タグ:PENTAX DA16-45mmF4 ( 138 ) タグの人気記事
Sunset Celebration at Bar矢吹
すみません! これは本当に忘れてましたm(_ _)m

約1ヶ月前の10月24日にBar矢吹で行われたSunset Celebrationと御影ジャズランチクラブのLIVEのアップが完全に抜け落ちておりましたm(_ _)m

Bar矢吹は初めてだったので、早めの到着でサンセレのリハーサルから参加?
f0008102_1010627.jpg
テリーさんがPAのセッティングまでやっていたので、観客に成り代わって私がアドバイス(^^;
f0008102_1022982.jpg
相変わらずリハから本番さながらのグルーブで、カメラマン特権で1ステージ多く聴かせていただいた感じです♪
f0008102_10234580.jpg
途中お互いのアーティスト魂がぶつかって・・・
f0008102_10242662.jpg
「あんたはギター弾かんでええ!!」なんて場面まで?(←嘘ですよ(^^; )

さて本番はテリーさんのご挨拶からスタート(笑)
f0008102_10584095.jpg
シックな出で立ちから繰り出されるビンクスさんの素敵な歌声♪
f0008102_10592563.jpg
勿論、恒例のボケと突っ込みも絶好調!(笑)
f0008102_1111391.jpg
そしてゲストとして米の家さんぼんさんが参加♪
f0008102_1165453.jpg
f0008102_11303752.jpg
f0008102_1131713.jpg
f0008102_1131205.jpg
f0008102_11314475.jpg
最後はお二人の最高の笑顔を!!
f0008102_11331698.jpg
f0008102_1133296.jpg

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2015-11-23 11:08 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Trio The Aki-Gun Early Summer Live~その3~
いよいよ佳境に入ったTrio The Aki-GunのLiveレポート!(笑)

本当は動画もアップしたかったのですが、機材の選択ミスがあり、1ファイル2GBの容量制限で曲が途中までしか入らないと言う状況でした(T_T)

そこで今日はメンバーの特集風に枚数多めで行きます!!
f0008102_21444583.jpg
まずは小泉さん♪
f0008102_21452234.jpg
f0008102_21454194.jpg
f0008102_2146024.jpg
ご本人のリクエストでMCを飛ばして、演奏シーンからチョイスしました(^_^)v
f0008102_21463170.jpg
あっ! これも演奏シーンですよ(笑)

続いては梅原さん♪
f0008102_21491279.jpg
f0008102_21493884.jpg
f0008102_21501337.jpg
f0008102_21503466.jpg
真正面にいたのですが、帽子で表情まで切り取れていませんねm(_ _)m

そして最後は熊野のアイドル!西川さん♪
f0008102_21522986.jpg
f0008102_21524876.jpg
f0008102_2153597.jpg
f0008102_21535051.jpg
第2部ではおもちゃを駆使して盛り上げていましたが・・・
f0008102_21551738.jpg
ボンゴを倒した所が一番盛り上がってたりして(笑)

f0008102_2157523.jpg
f0008102_21572651.jpg
MCではお笑いの要素も垣間見られるのですが・・・
f0008102_21575020.jpg
緊張感がピリピリと伝わるような演奏もあり
f0008102_2202127.jpg
でも、やっぱりこの笑顔がこの日のステージを象徴していますね♪

あ~楽しかった!!


1~5,7,10~12,15:K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
6,8,9,13,14,16~:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6

こちらも素晴らしかった♪
[PR]
by Studio-Hi | 2015-06-17 22:05 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
Trio The Aki-Gun Early Summer Live~その2~
一週間のご無沙汰でした!なんて、今どき誰も知らないフレーズですね(^^;

さて「爆笑お笑いライブ(^o^)」の様相を呈したTrio The Aki-Gun ですが、一度演奏になると・・・
f0008102_05418.jpg
↑「どうして私の写真はピアノを弾いている所が無いの?」との小泉さんのお叱りがありましたので、このショットを採用しました(笑)
f0008102_0563244.jpg
f0008102_0564514.jpg
みんなミュージシャンの表情です!(←当たり前ですね)
f0008102_101747.jpg

そしてこのままの雰囲気で進むかと思いきや
f0008102_059498.jpg
小泉さん、そこは鍵盤じゃありませんよ(笑)
f0008102_112192.jpg
会場が熊野だからって、熊つながりで「暖かいんだから~」って、やっぱり爆笑お笑いライブに?
f0008102_125946.jpg

