タグ:COLOR-HELIAR ( 24 ) タグの人気記事
今年の桜
季節ものの桜ネタ♪
f0008102_964822.jpg
昨年は引っ越し直後で撮ってませんでしたが・・・
f0008102_911337.jpg
今年はいつもの撮影スポット?に戻ってきました(笑)
f0008102_9141353.jpg
羽生結弦効果で最近は大賑わいの弓弦羽神社です♪
f0008102_9193222.jpg
f0008102_9233212.jpg
10時過ぎからこの人ではじっくり撮影を楽しむのは無理と早々に判断し、もう一つのお気に入りスポットへ(^^;
f0008102_9253973.jpg
4年ぶりに訪れた某墓地ですが、桜たちも大分樹齢を重ねたようで・・・
f0008102_942819.jpg
少し元気が無くなってきたかなぁ・・・(-_-)
f0008102_9431755.jpg
最近はステージ写真が中心のため、MFでじっくり撮ったのは本当に久しぶり♪
f0008102_9442692.jpg
Voigtländerを持ち出したのも、これまた久々で前回も桜がらみだったような気がします(笑)
f0008102_9471741.jpg
f0008102_9472875.jpg
f0008102_947372.jpg
次にMFを持ち出すのはまた1年後かもしれませんね(^^;

1,2,4,6,7:*istDS+МИP-20M
3,5,8:K-30+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
9~12:K-30+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by Studio-Hi | 2016-04-16 09:53 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
撮影会@京都(速報)
LIVEレポートの途中ですが、DEEP UNDERWATER SPECIAL THANKS DAY 撮影会@京都に行ってきましたので、緊急レポート(速報)です!

会場は祇園の空・鍵屋さん
f0008102_23491958.jpg
DUWコーナーは…
f0008102_23513662.jpg
階段を上がった所にありました♪
f0008102_23525443.jpg
自分の写真がこんな形で沢山の方々に見ていただけるなんて、ちょっぴりいい気分ですね(^^;



さて、LIVEでもカメラ隊が多いDUWですが、撮影会ともなれば当然いつものカメラマンが全員集合です(笑)

一方DUWはお仕事の都合もあり、MJ★さん&DAVEさん&JAMくんの3名が参加♪
f0008102_02946.jpg

まずは室内での撮影で肩慣らし?(笑)
f0008102_04134.jpg


そして屋外でも撮影♪
f0008102_0103742.jpg
モデルは当然MJ★さんですが、JAMくんだけでなく、DAVEさんまでがスタッフになってしまいました(笑)
f0008102_017491.jpg
f0008102_0211043.jpg
今回は京都での撮影会にフィットするレンズとは?…と悩んだ末に、クラシックレンズからМИP-20M、カラヘリ&アポランのMFをチョイスし、意識的にレトロ風に仕上げています(笑)

つづきは…

何時になるんだろう…(爆)


1~4,6,7:*istDS+МИP-20M
5:K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
8:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-09-15 23:28 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
出番の少ないレンズ
今日の桜はカラヘリの作品を集めてみました♪
f0008102_23481778.jpg
デジイチ初心者の頃に掘り出し物のカラヘリをゲットしましたが、当初なかなか使いこなせませんでした(笑)

ある時、Hideさんのブログで「思い切って絞って使う」と言ったアドバイスが有り、それから少しずつ使えるようになりました(^^;
f0008102_2357469.jpg


でも出番が少ないのは、苦手意識でしょうかね(苦笑)
f0008102_23585149.jpg


K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
[PR]
by Studio-Hi | 2012-04-10 23:23 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
本気の桜?
先週の嵐で桜の状況が不安でしたが、弓弦羽神社は満開でした♪
f0008102_1847288.jpg

苦手なしだれ桜も、何とか許容範囲で切り取れました(笑)
f0008102_18493926.jpg

毎年訪れるお気に入りの桜は…
f0008102_198432.jpg
弓弦羽神社よりは1~2分遅い感じでした♪

1:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
2:K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
3:*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by Studio-Hi | 2012-04-07 19:11 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
アーム一新?
順番が前後しますが、金曜日の仕事帰りに行きつけの楽器店へ♪
f0008102_13534777.jpg
今回のLiveでは使いませんでしたが、最もLive仕様のBlue Violence ♪

以前に使っていたRobinもそうでしたが、ロック式ユニットのアームは錆やメッキの剥がれが付き物。
このアームも表面をコーティングするために、透明マニキュアを塗ってあるのですが、さすがに年数には勝てずだいぶ色褪せてきました。
加えてGOTHOのGE1988Tは既にカタログ落ちしているため、手に入る内にNewアームを手配しようと思い、注文しておりました(笑)
f0008102_14334466.jpg
こうして並べてみると、色合いが全然違いますね(^^;


この日の収穫はもう一つ!
Lead Manにあったオールローズのテレキャスター!
カスタムメイドですがボディーが中空になっているそうで、驚く程の丁寧な仕上げに思わず興味津々♪
一目見て「禁断の楽器」であることは分かったのですが、ついつい試奏をしてしまいました(笑)

秀逸だったのは、ネックの感じ♪
ローポジションからハイポジションまで、デットポイントが全く無く、同じフィーリングで弾けます。
決して弦高が低いわけではありませんが、弾きにくさを感じない素晴らしい仕上がりです。
ピックアップは国産だそうですが、ピッキングニュアンスを素直に拾ってくれる上に、指引きでの艶っぽいさはヨダレ物(笑)
価格は26諭吉強と決して安くないのですが、思わず安いと思ってしまうくらいの逸品でした(^^;

