タグ:PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL ( 27 ) タグの人気記事
実家で発見♪
作業を進める過程で「実家なら有るんだけどなぁ…」と言うケースが度々(^^ゞ
特に工具については、工具箱ごと持って帰りたいぐらいです(笑)

そしてパーツ系も在庫がありました(^^)
f0008102_9505158.jpg

殆どのパーツは手配済みですが、唯一作らなくてはいけないパーツがサーキット用のバックパネル。
プラ板なんて何時でも買えるので手配していませんでしたが、そう言えば実家になにかあったような・・・

お~♪ ありました♪ ありました♪
f0008102_9583880.jpg
WITのピックガードを自作した時のアクリル板の残り(笑)
透明に見えますが、光の当たり方によって紫系が入る偏光アクリル版です♪
ただし厚さが2mmもあるので、切り出すのには四苦八苦した記憶があるので、更に探してみると・・・
f0008102_1093978.jpg
1mm厚の半透明のプラ板がありました!
でも色が微妙なので、悩ましい(-_-)
「どうせバック側だから、これでもいいか・・・」と思っていたら・・・
f0008102_10135984.jpg
0.1mm厚の真鍮板がありました♪
「そうだ!これを張り付ければ・・・でもマホガニーに真鍮はないかな?」
f0008102_1019194.jpg
いや~、探すとあるものですね(笑)
これまたWITのロッドカバーが欠けた時に仕入れておいたバーズアイの突き板がありました♪

半透明アクリル板を整形して、違和感があったら真鍮・バーズアイを貼ってみようと思いますv(^o^)

K-01+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-05-04 10:22 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
今日の虎太郎♪
午前中は読書中の私を上から目線で…
f0008102_23282246.jpg
カメラを向けると視線を外されます(^^;

晩のリビングでは…
f0008102_23301945.jpg
やっぱりそっぽを向いてますね(苦笑)

K-01+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-04-30 23:26 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(2)
BOOKING LIVE ~最終回~
「最終回、早くない?」と突っ込まれそうですが、ヒット率が悪かったので残念ながら最終回です(笑)
f0008102_23315467.jpg

最終回に相応しいショットを!と思って探しましたが…
f0008102_233359100.jpg
一番枚数を稼いでいるはずのMJ★さんですら、なかなか見つかりません(T_T)
f0008102_23383084.jpg
あっ! イメージショットならこれが良いかも…(^^;
f0008102_2339429.jpg
お~!! これなら如何ですか♪

一方、メンバーの方は…
f0008102_23422674.jpg
昨日の撮影会@京都でもDAVEさんが「何でJAMばかり良い写真が多いんだ!」と嫉妬していたように、今回もいい感じの写真が残ってますね♪
f0008102_0131256.jpg
こんなお約束ショットもありますよ(笑)
f0008102_0152882.jpg
う~ん、これなんかプロミュージシャンの香りがしますよね♪

おっと! これではまたDAVEさんに嫉妬されそうなので…
f0008102_0165921.jpg
このイメージショットなら如何でしょうか?(笑)

JINさんも結構素敵なショットが残ってました♪
f0008102_0233182.jpg
JINさんもイメージショットを作ってみました(^^;
f0008102_0251977.jpg


となると、残りはKIMさんですが…
f0008102_0283647.jpg
すみませんm(_ _)m 他意はありませんので…(笑)

最後はMJ★さんのイメージショットで締めましょう♪
f0008102_0305171.jpg


K10D+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-09-16 23:24 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
BOOKING LIVE ~その3~
久々にMJ☆さんのイメージショットからスタートです(笑)
f0008102_048294.jpg


今回の主役はそのMJ☆さん!
f0008102_0503143.jpg
DUWの看板娘&元気娘(除くSeiren)のMJ☆さんですが、最近ではSeirenが終わると豹変するとの噂が…(゜∀゜)

f0008102_053376.jpg
そう! 今治タオルを手に取ったら危険信号です?
f0008102_055928.jpg
今日はいつもより多く回しております(爆)

前日のDeepaではJAMくんが犠牲者になりましたが、今回のターゲットは…
f0008102_134870.jpg
ビールも飲まずに気合い入りまくりのDAVEさん!