でも、小泉さんの名曲「祈り」になると・・・
f0008102_15181.jpg
f0008102_15182.jpg
いつ聴いても鳥肌ものの名演が繰り広げられます♪

Trio The Aki-Gun! なかなか奥が深いですね(^o^)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2015-06-15 23:48 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Trio The Aki-Gun Early Summer Live~その1~
神戸から車を走らせること300km強!
f0008102_15175321.jpg
Trio The Aki-GunのLiveを見に、安芸郡熊野町のふくえどうさんに着いたのは開場時間1時間半前の16時(^^;
f0008102_15184630.jpg
昨年は広島市内で見ましたが、熊野のアイドル!西川さんの地元なので、早く行かないと車が止められないと聞いて、思いっ切り早く到着しちゃいました(笑)

早く到着した特権で、ベストの撮影ポイントに陣取り、リハーサルから撮影開始♪
f0008102_1524293.jpg
「このピアノ持って帰りたい!!」とおっしゃっていた小泉さん♪
f0008102_15253870.jpg
今年はギター談義も出来た梅原さん♪
f0008102_15261621.jpg
珍しく何故か不安そうな西川さん♪
f0008102_1527165.jpg
この日はリハーサルからハプニング続きでしたが・・・
f0008102_15292622.jpg
こんな感じのリーサルから~
f0008102_1531976.jpg
本番は満員御礼状態に♪
f0008102_15314795.jpg
1曲目が終わってMCが始まると・・・
f0008102_15322974.jpg
あれ? 何やらお笑い系?(笑)
f0008102_15331524.jpg
小泉さんが突っ込み役ですか?(笑)

演奏はJazzなのに、MCは笑わせどころ満載で、楽しいLiveでした(^o^)

この続きは次回以降へ・・・

3~:K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2015-06-07 15:37 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Here We Go! ~その4~
明日は茨城音楽祭なので、逆順にならないように慌ててアップします(笑)

今日はステージ終盤の模様♪
f0008102_902021.jpg
f0008102_903167.jpg
あっちゃんが「今日のポイントは髪型♪」とアピールしていたので、途中から上手に撮影ポイントを変更(^^;
f0008102_91686.jpg
f0008102_955069.jpg
最後はM&Aのかぶりつきショット?3連発です(^o^)
f0008102_9111752.jpg
f0008102_9113178.jpg
f0008102_9114249.jpg


K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2015-05-04 18:58 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
Here We Go! ~その3~
今日こそはMJ★さん中心に・・・
f0008102_1836080.jpg
送れるように努力します(^^;
f0008102_18375631.jpg
丁度1年ぶりの復帰ステージなので、とにかく笑顔♪ 笑顔♪のMJ★さん♪
f0008102_1840310.jpg
あっちゃんも久しぶりのM&Aで嬉しそう!
f0008102_18411557.jpg
f0008102_18414392.jpg
f0008102_18425440.jpg
f0008102_18432187.jpg
f0008102_1844366.jpg
f0008102_18443067.jpg
MJ★さん中心でチョイス!と言いながら、どうしてもあっちゃんと交互になっていますね(^^;
f0008102_184735.jpg
f0008102_18472099.jpg
最後で帳尻合わせです(笑)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2015-04-25 18:50 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Here We Go! ~その2~
頑張って3日連続のアップです(^^;
f0008102_2335863.jpg
昨日に引き続きHere We Go!よりM&Aのステージをお送りします♪
f0008102_2353474.jpg
本来ならば復帰を祝してMJ★さん押しで行くべきですが・・・
f0008102_238197.jpg
お約束のあっちゃん押しで行きます(笑)
f0008102_2384799.jpg
f0008102_239186.jpg
f0008102_2392585.jpg
f0008102_2394818.jpg
う~ん、これ以上やるとMJ★さんに怒られそうなので、後半はMJ★さん中心のM&Aショット?です♪
f0008102_2312623.jpg
f0008102_23122413.jpg
f0008102_23134257.jpg


K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2015-04-21 23:14 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Here We Go! ~その1~
こんな風にライブを撮影するのは、何時以来だろう・・・

