タグ:PENTAX FA43 F1.9 Limited ( 26 ) タグの人気記事
COSTA & KAZUKI Street Live
桜が開花したのに、この寒さは何!(^^;
f0008102_15324840.jpg
COSTAからStreet Liveの連絡をいただいていたので、昨晩お邪魔してきました♪
f0008102_15342459.jpg
Rock好きのCOSTAがGuitarとのアコスティック・デュオをやるとなれば、参考にしようと半分はギタリスト目線です(笑)
f0008102_15365081.jpg
f0008102_15425922.jpg
スタート直後から風が出てきたので、とにかく寒い!!
f0008102_1544266.jpg
COSTAからは「声が出なくて悔しい!」なんてメッセージをいただきましたが・・・
f0008102_15461861.jpg
私には十分伝わる歌声だと思えました♪
f0008102_15472327.jpg
シャウト系で力で押す歌い方から、雑味が減ってストレートな表現が多くなった分、とてもスムースに入ってくるようになりましたね(^o^)
f0008102_15492473.jpg
誰もが知っている曲だからこそ、どの様に演ずるかのハードルは高いですが・・・
f0008102_1552272.jpg
無理矢理お願いしたアンコールで、KAZUKIさんも見せてくれましたので・・・
f0008102_1552544.jpg
次回のLiveで何処まで完成度が上がってくるかが楽しみですね♪

K-30+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2016-03-27 15:55 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
高山温子 初ワンマンLIVE
ラジオで「初ワンマンLIVEやります♪」なんて告知をされては、行かない訳にはいきませんね(笑)
f0008102_15591772.jpg
本当に凍える寒さでしたが、お客様はホットでした♪
f0008102_1625147.jpg
折角の初ワンマンLIVEなので、久々にFA77を持ち出したのですが・・・
f0008102_16562.jpg
近すぎてFA77が使えない(苦笑)
f0008102_1673582.jpg
念の為に持参したFA43での撮影となりました♪
f0008102_1683896.jpg
至近距離でのあっちゃんの歌を聴いて「音の当て方が上手くなったなぁ!」なんて思うようになったのは、自分でもボイトレに通うようになったからでしょうか(笑)
f0008102_16104520.jpg
あまりにあっちゃんが近すぎるので、2ndステージではDA35にチェンジ!
f0008102_1619149.jpg
f0008102_16202787.jpg
う~ん、これでも近い?(笑)
f0008102_1621874.jpg
f0008102_16212146.jpg
最後の2枚が唯一正面に近いショットです♪

1~6:K-30+PENTAX FA43 F1.9 Limited
7~10:K-30+smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
[PR]
by Studio-Hi | 2016-02-07 16:23 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
イメージトレーニング?
PaintShopProのカラーチェンジ機能を使ってイメージ作り中(^_^)

まずはバックのマホガニーは…
f0008102_1185366.jpg
f0008102_119474.jpg
バインディングがブラウンなので、どちらが合うか悩みどころです(笑)

そして問題のトップは…
f0008102_1244830.jpg
f0008102_1245568.jpg
f0008102_125335.jpg
これまた甲乙付けがたいです。

ネックやパーツとの相性も考える必要がありそうなので…

当分寝不足になりそうです(爆)

K-01+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2013-04-03 01:28 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
これからが大変?
先日手に入れたTelecasterのボディー♪
f0008102_0575311.jpg
完成品を買った方が絶対に安いのですが、ついポチッとな!してしまいました(^^;

こうなると止まらない性分なもので、早速今後の作業に向けて買い出しに行きました(^o^)

折角のカーリーメイプルなので、木目を生かした塗装にしたいのでまず考えたのは、GUITAR VIOLENCEのWITで使われた木固めエース
f0008102_1142339.jpg
しかし①一般の販売店では手に入らない、②少量で買えない、等々の理由で断念(>_<)

ネットで当たりを付けたのは和信ペイントの水性ポアーステイン
との粉と混ぜれば目止めと着色が同時に行えるという優れものですが、残念ながら置いていませんでした(>_<)

代わりに見つけたのは…
f0008102_126639.jpg
同じく和信ペイントの水性ウレタンニス
目止めのについての記載はありませんでしたが、何となく簡単そうです(笑)
トップのメイプルは何色にするか?を思案中なので、まずはバックのマホガニーで練習かな?(^^;

1:K-01+PENTAX FA43 F1.9 Limited
2:K10D+SIGMA AF 105mm F2.8 EX MACRO
3:*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by Studio-Hi | 2013-03-31 23:56 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(2)
ほぼ満開=八分咲き?
f0008102_22252.jpg
職場の向かいの桜はほぼ満開♪

年度末のため仕事でしたが、帰りに広島城へ!
f0008102_252823.jpg
f0008102_253634.jpg
お城と桜は初挑戦です(笑)
f0008102_26261.jpg
f0008102_27374.jpg
f0008102_275917.jpg
f0008102_282485.jpg
f0008102_283241.jpg
意外と花見客が少ない感じがしましたが、おかげでゆっくり撮れたかな…(笑)

1:GR DIGITAL
2~:K-01+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2013-03-30 23:30 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
ぶらしす春ライブ~Sunset Celebration ~
高速バスによるLIVEツアー第3弾!
「ぶらしす春ライブ」にお邪魔してきました♪
f0008102_2204027.jpg
一週間前まで車で行こうか?高速バスで行こうか?と迷っていましたが、ビンクスさんとテリーさんからガッツリ飲みOK!のご連絡を頂き、高速バスでの参戦です(笑)

19時開演でしたが、リハーサルから楽しませていただこうと思い、17時過ぎに三宮から阪急に乗ろうと思ったら…何とビンクスさん・テリーさんとバッタリ♪
電車の中から日本酒話に花が咲きます(^^;

