<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今日の空
なかなか感動的な空に巡り会えないなぁ・・・
f0008102_1234799.jpg

K-30+smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
[PR]
by Studio-Hi | 2014-07-30 19:21 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
特等席?
今日は宇品の花火大会♪
f0008102_1374459.jpg
一人で混雑の中、写真を撮りに行く元気もありませんが・・・
f0008102_1391048.jpg
バルコニーから望遠レンズで狙えば、この程度の撮影は可能です♪
f0008102_1413648.jpg
日の丸構図なのは、大目に見て下さいね(^^;
f0008102_1433798.jpg
山が邪魔をしていますので、低めの花火は見られませんが、大物狙いならOKです(笑)
f0008102_145374.jpg
APEXの江田さんが穴場をご存じなので、来年はお邪魔しようかなぁ(^o^)
f0008102_1453482.jpg


K-30+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
[PR]
by Studio-Hi | 2014-07-26 23:35 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
激レアLIVE♪
今日もLIVE JUKEさんに感謝!!

角松敏生つながりで、滅多に体験出来ない激レアLIVEを最前列で堪能させて頂きました♪

「しゃかり Welcome ヒロシマ」と銘打ったLIVE!

沖縄フェスタで広島に来ることになったチアキさんが、紫藤博子さんに「LIVEがやりたい!」と電話したことで実現した夢のようなLIVEです(^o^)

チアキさんの生歌が聴ける貴重な機会ですので、万難を排して参戦(^^;

ちなみに個人的には、チアキさんは世の中で最も透き通った声の持ち主だと思っています♪

LIVE後はお約束のサイン&写真を撮らせていただきました(^_^)v
f0008102_021767.jpg
f0008102_028760.jpg
↑自宅からしゃかりとチアキさんのソロの2枚のCDを持参してサインしていただきました♪

チェック不足で、紫藤さんが出演することを当日知ったので、VOCALANDのCDは持参出来ませんでしたが、ツーショット写真はしっかりゲット(笑)
f0008102_0363218.jpg

また素敵なアーティストと交流が図れました(^_^)v
[PR]
by Studio-Hi | 2014-07-26 00:36 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
タイミング合わず(>_<)
たまに早く帰れても・・・
f0008102_1372742.jpg
なかなか思い通りの空には恵まれず・・・
f0008102_1381720.jpg
タイミングが合いませんね(>_<)

K-30+smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
[PR]
by Studio-Hi | 2014-07-24 01:41 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
急遽参戦?
三連休キャッチアップシリーズの第三弾と思っていましたが、土曜日の深夜のFBにこんな告知が♪
f0008102_18719100.jpg
バックを固めているのが、森光明さん・山本優一郞さん・森川泰介さんと、APEXでお馴染みの方々だったので、即予約しました(^^;

写真撮影の可否については保留のまま会場へ♪
当初はOKが出ましたが、ステージ直前に演奏中は不可のお達しが!
まあ、プロミュージシャンのステージですから、MC中だけでのOKが出たのはラッキーですね(^_^)

フロントラインはこのお二方!!
f0008102_18135656.jpg
まずは高橋真理子Band等で活躍されているSaxの野々田万照さん♪
f0008102_1815779.jpg
決して「なぎら健壱さん」ではありませんよ(笑)

そしてもう一方は・・・
f0008102_18165289.jpg
美人Sax Playerの粥川なつ紀さん♪
f0008102_18192687.jpg
当日6枚限定で販売された3rdアルバムは、ゲストにPRISMが入っている超豪華仕様(^o^)
着ジャズでNO.1を2度獲得するだけのことはあり、キャッチーなメロディが心地よかったですね♪

おっと! 演奏シーンが無いのでメンバーのショットを一枚ずつ!
f0008102_18253962.jpg
ピアノ森光明さん♪
f0008102_18255378.jpg
ベース山本優一郞さん♪
f0008102_1826713.jpg
ドラムス森川泰介さん♪
f0008102_18262217.jpg
ギター小田原政弘さん♪
特に54年仕様のストラトでスイートな音色を奏でる小田原さんのギターはツボでした(^o^)

野々田さんと粥川さんの、どちらがメインか?は微妙でしたが、絵的にはやっぱり粥川さん押しで行きます(笑)
f0008102_18341092.jpg
↑FMトワイライトのタイトルコール再現シーン直後の粥川さんです♪
f0008102_1834204.jpg
最後はお約束のツーショットです♥
f0008102_1837892.jpg

K-30+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2014-07-21 18:38 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
大変遅くなりましたm(_ _)m~APEX Live feat. 小野塚晃~APEX編~
キャッチアップ企画二日目は・・・
f0008102_16295055.jpg
APEX Live feat. 小野塚晃 ~APEX編~です♪
f0008102_1630797.jpg
まずはメンバ紹介がてら一人一人のショットをどうぞ!!
f0008102_16305276.jpg
キーボード!森光明さん♪
f0008102_16311996.jpg
ギター!江田徹さん♪
f0008102_1633812.jpg
ベース!田中翔太朗さん♪
f0008102_16335770.jpg
ベース!森光奏太さん♪
f0008102_16315511.jpg
ドラムス!山口圭一さん♪
f0008102_16344472.jpg
そしてキーボード!小野塚晃さん♪
f0008102_16352769.jpg
このメンバーでAPEXのナンバーを中心に様々な曲を演奏しました♪
f0008102_16375072.jpg
小野塚さんも鍵盤祭から休み無しの演奏ですが、楽しそうに演奏されていましたね(^o^)

