タグ:МИP-20M ( 37 ) タグの人気記事
今年の桜
季節ものの桜ネタ♪
f0008102_964822.jpg
昨年は引っ越し直後で撮ってませんでしたが・・・
f0008102_911337.jpg
今年はいつもの撮影スポット?に戻ってきました(笑)
f0008102_9141353.jpg
羽生結弦効果で最近は大賑わいの弓弦羽神社です♪
f0008102_9193222.jpg
f0008102_9233212.jpg
10時過ぎからこの人ではじっくり撮影を楽しむのは無理と早々に判断し、もう一つのお気に入りスポットへ(^^;
f0008102_9253973.jpg
4年ぶりに訪れた某墓地ですが、桜たちも大分樹齢を重ねたようで・・・
f0008102_942819.jpg
少し元気が無くなってきたかなぁ・・・(-_-)
f0008102_9431755.jpg
最近はステージ写真が中心のため、MFでじっくり撮ったのは本当に久しぶり♪
f0008102_9442692.jpg
Voigtländerを持ち出したのも、これまた久々で前回も桜がらみだったような気がします(笑)
f0008102_9471741.jpg
f0008102_9472875.jpg
f0008102_947372.jpg
次にMFを持ち出すのはまた1年後かもしれませんね(^^;

1,2,4,6,7:*istDS+МИP-20M
3,5,8:K-30+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
9~12:K-30+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by Studio-Hi | 2016-04-16 09:53 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
紅葉リベンジ?
今週が広島の紅葉のラストチャンス!と意気込んでいましたが、バッテリートラブルで出鼻をくじかれた昨日(>_<)

リベンジは「公的交通手段で行ける紅葉」と言うことで…
f0008102_1716729.jpg
宮島の紅葉谷公園にしました♪
f0008102_171744.jpg
ただでも混んでいる宮島をチョイスするのは無謀との考えもありますが、「普通の人は厳島神社でしょう!」と言う勝手な決めつけと、天気予報が雨と言う好条件?を信じてトライ(笑)
f0008102_1722451.jpg
宮島口で降り始めた雨は、紅葉谷公園につく頃には傘が必要な程になっていましたが、頑張って撮り続けました(^^;
f0008102_17253180.jpg
傘を差しての撮影は楽ではありませんし、PENTAX67 165mm F2.8なんて超重量級レンズを持ち出したので体力勝負でしたが、雨により艶っぽくなった紅葉は最高でした(笑)
f0008102_17273783.jpg
よく考えると最近はLIVEレポートばかりで、久々の動かない被写体との会話は心地よかったです♪
f0008102_17291039.jpg
紅葉の撮影に欠かせない広角系は、これまた見た目のインパクト抜群のМИP-20Mで、20mmか165mmかと言う両極端なチョイスが創作意欲をかき立ててくれました。
f0008102_17323948.jpg
f0008102_1733485.jpg
f0008102_17414661.jpg
途中から雨も小降りになり、広島の紅葉を堪能した1日でした(^o^)
f0008102_17441381.jpg

1,2,5,6,10:*istDS+МИP-20M
3,4,7~9:K10D+smc PENTAX 67 1:2.8 165mm
[PR]
by Studio-Hi | 2013-11-17 17:46 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
撮影会@京都~最終回~
秋のイベントが控えているので、巻いていきましょう(笑)

え~と、前回どこまでレポートしましたっけ…(^^;
f0008102_2145395.jpg
そうそう、炎天下での八坂神社での撮影でヒートアップしたので、涼みにやってきたのは長楽館カフェ♪

趣のある部屋での歓談タイム(笑)
f0008102_215018.jpg
MJ★さんが窓際に座っていただけたので、いい感じのアップが切り取れました(^_^)v
f0008102_21515845.jpg
う~ん、でもここまでアップだと照れちゃいますね(爆)
f0008102_2151465.jpg
階段の踊り場で一瞬をついて一枚♪
f0008102_21541984.jpg
勿論、お店を出てからも撮影は続きます。
f0008102_21555920.jpg
f0008102_21554158.jpg
その間、男性陣はリラックスタイム?
f0008102_21563026.jpg

再び八坂神社で「はい!ポーズ♪」
f0008102_21572985.jpg

鍵屋さんに戻ってきて佳山さんとのツーショットで撮影会は無事終了しました♪
f0008102_21595263.jpg

ステージの撮影とはひと味違った撮影会。
DAVEさんからは次なるファンイベント案の発表もありましたが、次回は是非水着で…

絶対照れてシャッターが震えそうです(核爆)


