タグ:PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED ( 36 ) タグの人気記事
中秋の名月
今年の中秋の名月は長女の誕生日です♪
f0008102_20374186.jpg
トリミングしていますが、まずはPENTAX67 165mm F2.8の一枚♪
f0008102_20391831.jpg
こちらはPENTAX DA55-300mmF4-5.8EDの一枚♪

さあ写真もアップしたので、月見で一杯行きましょうか♪(笑)

1:K10D+smc PENTAX 67 1:2.8 165mm
2:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
[PR]
by Studio-Hi | 2014-09-08 20:40 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
特等席?
今日は宇品の花火大会♪
f0008102_1374459.jpg
一人で混雑の中、写真を撮りに行く元気もありませんが・・・
f0008102_1391048.jpg
バルコニーから望遠レンズで狙えば、この程度の撮影は可能です♪
f0008102_1413648.jpg
日の丸構図なのは、大目に見て下さいね(^^;
f0008102_1433798.jpg
山が邪魔をしていますので、低めの花火は見られませんが、大物狙いならOKです(笑)
f0008102_145374.jpg
APEXの江田さんが穴場をご存じなので、来年はお邪魔しようかなぁ(^o^)
f0008102_1453482.jpg


K-30+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
[PR]
by Studio-Hi | 2014-07-26 23:35 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
広島みなと 夢 花火大会
ひょっとして拙宅のバルコニーから見えるかも…なんて思って気にしていたら、辛うじて見えました♪
f0008102_052669.jpg
f0008102_054177.jpg
f0008102_055514.jpg
f0008102_06999.jpg
f0008102_062238.jpg
300mm手持ちですが、雰囲気は感じていただけましたでしょうか?(笑)

K-30+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
[PR]
by Studio-Hi | 2013-07-28 00:09 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
広島で初観光?
今日は広島駅伝でしたが、私はマイペースで初の広島観光(^^;

目的地は、以前にHENTAX広島ツアーで訪れながら、大渋滞にはまってゆっくり観られなかった宮島へ!
f0008102_23514295.jpg
今回はJRで行きましたので、当然渋滞知らずでしたが、潮の満ち干までは考えていませんでした(笑)
f0008102_23535710.jpg
厳島神社は満潮の方が良いのでしょうが、到着したのは干潮の直後(^^;
f0008102_2355628.jpg
まあ中途半端な状況よりは、干潮の大鳥居は貴重な体験かもしれませんね♪
f0008102_23593321.jpg
結構近くまで行けたことがお分かりでしょうか?(笑)

今日は大鳥居中心でした(爆)

1,3,4:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
2:K-01+smc PENTAX-FA1:2.8 28mm
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-20 23:47 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Blue Moon
Hideさんの写真を見て修行中(^^;

10時頃は雲の中だったので諦めていましたが、日付変更線を超えて漸くお目見えです(笑)
f0008102_2253958.jpg


K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
[PR]
by Studio-Hi | 2012-08-03 02:23 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
悩ましい選択
スーパームーンに初チャレンジした昨晩。
今日は雲が切れる一瞬に捕らえてみました(^^;
f0008102_23374131.jpg

さて今日のネタはピックアップバランスで悩んでいるST265

SMOOTH TAPER VOLに換装し、実家よりGuitar向きの環境で弾いているために、かなり本来の鳴りが戻ってきましたが、フロントのMonster Tone とのバランス取りは難航中です。

本題解決のため、帰省の際に持ち帰ったのは…
f0008102_00579.jpg
HSH仕様のオリジナルピックガードと4S仕様のピックガード、そしてSeymour DuncanのSH-11 Custom Custom とAPH-1 Alnico Ⅱ Pro のピックアップです♪

これに先日GetしたHot for Strat(SSL-3)を加えて、どの様な組み合わせをするかを思案中!

