<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2度目のSota Band~その2~
桜が先行しちゃったので、日付変更線を超えてのアップです(笑)
f0008102_0441660.jpg
2回目のSota Bandですが、前回同様これぞキーボードと言う演奏をしていたのは・・・
f0008102_0475084.jpg
奏太君のお父さん、森光明さん♪
オルガンのプレイは、いつ聴いても格好いいです!!

山下航平君も前回同様、安定感のあるプレイでした♪
f0008102_0522230.jpg
あっ!そう言えば某楽器店に就職されたそうで、身辺は変わっているようです(笑)

今回はソロで大いにオーディエンスを乗せてくれたドラムの川野亨君♪
f0008102_0544772.jpg
やっぱり金髪で見た目が激変しています(笑)

江田徹さんもNew Guitarで変化有り?
f0008102_0591237.jpg
いえいえ、確かに音色には若干変化がありましたが、やっぱり江田さんの音ですね♪

そして地味に一番変わっていたのは・・・
f0008102_10479.jpg
バンマスの奏太君でしょうか?
MCの量も倍増(?)していましたし・・・
f0008102_115241.jpg
この鋭い目線でメンバーに指示をしていました(爆)

K-30+Tokina AT-X242AF
[PR]
by Studio-Hi | 2014-03-31 01:03 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
天気が良ければなぁ・・・
開花宣言はしたものの桜の具合は?
f0008102_234964.jpg
金曜日の晩、広島城の咲き具合を確認しましたが、まだまだの感じ・・・って言うか、見えません(笑)

加えて土曜日の土砂降り(T_T)

散らずに来週末まで持ってくれないかなぁ・・・と希望的観測をしていましたが、所用で出掛けるので一応カメラを持参(^^;

用事を終えて平和記念公園方面へ足を向けると・・・
f0008102_23162534.jpg
う~ん、この調子じゃ来週末までは持たないなぁ!

曇天かつ風も出てきていたので、コンディションは△ですが、取り敢えず原爆ドーム狙い♪
f0008102_23185538.jpg
f0008102_2319739.jpg

川沿いに歩けば桜はあるのですが、写真的には面白味に欠けるので、定番の場所へ(^^;
f0008102_2335393.jpg
えっ! 何処か分からないですか?
f0008102_23363261.jpg
これなら分かりますよね(^_^)
f0008102_23371054.jpg
f0008102_23372928.jpg
昨年もお世話になった(?)広島城です!
f0008102_2338383.jpg
f0008102_23392984.jpg
やっぱり勝手が分かっていると効率よく回れますね(笑)

1:RICOH PX
2~:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by Studio-Hi | 2014-03-30 23:10 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
2度目のSota Band~その1~
咲き始めた桜を散らすような大雨の中、今日もカメラマンで参加したのは・・・
f0008102_1273027.jpg
今年2回目のSota BandのLiveです♪

オープニングアクトは広島文化学園大学の同期生バンドlit'rio
f0008102_130109.jpg
リズムの乱れが気になりますが、優しいメロディーは魅力的なトリオです♪

そしてバンマスとしての迫力が増した?森光奏太君率いるSota Bandの登場!
f0008102_1385893.jpg
今回も尊敬する須藤満さんの曲を中心とした構成で、難易度Sクラスの楽曲を安定した演奏力で聴かせてくれました♪
f0008102_1491350.jpg

詳細は明日頑張ってアップします!

たぶん・・・(爆)

K-30+Tokina AT-X242AF
[PR]
by Studio-Hi | 2014-03-29 23:26 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
エフェクターボード再び?~その4~
相変わらず閲覧履歴では人気のシリーズ?の4回目は・・・紹介を忘れていた機材達です(笑)

1.歪み系
f0008102_17322024.jpg
アンプで歪ませない場合の要になったのは、J.ROCKETT AUDIO DESIGNSのBlue Note OD♪
人によっては「全然歪まないじゃないか!」と言いそうですが、このナチュラルなクランチ系こそ大人の歪み(笑)
Fatで音の厚みが調整できるところがGoodです♪

2.DELAY
f0008102_1755639.jpg
元々は音色系ボードの隠し味的に使おうと思ったMOOERのREECHO♪
低価格&コンパクトなエフェクターを売りにしているメーカーで、全てのモデルが人気モデルのリイシュー(ぱくり?)となっています(笑)
REECHOはBossのDD-2のリイシューで、○オクで激安落札しました!
音の方はサブで使うには十分なクオリティーです(^^;