そして試奏で使ったMUSIC MANの210 sixty five(写真を撮らなかったため、同じアンプの画像を探しました)
f0008102_14575918.jpg
MUSIC MANは発売当時から知っており、当時Eric Claptonが使用していることで興味はありましたが、一度も試したことが無く、初めて弾きましたが…
良いです!! かなり良いです!!(笑)

Petersonの音に全く不満は無いのですが、Liveでは10インチ一発のキャビが若干小さく見えてしまいます。
スピーカーキャビネットも考えているのですが、スピーカー出力端子が無いためにアンプの改造まで考えると中途半端なコストが掛かるために、なかなか踏ん切れません(苦笑)
いっそうのこと「アンプをもう一台!」なんて妄想をしているときに、この出会い!
先日のTech 21 TRADEMARK60と並んで、要チェックや!(爆)


K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
[PR]
by studio-hi | 2011-07-31 13:07 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
KOBE鉄人PROJECT
遅ればせながら行ってきました(笑)
f0008102_15562328.jpg


鉄腕アトムと鉄人28号が子供の頃のヒーローなんて言うと、年がばれますよね(^^;
f0008102_183611.jpg


どちらもロボットものの草分けですが、私は鉄人28号が現代のロボットアニメの原点だと思います。

個人的な意見ですが、鉄腕アトムは意思を持っているため、常に正義の味方であり、それはロボットと言うよりはヒーローなんだと思います。

一方鉄人28号は、操る者によりその力が悪の力にもなりますので、単体ではヒーローになり得ないのではないでしょうか?
f0008102_18122141.jpg


すご~く大雑把に整理すると、こんな感じでしょうか(笑)

「鉄腕アトム→マグマ大使→ウルトラマン→仮面ライダー」
「鉄人28号→ジャイアントロボ→マジンガーZ→ガンダム」
f0008102_18202520.jpg



能書きはさておいて、撮影した感想は…

午前中の方が逆光にならないため、撮影しやすいですね。

あと結構のっぺりしているので、写真としての面白さを求めると手強いです(爆)


1:GR DIGITAL
2,3:K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
4:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
[PR]
by studio-hi | 2010-01-24 16:53 | Camera&Photo | Trackback | Comments(11)
TFSR第7回ラグーナオフ~記念撮影編~
次のネタも仕入れたので、そろそろまとめないといけませんね(笑)

と言うわけで、TFSR第7回ラグーナオフの最終回は「記念撮影編」です♪

昨年のように集合写真を撮れる台数ではなかったため、撮影意欲が隣の集団に行きがちでしたが、幹事さんのお力で「時間限定の撮影会の許可」が出ましたemoticon-0148-yes.gif

芝生スペースへ思い思いの組み合わせで並べて撮影開始♪

以下、順番にご紹介します!
f0008102_1573237.jpg
まずは憧れのRS軍団! これだけ並ぶのは滅多にないですよ!(笑)

f0008102_158426.jpg
お次もRSですが、Avantを2台ずつ並べてみました!

f0008102_1512631.jpg
昨年も並べた保存会の皆様です(笑)

f0008102_15125823.jpg
これは…え~と…S繋がりだったかな(^^;

f0008102_15144453.jpg
こちらは3形態だったでしょうかemoticon-0141-whew.gif

f0008102_15163552.jpg
最後はドノーマルの私も参加したA6 3.2保存会のショットです(爆)


この後は、駐車場内で更に自主撮影会を実施(爆)
f0008102_15191227.jpg
年賀状用かな?(核爆)


こんな感じの和気藹々ラグーナオフでした。

遅ればせながら、幹事さん本当に有り難うございましたm(_ _)m


1:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
2~6:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
7:K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
[PR]
by studio-hi | 2009-11-21 14:59 | Car Life | Trackback | Comments(0)
Lunch Time!
f0008102_10462913.jpg
明らかに獲物を狙う鳴き声と共に、ターゲットは上の子供emoticon-0124-worried.gif

結構本気でがぶがぶしてきます(苦笑)

f0008102_1111171.jpg
普段は大人しいのですが…emoticon-0141-whew.gif


1:K10D+smc PENTAX-A 1:1.4 50mm
2:K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
[PR]
by studio-hi | 2009-08-14 14:14 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
主役登場?
明け方(3時半頃)騒いでいたくせに…
f0008102_1425020.jpg


相変わらず寝姿中心の専属モデルですが、今回は結構甘えてくれました♪
f0008102_1442961.jpg


でも、接近戦ではじっとしてくれませんね(苦笑)
f0008102_1452254.jpg



1:K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
2,3:GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2009-05-03 14:07 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
1,900円ドライブ
GWを利用して、久しぶりの長距離ドライブ♪

当然1,000円均一を利用しようと29日の3時過ぎに神戸を出発!

中央道に6時前に入りたかったので、とんでもない出発時間となりました(笑)

お陰で渋滞も無く、経済速度?での巡航ができましたv(^^)

急ぎ旅ではないので、途中の駒ケ岳SAでしばしの撮影
f0008102_22411265.jpg
それでも目的地に到着したのは8時半頃、約5時間もドライブしたのに高速料金は1,900円でした。

朝食後は近所で撮影タイム(笑)
f0008102_2249751.jpg
浅間山もうっすら雪景色でした。

子供の頃から毎年訪れているので、なかなか新しい発見が無いのですが、今回は桜を発見♪
f0008102_235526.jpg
f0008102_2351913.jpg

田舎の桜も良いものですね!


1,3,4:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
2:K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
[PR]
by studio-hi | 2009-05-01 22:24 | Camera&Photo | Trackback | Comments(8)