カメラセッティングを試行錯誤しながら、サンセレのリハ風景の動画を撮影♪
f0008102_22145899.png
でもビンクスさんより公開差し止め命令が出たので、個人のみで楽しませていただきます(爆)

本番ではのっけから夫婦漫才パワー全開?(笑)
f0008102_22222656.jpg
いえいえ、これは息の合ったプレイと言うんでしょうね♪
f0008102_22238100.jpg
毎回素敵な選曲で、何回見ても本当に楽しいステージです♥
f0008102_22252565.jpg
ビンクスさんのように歌える方と巡り会えれば…と見る度にステージに立ちたい願望が募ります(^^;
f0008102_2228116.jpg
でもまずは、指弾きを克服する必要がありますね(笑)

2~5:K-01+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2013-03-17 22:32 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
夏休み~その1~
正確には土曜日から夏休みに入っているので、STILWATERSの練習&DEEP UNDERWATERのLIVEから始まった今年の夏休み♪

日曜日は何故か普通に過ごしてしまいましたが、月曜日は家族で京都へ!目指したのは…
f0008102_17294377.jpg
例年ならUSJなんですが、今年は京都水族館へ!
予備知識無しで向かったので、いきなりご対面したオオサンショウウオがメインだったんですね(笑)
予想以上に大きく、しかも結構動いていたのには(゜∀゜)
でも久しぶりの水族館での撮影に、いきなりメインが来たので…失敗しちゃいました(^^;

水族館での撮影=生き物図鑑となりがちなのですが、気にせずにアップします(^_^)
f0008102_17382633.jpg
f0008102_17384173.jpg
アシカとアザラシは美味しい被写体ですが、元気よく動いていましたので、これ以上入れ込むと周りの人に迷惑なので、この辺でご勘弁を(^^;
f0008102_17405979.jpg
f0008102_17411975.jpg
結構上手く撮れたのは子供のペンギン♪ 「癒されたらシェア!」ではありませんよ(爆)
f0008102_17431872.jpg
f0008102_17433062.jpg
エビとタコはお腹が空いていたので…思わず美味そう!と言ってしまいました(笑)
f0008102_17451164.jpg
f0008102_17462737.jpg
暗めのこのエリアが実は一番はまったかもしれませんね♪
f0008102_17474533.jpg
f0008102_17474868.jpg
クラゲの撮影では、文字通り捕らえどころのない動きに悪戦苦闘し、ムキになってしまいました(笑)
f0008102_17493876.jpg
最後は可愛いハリセンボンです♪

残念ながらイルカショーは時間の関係で割愛(>_<)
でも、ショー前のイルカが結構間近で見られたので満足してます♪

思った以上に小規模な水族館でしたので、2回行けば元が取れる年間パスポートは不要ですね(笑)


1:RICOH PX
2~:K10D+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2012-08-06 23:44 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
DEEP UNDERWATER LIVE
一日遅れのLIVEレポートです(^^;
f0008102_2452919.jpg
もう3回目となったDEEP UNDERWATERのLIVE♪
f0008102_2471568.jpg
昨日もトリのステージでしたが、各楽器のバランスとパフォーマンスには安定感を感じます!
f0008102_250270.jpg
昨日はプロモのためにジャンボ鶴田の息子さんがカメラマンとしてステージに同席?
DrumのKIMさんがジャンボ鶴田に似ていると言う爆笑ネタもありました(笑)
f0008102_2511244.jpg
相変わらずと言うよりパワーアップしたのはDave.Aさんのビール(笑)
f0008102_393693.jpg
3日前にGetしたNew Guitarで頑張るJAM君とのGuitar談義は、残念ながら少ししか出来ませんでした(^^;
f0008102_258696.jpg
キュートなMJ☆さんのファンが確実に増えているように感じたのは、私だけではないと思いますね♪

次回は2月頃だそうですが、またお邪魔したいですね(^o^)

K10D+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2011-12-16 23:32 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
紫色の…
期せずして本日手に入れた2種類の紫色?
f0008102_2324147.jpg
一つ目の紫色は、会社を休んで観に行った「角松敏生30th Anniversariy Live」のBlu-ray♪
5時間弱のコンサートでしたから、Blu-rayですら2枚組です(笑)
今から見始めると明日の仕事に…(^^;

もう一つの紫色は…
f0008102_23522757.jpg
LIVEのためにリードマンで作っていただいたシールド!
Oyaideと言うメーカーのNEOシリーズのG-SPOT CABLEで1mのシールドを2本ゲット♪
アンプとエフェクターのセンド&リターン用に使いますが、この怪しげな風貌はメインで使ってもいい感じですね(笑)


1:K10D+PENTAX FA43 F1.9 Limited
2:*istDS+МИP-20M
[PR]
by Studio-Hi | 2011-12-15 00:12 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
ハンディキャップ勝ち♪
本当に久しぶりのラウンドは、会社のコンペ!

前回のラウンドも会社のコンペですから、約半年ぶりですね(^^;

梅雨時期としては、極めて恵まれた天候emoticon-0157-sun.gifで正にコンペ日和♪


老若男女33名のコンペで、なんと優勝してしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
f0008102_21251736.jpg
とは言っても、スコアは口外出来ない低レベルですが、ダブルペリアの隠しホールが思いっ切りはまり、ハンディキャップ勝ちの優勝でしたemoticon-0103-cool.gif

優勝賞品は…
f0008102_21321999.jpg
神戸牛のセレクトギフト! 今度の帰省に合わせて注文しようと思います(^_^)v


EP-1+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by studio-hi | 2011-06-04 21:36 | Golf三昧 | Trackback | Comments(2)