<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
SiNG LOVERS vol.21~その2~
夕方からLIVEに参加するのに、練習しなくていいのか?と悩みながらのアップです(笑)
f0008102_15301590.jpg
SiNG LOVERS vol.21の後半、COSTAのステージです♪
f0008102_15311927.jpg
ライブハウスでのCOSTAを撮るのは初めてですが・・・
f0008102_15322264.jpg
動きが読めない(笑)
f0008102_15332228.jpg
あっちゃんはある程度動きが予測出来るのですが、撮り慣れていないためシャッターチャンスが見えないのです(^^;
f0008102_1535857.jpg
ステージはオケだけでなく、ピアノをバックに歌ったりと、以前より大幅に成長が感じられるステージでした♪
f0008102_1537138.jpg
新曲のHurt my heartは素敵なバラードで・・・
f0008102_15385160.jpg
CDも買いましたよ!
f0008102_15392617.jpg
秋口からカナダに留学予定らしいのですが、一回り大きくなって帰ってくるのを期待しています(^_^)v

OM-D E-M5+ED12-50mm F3.5-6.3EZ
[PR]
by Studio-Hi | 2015-06-28 15:41 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
SiNG LOVERS vol.21~その1~
あっという間に週末になってしまい、またお約束のライブ参戦が控えているので、深夜のアップです(笑)
f0008102_2352533.jpg
あっちゃんから拙ブログにお誘いの書き込みが有り
f0008102_242232.jpg
COSTAからMessengerに告知をもらったんじゃ・・・
f0008102_2425168.jpg
参加しない訳には行きませんよね(^^;

あっちゃんのソロは久しぶりだし、COSTAのステージはストリート以外では初めてだし、New WeaponのOM-D E-M5も前日に試し撮りしたし・・・
f0008102_2462015.jpg
でも一つ誤算だったのは、久々に暗めの箱だったことです(^^ゞ
f0008102_2475134.jpg
もう少しISO感度上げても良かったかなぁ・・・
f0008102_2485931.jpg
でもこれ位の方が、雰囲気は出てますよね♪
f0008102_2494165.jpg
M&Aの時より、ちょっぴり大人な出で立ちのあっちゃん、いいですね♥
f0008102_250072.jpg
新曲は動画でトライしましたが、iPhone5Sのつもりで動画撮影中に静止画を撮ったら、ファイルが分割されてしまい、結合しても上手くつながらない状態(T_T)
f0008102_2511018.jpg
どうやら動画撮影中に静止画を撮影すると、その間動画撮影が止まるそうです。
f0008102_2595649.jpg
やっぱりマニュアルは一通り読まないとダメですね(苦笑)

OM-D E-M5+ED12-50mm F3.5-6.3EZ
[PR]
by Studio-Hi | 2015-06-27 03:01 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
オムニバスで追い付こう!
毎週末のLIVE観戦で写真や動画がたまる一方なので・・・
オムニバスと言う反則技を使うことにします(笑)

まずは6月7日のLyin'Eyes♪
f0008102_23324135.jpg
実は随分前からお誘いはいただいていましたが、初Lyin'Eyesでした(^^;
この日のnanciさんは、薬のせいで視力低下と戦いながらのステージでしたが、やっぱりEAGLESは良いですね!

そして6月15日にハッピーローラで行われた饗宴♪
f0008102_23443398.jpg
Sunset Celebration♪
f0008102_23455949.jpg
Two Leaves+♪
f0008102_23475713.jpg
そして凧屋♪
これまたサンセレ以外は初です(^^;

そして6月20日はB-flatでSaturday Night Live♪
f0008102_23551197.jpg
nanciさんのソロ?
f0008102_2357933.jpg
いえいえ、いつもの智香★nanciが今日はバンド仕様でやると言うことなので、駆け付けました(^^;
f0008102_23585784.jpg
対バンは大人気のラッティーノ♪
f0008102_004830.jpg
f0008102_015695.jpg
明らかに関西仕様?のユニットで、人気も納得です(笑)

