人気ブログランキング | 話題のタグを見る
使いこなしはこれから?
これまたアップが遅れていたネタです(^^;
使いこなしはこれから?_f0008102_1329538.jpg

危ない本で大々的に取り上げられていたマウントアダプター♪
所有するレンズを有効に使える術として、E-P1購入動機の大きな要素となっていす。
地図カメラのサイトでも特集されていましたが、危ない本で更にそのバリエーションが明らかになりました。

ところが…

実際に購入しようとしたら、一般のショップでは殆ど扱いがなく、結局通販となってしまいます007.gif

そこでオークションで見つけたのが、今回購入した焦点工房さんが扱うKIPONのマウントアダプター
写真で見る限り仕上げも良さそうで、機能・価格共にダントツのコストパフォーマンス004.gif
しかも「2点同時購入なら1,000円値引き」なんて嬉しいサービス付きとあらば、当然2点購入です049.gif

使いこなしはこれから?_f0008102_1353720.jpg
まずは定番のM42用! 他社の廉価版と異なり、ちゃんとピン押しタイプ対応です♪
使いこなしはこれから?_f0008102_13543757.jpg
これなら結構マニアックなカメラになりますよね。

使いこなしはこれから?_f0008102_1356779.jpg
もう一つはPENTAXのDA用! 絞りリングのないDAレンズでもアダプター側で絞りを変更できる優れものです♪
使いこなしはこれから?_f0008102_1411122.jpg
1つ前の記事でこの組み合わせの写真をアップしています(^^;


これの2点購入しても1諭吉でおつりがきますから、相当なコストパフォーマンスですよね♪

問題は使いこなしで、ライブビューによるMFはまだまだ修行中です(爆)


*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
by studio-hi | 2010-11-23 14:08 | Camera&Photo
<< 蔵開き 一週間遅れ >>