そして遂に決定的な瞬間をGet!
f0008102_164757.jpg
正に「事件は会議室で起きてるんじゃない! ライブハウスで起きているんだ!」と言う決定的瞬間です!!(^^;

そして直後のDAVEさん
f0008102_172257.jpg
「暴力反対!」(爆)


(注)本日のストーリーは一応フィクションですが、概ね事実に基づいております。たぶん…(核爆)


K10D+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-09-12 23:34 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
BOOKING LIVE ~その2~
今日はDAVEさんのMCからスタート!
f0008102_22121724.jpg
いつもより気合いが入っているような…それともビール不足でいらついていたのかな?(笑)
f0008102_2217378.jpg
でもMJ☆さんとJINさんは優しくDAVEさんを見つめていますね(笑)
f0008102_2220272.jpg
いつも飛び回っているので、MJ☆さんのこの手の表情は意外と貴重なショットだったりして…(^^;
f0008102_22211820.jpg
JAMくんは相変わらずきまってますね♪
f0008102_22231510.jpg
JINさんの唸り声も今まで撮れてなかったかも…(^^;
f0008102_22242215.jpg
さすがにKIMさんを切り取るのは苦労しました(笑)
f0008102_22254561.jpg
DAVEさん!やっぱり気合い入ってますよね♪
f0008102_22271960.jpg
今回は控え室が無いため、衣装チェンジ無しのSeirenです!
f0008102_22282482.jpg
でもちゃんと人魚姫に成り切っていますね(笑)
f0008102_2231217.jpg
Seirenのサビ前にピッキングハーモニクスを入れる瞬間のDAVEさんです♪
f0008102_22334062.jpg
同じくSeirenのAメロのJINさん!ピックをくわえて指弾きの瞬間です♪

モノクロが多いのは目をつぶって下さいね(笑)

つづく…


K10D+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-09-08 22:10 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
BOOKING LIVE ~その1~
f0008102_1494164.jpg
いよいよDEEP UNDERWATER 東京2Daysの2日目! BOOKING LIVE at MANHOLE に着手します!!

と言っても、思わず愚痴りたくなるような出来なので、筆が進まないなぁ…(T_T)

前日に控え室も無いほど狭い会場と聞いていたのですが、とにかく照明が暗く、正面からのスポットが無いため、予想以上に悪戦苦闘(>_<)

至近距離での撮影と色味を重視してレンズをチェンジしたのですが、やはり明るさ重視の選択をするべきでした(>_<)

でも、愚痴ったところで作品のクオリティは変わりませんので、ここからは愚痴無しでいきます(^^;

まずは貴重なショットから♪
f0008102_283682.jpg
何となっちゃんによるJAMくん変身シーンをゲット♪(爆)
f0008102_29985.jpg
なっちゃんとこんな至近距離で…なんて、ちょっぴり羨ましかったです(笑)
f0008102_2105757.jpg
↑これ、気合い入れじゃありませんよ(笑)


さてLIVEの方は、昨日のタオル殴打事件が再び起きてもおかしくない程の狭いステージでしたが、相変わらず全員パワフルに動き回っています!
f0008102_265299.jpg

f0008102_2161482.jpg

あっ! KIMさんは動き回れないですね(爆)
f0008102_217288.jpg
f0008102_2185370.jpg
昨日は登場頻度が低かったので、意識してJINさんを撮るように心掛けました(^^;
f0008102_2194238.jpg
ワイヤレスが不調で動きにくいJAMくんですが、相変わらず美味しいショットを提供してくれます♪
f0008102_2221823.jpg
さあ、2曲目以降はどうなるのか?

次回に続きます♪

K10D+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-09-07 23:45 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
DEEP UNDERWATER 東京上陸~速報その2~
速報第二弾♪
f0008102_0361210.jpg

今日は池袋MANHOLEにて、DEEP UNDERWATER東京2Daysの二日目です!

