人気ブログランキング | 話題のタグを見る
普段の行いが悪いのか?
「13日の13時頃に来てくれませんか?」

引き継いだお客様との面談のため向かったのは「鎌倉」です。

久しぶりの鎌倉(たぶん10年近く足を運んでいないような気がします。)となれば、当然デジイチ持参でといくつもりが、普段の行いが悪いのか? あいにくの雨模様(T_T)

お客様のお宅は材木座とくれば、「かちょさんのような写真を」と妄想ばかり先行しましたが、所詮実力不足でこれが限界でした。
普段の行いが悪いのか?_f0008102_2221556.jpg


このまま江ノ電でも乗って、海沿いをのんびりと撮影しようかと思った矢先に大粒の雨。


仕方なく駅まで戻りましたが、雨はいっこうに止む気配なし。


こうなると、多少でも勝手が分かっている場所でないと撮影は…と思い、北鎌倉の圓覚寺へ。
普段の行いが悪いのか?_f0008102_22272112.jpg
スーツ姿でカメラバッグと傘を持っての撮影は、結構ハードでした。

参道でズームからFISHEYEに換装し、取り敢えず一回り(笑)。
普段の行いが悪いのか?_f0008102_22352871.jpg
途中、何度もレンズ交換の衝動に駆られましたが、我慢して撮影(笑)。(勿論、2周目がありますので…)

先日しろちゃんFOXさんのブログで、FISHEYEの難しさについて書かれていたので、「お寺でFISHEYEを使ったら、どんな絵になるのかなあ?」と何となく思い、意識的に使ってみましたが…
普段の行いが悪いのか?_f0008102_22472719.jpg

PENTAXの10-17mmとSIGMAの15mmの違いもありますが、イメージ通りに歪む時もあれば、イメージ通りに歪まない時もあり、未だに???な状況です(苦笑)。

つづく


1:*istDS+SIGMA 18-125mm F3.5-5.6
2~4:*istDS+SIGMA 15mmF2.8 FISHEYE
by studio-hi | 2006-09-13 22:56 | Camera&Photo
<< 明るいレンズって… 地元のお酒 >>