そしていよいよ智香nan Band♪
f0008102_035170.jpg
智香さんはバンドで歌うのは初めてだそうですが、絶対に病み付きになると思いますよ!
f0008102_045860.jpg
f0008102_051474.jpg
f0008102_053958.jpg
私も智香★nanciのようなユニットをやりたいのですが・・・
f0008102_063957.jpg
やっぱりバンドも良いなぁ(爆)
f0008102_072216.jpg
この日のベストショットはnanciさんのこのショットでした♪

1:OLYMPUS XZ-10
2~4:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
5~:OM-D E-M5+ED12-50mm F3.5-6.3EZ
[PR]
by Studio-Hi | 2015-06-22 23:23 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Trio The Aki-Gun Early Summer Live~その3~
いよいよ佳境に入ったTrio The Aki-GunのLiveレポート!(笑)

本当は動画もアップしたかったのですが、機材の選択ミスがあり、1ファイル2GBの容量制限で曲が途中までしか入らないと言う状況でした(T_T)

そこで今日はメンバーの特集風に枚数多めで行きます!!
f0008102_21444583.jpg
まずは小泉さん♪
f0008102_21452234.jpg
f0008102_21454194.jpg
f0008102_2146024.jpg
ご本人のリクエストでMCを飛ばして、演奏シーンからチョイスしました(^_^)v
f0008102_21463170.jpg
あっ! これも演奏シーンですよ(笑)

続いては梅原さん♪
f0008102_21491279.jpg
f0008102_21493884.jpg
f0008102_21501337.jpg
f0008102_21503466.jpg
真正面にいたのですが、帽子で表情まで切り取れていませんねm(_ _)m

そして最後は熊野のアイドル!西川さん♪
f0008102_21522986.jpg
f0008102_21524876.jpg
f0008102_2153597.jpg
f0008102_21535051.jpg
第2部ではおもちゃを駆使して盛り上げていましたが・・・
f0008102_21551738.jpg
ボンゴを倒した所が一番盛り上がってたりして(笑)

f0008102_2157523.jpg
f0008102_21572651.jpg
MCではお笑いの要素も垣間見られるのですが・・・
f0008102_21575020.jpg
緊張感がピリピリと伝わるような演奏もあり
f0008102_2202127.jpg
でも、やっぱりこの笑顔がこの日のステージを象徴していますね♪

あ~楽しかった!!


1~5,7,10~12,15:K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
6,8,9,13,14,16~:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6

こちらも素晴らしかった♪
[PR]
by Studio-Hi | 2015-06-17 22:05 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
Trio The Aki-Gun Early Summer Live~その2~
一週間のご無沙汰でした!なんて、今どき誰も知らないフレーズですね(^^;

さて「爆笑お笑いライブ(^o^)」の様相を呈したTrio The Aki-Gun ですが、一度演奏になると・・・
f0008102_05418.jpg
↑「どうして私の写真はピアノを弾いている所が無いの?」との小泉さんのお叱りがありましたので、このショットを採用しました(笑)
f0008102_0563244.jpg
f0008102_0564514.jpg
みんなミュージシャンの表情です!(←当たり前ですね)
f0008102_101747.jpg

そしてこのままの雰囲気で進むかと思いきや
f0008102_059498.jpg
小泉さん、そこは鍵盤じゃありませんよ(笑)
f0008102_112192.jpg
会場が熊野だからって、熊つながりで「暖かいんだから~」って、やっぱり爆笑お笑いライブに?
f0008102_125946.jpg

でも、小泉さんの名曲「祈り」になると・・・
f0008102_15181.jpg
f0008102_15182.jpg
いつ聴いても鳥肌ものの名演が繰り広げられます♪

Trio The Aki-Gun! なかなか奥が深いですね(^o^)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2015-06-15 23:48 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Trio The Aki-Gun Early Summer Live~その1~
神戸から車を走らせること300km強!
f0008102_15175321.jpg
Trio The Aki-GunのLiveを見に、安芸郡熊野町のふくえどうさんに着いたのは開場時間1時間半前の16時(^^;
f0008102_15184630.jpg
昨年は広島市内で見ましたが、熊野のアイドル!西川さんの地元なので、早く行かないと車が止められないと聞いて、思いっ切り早く到着しちゃいました(笑)

