<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
エフェクターボード再び?~その3~
FBでは進捗状況をレポートしているEffecter Board作り!
実は拙ブログの人気記事の一つです(笑)

音色系と空間系の二つのボードを作っていますが・・・
f0008102_19253571.jpg
音色系のダブルワウによる音質劣化が気になります(-_-)
f0008102_19291874.jpg
空間系に組み込んだTRI-A.C.が今ひとつしっくり来ません(-_-)

思い切って全てをゼロクリアし、C.A.J.をメインボードとして組み、練習等の日常ユースに小型のボードを組むことにしました♪

そこで問題になるのは、メインボードに組み込む空間系エフェクターの制御!
moenのスイッチャーでは4ループ中の3ループしか同時に使えませんので、コンプ&ワウ&歪みの3種類の切り替えで手一杯です。
DITTO LOOPERはtrue bypassなのでスイッチャーの直後でOKですが、空間系をアンプダイレクトとSend-Returnの何れでも使えるようにしようと思うと、夜も眠れません(笑)

あれこれ考えて出た結論は・・・
f0008102_1945732.jpg
メインボードをこんな感じにして、現在調達中のジャンクボックスをパッチケーブルで制御する方向で考えています(^_^)v

そして小型ボードは・・・
f0008102_1947222.jpg
構成はCrybaby+OCD+REECHO+SPARK MINI+α♪
Crybabyがtrue bypassでないのでスイッチャーを使うため、中型ボードになるかも(^^;

また夜な夜なパッチケーブル作りが始まりそうです(爆)

3,4:GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2014-02-23 19:54 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
THE HIROSHIMANS 2014 1st TOUR~その3~
「犯人はおまえだ!」
f0008102_23115541.jpg
とは言ってませんでしたが、この日ステージを最高に熱くしたのは・・・
f0008102_23141860.jpg
キーボードの名倉さんでした♪
f0008102_2315829.jpg
f0008102_2315248.jpg
f0008102_23154317.jpg
熱演ぶりが伝わったでしょうか?(^^;

名倉さんに負けじと熱くバトルを繰り広げたのは・・・
f0008102_23162223.jpg
APEXの森光さん♪
f0008102_2317132.jpg
写真だと分かり難いのですが、翌日体が痛くなる程の(←本人談です)気合いの入った演奏でした(笑)
f0008102_23205360.jpg
f0008102_2321924.jpg
f0008102_23212750.jpg
メンバーも思わず苦笑い?のお二人の演奏に対して・・・
f0008102_23231059.jpg
稲屋さんだけは「美味しい所を持っていきおって!」と内心悔しがっていたのかもしれませんね(爆)

K30+SIGMA AF 105mm F2.8 EX MACRO
[PR]
by Studio-Hi | 2014-02-20 23:24 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
THE HIROSHIMANS 2014 1st TOUR~その2~
LIVEレポート2回目は・・・
f0008102_0103651.jpg
表情重視で行きましょうか(笑)
f0008102_0112363.jpg
前回も書きましたが、演奏中と言うか…しゃべらない稲屋さんって格好いいですよね(爆)
f0008102_0125420.jpg
f0008102_0131017.jpg
f0008102_0132615.jpg
f0008102_0143321.jpg
江田さんも負けていませんでしたよ♪
f0008102_0151013.jpg
f0008102_0152388.jpg
さてこの日一番の盛り上がりは、名倉さんと森光さんのキーボードバトル!!
f0008102_0171241.jpg
f0008102_01721100.jpg
のっけから気合い十分の名倉さんに対して、冷静な森光さん!
でもこの後、激しいバトルになっていきます♪

K30+SIGMA AF 105mm F2.8 EX MACRO
[PR]
by Studio-Hi | 2014-02-18 23:06 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
THE HIROSHIMANS 2014 1st TOUR~その1~
昨日は今月3回目のLIVE JUKEへ(^^;
f0008102_1405062.jpg
APEXのサポートDrumerの柳さんがメンバーのTHE HIROSHIMANSを見に行きました♪
f0008102_1412493.jpg

