<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
少しずつ…
自作も2本目となると手順もイメージ出来るため…
f0008102_2214934.jpg
バックのマホガニーの塗装のためにマスキング!

今回、ピックアップやポットは我が家の在庫を一掃(笑)
f0008102_2217549.jpg
でもよく考えると、Seymour DuncanのピックアップにCTSのポットが在庫してあるところが…恐ろしいですね(爆)
エスカッションとピックアップセレクターは新たに手配♪
特にセレクターは、ストラト用の3接点や5接点ではなく、前から気になっていた4接点をチョイス!
2ハム仕様のRed Violenceと、同じく2ハム(見た目はHSHですが)仕様のWitの良い所取りで、こんな回路にする予定です(^_^)v
f0008102_2223536.jpg
以前はハーフトーンを必須としていましたが、最近はハーフトーンよりフロントシングルの方が使い易いため、潔くハーフトーンはオミットです(笑)

さて作業の方は、ネックとブリッジを吟味中のため、取り敢えずバックの塗装でも始めましょうか…(^^;
f0008102_22313962.jpg
前回の反省を踏まえて、砥の粉で目止めをしました。

1,2,4:GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-09-30 22:33 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
アニソン・ファイターVOL.1~その2~
やっぱり1ヶ月近く掛かってしまいましたね(^^;

体調不良と交通手段の確保に失敗して、結局9月のLIVE観戦はこの日だけでしたが、New BodyやらIZUMOツアーやらで、殆ど忘れかけていました(笑)

いつもなら各メンバーの枚数バランス等々も考えるのですが、月内アップのため一気に行かせてもらいます!
f0008102_0271139.jpg
何故かステージ前にもかかわらず、客席に出没したDAVEさん(笑)
f0008102_0271721.jpg
スタートはこんなフォーメーションでした♪
f0008102_0272481.jpg
f0008102_0273083.jpg
f0008102_0273645.jpg
f0008102_0294828.jpg
f0008102_0295386.jpg
珍しくKIMさんの渋めの表情が切り取れました♪
f0008102_0295995.jpg
f0008102_030681.jpg
f0008102_0301157.jpg
f0008102_0321070.jpg
f0008102_0321661.jpg
f0008102_0322152.jpg
f0008102_0322615.jpg
f0008102_0323391.jpg
ステージでは毎回目にしていますが、DAVEさんとJINさんの一触即発ショットは貴重かもしれませんね(笑)

K-30+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2013-09-29 23:21 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
New Body その2
New Bodyが到着した時に、トップうっすら鉛筆のあと。
f0008102_1740236.jpg
カッタウェイの所に描かれている曲線ですから、こんな加工がしたかったのでしょうね♪
f0008102_17361398.jpg
ハイポジションの弾き易さを考えたら、個人的にはネックジョイント部分を削った方が効果的だと思いますが、既に加工されていましたので、遊び心で加工してみました(^_^)v
f0008102_17421099.jpg
加工前はこんな状態ですから、どの程度削ったかはお分かりいただけるでしょう!
f0008102_17441031.jpg
削った部分が強調されるような塗装プランもイメージ済みですから、乞うご期待(笑)

2~:GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-09-24 00:01 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
「白い船」のロケ地を訪ねて
少々期待外れだった出雲大社を後にして向かったのは、映画「白い船」のロケ地となった旧平田市塩津町♪
「白い船」は、角松敏生が映画音楽を手掛けたため、ファンクラブ向けの試写会で見て以来、DVDもBlu-rayも手に入れた程の心温まる作品です。
そして作品の舞台となった塩津町をいつかは訪れたいと言う夢が実現しました(^o^)
f0008102_1815467.jpg
まずは塩津小学校♪
f0008102_18275554.jpg
昔なら何処にでもあった木造の小さな小学校です。
f0008102_18294171.jpg
昨日は夏のような陽気で、映画さながらの空と共に校舎を納めました♪
f0008102_18312055.jpg
こんなモニュメントも作られていました。
さすがに校舎から海は眺められませんが、小学校の下の道から海を眺めると…
f0008102_18331833.jpg
思わず白い船を探したくなるような風景です(笑)

事前情報では映画を記念した公園があるそうなのですが、ネットで調べても場所が分からずに塩津港を超えた高台に車を止め、再び海を見下ろすと…
f0008102_18353768.jpg
結構風も強くて、先程の海とは少々雰囲気が異なります。
同じ場所から塩津港を臨むと…
f0008102_18361319.jpg
山の上に風力発電が列んでいることからすると、いつもこんな風なのでしょうかね?