早く到着した特権で、ベストの撮影ポイントに陣取り、リハーサルから撮影開始♪
f0008102_1524293.jpg
「このピアノ持って帰りたい!!」とおっしゃっていた小泉さん♪
f0008102_15253870.jpg
今年はギター談義も出来た梅原さん♪
f0008102_15261621.jpg
珍しく何故か不安そうな西川さん♪
f0008102_1527165.jpg
この日はリハーサルからハプニング続きでしたが・・・
f0008102_15292622.jpg
こんな感じのリーサルから~
f0008102_1531976.jpg
本番は満員御礼状態に♪
f0008102_15314795.jpg
1曲目が終わってMCが始まると・・・
f0008102_15322974.jpg
あれ? 何やらお笑い系?(笑)
f0008102_15331524.jpg
小泉さんが突っ込み役ですか?(笑)

演奏はJazzなのに、MCは笑わせどころ満載で、楽しいLiveでした(^o^)

この続きは次回以降へ・・・

3~:K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2015-06-07 15:37 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
SOMETHING SPECIAL Vol.23
漸く追い付きました(^^;

先週の日曜日に行われたSOMETHING SPECIAL Vol.23♪
f0008102_23365881.jpg
苦楽園のYELLOW RIBBONさんは、サンセレさんも私も初めてでした。
f0008102_23404383.jpg
テリーさんのfacebookの写真で、ニールヤングモデルを期待していましたが、残念ながら機材トラブルだったみたいです(>_<)
f0008102_23414760.jpg
一方ビンクスさんは、芋焼酎効果満点でセッティングからご機嫌です♪
f0008102_23444376.jpg
私にとっては慣れ親しんだ曲が続きましたが、この日もテリーさんの素敵な演奏にうっとり(^_^)
f0008102_23495425.jpg
ここのところ動画中心だったので、この日は写真中心に行こうと気合いを入れた甲斐あって・・・
f0008102_23515335.jpg
いい感じの写真が撮れました(^_^)v
f0008102_23525948.jpg
動画も1曲だけ撮りましたが・・・
f0008102_23532041.jpg
ビンクスさんにしては珍しい、前代未聞のパフォーマンスでした(笑)
f0008102_23553660.jpg
でも最後は格好良く決めてくれるところが素敵ですね♪
f0008102_23563856.jpg
サンセレさんのステージ後は猫談義に夢中になり、美味しいと評判のカレーを食べ損ねたので、またお邪魔したいです(笑)
f0008102_23591056.jpg

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by Studio-Hi | 2015-06-05 00:00 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
先月のBrothers & Sisters
時差解消企画?で、先月のBrothers & Sisters レポートです!

先月は2回出没しましたので、一気に2本のLiveレポートができますね(^^;
f0008102_2334344.jpg
1本目は5月17日の智香&nanci♪
f0008102_2344858.jpg
透き通ったボーカルの智香さん♪
f0008102_2374578.jpg
本番中も練習に余念のないnanciさん♪
f0008102_23105476.jpg
そしてLa-Solaの黒木さんが加わり普段聴けないような智香&nanciが聴けました(^o^)
次回は6月20日にバンド編成での智香&nanciが聴けるそうです♪

f0008102_2315187.jpg
2本目は5月26日の小村タケヒロMonthly Live♪
とても優しい音色を奏でる樫本優さんとのコラボでした(^o^)
f0008102_23172610.jpg
そしてお約束のテリーさんの登場(笑)
パーカッションにギターに大活躍でした!
f0008102_23182221.jpg
勿論、夫婦漫才の相方のビンクスさんも登場♪

そして写真はありませんが、私まで飛び入りさせていただきました(^^;

さて今月は何回出没出来るでしょうか・・・(爆)
[PR]
by Studio-Hi | 2015-06-01 22:58 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)