人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロダクションI.G
今年初めてのマニアックネタです(笑)

正月に子供に釣られて何気なく見た「獣の奏者エリン」

プロダクションI.G_f0008102_22432164.jpg


王獣を見た時に最初は「もののけ姫」を思い出したのですが、画面の感じがどこかで見たような色使いだったので、子供に聞くとプロダクションI.Gの作品だそうで…

私にとっての昨年のNO.1ゲームのTales of Vesperia
その劇場版を手掛けた会社の作品でした。
プロダクションI.G_f0008102_22522986.jpg


ストーリーは一見子供向けのようで、とても奥深い世界観があり、ついつい引き込まれてしまいました。

スミマスイッチの雫がこのアニメのオープニングテーマだったとは知りませんでしたが、アニメを見て「物語の世界観をよく表現しているな!」と納得してしまいました(^^;

DVDも発売しているそうですが、1月9日から50話を10話に短縮した総集編を放送するそうなので、そちらのチェック後に考えます(爆)

まずは原作を探しに明日本屋さんへ行ってみようかな♪
by studio-hi | 2010-01-03 22:31 | Game三昧
<< GT-1悪戦苦闘 今年の主役は? >>