<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
"the limelight" ~その3~
今日も深夜の作業中(^^;
f0008102_1334152.jpg
たまにはこんなMJ★さんもいいでしょう♪
f0008102_135058.jpg
f0008102_1355727.jpg
そう言えばMJ★さん中心で行くと宣言していましたね(笑)
f0008102_1363224.jpg
おっ! KIMさんの素敵な笑顔見~つけた♪
f0008102_1382611.jpg
前回のモノクロ・イメージショットの追加分です(笑)
f0008102_138534.jpg
このカッコ良さは何故かDAVEさんのショットにはありませんね(爆)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-11-28 23:31 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
"the limelight" ~その2~
やっぱり1ヶ月経ってもアップ完了しませんでしたm(_ _)m
f0008102_1333592.jpg
前回のアップから3週間も経ってしまいましたので、少しでもアップしようと頑張りましたが、これでやっと前半戦ぐらいですね(苦笑)

今回は久しぶりにモノクロでイメージショットを集めてみました♪
f0008102_1363213.jpg
f0008102_142079.jpg
f0008102_1422668.jpg
こうして見ると、DEEP UNDERWATERのメンバーはモノクロ向きかもしれませんね(笑)
f0008102_144912.jpg
唯一の例外はMJ★さんで、なかなかモノクロにした時にしっくり来る絵がありません(^^;
f0008102_1455818.jpg
f0008102_1464618.jpg
一方JINさんはモノクロでも絵になりますね♪
f0008102_1472413.jpg
Seirenのエンディングのこのショットは結構いい感じに仕上がったでしょうか?(^_^)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-11-26 23:30 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
紅葉リベンジ?
今週が広島の紅葉のラストチャンス!と意気込んでいましたが、バッテリートラブルで出鼻をくじかれた昨日(>_<)

リベンジは「公的交通手段で行ける紅葉」と言うことで…
f0008102_1716729.jpg
宮島の紅葉谷公園にしました♪
f0008102_171744.jpg
ただでも混んでいる宮島をチョイスするのは無謀との考えもありますが、「普通の人は厳島神社でしょう!」と言う勝手な決めつけと、天気予報が雨と言う好条件?を信じてトライ(笑)
f0008102_1722451.jpg
宮島口で降り始めた雨は、紅葉谷公園につく頃には傘が必要な程になっていましたが、頑張って撮り続けました(^^;
f0008102_17253180.jpg
傘を差しての撮影は楽ではありませんし、PENTAX67 165mm F2.8なんて超重量級レンズを持ち出したので体力勝負でしたが、雨により艶っぽくなった紅葉は最高でした(笑)
f0008102_17273783.jpg
よく考えると最近はLIVEレポートばかりで、久々の動かない被写体との会話は心地よかったです♪
f0008102_17291039.jpg
紅葉の撮影に欠かせない広角系は、これまた見た目のインパクト抜群のМИP-20Mで、20mmか165mmかと言う両極端なチョイスが創作意欲をかき立ててくれました。
f0008102_17323948.jpg
f0008102_1733485.jpg
f0008102_17414661.jpg
途中から雨も小降りになり、広島の紅葉を堪能した1日でした(^o^)
f0008102_17441381.jpg

1,2,5,6,10:*istDS+МИP-20M
3,4,7~9:K10D+smc PENTAX 67 1:2.8 165mm
[PR]
by Studio-Hi | 2013-11-17 17:46 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
APEX 25th ANNIVERSARY LIVE ~その3~
APEX 25th ANNIVERSARY LIVE 3回目はいつも素敵な表情で演奏されている西川さんの特集です♪
f0008102_1174651.jpg
最初にAPEXを観た時は上手にいらっしゃいましたが、この日のステージでは念願のセンターポジションでした(笑)
f0008102_1202318.jpg
演奏は勿論、トークでも活躍されていました!
f0008102_1222579.jpg
真剣に叩かれている時の表情も素敵です♪
f0008102_1255948.jpg
この日一番のアピールタイムは…
f0008102_1271563.jpg
Sighs of happinessでのこのショットですね(笑)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-11-14 01:28 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
最後のパーツが届かない(>_<)
いよいよ完成が見えてきたNew Guitar ですが、そろそろ届くはずの最後のパーツがなかなか届きません(>_<)

そこで今日の作業は…
f0008102_010492.jpg
ブリッジとしてチョイスしたWilkinsonのVSVGは、ブロックの穴が3弦と6弦だけずれています。

