<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
DEEP UNDERWATER ~クローズナイトその1~
暫くMJ★さんのステージが見られないので、今週末も神戸弾丸ツアーでした(^^;
f0008102_0424580.jpg
映画のクローズEXPLODE公開記念企画のクローズナイトへの参戦ですから、のっけから大音量バンドの連続(-_-)
音が大きければいいってもんじゃ無いんだけれどなぁ・・・

その点DEEP UNDERWATERは、ツボを押さえた音作りでちゃんと聞こえるバンドだと再認識♪
f0008102_0482469.jpg
体積がUPし続けている?DAVEさんも、この角度からならOKです(笑)
f0008102_0511271.jpg
仕事で入りがギリギリだったKIMさんですが、いつも通りのノリです♪
f0008102_0521235.jpg
絵になるBassistのJINさん、何かものすごく久しぶりな感じがしますね(^^;
f0008102_0544119.jpg
スリムになって精悍さが増したJAMくん、今回も美味しい所取りの予感?
f0008102_0564128.jpg
そしてドクターストップで暫くステージを休まれるMJ★さん、体調不良を感じさせないノリノリのステージです♪

最近はDEEP UNDERWATERのLIVEだと、ついついノリながらの撮影になってしまい、クオリティが今ひとつですが、ファン目線でのショットは切り取れていると自負しています(笑)
f0008102_1440100.jpg
このDAVEさん、いい感じでしょ!!
f0008102_152839.jpg
MJ★さんのこんな表情も、DUWのLIVEでは珍しいかも・・・
f0008102_165140.jpg
DAVEさんとJAMくんのこの感じも、グッときますね(笑)

まだまだ序盤のレポートでした(^^;

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2014-04-20 23:26 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
2度目のSota Band~最終回~
今週末のDUWと逆順にならないように慌ててアップします(笑)
f0008102_1744397.jpg
・・・と言っても、同じような写真が多かったので、最終回はバンマスでる奏太君特集で行きましょう!!
f0008102_17464129.jpg
恒例化しつつある奏太君の「客席乱入ソロ!?」の模様です♪
f0008102_17491852.jpg
f0008102_17493711.jpg
このアングルだと分かり難いかもしれませんが、客席のいすの上でソロを弾いています!
f0008102_1751558.jpg
ソロの後は再び淡々と・・・
f0008102_1752508.jpg
いやいや、アンコールで再び乱入していました(笑)
f0008102_175331100.jpg
奏太君ファンにはたまらない「かぶりつき観戦」ですね(爆)
f0008102_1754541.jpg
エンディングはこんな感じで、みんな楽しそうでした(^o^)

K-30+Tokina AT-X242AF
[PR]
by Studio-Hi | 2014-04-18 19:20 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
2度目のSota Band~その3~
前回から半月開いてしまいましたm(_ _)m
f0008102_032112.jpg
Sota Bandの中盤戦です。
f0008102_0332730.jpg
イメージショットを含めて、説明抜きで並べますよ(笑)
f0008102_037077.jpg
f0008102_0374691.jpg
f0008102_038351.jpg
f0008102_0385346.jpg
f0008102_0393534.jpg
f0008102_04074.jpg
f0008102_0401825.jpg
f0008102_041124.jpg
川野さんのDrum Soloは盛り上がりましたね♪
f0008102_042515.jpg
最後は奏太君にしては珍しい?表情が切り取れましたので・・・(^^;

今週末はDUWのLiveが控えているので、何とかあと1回でアップ完了させなくては(苦笑)

K-30+Tokina AT-X242AF
[PR]
by Studio-Hi | 2014-04-14 23:28 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
念願のSoapbar♪
地味に増殖しているGuitar達(^^;
そろそろ打ち止めと思っていた矢先に・・・
f0008102_23505182.jpg
江田さんが仕入れたLes Paul Melody Maker 2014が良い感じ♪

大好きな安藤正容さんもP90仕様のPRSを使っていたので、以前に木定楽器にあるMaCartyを弾いたのですが・・・
f0008102_062040.jpg
リアの音が???だったと記憶しています。

でも江田さんのMelody Maker 2014が気になったので、某楽器店で実際に弾いてみたら「う~ん、使えるなぁ・・・」

そこでもう一度McCartyを弾いてみたら「あれ?この前の印象は何処に???」

やっぱりP90は一本持っておきたい仕様です(^^;

そこで・・・
f0008102_0141978.jpg
さすがにUSA製は高いので、SE245Soapbarをゲット♪

基本的な作りは良いのですが、コストダウンのためにパーツ類は全取っ替えが必要ですね(苦笑)
f0008102_018307.jpg
取り敢えずピックアップをLindy Fralinに換装!
f0008102_0193056.jpg
いつもなら自分で換装するのですが、今回は木定楽器の濱本さんにお願いし、総合調整までお願いしました(^_^)v
換装前に比べ中域の厚みが増して、使える音になりました♪

あとはポットとスイッチとキャパシタと・・・

本体と同じくらいコストが掛かりそうですね(爆)

1:K-30+Tokina AT-X242AF
2:iPhone5S
3~:GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2014-04-07 00:27 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
体験レッスン会♪
カワイ音楽教室広島センター体験レッスン会に遊びに行ってきました(^^;

まずは講師陣のミニライブでスタート♪
f0008102_18162798.jpg
f0008102_18163953.jpg

そして体験レッスンは2つまで可能なため、カホンとベースをチョイス!

カホンは何回も購入直前までいきましたが、苦情の元になりそうなので思い止まっています(笑)
YouTubeでもレッスン動画がありますが、やっぱり叩いてみないとね(^_^)
基本的な叩き方と防音対策を教わったので・・・買っちゃおうかなぁ(爆)

よく「ギターを弾けるのなら、ベースも弾けますよね」と言われますが、実は根本的に違う楽器なんですよね。
青木智仁ファンとしては、いつかは華麗に弾きこなしたいのですが、Rocksmithでたまに練習するくらいでは夢のまた夢です(苦笑)
それに下手な癖を付けないように、基礎練習の仕方等を教わりました(^_^)v

お金と時間に余裕が有れば、どちらもトライしたい所ですが、当分はギターに専念ですよね(笑)

GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2014-04-06 18:47 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)