ピックアップの組み合わせだけでなく、サーキットも絡んでくるので、当分悩ましい日々が続きそうです(苦笑)

 …つづく



1:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
2:K10D+smc PENTAX-FA1:2.8 28mm
[PR]
by Studio-Hi | 2012-05-07 23:23 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
kobe luminarie~番外編~
興味がないと言っている割りには3回目のkobe luminarieネタです(笑)

まずは毎回画像無しでお届けした本マグロのねぎま♪
昨日は何とマグロ一匹から二串程度しか取れない「大トロの串焼き」を幸運にもゲット017.gif
f0008102_10333013.jpg
正にとろける旨さ!
一串1,000円は安すぎますね♪


もう一つは朝のkobe luminarie?
f0008102_10305846.jpg
この写真では分かりにくいかもしれませんが、毎朝出勤の際に目にして気になっていた朝の点灯風景。
f0008102_10381586.jpg
どうも点検のようで、高所作業者を使って技術者さんらしき外国の方が順番にチェックしていました。
f0008102_10412833.jpg
もう少し撮りたいなあ…と言うタイミングで消灯007.gif
短時間の撮影しかできないため、実は夜の点灯より難敵かもしれませんね。


1:GR DIGITAL
2:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
3,4:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
[PR]
by studio-hi | 2010-12-11 10:47 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
2010 Audi Local Off Meeting in Biwako 5
いつまで引っ張るんだ!とお叱りをいただきそうですが、今日も先日のオフ会からお待ちかねの走行写真編です001.gif
f0008102_0162534.jpg


昼食の際にN社の連写速度を目の当たりにし、「やはりP社で連写は…」と思いましたが、そこは根性で(爆)

f0008102_0202050.jpg
ちょっぴり極悪顔のyukiさん号からスタート!

f0008102_0283585.jpg
ポジションを変えてセッティング中に通過した焼肉大好きさん号の後ろ姿をゲット!

f0008102_0334712.jpg
幹事で大活躍のmamooさん号です!

f0008102_0375695.jpg
戻ってきた焼肉大好きさん号再び(笑)

本来は動く被写体なので、流し撮りをするべきだったのでしょうが、無精して三脚で撮っていたので、スピード感は出てませんね(^^;

f0008102_0354896.jpg
トラブルにも負けずに参加されたhassy avantさん号は手持ちで撮影しました。

f0008102_039070.jpg
あまりの極悪顔に焦点が合わなかったkan'さん号です(爆)

f0008102_0401386.jpg
猛スピードのため、シャッターチャンスを逃してしまったえっぽさん号!
あっ! ドライバーはえっぽさんではありませんね(笑)

何故かはるさん号が撮影中に通らなかったので、撮れていませんm(_ _)m


走行写真は初めてでしたが、このシチュエーションは病み付きになりそうです003.gif


K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
[PR]
by studio-hi | 2010-06-15 23:23 | Car Life | Trackback | Comments(0)
2010 Audi Local Off Meeting in Biwako 4
もう一週間が経ちましたが、今日は風車村で切り取ったお気に入りのショットです(^^;

f0008102_1035579.jpg
ひっそり咲いている感じが気に入りました。

f0008102_10372348.jpg
月の恋人ではないですが、アメンボを見つけました(笑)

f0008102_10405150.jpg
駐車場の裏側に拡がる麦畑。ゆっくり懲らしめたかったです(笑)


風車村を後にして到着したのは…
f0008102_1048440.jpg
「新・日本の街路樹百景」のマキノ高原メタセコイア並木です。

ここからは、Deepな世界?が繰り広げられますが、その続きは次回へ(爆)


1,2,4:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
3:GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2010-06-11 23:34 | Car Life | Trackback | Comments(2)
2010 Audi Local Off Meeting in Biwako 3
本日は風車村編です。
f0008102_23233534.jpg


丁度菖蒲の時期だったせいか、メインの駐車場は満車の状態でした。

まずは腹ごしらえと言うことで…
f0008102_23254869.jpg
おっと、ちゃんとノンアルコールですからご心配なく(笑)
f0008102_23274581.jpg
メインはえっぽさんおすすめのチキングリル♪
料理が来ても箸やフォークが来なかったり、ライスは+1、サラダは-3、yukiさんのグリルが半ナマだったりとネタには困らない?賑やかなランチタイムでした(爆)

腹ごしらえの後は撮影タイム♪
f0008102_23403078.jpg

えっぽさんが狙っていたのはこれ!
f0008102_23413735.jpg
動かない被写体は私も大好きです(^^;

メイン?の広場周辺は、色鮮やかな花々で良い雰囲気です♪
f0008102_23433312.jpg
被写体探しに行き詰まったら、撮るを撮るで頭をリセット(爆)
f0008102_23453458.jpg
やはり女性は絵になりますね004.gif

撮影編後編は次回に続きます。


1~4:GR DIGITAL
5~7:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
[PR]
by studio-hi | 2010-06-08 23:20 | Car Life | Trackback | Comments(0)