久々の関西でのライブ参戦は、MJ★さんの復帰第一戦の「Here We Go!」でした♪
f0008102_012777.jpg
この日は、MJ★さんの復帰ライブだけでなく、h.r.zのライブ、神戸”しぇからしか”セッションvol.5と、ライブのトリプルブッキング(>_<)
あとから入った情報では、鈴木英俊さんが平松愛理さんと トアロード・アコースティック・フェスティバル2015に参加されていたそうで、もう全部行きたかったです(笑)

でも、いつも応援しているMJ★さんの復帰ライブは外せませんよね♪
f0008102_0144133.jpg
今回はいつものアニソンイベントとは異なり、ステージギリギリまで椅子が入っていて、割と落ち着いて聴ける(撮れる?)イベントでした(^o^)

出演者は・・・
f0008102_017533.jpg
柚理しょうこさん♪
f0008102_0183578.jpg
evolSM Rocketさん♪
f0008102_0195053.jpg
AYANOさん♪
f0008102_0212935.jpg
石田友美子さん♪
f0008102_0222313.jpg
M&A♪
f0008102_0225379.jpg
mimichaさん♪

MJ★さんの復帰とあって、ファンは勿論、カメラマンも全員集合で、懐かしい皆さんとお目にかかれました(^_^)v
f0008102_0263490.jpg
あっ! 久しぶりのあっちゃんも外しませんよ(^^;

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2015-04-20 23:28 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Happy Laura Live
想定外の転勤で、ブログでのライブレポートが出来ませんでした(^^;

先週漸く引っ越しが終わり、日常生活が出来るレベルまで片付きましたので、今日から通常ペース?でブログも頑張ってアップします(笑)

まずは、昨日行われたHappy Laura Live レポートから!!
f0008102_1685053.jpg
私の関西復帰を喜んで頂いたSunset Celebration ♪
f0008102_16105928.jpg
一度は共演してみたいヴォーカルのビンクスさん♪
f0008102_1612233.jpg
そしていつもギター談義までお付き合い頂くテリーさん♪
f0008102_16144239.jpg
昨日も、息の合った夫婦漫才・・・じゃなかったPlayを聴かせてくれました(^o^)
f0008102_16181373.jpg
f0008102_16171034.jpg
今回は(今回も?)、ビンクスさんがリクエストした難曲に、果敢に挑戦されるテリーさん、素敵なプレイでしたね♪
f0008102_16202961.jpg

2番手は力強いギタープレイと、迫力のボーカルの藤川真理さん!
f0008102_16215475.jpg
かなり精力的にステージをこなされていらっしゃるだけあって、非常にパワフルでした♪
f0008102_162251.jpg

最後はトークでも盛り上がった北山真美さん!
f0008102_16274697.jpg
ラストにやったお父さんの歌、良かったなぁ♪
f0008102_16292823.jpg

f0008102_16312815.jpg
Happy Lauraさんには初めてお邪魔しましたが、雰囲気・音・食事・お酒とどれを取っても素敵なお店でした♪

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2015-04-19 16:33 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
赤松敏弘ヴィブラフォンライブ~その3~
2nd StageはAPEX+αのメンバーがサポート♪
f0008102_0584462.jpg
司会&ピアノの森光さんとケガにもかかわらずドラムを叩かれた森川さん!
f0008102_114410.jpg
この日もスーパーベーシストと紹介されていた田中さん(笑)
f0008102_123848.jpg
ご存じ我が師匠の江田さん!
f0008102_132714.jpg
そしてサックスは国重さんです!
f0008102_14449.jpg
私のとってはお馴染みののメンバーなのですが、この日はいつもと雰囲気が違いました。
f0008102_151848.jpg
と言うのも、のっけからReturn To Foreverなんて難曲でしたので、涼しい顔して演奏されていたのは赤松さんだけ?(笑)
f0008102_174042.jpg
江田さんが「多分、楽譜とにらめっこでの演奏になる」とおっしゃっていましたが・・・
f0008102_1102065.jpg
難易度がヒシヒシと伝わってきますね(笑)
f0008102_1122946.jpg
森光さんとのデュオは、チック・コリア&ゲイリー・バートンを彷彿とさせました♪

ここのところ電池切れが続いており、この日もエンディングの盛り上がりは撮れませんでしたが、生のヴィブラフォンの音を堪能したLIVEでした♪

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2014-11-02 23:49 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)