3.CHORUS
f0008102_20161415.jpg
こちらも低価格が売りのHOTONEのCHOIR♪
MOOERのEnsemble Kingと迷いましたが、掛かり具合は断然HOTONEのCHOIRに軍配が!
こちらはRolandのJCをイメージしたそうですが、超コンパクトなのに自然なコーラスとギミックなライトがいい感じです(笑)

4.REVERB
f0008102_2025451.jpg
以前に紹介したNOVA REVERBを手放してゲットしたのは、同じくt.c.electronicのHOF MINI♪
そもそもREVERBは空間系の中でも最も音作りが難しいエフェクター。
ラックマウントのREVERBは勿論、NOVA REVERBでも素人には持て余す状況です(笑)
HOF MINIはコントロールがエフェクトレベルだけなので、一体どんな音がするのか?半信半疑でしたが、それこそt.c.electronicのTone Printにより一流ミュージシャンの作った音が選べます♪
しかも音のまとまりが良かったので、限定生産のHall of Frame Reverbを押しのけてボード入りしました(^_^)v

5.BOOSTER
f0008102_20351147.jpg
BOOSTERなんて興味無かったのですが、moenのスイッチャーのBOOSTERを使ってみて「ソロでBOOSTERを踏むの有りだなぁ!」と感じ、REECHOと一緒にt.c.electronicのSPARK BOOSTER MINIを激安でゲット(笑)
本当はBlue Note ODの前に入れたかったのですが、ミニマムボードでOCDと組み合わせています!
OCDはDRIVEを上げると癖が有るので、敢えてDRIVEを抑えてSPARK BOOSTER MINIでゲインアップ♪
踏んでいる時だけゲインアップするラッチ機能も有るので、ソロ以外にも色々使えそうです。

6.LINE SELECTER
f0008102_20343669.jpg
CryBabyの音量ダウンとOn-Offの切り替えをスムースにするためにスイッチャーを探して行き着いたのが、StudiohDaydreamのTRIGGER 2♪
2ループの切り替えとスルーを制御するスイッチャーです。
手に入れたものは音が出なかったのですが、調べてもらったら基板不良と言うことで即新品と交換して頂き、サポートも安心でした!
最初はMORLEYと切り替えるために2ループにしましたが、その後の方針変更で1ループ開いてしまいましたので、TUNERでも繋ぎましょうか?(笑)

その2で紹介した機材と今回の機材を使って、ミニマムボードを組み上げました♪
f0008102_210464.jpg
TRIGGER 2によりCryBabyを制御し、SPARK BOOSTER MINIとOCDで歪みをコントロール、空間系はREECHOとCHOIRでシンプルでも存在感の有る音に仕上げました(^_^)v
電源はJOYOのPOWER SURPLY 2で、OCDを18V駆動し、LEDによるライティングで足下もいい感じに(笑)
ボードはMuztekのPB-550♪
作りもしっかりしていて、ソフトケースが付いているので、コストパフォーマンスも高いと思います。

さてメインボードの方は・・・

パッチケーブルを作りのには、今暫く気合いの充電が必要なようです(爆)
[PR]
by Studio-Hi | 2014-03-24 00:06 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
M&A at BRAND NEW ~その2~
さあ! 今日も頑張ってM&Aを盛大にアップ・・・
と思ったのですが、やはり電池切れによる影響は大きく、2回でネタ切れです(^^;
f0008102_16384622.jpg
f0008102_16463874.jpg
f0008102_16524850.jpg
f0008102_16485058.jpg
f0008102_1649194.jpg
f0008102_16493984.jpg

ここからは物販エリアでのスナップです♪
f0008102_1654219.jpg
ステージとはひと味違う表情が素敵ですね♪
f0008102_16552712.jpg
あっちゃんに対抗してMJ★さんのショート風のイメージショット(笑)
f0008102_16571417.jpg
やっぱりロングの方がMJ★さんらしい?
f0008102_1658218.jpg
最後はツーショットです(^o^)

暫くMJ★さんのステージも見られないかと思っていましたが、4月19日に太陽と虎でDUWのLIVEがあるそうで♪
今度こそフル充電で行くぞ!!(爆)