実は半ば諦め掛けた時、偶然塩津港から塩津小学校に向かう道の途中に何やらモニュメントらしき物を発見♪
f0008102_1841649.jpg
もっと広い公園を想像していたので、通り過ぎていたのですね(^^;
f0008102_18414263.jpg
錦織監督・角松敏生・中村麻美・高橋理奈のモニュメントと、Allways Be With Youのモニュメントがありました。
ただし残念だったのは、角松敏生のモニュメント落書きが…
如何なる理由があっても、こんな所に落書き(本人はメッセージと勘違いしているのでしょうが)する人間をファンとしては許せませんね。
f0008102_18472533.jpg
念願のロケ地を訪れたので、再び白い船を見たくなりました♪

K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-09-23 18:58 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
IZUMO
三連休の中日♪
昨日は早起き出来なかったために、打ちっ放しや買い物で一日過ごしましたが、今日は意を決して(←大袈裟かなぁ?)車を走らせました(笑)
目的地は…
f0008102_23295177.jpg
別に縁結びのためではありませんが出雲大社です(^^;
出雲市内に入ったのは10時頃ですが、既に駐車場渋滞だったので、一の鳥居より手前の臨時駐車場に入れて歩きました。
f0008102_2331401.jpg
出雲=神々しさのイメージで訪れたため、この人の多さには閉口です(>_<)
f0008102_23403257.jpg
参拝する気も失せるくらいの人、人、人!
f0008102_2341307.jpg
当然、拝殿をスルーして御本殿の方へ!
f0008102_23442469.jpg
f0008102_23444876.jpg
横から覗くしかありませんが、This is IZUMOですね(笑)
f0008102_23552219.jpg
拝殿の大注連縄もまあまあの大きさですが、やっぱり神楽殿の大注連縄は迫力満点です。
f0008102_23553742.jpg
f0008102_2358871.jpg
もっと人が少なければ印象も違ったのでしょうが、神々しさを感じたのは御本殿くらいだったのは少々期待はずれかなぁ…

加えて店の選択誤りか、出雲そばも不味かったです(-_-)

まあ広島から出雲が結構近いことが分かっただけでも収穫ありでしょうか?(笑)

次回は手前の石見銀山でも行ってみようかな♪

K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-09-22 23:25 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
アニソン・ファイターVOL.1~その1~
やっと9月のLIVEレポートにたどり着きました(笑)
f0008102_1120418.jpg
本当は夏休みレポートも入れようと思いましたが、我が家の夏休みは毎年代わり映えしないので省略です(^^;

この日は「高速バスで神戸→神起で腹ごしらえ→LeadManで情報収集→阪神で西九条→BRAND NEWでLIVE観戦→新幹線で帰宅→翌日から仕事」なんて強行軍のせいで、風邪を悪化させてしまいました(>_<)
そこまでして観に行ったのは、当然DEEP UNDERWATERですが、今日は対バンで気になったグループを紹介します♪

BRAND NEWではもう慣れ親しんだアニソンイベントですが、いつもと違うのはバンド縛りと言うところ!
しかもクオリティーの高いバンドが多く、撮影そっちのけで聴き入ってしまいました(笑)

そんな中でイチオシは…
f0008102_11212680.jpg
才能の無駄づかいと言う個性派バンド♪
f0008102_11234853.jpg
姫路・加古川方面のバンドですが、東京!小鳥!キッス!のようなインパクト?がありました(笑)
f0008102_11331464.jpg
聞くところによると、東京!小鳥!キッス!ともお友達だそうです♪
f0008102_11344881.jpg
でも女性が入っているので、こちらの方が好みだったりして…(^^;
残念ながらPAが邪魔でキーボードのランカスタさんは写真が撮れませんでしたm(_ _)m

もうひとつのお気に入りは…
f0008102_11374014.jpg
JUDGE No.です!
ツインギターでアンプがヒュースvs.カービンなんて、どうしてもギタリスト目線での観ちゃいますね(笑)
f0008102_11421128.jpg
でもヴォーカルがどうしてもテツ&トモに見えてしまうのは私だけでしょうか?(爆)

