タグ:PENTAX DA16-45mmF4 ( 138 ) タグの人気記事
HENTAXのご馳走
いよいよ今年の軽HENレポートも最終回(笑)

HENTAXの集まりですから、端から見ていると「何しているの?」と言う感じの盛り上がりです。
f0008102_15235286.jpg


今回一番の盛り上がりのネタは…
f0008102_15251953.jpg


Kenちゃんが持参したK2-DesignWorks・カスタムスニーカー
f0008102_15285255.jpg


みんなで被写体の奪い合い(爆)
f0008102_15312370.jpg


結局は自分のお気に入りのスニーカーの写真が多かったりして…
f0008102_15324718.jpg



食事も被写体として選択?
f0008102_1557178.jpg
f0008102_15571467.jpg


この方には食事もトレーニングだったようです(爆)
f0008102_155997.jpg



来年は場所の変更もありそうですが、また集まってワイワイやりましょうね♪

1~5:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
6~8:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4

After HENTAX
[PR]
by studio-hi | 2008-08-07 16:15 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(0)
軽HEN名物?
いや~ 平日はなかなかUpできませんでした(^^;

今日は軽HENの名物をピックアップ!(笑)
f0008102_11402488.jpg
毎年、すっきりと浅間山が姿を見せることは少ないのですが、日差しは最高潮! 今年も夏雲がお出迎えです♪

f0008102_1146816.jpg
2年連続参加のマルフィーちゃんとセーラちゃんも暑そうです。

f0008102_11482186.jpg
「暑さなんてへっちゃら!」と言うのは、これまた1年ぶりに再会したアンジェロちゃんだけでしょうか?(笑)

f0008102_11501889.jpg
ファーファちゃんは、今年も甘えてくれませんでした(T_T)


お子さん達は成長著しいのですが、集まった大人達は全く成長無し?
f0008102_11532543.jpg
あっ! この方だけは、カメラも新しく(大きく?)して、成長著しかったかも…(爆)


 …まだつづきます


1,3,5:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
2,4:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED

初めての助手席
[PR]
by studio-hi | 2008-08-02 12:06 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(4)
1年ぶりの再会♪
今年で3年目の通称「軽HEN」の参加のため、早起きしました(笑)
f0008102_0473380.jpg


ガソリン高騰の影響かエコ運転が増えており、金曜日の東名は流れが遅くなっていたので、通常より1時間ほど早く出発。

結果、横川SAで少々時間をつぶしたものの、やっぱり一番乗りでした(^^;
f0008102_0514664.jpg


いくらカメラがあっても、3年目となると被写体にも困ってしまいますね(苦笑)
f0008102_0533823.jpg


「あと1時間以上持つかなあ?」と思っていたところ、待ち人が早速現れました♪
f0008102_056092.jpg


昨年は関西転勤の送別の場も兼ねていただいて、早1年!
「時の経つのが本当に早いなあ…」なんてパール夫妻と話しているうちに、待ち人が次々と集まってきました♪
f0008102_1029.jpg


この一瞬しか姿を見せてくれなかった浅間山をバックに、HENTAXならではの不思議な時間が始まりました(爆)

 …つづく


1,4:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
2,3:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
[PR]
by studio-hi | 2008-07-29 23:32 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(10)
納車されました♪
いよいよ納車されました♪
f0008102_16592465.jpg


大方の予想通り、Audiです♪

f0008102_1734237.jpg


しろちゃん企画の大試乗会でquattroの安定感に魅了され、チョイスしたのはA6 3.2 FSI quattro

勿論、認定中古車ですが、ノーザンライトブルーという地味~な色にしました(^^;)

自分で買った10台目の車ですが、セダンはカムリとS60以来3台目、NAはカムリと740とS60以来4台目(笑)

ターボ好きの私を納得させたV6 3.2 FSIのインプレッションは…これからじっくり検証します(爆)

K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4

お披露目♪
[PR]
by studio-hi | 2008-06-28 17:57 | Car Life | Trackback | Comments(22)
The Last Run with Family
何気にアップしていましたが、よく考えると日曜日のウナツーが、V70で家族が出かけたLast Runでした(^^;

とは言え、車の写真なんて撮っていませんので、「山田→しえと→佐原散策」のワンパターン打破のため(?)に訪れた「香取神宮」から何枚かチョイスしてみました(笑)
f0008102_2253246.jpg
高速を降りて毎回横目で見ていましたが、いつもうなぎの引力に勝てず、初訪問です(帰りは一方通行の関係で大栄IC経由で帰っていましたので・・・)

境内の写真もあるのですが、この日は「動物ネタ」があったので、そちらの方をアップします♪


まずは参道に入ってすぐのお店にいた九官鳥
f0008102_232156.jpg
所さんの番組にも出たことのある有名鳥だそうで、開口一番「こんにちは♪」で掴みます!

