人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしいコースと新しいボール
日曜日の午後のテレビは、面白くないですよね002.gif
唯一ゴルフ中継ぐらいしか興味を惹くものがありません。
もっとも、たまたまチャネルを合わせたらゴルフ中継をやっていたと言うシチュエーションが殆どで、今日もそんな感じでした。

やっていたのは明治チョコレート・カップと言う女子プロのトーナメント。
最近はトーナメントの冠も変わってしまい、「そんなトーナメントあったかな?」なんて感じです。
でも、中継を見るなり「あれ? このコースは?」と思わず最後まで見てしまいました005.gif

実は会場の北海道札幌国際CCは、私が札幌にいた頃は「札幌国際CC島松コース」と呼ばれており、6年間勤務した札幌時代に最も多くプレイしたコースだったのです。
今でも当時の27ホールのレイアウトを思い出せる状況で、中継で映った16番を見るなり、すぐに「これって島松のAコースの7番かな?」とピンときました!

学校のOB会コンペの幹事を6年間させていただき、地元の先輩に可愛がっていただいた思い出深いコースですし、当時のベストスコアが出たのも島松でした001.gif


前置きが長くなりましたが、そんな訳で(←どんな訳?)今日は久しぶりのゴルフネタを!(笑)


今月は2回程ゴルフのチャンスがありますので、昨日は久しぶりに打ちっ放しへ♪
一ヶ月ぶりにクラブを握った割りには、まあまあの調子でしょうか(^^;

練習後にショップでお気に入りのボールを調達するつもりでしたが、早朝練習だったため開店前(>_<)
止むを得ず今日、別のショップで調達です。

現在のお気に入りはNIKEのTI-VELOCITY♪
1ダース1,990円と安いのですが、硬過ぎず、柔らか過ぎず、私にはベストマッチ!
しかし、残念ながら訪れたショップには無く…

ボールには各自の好みがあるのでしょうが、私の場合はTitleistとALTUSはどうも相性がよろしくありません(苦笑)
しかも低価格重視の選択のため、散々悩みました。
懐かしいコースと新しいボール_f0008102_1865961.jpg
結局選んだのはWilson PROSTAFFとPRECEPT EV EXTRA SPIN

NIKEの前にお気に入りだったのが、WilsonのJohn Dalyモデルで1ダース何と990円005.gif
確かそのモデルの後継がPROSTAFFだと思いましたのでチョイスしました。
価格はこれまた低価格の980円で、これがはまればNIKEからくら替えでしょうか(^^;

PRECEPT EV EXTRA SPINは、昔コースで拾ったPRECEPTが好印象だったのでチョイス。
15個入りで1,995円なので、スペア用にはもってこいです(爆)

懐かしいコースと新しいボール_f0008102_18474856.jpg
並べてみると、ディンプルの感じはあまり変わりませんが、色合いが微妙に違います。
PROSTAFFが一番自然な白で、PRECEPTは少し青みがかった白で、NIKEは黄色っぽい白。
まあ、並べてみないと分からない違いですね042.gif


*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
by Studio-Hi | 2010-07-11 18:57 | Golf三昧
<< 暑いよ~ 梅雨明け間近? >>