<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
森光明ピアノトリオコンサート~その2~
一週間ぶりのご無沙汰でした(^^;
やっぱり平日のアップは体力的に難しいようで・・・(苦笑)

今日は森光明ピアノトリオコンサートの第2部から♪
f0008102_9221227.jpg
まずは超イケメンピアニストの河本侑大さん♪
f0008102_9221682.jpg
師弟関係だそうで、森光さんの前では緊張されていましたね。
f0008102_9241649.jpg
女性ファンにはたまらないショットかも・・・(笑)

そして我が師匠の江田徹さん♪
f0008102_9255583.jpg
この日はウクレレで参戦です!
f0008102_9271388.jpg
ウクレでもいつものエフェクターボードを使ってAPEXのナンバーを披露♪
f0008102_9285055.jpg
f0008102_929830.jpg
思わずウクレレの購入が頭を過ぎりました(^^;

3人目はSaxの国重敦史さん♪
f0008102_932123.jpg
体調不良で咳が辛そうでしたが、プレイには影響しないそうで・・・
f0008102_9335781.jpg
でもCOMFIRIMATIONのテンポでは窮地に立っていました(笑)

一方トリオのメンバーはカルテットになった分、のびのびと弾かれていた印象です♪
f0008102_9354526.jpg
f0008102_9353763.jpg
f0008102_9362437.jpg

そして最後はお約束の全員でのセッション♪
f0008102_938287.jpg
f0008102_9385075.jpg
f0008102_9392392.jpg
f0008102_9392365.jpg
素敵なメンバーでアットホームなライブでしたが、広角系のレンズを持っていかなかったことが悔やまれた(爆)

K-30+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by Studio-Hi | 2014-08-31 09:42 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
森光明ピアノトリオコンサート~その1~
今日はAPEXでお馴染みの森光明さんのピアノトリオコンサート♪
f0008102_083289.jpg
9月に行われるJazz Piano Workshopの前夜祭的な企画だそうですが、ピアノトリオのJazzコンサートなので、たまにマニュアルレンズでチャレンジしようと、13ヶ月ぶりにアポランを引っ張り出しました(^^;

メンバーは・・・
f0008102_0131721.jpg
本当に楽しそうに弾かれていた森光明さん♪
f0008102_0141742.jpg

f0008102_0143261.jpg

安定感のあるDrumsの森川泰介さん♪
f0008102_0161544.jpg
f0008102_0162549.jpg

そして今日一番の注目株!
f0008102_0165946.jpg
スーパーベーシストと称されていた田中翔太郎さん♪
f0008102_018673.jpg
f0008102_0184857.jpg
f0008102_0184778.jpg

分かり易い楽曲と、森光さんの懇切丁寧な解説で楽しいコンサートでした(^o^)

今日は第1部のトリオの写真ですが、次回はゲストを交えた第2部をお届けします!

K-30+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by Studio-Hi | 2014-08-24 23:22 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
2014年の夏休み~神戸でLIVE編(後半)~
「まあなんでもよろしいがな」も後半戦です♪
と言っても休憩が入った訳でも無いので、アップの都合上の後半戦ですが・・・(^^;

まずは爽やかさを強調していたLa・Sola ♪
f0008102_22522555.jpg
この日は、智香☆nanci、La・Sola、Sunset Celebrationと三組の女性Vocal&男性Guitarのユニットが出演しましたが、いずれも「男性がボケて女性が突っ込む」と言う共通点が!
勿論、計算されたものではなく、天然な所まで共通していました(笑)

そして到着早々ステージに立ったくろべさん♪
f0008102_230016.jpg
大阪の芦屋とは誰も思っていない「藤井寺の歌」で大盛り上がりでした(^o^)

