タグ:PENTAX-DA FISH-EYE ( 32 ) タグの人気記事
猫を訪ねて?~鞆の浦その1~
連休中日の昨日は、広島に赴任して以来一度は訪れてみたかった鞆の浦へドライブ♪
f0008102_05494.jpg
古い街並みは勿論、たくさんの猫に会えるとの情報から「猫おやじ全開モード!!」で向かいました(笑)
駐車場を降りると、早速猫のお出迎え♪
f0008102_081294.jpg
これは期待出来ますよ(^^;

早起きの甲斐あり、駐車場も余裕でしたので、まずは観光名所巡りからスタート!
f0008102_094818.jpg
まずは定番の福禅寺對潮楼。
f0008102_015939.jpg
カメラのレンズをくっつけてこんな写真が撮れる望遠鏡もありました♪

そして福禅寺より更に海側にある圓福寺から一枚!
f0008102_0181358.jpg

ところが、余りに天気が良かったため、お目当ての猫が見つからず・・・
f0008102_02021100.jpg
とにかく海沿いに猫を探して常夜燈へ(笑)

全く猫の姿を目に出来ずに山側へ!
f0008102_0235980.jpg
医王寺まで上りましたが、かなり急な坂でした。
本堂の脇に太子殿の表示に誘われて石段を登り始めたら・・・
f0008102_026998.jpg
い、いったい何処まで登るんだ?
石段に刻まれている段数も200段を超えた辺りで後悔の念が・・・(苦笑)
f0008102_0274393.jpg
途中からの景観はまあまあですが、まだまだゴールは遠い?
583段を登りつめて到着した太子殿は・・・
f0008102_0321157.jpg
え~!! これ?
一瞬後悔しましたが、鞆の浦が一望出来る眺望は・・・
f0008102_0343455.jpg
絶景でした♪

でもお目当ての猫が・・・(^^;

1~4,7~:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
5,6:K30+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
[PR]
by Studio-Hi | 2014-09-15 23:59 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
予感は確信に♪
今の住まいでは、向かいのマンションが夕焼け注意報を発してくれています(笑)
f0008102_19283667.jpg
「今日の注意報は無理があるのでは…」と思いつつも、カメラを構えました。
f0008102_19295268.jpg
そして次第に微かな予感が!
慌ててレンズを超広角系にチェンジ(^^;
f0008102_19315964.jpg
さすがに10mmだとマンションが映り込んでしまいますので、これが限界かな♪
f0008102_1934594.jpg
最後に撮った1枚が今日の確信でしょうか(笑)
f0008102_19345893.jpg


1,2:K-30+smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
3~:K30+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
[PR]
by Studio-Hi | 2013-09-15 19:40 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
三次 川とひまわりまつり2013
金曜日のラジオで「三次のひまわり」と言うフレーズを耳にしたので…
f0008102_16102148.jpg
カメラ両手に行ってきました(笑)
川とひまわりまつり2013と言う恒例行事らしいのですが、一番大きな藤兼会場には入れず、石原会場へ!
f0008102_1616291.jpg
5㏊と1㏊と規模の差は歴然ですが、雰囲気を味わうのには十分な規模でした♪

結構暑かったですが、やっぱり自然の風を感じながらの撮影は気持ちいいですね(^_^)v
f0008102_16191825.jpg
f0008102_16193020.jpg
久々にFISH-EYEを持ち出してのお約束ショットです(笑)
f0008102_16205384.jpg
f0008102_16231422.jpg
そうそう、花の撮影にはAPO-LANTHARも欠かせませんね♪
f0008102_1623129.jpg
本当はビール片手に…と行きたいのですが、車なのでノンアルコールビールで我慢(^^;
f0008102_16254578.jpg
最後は暑中見舞い用に使えそうなショットです♪

1,2,7:K10D+Tokina AT-X242AF
3,4:K-30+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
5,6,8:K-30+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-07-21 16:30 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
魚眼ですよ♪
何故か桜の季節になると使いたくなるのが…
f0008102_22235296.jpg
FISH-EYEです♪

でも難易度Maxレンズなので、気合いを入れないと「だから何?」となってしまいますね(^^;
f0008102_22291625.jpg


今回の作品は2タイプ♪

まずは下からののぞき込みタイプ(笑)
f0008102_22334645.jpg
f0008102_22341748.jpg


そして横~上からの桜中継タイプ(爆)
f0008102_22352268.jpg
f0008102_22355838.jpg

次の出番はいつになるのやら…(苦笑)

K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
[PR]
by Studio-Hi | 2012-04-08 04:08 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
本気の桜?
先週の嵐で桜の状況が不安でしたが、弓弦羽神社は満開でした♪
f0008102_1847288.jpg

苦手なしだれ桜も、何とか許容範囲で切り取れました(笑)
f0008102_18493926.jpg

毎年訪れるお気に入りの桜は…
f0008102_198432.jpg
弓弦羽神社よりは1~2分遅い感じでした♪

1:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
2:K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
3:*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by Studio-Hi | 2012-04-07 19:11 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
京都散策~建仁寺~
前回に引き続き京都散策から建仁寺の続きをどうぞ♪
f0008102_23324712.jpg
いかにも京都!って感じですが、この手の被写体は大好きです(笑)

