<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ご近所に素敵なスポット発見♪
日曜日の午後、facebookにあるLive情報が!
f0008102_1454719.jpg
発信は先日Trio The Aki-Gunでピアノを弾かれていた小泉香奈子さん♪
今回も ピアノ+ギター+パーカッションの組み合わせでLiveをされるそうです。

面白そうだなぁ・・・

と何気に場所をチェックすると、以前から気になっていたご近所のお店ではないですか!!

速攻でカメラマンでの参加表明をしました(笑)
f0008102_1505043.jpg
お店の名前は「音楽茶房78」と言って、その名の通り78回転のSPレコードを聴かせてくれるお店で、入店直後からマスターとオーディオ談義が弾みます(^^;

さてLiveの方はギターアンプ以外は完全な生音です(^o^)
f0008102_156278.jpg
メンバーはピアノの小泉香奈子さん♪
f0008102_1594241.jpg
ギターの梶田誠悟さん♪
f0008102_253069.jpg
そしてラテングルーブ満点のMarceloさん♪
f0008102_261452.jpg

先日の同じ編成ですが、この日は純粋にJazzのLive♪
この日の小泉さんはのりのりで、超絶技巧のプレイまで登場し・・・
f0008102_273396.jpg
梶田さんとMarceloさんも圧倒され気味?でした(笑)
f0008102_2826.jpg
f0008102_2131640.jpg
f0008102_2161024.jpg
この表情からも伝わってくるように、久々のJazz Liveをお腹いっぱい堪能しました(^_^)v

あっ! まだまだ写真がありますので、続編もアップします!

たぶん・・・(爆)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2014-06-30 23:43 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
APEX Live feat. 小野塚晃 ~鍵盤祭編~
先週の水曜日にLive JUKEで行われたAPEX Live feat. 小野塚晃♪

カメラマンでの参加許可をいただいたので行ってきました(笑)

今日は第1部の鍵盤祭編です!
f0008102_1873012.jpg
オープニングは、ある意味最高に贅沢な小野塚晃vs.森光明のAKIRA×AKIRA!
f0008102_1885278.jpg
f0008102_189025.jpg
APEXのSplendorをピアノデュオで聴けるなんて、思わずうっとり…(笑)
オープニングだけではもったいない組み合わせでスタート♪

ここからは1曲毎に4名のキーボーディストが入れ替わり立ち替わりで、正に鍵盤祭!!
f0008102_18121924.jpg
f0008102_18122778.jpg
f0008102_18123422.jpg
f0008102_18124197.jpg
f0008102_18124761.jpg
f0008102_18125676.jpg
そして1部のラストは全員による圧巻のセッション!!
f0008102_18141715.jpg
カメラに納めきれない程のキーボディストですが、雰囲気は伝わったでしょうか?(^^;
(本当は個人写真も撮りましたが、肖像権の問題もあると思いますので、DVDに焼いて森光さんにお渡しします。)

次回はいよいよ第2部のAPEX Live feat. 小野塚晃の模様です♪

K-30+Tokina AT-X242AF
[PR]
by Studio-Hi | 2014-06-29 18:17 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Trio The Aki-Gun/Early Summer Live
APEXのパーカッションでお馴染みの西川さんがアコースティック・トリオのLiveをする言うので、カメラマンしてきました(笑)
f0008102_17243886.jpg
ユニットの名前は『Trio The Aki-Gun』
f0008102_17265145.jpg
安芸郡出身のミュージシャンによるほっこりとしたライブでした♪

メンバーはピアノの小泉香奈子さん!
f0008102_17295388.jpg
普段は東京で活動されているギターの梅原新さん!
f0008102_1732032.jpg
そして大好きなパーカッションの西川桂子さん♥
f0008102_1733214.jpg

オリジナルからビートルズ、ビリージョエル、五輪真弓等々・・・
f0008102_17345222.jpg
ギタリスト目線では梅原さんの素敵な音色にうっとり(^_^)
f0008102_17371483.jpg
f0008102_1739176.jpg
MCで開場を和ませていた小泉さんのピアノも絶妙な絡みを見せていました♪
f0008102_17385016.jpg
f0008102_17395783.jpg
そして音量を抑えるのにヒヤヒヤだったとおっしゃいながらも、素敵なグルーブを奏でていた西川さん♪
f0008102_17412141.jpg
f0008102_17414146.jpg
アップ禁止と言われていましたが、ファンとしては思わずアップで撮ってしまいました(笑)
f0008102_17421274.jpg

今日は熊野でやるそうですが、しないでやる時にはまたお邪魔したいですね♪

1,3~13:K-30+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2014-06-14 17:45 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
珠玉のひととき4♪
先日の角松敏生のコンサートで当たったバックヤード招待♪
その時の写真が送られてきました(^_^)v
f0008102_1842756.jpg
大昔に一緒に写真を撮ったことはありますが、ツーショットは初めてかも♪
[PR]
by Studio-Hi | 2014-06-08 18:07 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
暇つぶし散歩
最近写真を撮っていないなぁ・・・と思って調べてみたら、5月は一回もデジイチを弄っていないことが判明(^^;
加えて最近足腰と目の衰えを痛感しており、散歩がてら縮景園へ!
f0008102_16415331.jpg
紫陽花が見頃との情報でしたが、午後はきっとカラカラなんだろうなぁ・・・なんて思いながら入場。
f0008102_1723792.jpg
昨日の午前中ならまだ瑞々しかったのでしょうね。
f0008102_1735791.jpg
まあ無い物ねだりをしてもしょうが無いので、開き直って?シャッターを切っています(笑)
f0008102_1771294.jpg
紫陽花に限らず、何処で撮ったのか分からないのが難点ですね(爆)
f0008102_1783655.jpg
f0008102_1784777.jpg
縮景園は昨年の梅以来ですが、時期さえ間違えなければ260円で結構撮影を楽しめますよ♪
f0008102_17104775.jpg
f0008102_17105698.jpg
今どき*istDsにFLEKTOGONにXenarなんて組み合わせで撮影しているのは私ぐらいでしょうね(^^;
f0008102_17134389.jpg
f0008102_17135351.jpg
来週は久しぶりに写真を撮るために遠出でもしてみようかな・・・(^_^)

1,7~10:*istDS+Schneider-Kreuznach Edixa-Xenar 1:2.8/50
2~6:*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by Studio-Hi | 2014-06-08 17:17 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)