特にVital Sparkでは、いつもならこの人が持っていっちゃうのですが・・・
f0008102_16403472.jpg
この日はキーボードバトル・バージョンのため、主戦場はこちらです(笑)
f0008102_16424271.jpg
f0008102_16425341.jpg
f0008102_1643843.jpg
f0008102_16432454.jpg
そしてエンディングのSpainでは・・・
f0008102_16442876.jpg
ツインベースのフロントラインに合わせて・・・
f0008102_16451231.jpg
f0008102_16452376.jpg
これまた珍しい?キーボード争奪バトルが繰り広げられていました(爆)

K-30+Tokina AT-X242AF
[PR]
by Studio-Hi | 2014-07-20 16:46 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
大変遅くなりましたm(_ _)m~Trio The Aki-Gun編~
この三連休でアップ出来なかったら何時アップ出来るんだろう・・・
f0008102_13135840.jpg
そんな思い?から、気合いを入れてアップしています(笑)

1日目は6月13日のTrio The Aki-Gunより♪
f0008102_13171138.jpg
このLIVEはパーカッションの西川さんからのお誘いでお邪魔しましたが、その後「音楽茶房78」をキーに更なる音楽漬けに導いていただいた小泉香奈子さんとの出逢いとなった「記念するべきLIVE」でした(^^;
f0008102_13211325.jpg
f0008102_13213134.jpg
そして同じt.c.electronicのHOF MINIを使っていた梅原新さん♪
f0008102_13272232.jpg
f0008102_13273886.jpg
普段は東京で活動されているので、もっとゆっくりお話がしたかったです♪

そしてお馴染み?の西川桂子さん!
f0008102_13312231.jpg
パーカッションの奥深さを感じさせていただけるプレイの数々♪
f0008102_13314243.jpg
f0008102_1332141.jpg
f0008102_13351833.jpg
そしてこの笑顔は最強です♥
f0008102_1334583.jpg
あっ! こんな風に書いたら、また小泉さんにヤキモチ焼かれるかも・・・(爆)

K-30+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2014-07-19 23:14 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
蓄音機LiveとSax Jazz Trio ~Meet Again~ その1
またLIVEレポートのアップに追われるなぁ・・・と思いながら、中二週間で再び音楽茶房78でJazz Liveです♪
f0008102_0512054.jpg
今回も小泉香奈子さん率いるTrio!
f0008102_059532.jpg
ただし今回はPiano+Bass+Saxと言う編成です♪
f0008102_111996.jpg

メンバーは・・・
f0008102_153799.jpg
BassのKIYOTAKAさん♪
f0008102_162170.jpg
Saxの志々田一宏さん♪
f0008102_182087.jpg
そして今回も素敵なJazz Pianoを聴かせてくれた小泉香奈子さん♪

DrumlessのTrioでしたが、Swing感満点のナンバーを楽しく聴かせていただきました。

詳細はいつもの通り、頑張って後日アップします(爆)

1,2:K-30+smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
3~:K-30+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2014-07-14 01:12 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
MOERII~TEENAGER SEX LESS~
MJ★さん休養前ラストステージだった「クローズナイト」で気になったアーティストを紹介します♪
f0008102_23411598.jpg
アーティスト名はMOERII~TEENAGER SEX LESS~
f0008102_2358738.jpg
f0008102_2358249.jpg
Keyboard+Bass+Drumと言う構成で、オーバーエコー気味のヴォーカルが不思議な空間を奏でていました。
f0008102_003945.jpg
ヴォーカル&KeyboardのMOERII(萌里)さんの目力が強くて、思わずシャッターを切ってしまいました(笑)
f0008102_03611.jpg
精力的にLIVEを行っているようなので、また会えるかなぁ♪

K10D+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2014-07-13 00:09 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
お蔵入りさせたくない写真達?
最近アップが追い付かず・・・
正確には、撮った写真をチェック&レタッチする時間が取れなくて(^^;

「何時の写真だよ!」という感じですが、3ヶ月前の「DEEP UNDERWATER ~クローズナイト~」からお蔵入りさせたくない写真をピックアップしました♪

暫く見られなくなるMJ★さんのショットをお楽しみ下さい(笑)
f0008102_2312346.jpg
f0008102_2325357.jpg
f0008102_2331076.jpg
f0008102_2332731.jpg
他のメンバーの写真はなかなか良いのがありませんでしたが、KIMさんのGood Shotを発見♪
f0008102_2341688.jpg
珍しくカメラ目線のMJ★さん♥
f0008102_236509.jpg
HiColorのエンディングでは泣きそうなMJ★さんでしたね・・・
f0008102_0164987.jpg
f0008102_2393472.jpg
でも予定外のアンコールでは、いつもの元気印のMJ★さんでした♪

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2014-07-12 23:15 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)