1,7,8,10:K30+SIGMA 50mm 1:2.8 DG MACRO
2~6,9:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2014-03-23 17:02 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
珠玉のひととき3♪
レポートが遅れていますが、今月の12日に行われた「あんみつる」のLIVE♪

「あんみつる」とは、T-SQUAREの安藤正容さんとSQUARE初期メンバーのみくりや裕二さんのアコースティックデュオ「あんみつ」に、元T-SQUAREの須藤満さんが加わったアコースティックトリオです。

安藤さん大好きの私としては、絶対に外せないLIVE!(笑)
当初は仕事の関係でかなり厳しい状況でしたが、奇跡的に行けました(^_^)v

そしてLIVE後はお約束の撮影タイム♪
f0008102_1261589.jpg
憧れの安藤さんとのツーショット♪
手にしているのは、あんみつと称する前の名盤WATER COLORSを含め、持参した3枚のCDです(^^;
f0008102_1285636.jpg
須藤さんともツーショットを撮影♪
f0008102_1285745.jpg
みつりやさんとのツーショットは撮り損ねましたが、全員での豪華なショットです(^o^)
f0008102_12101010.jpg
今では手に入らない「機関車トーマスのテーマ」入りのWATER COLORSにサインを頂きました♪

ないしょのショット?
[PR]
by Studio-Hi | 2014-03-22 12:14 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
M&A at BRAND NEW ~その1~
年度末はなかなかアップが出来なくて・・・(^^;
月が変わらないうちに!と、久々に頑張っています(笑)

お目当てのM&Aは、今回トリでした♪
f0008102_182155.jpg
最近はあっちゃん狙いが多かったのですが、今回はMJ★さん中心でシャッターを切りました。
f0008102_1104727.jpg
f0008102_111820.jpg
f0008102_1113645.jpg
f0008102_111576.jpg
・・・と言ってもあっちゃんに怒られちゃうので、ちゃっと撮っていますよ(笑)
f0008102_1134463.jpg
f0008102_1135768.jpg
f0008102_1141889.jpg
f0008102_1143435.jpg
途中からまさかの電池切れというアクシデントも有り、この調子でアップが続けられるかどうかが微妙~な状況ですが、行けるとこまで行ってみましょう(爆)
f0008102_1185994.jpg

1,10:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
2~9:K30+SIGMA 50mm 1:2.8 DG MACRO
[PR]
by Studio-Hi | 2014-03-21 21:21 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
隻也 with LunA
土曜日は西九条ブランニューへ!
MJ★さんが暫くお休みすると言うことなので、急遽参戦を決定しました(笑)

いつもの~アニソン大好き!~のイベントですから、どちらかと言えばファンタジー系アーティスト?が中心。
中にはお笑い系も混じっていましたが・・・

この日ツボにはまったアーティストは・・・
f0008102_0441297.jpg
Rockテイスト満点の隻也 with LunA のユニット♪
f0008102_0452378.jpg
本当は一回限りのユニットだったそうですが、評判が良くてオファーが続いているそうです。
f0008102_0462230.jpg
Guitar & 女性ボーカルと言うのは、PAMELAH好きの私としては憧れの組み合わせ(^^;
f0008102_0542046.jpg
加えてLunAさんの雰囲気も最高です♪
f0008102_056122.jpg
勿論、Guitarist目線での撮影も忘れていませんよ(笑)
f0008102_0565580.jpg
f0008102_057455.jpg
関西在住だったら次回のLiveにもお邪魔したかったです。

K30+SIGMA 50mm 1:2.8 DG MACRO
[PR]
by Studio-Hi | 2014-03-09 23:20 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
神戸弾丸ツアー
先週末は角松敏生のファンイベントで神戸へ♪

予想外に早く終わってしまったので、久々のBrothers & Sistersへ!
f0008102_05175.jpg
この日のLiveはKAJAさん&アンドレさん
f0008102_0181495.jpg
こう言うのを「渋い!」って言うんですよね。
f0008102_0182743.jpg
アンドレさんのドブロギターのプレイも最高でした。

去年の8月以来7ヶ月ぶりのBrothers & Sistersですが、やっぱり最高に落ち着く空間ですね(^_^)v

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by Studio-Hi | 2014-03-05 23:03 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)