そして一番のお気に入りは…
f0008102_23405340.jpg
法堂の双龍図です。
f0008102_23481282.jpg
みんな撮影に苦労してましたが、久しぶりに持ち出したFISH-EYEが活躍するシチュエーションですね(笑)
f0008102_23494867.jpg
こちらも24mmの広角ですが、何れも捨てがたいので両方アップしちゃいます(^^;
f0008102_23561558.jpg
一人で来たら長居してしまいそうな被写体のオンパレードで、ついつい時間を忘れてしまいました(爆)

 …つづく


1,2,4,5:K10D+Tokina AT-X242AF
3:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
[PR]
by Studio-Hi | 2011-11-15 23:28 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
kobe luminarie~番外編~
興味がないと言っている割りには3回目のkobe luminarieネタです(笑)

まずは毎回画像無しでお届けした本マグロのねぎま♪
昨日は何とマグロ一匹から二串程度しか取れない「大トロの串焼き」を幸運にもゲットemoticon-0116-evilgrin.gif
f0008102_10333013.jpg
正にとろける旨さ!
一串1,000円は安すぎますね♪


もう一つは朝のkobe luminarie?
f0008102_10305846.jpg
この写真では分かりにくいかもしれませんが、毎朝出勤の際に目にして気になっていた朝の点灯風景。
f0008102_10381586.jpg
どうも点検のようで、高所作業者を使って技術者さんらしき外国の方が順番にチェックしていました。
f0008102_10412833.jpg
もう少し撮りたいなあ…と言うタイミングで消灯emoticon-0106-crying.gif
短時間の撮影しかできないため、実は夜の点灯より難敵かもしれませんね。


1:GR DIGITAL
2:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
3,4:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
[PR]
by studio-hi | 2010-12-11 10:47 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
2010 Audi Local Off Meeting in Biwako 2
みんなが揃ったところで、別の駐車場で開催されていたインポートカーフェアへ移動。
f0008102_22465696.jpg
う~ん、これってどう見ても「中古車フェア」ですよねemoticon-0118-yawn.gif

f0008102_2255543.jpg
この車、焼肉大好きさんが座ると妙に馴染んでいましたね(笑)

f0008102_22593426.jpg
サイドマフラーってダンプカーのイメージですが、真横に向けるって良いのでしょうか…

皆さん、さすがに目が肥えているので、普通の中古車では反応もいまいちで、早々にツーリングに映りました。
f0008102_2313254.jpg


ツーリングには丁度良い台数で約1時間ほど車を走らせ、昼食は道の駅しんあさひ風車村‎へ
f0008102_234336.jpg


昼食以降は次回です(^^;


1~5,7:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
6:GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2010-06-07 23:08 | Car Life | Trackback | Comments(0)
2010 Audi Local Off Meeting in Biwako
f0008102_16432255.jpg
ラグーナからまだ一ヶ月も経っていませんが、mamoo4x4さんのお誘いで琵琶湖オフに参加してきましたemoticon-0100-smile.gif

琵琶湖は土地勘がないため近くて遠い存在でしたが、名幹事さんと楽しいメンバーのお陰で最高の一日を過ごしさせていただきました♪

すでにオフ会と言えばこの方!、盛り上げ役のはるさんがUpしていますので、ネタ被りですがゆっくりとUpしていきます(^^;

この集合写真の後、お仕事に戻られたまっちゃんと入れ替わりで9106さんが到着!
f0008102_1733266.jpg
色の変わるホイールと音の変わるマフラーがさりげなかったです(爆)

オフ会名物と言えば…
f0008102_1783663.jpg
撮影隊も健在です。


集合場所で人気を博していたのは…
f0008102_17103572.jpg

あっ! ちょっと分かりにくかったですね(笑)
f0008102_17111145.jpg

ブログでは拝見していましたが、実車を見るのは初めてのえっぽさん号♪
f0008102_17165987.jpg

爽やかなブルーとリンゴマークが個性的ですが、実はとてつもなく速いマシンだそうですemoticon-0104-surprised.gif
f0008102_1718356.jpg

いったいリンゴマークがいつく着いているのやら…
f0008102_17201657.jpg

実はお嬢さんの嫁入り道具になるそうで、次のマシンもとてつもない代物だそうです(爆)


この後、インポートカーフェアに移動しましたが、その模様は次回へ♪


1,5,6:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
2,4,7,8:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
3:GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2010-06-06 17:29 | Car Life | Trackback | Comments(3)
KOBE鉄人PROJECT その2
f0008102_10364224.jpg


今日はあまり捻っていない写真です(^^;
f0008102_10381419.jpg
足元には人がたくさんいますし、近隣はまだ工事中だったりするので、バストショットの方が雰囲気が出ました(笑)
ちなみにジョイプラザの2階エントランスからですと、鉄人28号の目線に近い高さから撮影できました♪

f0008102_10384182.jpg
どうせ人が入るなら…とFISHEYEを持参しましたが、こうした大きな被写体との組み合わせは、面白いですね!

ジョイプラザの2階でもう一体の鉄人28号を発見?
f0008102_10532441.jpg
2m程度の大きさなので、これも迫力があるのでしょうが、外の鉄人を見た後ではインパクトがemoticon-0149-no.gif
色と指の感じが、私の鉄人28号イメージとは異なりますね(>_<)


1,2:K10D+SMC PENTAX 1:2.8/30
3:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
4:GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2010-01-29 01:29 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)