K-30+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2013-09-16 11:52 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
予感は確信に♪
今の住まいでは、向かいのマンションが夕焼け注意報を発してくれています(笑)
f0008102_19283667.jpg
「今日の注意報は無理があるのでは…」と思いつつも、カメラを構えました。
f0008102_19295268.jpg
そして次第に微かな予感が!
慌ててレンズを超広角系にチェンジ(^^;
f0008102_19315964.jpg
さすがに10mmだとマンションが映り込んでしまいますので、これが限界かな♪
f0008102_1934594.jpg
最後に撮った1枚が今日の確信でしょうか(笑)
f0008102_19345893.jpg


1,2:K-30+smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
3~:K30+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
[PR]
by Studio-Hi | 2013-09-15 19:40 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
アニソン大好き! VOL.19 最終回
やっと最終回です(^^;
f0008102_2355593.jpg
MJ★さんが紹介したのは、何とこの日Liveを掛け持ちして、2回目のステージに上がった麻優蘭さん!
f0008102_23575295.jpg
現役JKロックシンガーだそうです♪
f0008102_004970.jpg
以前に紹介したMisukEさん同様、ロック大好きって感じですね(笑)
f0008102_01595.jpg
まだまだ荒削りですが、パワフルな歌声と笑顔には共感出来ました♥

そしてトリは水原宇実子さん!
f0008102_064317.jpg
ピックアップアーティストですが、さすがに私も体力切れで遠くで観戦でしたm(_ _)m

よく考えればBRAND NEWでフルステージ居たのは初めてかも(^^;
f0008102_094465.jpg
司会もM&Aだから…半ば強制参加でした(爆)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-09-14 23:54 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
New Body
何気なくなのか? それとも意識的なのか?

6月に至近距離で見た和田アキラさんのPlay♪

恐らくそれ以来、思い出したようにヤフオクを覗いていました。

狙うはストラトタイプのBody!
それもピックガードレスで、出来ればキルト系のトップ♪

でもそんな出物がそう簡単に見つかる訳も無く…(^^;

まあ、気長に探そうと思って思い出したようにヤフオクを眺めていると…
f0008102_021587.jpg
何かイメージにかなり近いBodyが♪
兵庫の某工房からのジャンク品ですが、一目見てグッと来てしまいました(笑)

同時にHSH仕様とアッシュの2ハムが出品されており迷いましたが、念の為に最初に終了時間が来るアッシュ材に入札!
本命はキルトメイプルなので、熱くなり過ぎないように最初から予算を決め、一時は最高値を付けましたが、終了間際に逆転。
いつもなら突っ込んじゃうのですが、ここはグッとこらえて本命にスイッチ(^^;
きっとアッシュを落とした方が念の為に入札していたのでしょうか?意外とすんなり落札しました(^_^)v
f0008102_047830.jpg
Studio-H Telecasterと同じメイプル&マホガニーでセミホロー♪
F字ホールがある分、セミホロー感があります(笑)

そして到着した時の第一印象は「えっ! こんなに軽いの?」とビックリするくらいの軽さ!
たぶん我が家で1,2を争う軽さです。
f0008102_0514515.jpg
でもトップのメイプルはバリバリのキルト系♪
しかもラウンドトップで元の厚さは15mm近くあります。
f0008102_0543454.jpg
軽さの理由はマホガニーを相当削ってホロウ部分が多いからだと思われます。

エフェクターボードも完成していないのに、また厄介な物を入手してしまったと…喜んでおります!(爆)

GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-09-12 00:58 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
アニソン大好き! VOL.19 その6
先週は体調を崩しており、ただでも遅れているアップが更に遅れてしまいました。
もう1ヶ月も前のLIVEなので、鮮度は落ちておりますがしばしお付き合いを!(笑)
f0008102_18314799.jpg
M&Aの佳境部分をノーストップでお届けします♪
f0008102_18405157.jpg
f0008102_18411162.jpg
f0008102_18422178.jpg
f0008102_18423384.jpg
f0008102_18431543.jpg
f0008102_18433199.jpg
f0008102_1843514.jpg
f0008102_1844668.jpg
f0008102_18442664.jpg
f0008102_18443865.jpg

ふ~、これでM&Aのステージも終了です!

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-09-07 18:29 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)