ちょっぴり暗めの箱のため、撮影には苦労しましたが、昨日にも増して大盛り上がりのLIVEでした\(^o^)/

つづく…


K10D+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-08-19 23:59 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Macじゃないけれど…
月末でばたばたしている内に月が変わってしまいました(^^;

先日の帰省ネタも鮮度が落ちていますが、一応虎太郎に免じて?アップさせて下さい(笑)
f0008102_15492238.jpg

ラーメン屋さん帰りに立ち寄った某家電量販店。

特に買う物もないのですが、特価品で目に付いたのが○ECのノートPC ♪
夏モデルでオフィスソフトがPowerPointまで付いて4諭吉半ばなので、そこそこのコストパフォーマンスなのですが、CPUがPentium Bシリーズなのがちょっと…
色も白がなく、赤1台に黒2台の在庫限り。

そもそも我が家に於けるノートPCの需要は、家族用マシンなので「どう?」と聞いてみると…
妻「PowerBookG4だと、最近動画が遅れることがある」
私「確かにPowerBookG4は十年選手だからなぁ…」
妻「でもネットとメールが出来れば何でもいいんだけど」

使用目的に応じたマシンと言う意味では「必要最小限のスペック」を満たしているのですが、そろそろ替え時でしょうね(^^;

ネットとメールならネットPCと言う選択肢もありますが、ノートPCの低価格化を考えると、敢えてネットPCを選択する理由もなく、さりとて最新のMacBookだと高過ぎるし…
子供「MacじゃなくてWindowsがいい!」
勝手なことを言っていますが、確かに私の基準も「Mac=音楽系ソフト」なので、Macに固執する理由も無くなっています(笑)

そうなるとどれだけコストパフォーマンスに優れた物を選ぶかで店内をチェックです(爆)
特価品のスペックを基準に仮置きして、CPU・メモリ・HD・ソフトを比較してチョイスしたのがこれです♪
f0008102_1630248.jpg
lenovoのG570で、CPUがCore i3、メモリ2GB、HDが750GBと言う仕様。
ソフトはありませんが、販売店の購入ポイントでメモリを8GBにしてもポイントが残る状態(^_^)v
f0008102_16561336.jpg
4諭吉半ばとちょっぴり予算オーバー感はありますが、この手の物は思い切りが肝心です(爆)

モニタの解像度(1366×768)にはちょっぴり不満が残りますが、家族は大満足♪
妻には結婚25周年のプレゼントと言うことにしました(爆)


1:K10D+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
2:GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2011-10-01 10:01 | Mac&iPod&iPad | Trackback | Comments(2)
ぺこり~の
昨日のつづきですが、今日はレンズネタではなく、食べ物ネタとしてご覧ください(笑)
f0008102_23292398.jpg
ここのところディナータイムに来店していたので、セットメニューは久しぶりです♪

f0008102_23314043.jpg
まずは「こんもりサラダ」からスタート! ボリューム満点でまさに「こんもり」ですね。

f0008102_2333631.jpg
メインのパスタは「木の子のガーリックバター風味」をチョイス! こちらもボリューム満点なのは、ついつい大盛りをたのんでしまったからです(^^;

f0008102_23362850.jpg
デザートは「レモンのシャーベット」  さっぱり風味で美味でございま~す(爆)

これにパンとコーヒーがついて1,000円(大盛りだと1,200円)で美味しいと来れば、最高のコストパフォーマンスですよ♪


K10D+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
[PR]
by Studio-Hi | 2011-09-26 23:25 | その他 | Trackback | Comments(0)
復活!!
連休最終日。
いつも持ち歩いているGR DIGITALが電池切れのため、自宅に置いてあるK10Dを持ち出してレンズをチョイス。
正月早々レンズのカビに悪戦苦闘し、半ば諦めていたPENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5ALでしたが、保管用のプラスチックケース&乾燥剤の効果かカビが殆ど消えています♪
乾燥剤はこれ以上膨らみようもないくらい膨らんでいますが、カビまで吸い込んでくれたのなら頼もしい乾燥剤です(爆)

復活したFA-ZOOMの試し撮りは…
f0008102_23315798.jpg
昨日臨時休業だったぺこリ~のにて♪
f0008102_2339050.jpg
コッテリとした色乗りと透明感は結構好みのレンズです。
f0008102_23394853.jpg
超接近戦は苦手なレンズですが、復活パフォーマンスとしては及第点ですね(^_^)v

K10D+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
[PR]
by Studio-Hi | 2011-09-25 23:42 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)