初めて聴かせていただきましたが、APEXよりJAZZよりの楽曲で、Crusaders風って感じでしょうか?(笑)
メンバーは・・・
f0008102_1454672.jpg
Saxの稲屋浩さん!
f0008102_1465685.jpg
Keyboardの名倉学さん!
f0008102_1474078.jpg
Drumの柳佑樹さん!
f0008102_1481144.jpg
Bassの的井和明さん!の4名。

リーダーの稲屋さんのMCは・・・
f0008102_14102090.jpg
ソチオリンピックへ応援に行って欲しいくらい、よくすべっていました(爆)

でもひとたび楽器を手にすると・・・
f0008102_14115651.jpg
素晴らしい演奏です♪
1st Setの途中から・・・
f0008102_14132993.jpg
Guitarの江田さん!
f0008102_1413561.jpg
Keyboardの森光さん!のお二人が参加し、更に厚みの増した演奏が繰り広げられました♪

LIVE JUKEでの撮影は初めてでしたが、ここにも難敵のLEDライトが!
早くカメラメーカーもLEDライトでもちゃんと映るカメラを作ってくれないかなぁ・・・(苦笑)

K30+SIGMA AF 105mm F2.8 EX MACRO
[PR]
by Studio-Hi | 2014-02-16 14:20 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Sota Band 1st Live! ~その2~
相変わらず悪い癖で一気にアップ出来ませんでした(^^;
f0008102_12404721.jpg
Sota Band 1st Live!の後半戦はメンバー一人一言タイム?から♪
f0008102_12415785.jpg
f0008102_12441210.jpg
f0008102_12443182.jpg
f0008102_12444996.jpg
ドラムの川野君をけば曲毎にみんな楽器を持ち替え、これまた大変そうでした。
f0008102_12472756.jpg
山下君はSax・EWI・Fluteを持ち替え!
f0008102_12494722.jpg
知らない人が見たらリコーダーに見えるという説も・・・(笑)
f0008102_125029.jpg
森光パパはCX-3から懐かしのSD1にSK-7まで駆使していました♪
f0008102_12565184.jpg
f0008102_125755.jpg
江田さんはいつもの(?)3本に加えてガットを投入♪
f0008102_1258325.jpg
f0008102_12581542.jpg

さてバンマスの奏太君は潔く(?)1本で勝負!(笑)
f0008102_13289.jpg
プレイが安定しているのは練習量の賜でしょうが、須藤満越えにはステージでの笑顔が必要かなぁ(^^;
f0008102_1331288.jpg
f0008102_1333129.jpg
次のステージでどこまで成長しているか楽しみですね♪

K-30+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2014-02-15 13:05 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
珠玉のひととき2♪
今月2回目のLIVE JUKEは・・・
f0008102_13413478.jpg
広島で2回目のFried Prideです♪

いつもより早めの開場なので、窓越しの日暮れがいい感じ♪

演奏の方もこれまた素晴らしいの一言に尽きるものでした。

ShihoさんのMCによれば、横田さんの演奏は何と殆どインプロビゼーションで、曲のアレンジすらその場の盛り上がりで変わっていくとのこと。

う~ん、脱帽です(笑)

運良く最前列のど真ん中でお二人の熱演を見られて、最高でした!!
f0008102_13515052.jpg
終演後は写真撮影とサインまで頂戴し、正に珠玉のひとときを過ごさせて頂きました♪
f0008102_13521748.jpg

次回のレッスンの課題曲はやっぱり・・・Fried Prideは絶対に出来ませんね(爆)
[PR]
by Studio-Hi | 2014-02-12 00:19 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
珠玉のひととき♪
昨日はPRISMのLIVEを見にLIVE JUKEへ♪

開場時間直後に滑り込みましたが、最前列のセンターポジションを確保出来ました(^_^)v

MODE:ODDをアルバムの曲順で進め、中間にTake OffやVirgo 9と言った懐かしい曲を織り交ぜたステージは、珠玉のひとときでした。

Live後はサイン会&撮影タイム♪
f0008102_1432394.jpg
そしてアキラさんとこんなショットまで撮らせて頂きました(^o^)
f0008102_1443064.jpg
週末のレッスンの課題曲は、アンコールで演奏されたUnforgettableで決まりでしょうか(笑)
[PR]
by Studio-Hi | 2014-02-04 23:22 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)