かなり芸達者で、様々な言葉を話しますが、圧巻は「バイクのエンジン音?」

かなりリアルでしたね049.gif



次に登場したのは、気持ち良さそうに寝そべっている猫
f0008102_2362394.jpg
眩しいのか、はたまた写真嫌いなのか、なかなか目線をもらえませんでしたが、綺麗なブルーアイです♪

首輪もしていますので飼い猫でしょうが、しばし猫親父と家族に付き合ってくれました(笑)

ところがその内じゃれると見せかけて「ガブ!!」

爪も多少は立てていましたので、本気だったのでしょうか(^^;



最後は境内奥で偶然見つけた鹿軍団?
f0008102_231276.jpg
こんな所に何で鹿?と言う感じで、10頭前後が餌欲しさに集まってきました。

森の中で光量不足もありますが、動き回る鹿を相手に悪戦苦闘。

親子揃って撮影合戦でしたが、下の子の携帯のカメラが結構優秀でした(爆)

f0008102_23205866.jpg




我が家では「家族で出かける=V70」と言った縮図の中、子供達にとってもV70が標準形であり、特に下の子は次期車両が気になる様子。

「VOLVOって高級車なの?」から始まって、「〇〇〇〇(←次期車両のメーカー名です(笑))ってぜんぜん見掛けないね」とか、すれ違う車を眺めながら突っ込みを入れてきます。

かつては後部座席のスペースは殆ど変わらないS60に対しても、頭上の圧迫感を指摘し、さながら車雑誌のインプレより辛口かも…

早く次期車両に乗せて、父親の選択に拍手を送らせたいと思うのは私だけですね(笑)
f0008102_232428.jpg



1~3,6:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
4,5:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by studio-hi | 2008-06-19 23:25 | Car Life | Trackback | Comments(10)
変わり映えしないですね(その2)
父の日は家族揃って念願のウナツーです♪

さすがに「あやめ祭り」期間中の日曜日ですから、佐原の町も観光客だらけで、いつもの駐車場も満杯でした。


f0008102_23295732.jpg
久しぶりの鰻ですが、今回は初めてうな丼(いつもは直重)を注文しました。
f0008102_23342097.jpg
混んでいたせいか、気持ちボリュームが控えめな感じが…
f0008102_23374544.jpg
加えて思いっ切り腹を空かせて臨んだため、撮影もそこそこに一気に完食です(笑)


山田の鰻の次は、お約束の「しえと」へ♪
f0008102_2341266.jpg
これまた観光客だらけで、3組待ちの状態でしたが、勝手知ったるなんとやらで縁側をチョイス!
f0008102_23415124.jpg
何回来ても落ち着く場所ですが、被写体に変化がある訳もなく・・・
f0008102_23435526.jpg
少しはマンネリにならなかった写真をチョイスしてみたつもりですが…
f0008102_234516100.jpg
オーダーは定番ですが、やっぱり美味い!!


帰り道でもいつもと違う作品にトライしましたが…
f0008102_23475556.jpg
f0008102_23481272.jpg
やはり、変わり映えしませんでした(自爆)


1~3:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
4~9:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by studio-hi | 2008-06-18 09:00 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
桜を探して???
モーヘンで往年のポルシェが注目を集めていた頃、私は別館で引っ張りに引っ張った「桜探しさんぽ」に明け暮れていました(^^;

f0008102_22591029.jpg


二日間、ひたすら桜を追い求めていたのですが…

f0008102_2312566.jpg


あれ? 被写体が違いませんか?

f0008102_2374771.jpg


久しぶりの「猫おやじ復活!!」です(爆)

意外とカメラを構えている時に、猫に遭遇しないのですが、今回は何匹も見つけました♪

f0008102_2310195.jpg


いつも虎太郎で練習しているとは言え、野良猫は警戒心が強くて、なかなか接近できません。

f0008102_2312251.jpg


本当は別の目的で持参したアポランですが、意外なところで活躍しました(笑)

f0008102_23135098.jpg


ネタ不足に加えて、別館には猫のカテゴリーがないため、こちらでアップしました(核爆)


1,6:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
2~5:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2008-04-16 23:24 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(4)
誰のクリスマスプレゼント?
こちらに来て暇つぶしのために購入したPSP♪

どの色にするかを子供たちに聞いたところ、全員一致でラベンダー・パープル

買って二日目にアナログコントローラーの軸が折れるというアクシデントもありましたが、結構楽しんでいます(笑)


そしてクリスマス商戦に合わせて出たディープ・レッド

どうやら家族全員が気になっていたようです(^^;)

買うつもりなど無かったのですが、ワンセグパックが程良い値段で売っていたもので…
f0008102_1963829.jpg

ディープ・レッドは自分へのクリスマスプレゼントで、ラベンダー・パープルは子供たちのクリスマスプレゼントです♪


K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2007-12-23 19:10 | Game三昧 | Trackback | Comments(2)