人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目指せ! 稼働率アップ??
当ブログでは、タグに使用レンズを振り分けていますが、その効果として、レンズの使用頻度のバラツキが一目瞭然になる点があげられます(笑)。


先日、ある方から「レンズの稼働率」について指摘を受け、改めてみてみると…


上位はMFレンズが占めています!


PENTAXの16-45のような万能ズームレンズが無いことが一番の理由かもしれませんが、単焦点MFレンズを使い始めますと、ズームの汎用性より、明るさや色乗り等の方に重きを置くようになってしまいました(^_^;)


なるべくタグを見て、使用頻度の低いレンズを使おうとはしていますが、このバラツキはなかなか埋まりません(苦笑)



そこでレンズ稼働率アップ企画として、「今週のレンズ」と言う使い方にチャレンジしてみます(爆)


今週のレンズは「SIGMA 15mmF2.8 FISHEYE」にしました♪
目指せ! 稼働率アップ??_f0008102_0462439.jpg
デジイチ購入直後に訳も分からず買った魚眼で、PENTAXの10-17の魚眼に取って代わるかと思われたのですが、匠さんの記事を見て思いとどまったレンズです(笑)。

目指せ! 稼働率アップ??_f0008102_1723749.jpg
魚眼=動物なんてイメージがあり、同じような絵で撮ってしまいますが、色々チャレンジしてみますね♪


K10D+SIGMA 15mmF2.8 FISHEYE
by studio-hi | 2007-07-02 23:55 | Camera&Photo
<< 久しぶりに飲みませんか♪~千鳥... やっぱり美味い!! >>