1,2,5,8,10:*istDS+МИP-20M
3,4,6,7,9:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-14 21:38 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
撮影会@京都~その2~
急いでアップしないと…と思いつつも、別のネタが横から入ってきますね(^^;
f0008102_0175324.jpg
撮影隊ご一行様は祇園から八坂神社を目指して移動。
f0008102_0225460.jpg
あれ? 昼間なのに…
実は、JAMくんがレフ板の光を当てすぎて、思わずMJ★さんが「暑~!!」と言った瞬間の写真で、ちょっぴり夜の雰囲気で仕上げてみました(笑)

八坂神社内での撮影は「目立ち過ぎないように!」と気を付けながら行いましたが、お着物姿のMJ★さんにカメラマンがゾロゾロじゃ、目立ちますよね(爆)
f0008102_028157.jpg
f0008102_0283236.jpg
f0008102_0294088.jpg
前回同様、構え過ぎない自然体のショットと中心にお届けしています(笑)
f0008102_0303848.jpg
f0008102_031266.jpg
これだけMJ★さんが続くと…

きっと危ないブログに思われているような気がしてきました(爆)

つづく…


1,4,5:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
2,3,6,7:*istDS+МИP-20M
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-09 08:07 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
撮影会@京都~やっとその1~
昨日は「ミラクル・シュートVOL.1~速報~」でしたが、今日は一気に3週間巻き戻しまして、「撮影会@京都」の本編にタイムスリップです(笑)
f0008102_1233230.jpg
まだ夏そのものといった気候の9月15日、京都で行われたDUWのファン感謝イベント「撮影会@京都」
祇園仕様?のMJ★さんをみんなで心置きなく撮影しましょう!というカメラマンには涎モノのイベントでした(爆)

会場となった祇園の空・鍵屋さんには、専属カメラマンが選りすぐった作品達が♪
f0008102_1452298.jpg
実は人前にこんな風に自分が撮った写真を展示するのは初めてで、うれしいやら恥ずかしいやら…(^^;

MJ★さんが到着するまでは、JAMくんとGuitar談義をしながらビールをいただいていたので、室内での作品は今ひとつでした(苦笑)
f0008102_1501296.jpg
f0008102_1505068.jpg


速報でもお届けしたように、端から見たら「何の集団???」という感じですが、やはり太陽光で撮るのは気持ちが高まりますね♪
f0008102_156394.jpg
でも至近距離でMJ★さんの目線をいただくと照れてしまうため、こんなショットの方がお気に入りだったりして…(笑)
f0008102_1583725.jpg
f0008102_1593641.jpg
う~ん♪ 艶っぽいですね(^o^)

鍵屋さんの玄関での撮影を終えて、新たな撮影スポットを探しながら移動する姿は…
f0008102_204872.jpg
絶対に変ですよね(爆)
f0008102_234652.jpg
でも作品の方はいい感じで切り取れています♪

一方モデルのMJ★さんが一番食いついていたのは…
f0008102_254294.jpg
何故佐○急便の自転車なんでしょうかね?(笑)
しかも交通量が結構ある裏道だったので、事故車が出ても不思議はない感じの撮影状況(^^;
f0008102_28506.jpg
ここでのお気に入りも目線外しショットでした(爆)
f0008102_294652.jpg


つづく…


1,8,10,11:*istDS+МИP-20M
2,3:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
4~7,9,12:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-07 10:07 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
撮影会@京都(速報)
LIVEレポートの途中ですが、DEEP UNDERWATER SPECIAL THANKS DAY 撮影会@京都に行ってきましたので、緊急レポート(速報)です!

