<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
APEX 25th ANNIVERSARY LIVE ~その5~
やっと最終回になりそうです(^^;
f0008102_1630215.jpg
レタッチはしていたのですがブログへのアップをする体力が…(笑)
f0008102_16313413.jpg
いつのネタってタイミングなので、説明抜きでどんどん並べます♪
f0008102_16323393.jpg
f0008102_16325248.jpg
f0008102_1633868.jpg
ここからは全員がステージに上がってのトリプルベースです!
f0008102_16353573.jpg
f0008102_16355542.jpg
f0008102_16363914.jpg
f0008102_16364952.jpg
f0008102_16365933.jpg
最近は目覚まし代わりで毎朝聴いているAPEX!
次回は年明け1月9日でしたっけ?
またお邪魔しなくては…(笑)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-12-21 16:40 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
お持ち帰りです(^^;
先日、木定楽器で見かけたGodinのエレガット♪
「Godinなんて珍しいね? 売り物?」
「ええ、今調整中です!」
そんな会話を交わしたのは1週間程前でしょうか…

それから数日後。
そのGodinに付いていたプライスは?
「え~!! これ安くないですか?」

中古でもなかなかお目にかかれないGodinですが、相場は10諭吉は確実に超えるので、約7諭吉でおつりが来る価格にほぼノックアウト状態(笑)

一応キープを依頼し…
f0008102_17332496.jpg
本日お持ち帰りです(^^;
f0008102_1735140.jpg
Multiac Duet Nylonと言うモデルで、いつ頃のモデル化は分かりませんが、ホロウボディ&2マイクで、ネックもクラッシックスタイルよりは細めなモデルです♪
f0008102_17491170.jpg
自宅で弾くには生音で丁度良い音量ですし、アンプを通した音は2マイクのミックスにより空気感抜群049.gif
何より殆ど使用感のないコンディションで相場の半額でゲット出来ましたので、大満足です(^_^)v

K-30+smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-12-15 17:55 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
APEX 25th ANNIVERSARY LIVE ~その4~
その3から1ヶ月も開いてしまいましたm(_ _)m
f0008102_021258.jpg
今日はKeyboardの森光さんを中心とした構成でお届けします♪
f0008102_0245292.jpg
f0008102_026637.jpg
ステージ中盤では、アルバムでもゲストプレーヤーとして参加している息子さんの森光奏太君が登場!
f0008102_0295838.jpg
親子で共演出来るなんて羨ましいですね♪
f0008102_0304563.jpg
よく見ていたら、時折息子を見守る父親の表情になっていました(笑)
f0008102_0322656.jpg
でも演奏の方は、16歳とは思えない堂々たるもので、以前に共演した須藤満を本気にさせたと言う話も納得でした。
f0008102_0361119.jpg
江田さんも圧倒されていたのでしょうかね(笑)
f0008102_037960.jpg
そしてもう一人のゲストプレーヤーのDrumの柳佑樹さんのプレイも圧巻でした♪
f0008102_0393237.jpg
トークでの森光さんとのコンビネーションもバッチリです(笑)
f0008102_0405663.jpg
最後は奏太君の勇姿です(^o^)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-12-11 23:17 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
"the limelight" ~最終回~
やっとアップ完了です←いつもこのフレーズだったりして(^^;
f0008102_00467.jpg
宣言通り、今回もMJ★さん中心のアップです♪
f0008102_02759.jpg
f0008102_025747.jpg
あっ! JINさんのショットもありました(笑)
f0008102_034080.jpg
DAVEさんももう1枚アップしましょう!
f0008102_053667.jpg
さてエンディングは…
f0008102_08535.jpg
f0008102_09737.jpg
f0008102_092365.jpg
f0008102_09462.jpg
怒濤のMJ★さんショットでした(爆)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-12-10 23:58 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
季節外れにならぬように?
撮影順にアップしていると季節外れになりそうだったので…(^^;
f0008102_0152155.jpg
既に季節外れとのご意見もありそうですね(笑)
f0008102_0161793.jpg
f0008102_016504.jpg
f0008102_0171184.jpg
やっぱり無理して雨の日に撮影した甲斐が有り、艶っぽいでしょう?
f0008102_0183027.jpg
f0008102_0185524.jpg
f0008102_019937.jpg
何処で撮ったのか分からない絵かもしれませんが、久々のマニュアル重量級レンズでの出来映えに個人的には満足しています♪
f0008102_0215244.jpg
f0008102_02254.jpg
今年は急激に寒くなったので色付きがとても良く、リベンジ大正解でしたね(^_^)v

K10D+smc PENTAX 67 1:2.8 165mm
[PR]
by Studio-Hi | 2013-12-05 23:12 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Studio-H Stratocaster 完成♪
2本目が完成しました♪
f0008102_035041.jpg
1本目のTelecasterは完成まで3ヶ月掛かりましたが、2本目は2ヶ月半とペースアップ(笑)
f0008102_0403055.jpg
手順が見えていたので1本目よりはゆっくり作業したつもりですが、それでも半月早く完成しました。
f0008102_0464215.jpg
主な仕様はこんな感じです(^o^)
ボディ(RY Guitar製):キルトメイプルトップ&マホガニーバック、セミホロウ
ネック(FGクラフトガレッジ工房製):メイプル&ホンジュラス・ローズウッド リバースヘッド
ペグ:GOTOH SG381MG-07/GG/R6
ブリッジ:Wilkinson VSVG-GG
ピックアップ:Seymour Duncan APH-1n(フロント)&SH-11(リア)
セレクター:US Style 4way TL Lever Switch TSJ4
ポット:CTS 1VOL with Smooth Taper Filter&1TONE
f0008102_1132859.jpg
ヒールカット加工が施されているので、ネックジョイントビスを長さの違うものを使い、ジョイントプレートは真鍮の3ミリ厚にしました。
f0008102_1123238.jpg
今回はマッチングヘッドにトライ!
f0008102_1163618.jpg
バックパネルの黒が品切れだったために、べっ甲風にしています(^^;

さてサウンドの方は、大音量での試奏が出来ていませんが、Telecaster同様にセミホロウの割にはシャープな感じですね(笑)
でも、4wayのセレクターによるフロントハム、フロントシングル、フロントシングル+リアハム、リアハムと言うサーキットは、使い易そうです(^_^)v
ステージデビューの予定はありませんが、STILWATERSの練習かブラシスでの試奏会?でも考えましょうか?(爆)

K-30+smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-12-01 23:21 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)