人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Last Run with Family
何気にアップしていましたが、よく考えると日曜日のウナツーが、V70で家族が出かけたLast Runでした(^^;

とは言え、車の写真なんて撮っていませんので、「山田→しえと→佐原散策」のワンパターン打破のため(?)に訪れた「香取神宮」から何枚かチョイスしてみました(笑)
The Last Run with Family_f0008102_2253246.jpg
高速を降りて毎回横目で見ていましたが、いつもうなぎの引力に勝てず、初訪問です(帰りは一方通行の関係で大栄IC経由で帰っていましたので・・・)

境内の写真もあるのですが、この日は「動物ネタ」があったので、そちらの方をアップします♪


まずは参道に入ってすぐのお店にいた九官鳥
The Last Run with Family_f0008102_232156.jpg
所さんの番組にも出たことのある有名鳥だそうで、開口一番「こんにちは♪」で掴みます!

かなり芸達者で、様々な言葉を話しますが、圧巻は「バイクのエンジン音?」

かなりリアルでしたね049.gif



次に登場したのは、気持ち良さそうに寝そべっている猫
The Last Run with Family_f0008102_2362394.jpg
眩しいのか、はたまた写真嫌いなのか、なかなか目線をもらえませんでしたが、綺麗なブルーアイです♪

首輪もしていますので飼い猫でしょうが、しばし猫親父と家族に付き合ってくれました(笑)

ところがその内じゃれると見せかけて「ガブ!!」

爪も多少は立てていましたので、本気だったのでしょうか(^^;



最後は境内奥で偶然見つけた鹿軍団?
The Last Run with Family_f0008102_231276.jpg
こんな所に何で鹿?と言う感じで、10頭前後が餌欲しさに集まってきました。

森の中で光量不足もありますが、動き回る鹿を相手に悪戦苦闘。

親子揃って撮影合戦でしたが、下の子の携帯のカメラが結構優秀でした(爆)

The Last Run with Family_f0008102_23205866.jpg




我が家では「家族で出かける=V70」と言った縮図の中、子供達にとってもV70が標準形であり、特に下の子は次期車両が気になる様子。

「VOLVOって高級車なの?」から始まって、「〇〇〇〇(←次期車両のメーカー名です(笑))ってぜんぜん見掛けないね」とか、すれ違う車を眺めながら突っ込みを入れてきます。

かつては後部座席のスペースは殆ど変わらないS60に対しても、頭上の圧迫感を指摘し、さながら車雑誌のインプレより辛口かも…

早く次期車両に乗せて、父親の選択に拍手を送らせたいと思うのは私だけですね(笑)
The Last Run with Family_f0008102_232428.jpg



1~3,6:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
4,5:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
by studio-hi | 2008-06-19 23:25 | Car Life
<< どうしても訪れたかった所? 変わり映えしないですね(その2) >>