いよいよSunset Celebrationの登場♪
f0008102_2324316.jpg
今回はJAZZYなナンバー中心のステージ(^o^)
f0008102_236057.jpg
f0008102_23753.jpg
でも、Tellyさんが大好きなLittle Wingだけは入っていましたね♪
f0008102_23133757.jpg
この日はビンクスさんの素敵な表用をたくさんGetできましたので、いつもより多めにアップしま~す(笑)
f0008102_23113448.jpg
f0008102_2311548.jpg
f0008102_23125355.jpg
やっぱりSunset Celebration 最高です!!
f0008102_2312455.jpg

ラストはLyin'Eyes ♪
f0008102_23152233.jpg
今回はAcoustic Version のLyin'Eyes でした♪
f0008102_23193017.jpg
f0008102_2319693.jpg

4時間以上のお値打ち感のあるLIVEの最後は、出演者全員の記念撮影で締めくくりましょう!
f0008102_23212437.jpg

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2014-08-09 23:21 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
2014年の夏休み~神戸でLIVE編(前半)~
「まあなんでもよろしいがな」の前半戦です♪

オープニングはTelly & nanci にサカチンさんが加わったCS&NならぬUS&N(笑)
f0008102_1557178.jpg
う~ん、さすが還暦目前ブラザース! 絵になっていますね(^o^)
f0008102_15591945.jpg
CS&N風に見えるように白黒にしてみましたが、如何ですか?
f0008102_16101.jpg
f0008102_1611828.jpg
f0008102_1613972.jpg

今回のLIVEは大阪の皆さんとのVS.企画で、ここからは大阪組です♪
f0008102_162423.jpg
まずは漣さん! La・Solaでも後ほど出てこられますが、ソロの時は漣さんだそうです。

そしてヤジも冴えまくっていた森川道興さん♪
f0008102_167279.jpg
ギターの腕前も◎ですが、腹黒さも◎な感じでした(笑)

そして2回目のnanciさん登場!
f0008102_16928.jpg
智香☆nanciのステージです♪
f0008102_1695357.jpg
智香さんの妹さんへのオリジナル曲は、思わず胸が熱くなる素敵な歌でした(^_^)
f0008102_16113493.jpg
f0008102_1612154.jpg
nanciさんのコーラスもバッチリでした・・・たぶん(笑)
f0008102_1614384.jpg
そしてご本人が良い感じのアレンジが出来たと話されていたMISIAの「逢いたくていま」
f0008102_16155640.jpg
智香さんの透き通った声が響き渡っていました♪
f0008102_16163736.jpg

「なんでもよろしいがな」のタイトル通り、次から次へとバリエーションに飛んだアーティストが出演し・・・
前半戦からビールが進みました(爆)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2014-08-08 16:22 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
2014年の夏休み~神戸でLIVE編(リハーサル)~
台風の影響か雨模様の夏休み(-_-)

子供達抜きでの夏休みとなったためUSJはスルーし、妻のリクエストで広島&出雲を加えたラインナップとなりました♪

最初から広島でと言う話もありましたが、Blue Violence復活計画とこのLIVEを聴きたかったので、神戸で合流です(^^;
f0008102_12344894.jpg

久しぶりのBrothers & Sistersで、久しぶりのSunset Celebrationです!
勿論、リハーサルからお邪魔していますので、今日はリハーサルの模様をレポートしましょう(笑)
まずは今回のLIVEの発案者のnanciさんの智香☆nanci♪
f0008102_12401998.jpg
今回2回目ですが、智香さんの透き通った声に磨きが掛かっていました♥

そしてお目当てのSunset Celebration♪
f0008102_12482754.jpg
今回はJAZZYなナンバー中心でした♪
f0008102_12511684.jpg

f0008102_12512710.jpg

そして大阪から参戦されたLa・Sola♪
f0008102_1254914.jpg
爽やかさを強調されていましたがその実は・・・?

そしてリハーサルのラストはLyin'Eyes アコースティック・バージョン?
f0008102_12565645.jpg
ブラシスのステージ限界の酸欠状態です(笑)

そして本番は更に濃~い方々が加わって・・・

次回のお楽しみです(^^;

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2014-08-07 13:00 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)