会場は祇園の空・鍵屋さん
f0008102_23491958.jpg
DUWコーナーは…
f0008102_23513662.jpg
階段を上がった所にありました♪
f0008102_23525443.jpg
自分の写真がこんな形で沢山の方々に見ていただけるなんて、ちょっぴりいい気分ですね(^^;



さて、LIVEでもカメラ隊が多いDUWですが、撮影会ともなれば当然いつものカメラマンが全員集合です(笑)

一方DUWはお仕事の都合もあり、MJ★さん&DAVEさん&JAMくんの3名が参加♪
f0008102_02946.jpg

まずは室内での撮影で肩慣らし?(笑)
f0008102_04134.jpg


そして屋外でも撮影♪
f0008102_0103742.jpg
モデルは当然MJ★さんですが、JAMくんだけでなく、DAVEさんまでがスタッフになってしまいました(笑)
f0008102_017491.jpg
f0008102_0211043.jpg
今回は京都での撮影会にフィットするレンズとは?…と悩んだ末に、クラシックレンズからМИP-20M、カラヘリ&アポランのMFをチョイスし、意識的にレトロ風に仕上げています(笑)

つづきは…

何時になるんだろう…(爆)


1~4,6,7:*istDS+МИP-20M
5:K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
8:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-09-15 23:28 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
STILWATERS 練習日♪
今日は朝からクリスマスライブに向けての練習です♪
f0008102_16424364.jpg
今日もランエボとツーリング(けっしてあおったなんて言ってませんよ(^^; )したKennyさんが一番乗りでした!
しかも、いきなりみんなのテンションが上がるように小道具を配布?
f0008102_1645289.jpg
筆箱用のステッカーと本人は言ってましたが、どう見てもスマホor携帯用ですよね(笑)
f0008102_16462625.jpg
KennyさんはBassにVocal にMCに映像監督に…とマルチな存在。
今回もDVDの映像のため思いを巡らせていますが、最近ブログを復活させたうめちゃんにネット上ではあおられ気味のため、ブログネタの確保に必死です(爆)
f0008102_1714577.jpg
一方、最近某お笑いタレントに似ていると言われているマイケル君。
今日は、商売道具のスティックが見当たらなくて、笑いを通り越してあわやブーイングになるところでした(笑)

で、肝心な練習の方は…
f0008102_1742547.jpg
フロントラインを固める二人♪
息もぴったりで、これは期待できる?
f0008102_1772589.jpg
あとは、本番をお楽しみに(^_^)v

1,3~:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
2:*istDS+МИP-20M
[PR]
by Studio-Hi | 2011-12-18 17:09 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
紫色の…
期せずして本日手に入れた2種類の紫色?
f0008102_2324147.jpg
一つ目の紫色は、会社を休んで観に行った「角松敏生30th Anniversariy Live」のBlu-ray♪
5時間弱のコンサートでしたから、Blu-rayですら2枚組です(笑)
今から見始めると明日の仕事に…(^^;

もう一つの紫色は…
f0008102_23522757.jpg
LIVEのためにリードマンで作っていただいたシールド!
Oyaideと言うメーカーのNEOシリーズのG-SPOT CABLEで1mのシールドを2本ゲット♪
アンプとエフェクターのセンド&リターン用に使いますが、この怪しげな風貌はメインで使ってもいい感じですね(笑)


1:K10D+PENTAX FA43 F1.9 Limited
2:*istDS+МИP-20M
[PR]
by Studio-Hi | 2011-12-15 00:12 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
酒の肴
今日も「琵琶のささ浪」にベストマッチの肴を探して…
f0008102_1432030.jpg

サラダはいつも通りですが、豆腐には最近注目されている「しょうがフレーク」、ちくわには先日京都で調達した祇園味幸唐辛子使用の「京醤油 唐花」、そして「ホタルイカの沖漬け」!

升は「福寿」ですが、中身は「琵琶のささ浪」♪
木の香りが更に旨味をアップするのですが、升酒だと飲み過ぎてしまうのが難点です(爆)

*istDS+МИP-20M
[PR]
by studio-hi | 2011-11-26 22:22 | その他 | Trackback | Comments(0)
男料理は…
単身赴任も5年目に入ると男料理も板に付いて…きたのでしょうか?

でもメニューの固定化は否めず、マンネリ打破が課題です(笑)

そのためにはインスピレーションが肝心なのですが、どうしても同じ様な食材に目が行ってしまいます(^^;

そんな時、スーパーで妙に気になった「信州おうぎ茸」を使って気まぐれ料理を作ってみました。
f0008102_22151711.jpg
信州おうぎ茸と小松菜と鰤の気まぐれ炒め!

味付けは塩と柚ポン酢

少々柚ポン酢が多かったかもしれませんが、簡単お手軽料理の完成です(^_^)v


*istDS+МИP-20M
[PR]
by Studio-Hi | 2011-10-26 22:31 | その他 | Trackback | Comments(0)