人気ブログランキング | 話題のタグを見る
虎太郎の定位置
誰にでもある「お気に入りの場所」

それは人間だけでなく、猫にもあります。

虎太郎の場合、「ゆっくりできる=邪魔されない」+「見下ろせる=優越感に浸れる?」がキーワードのようですが、決め手は「心地よい温度」のようです(笑)。

私の部屋では、アンプの上!
虎太郎の定位置_f0008102_0221922.jpg
私がアンプにスイッチを入れると、必ずと言って良いくらい現れます(笑)。

リビングではソファーの背もたれの上!
虎太郎の定位置_f0008102_024260.jpg
あまり高さはありませんが、丁度エアコンの風が程良く当たります(笑)。

ひょっとしたら、家族の中で一番心地よい場所を占拠しているのは虎太郎かもしれませんね♪


1:K10D+SMC PENTAX 1:2.8/30
2:K10D+COSINA 24MM 1:2.8 MC MACRO





今日の2枚は、両方ともオークションで最近入手したレンズです。
虎太郎の定位置_f0008102_040222.jpg



1枚目は先日ネタにしたSMC PENTAX 1:2.8/30

評判も良く、レアなレンズのため、積極的に落としたレンズです(笑)。



一方2枚目は昨日到着したCOSINA 24MM 1:2.8 MC MACRO

生産完了品のため、PKマウントはちょっと値上がり気味(苦笑)。

寄れるレンズが少ないため、一応入札したら落ちちゃったレンズです。

シャープさに欠けますが、とにかく驚くほど明るいレンズです。

これでAFなら水族館用の強力アイテムなのですが…(^^;)
by studio-hi | 2007-01-17 23:30 | 虎太郎(Cat&Dog)
<< Morning HENTAX ... 忘れた頃に… >>