そのため通常のストラト用のバックパネルの穴を加工する必要があり…
f0008102_0173064.jpg
こんな感じで穴を拡張しました♪
f0008102_0182395.jpg
さすがに接写をすると雑な作業であることがばれてしまいますね(^^;

GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-11-13 23:03 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
APEX 25th ANNIVERSARY LIVE ~その2~
今日もDEEP UNDERWATERをそっちのけでAPEX 25th ANNIVERSARY LIVEの模様をアップです(^^;
f0008102_0445777.jpg

順番にアップしようと思いましたが、それでは面白くないので…
f0008102_0461057.jpg
今日は江田さんの特集にしてみました(笑)
f0008102_0472236.jpg
自分もギタリストなので、ついつい江田さんにレンズを向けてしまいますが、こんなイメージショットも如何でしょうか?
f0008102_0493594.jpg
f0008102_0505844.jpg
これに照明効果が加われば、結構格好いいショットのなるような気がします♪
f0008102_0524253.jpg

さて次回は誰にスポットライトを当てようかな?(笑)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-11-11 23:41 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
APEX 25th ANNIVERSARY LIVE ~その1~
LIVE JUKEでいつも懇意にさせていただいているAPEXのANNIVERSARY LIVEにお邪魔してきましたので、割り込みアップです(笑)
f0008102_0305920.jpg
結成25周年且つレコ発LIVEですが、撮影許可がいただけたのでカメラ持参で参戦です♪
f0008102_0324876.jpg
Fusion世代(当時はCrossoverと言っていましたが)ど真ん中で、PRISMやT-Squareを聞き続けている私にとっては何の違和感もなく入っていける音楽です♪
f0008102_035554.jpg
f0008102_0412712.jpg
森光明さんと江田徹さんと久保吉男さんがコアメンバーとの記載ですが…
f0008102_0405223.jpg
森川泰介さんや西川桂子さんもコアメンバーだと思っていました(^^;
f0008102_0414684.jpg
最近はライブハウスでの撮影が普通になっていたので、明るいステージだと逆に絵作りには苦労していますが、APEXの明るい雰囲気は切り取れているように思います♪
f0008102_0434228.jpg
f0008102_0435262.jpg
f0008102_0435958.jpg
ドラムが2人、ベースが3人入れ替わっての演奏でしたので、その1では田中翔太郎さんまでの登場ですが、残りのメンバーも次回以降アップしますね♪

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-11-10 23:13 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
"the limelight" ~その1~
f0008102_0371041.jpg
この3連休は学園祭ツアーだったDEEP UNDERWATERの皆さん!
さすがに学園祭は不参加でしたが、10日程の時差で10月26日に西九条BRAND NEWで行われた"the limelight"のLIVEレポートに漸く着手です(^^;

相変わらず復路のバスが確保出来ず、しかも台風直撃の可能性があったため、直前まで参戦を見送ろうと思っていましたが…
f0008102_0422046.jpg
MJ★さんに召喚されてしまい、片道330km、約4時間の高速ドライブで駆け付けました(笑)
f0008102_050791.jpg
f0008102_051540.jpg
f0008102_16446.jpg
この日は原則撮影禁止でしたが、撮影パスを申請してカメラクルーの雰囲気を味わいました(^_^)v
f0008102_0591024.jpg
とは言っても、DUWの場合は専属カメラマンが常時3名以上居ますから、誰が上手で誰が下手で云々と、いつも通りの段取りです(爆)
f0008102_114631.jpg
ただし、ここのところMJ★さんのショットをサボっていたので、「今日はMJ★さん中心で撮るぞ!」と宣言!!
f0008102_15087.jpg
宣言通り、撮影枚数ではMJ★さん中心になっています♪
f0008102_175686.jpg
ステージ最前列でのローアングル撮影によって、いつもと少し雰囲気の違うショットも撮れました♪
f0008102_181370.jpg
この調子で、次回もMJ★さん中心でアップすると思いますので、期待して下さいね(笑)
f0008102_1121386.jpg

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-11-05 23:35 | Camera&Photo | Trackback | Comments(3)
イメージ確認中♪
よく見るとまだらになっていますが、マッチングヘッドの色合いもボディに近くなってきました♪
f0008102_9504929.jpg
各種パーツを乗せてみると…
f0008102_9512435.jpg

K-30+smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-11-01 09:51 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)