人気ブログランキング | 話題のタグを見る
灘の地酒バル
Facebookでは速報でお届けしましたが、ブログでは詳細をアップします(^^;
灘の地酒バル_f0008102_21463997.jpg
灘の知られざる銘酒と、地元の酒飲みがお勧めする銘店の料理をハシゴして街を楽しむイベント♪

手軽な予算でハシゴが出来るとなれば、当然参戦ですよね(^o^)

エリアは阪神御影・本山・岡本・甲南・JR住吉・魚崎・六甲道・新在家ですが、我が家からのアクセスと店の数で阪神御影をターゲットに決定!

17時頃より1軒目の「銀狐」へ♪
灘の地酒バル_f0008102_22153055.jpg
最近出来た立ち飲み屋さんだそうですが、料理が出てくるまでに20分以上(>_<)
灘の地酒バル_f0008102_22194568.jpg
唯一16時半から開いていた店なので、お客さんが集中したのでしょうね…

2軒目は開店直後の店を狙って「地鶏料理 日南乃家」へ♪
灘の地酒バル_f0008102_22233790.jpg
和の雰囲気に70年代ソウルミュージックと言う組み合わせが妙にしっくりきたお店です。
灘の地酒バル_f0008102_22305490.jpg
地鶏のタタキも良い味でした!

3軒目も開店直後を狙って「器樂」へ♪
灘の地酒バル_f0008102_22323819.jpg
地図の表記が分かりにくく、やっと見つけました(笑)
灘の地酒バル_f0008102_22341691.jpg
先日の生田神社での日本酒イベントでお目にかかったご夫婦とばったり♪
しばしお酒談義を楽しませていただきました(^_^)

4軒目は先ほどのご夫婦に美味しかったとの情報をいただいて「立ち飲みパール下駄さん」へ♪
灘の地酒バル_f0008102_22365731.jpg
鶏軟骨が入ったつくね+ピリ辛ドレッシングが美味でした!
隣のお客さんも4軒目でしたね(笑)

5軒目は下駄さんにいらっしゃった方から、お勧めいただいた屋台へ…と思ったのですが、混でいたため「和料理 花家」へ♪
灘の地酒バル_f0008102_22424368.jpg
家族連れが多い印象のお店ですが、淡路地鶏もも塩麹漬串焼きが絶妙な柔らかさでした!

この時間になると既にバルセットが品切れのお店もありましたが、6軒目は先ほどのリベンジで屋台の「串かつ いくちゃん」へ♪
灘の地酒バル_f0008102_22565448.jpg
揚げたての串かつは最高でした!

これだけ飲み続けていると、おつまみだけでは少々お腹が空いてきたので、思わずCoCo壱に入りそうになりましたが、頑張ってJR住吉エリアへ移動し、7軒目の「鉄板焼き本舗しんの介」へ♪
灘の地酒バル_f0008102_2374263.jpg
ご主人に「7軒目のお客さんは初めてだ!」と言われてちょっぴり良い気分(^^;

そうそう、締めはやっぱりこれ♪
灘の地酒バル_f0008102_2391458.jpg
楓林らーめんでラーメンと無料の餃子で腹ごしらえ!

通行手形は…
灘の地酒バル_f0008102_23112080.jpg
う~ん、ここまで来ると後二軒頑張ってみようかな…(爆)
by Studio-Hi | 2012-09-22 23:33 | その他
<< One Night Dream... One Night Dream... >>