<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
これからが大変?
先日手に入れたTelecasterのボディー♪
f0008102_0575311.jpg
完成品を買った方が絶対に安いのですが、ついポチッとな!してしまいました(^^;

こうなると止まらない性分なもので、早速今後の作業に向けて買い出しに行きました(^o^)

折角のカーリーメイプルなので、木目を生かした塗装にしたいのでまず考えたのは、GUITAR VIOLENCEのWITで使われた木固めエース
f0008102_1142339.jpg
しかし①一般の販売店では手に入らない、②少量で買えない、等々の理由で断念(>_<)

ネットで当たりを付けたのは和信ペイントの水性ポアーステイン
との粉と混ぜれば目止めと着色が同時に行えるという優れものですが、残念ながら置いていませんでした(>_<)

代わりに見つけたのは…
f0008102_126639.jpg
同じく和信ペイントの水性ウレタンニス
目止めのについての記載はありませんでしたが、何となく簡単そうです(笑)
トップのメイプルは何色にするか?を思案中なので、まずはバックのマホガニーで練習かな?(^^;

1:K-01+PENTAX FA43 F1.9 Limited
2:K10D+SIGMA AF 105mm F2.8 EX MACRO
3:*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by Studio-Hi | 2013-03-31 23:56 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(2)
ほぼ満開=八分咲き?
f0008102_22252.jpg
職場の向かいの桜はほぼ満開♪

年度末のため仕事でしたが、帰りに広島城へ!
f0008102_252823.jpg
f0008102_253634.jpg
お城と桜は初挑戦です(笑)
f0008102_26261.jpg
f0008102_27374.jpg
f0008102_275917.jpg
f0008102_282485.jpg
f0008102_283241.jpg
意外と花見客が少ない感じがしましたが、おかげでゆっくり撮れたかな…(笑)

1:GR DIGITAL
2~:K-01+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2013-03-30 23:30 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
季節もの
関東では桜満開等の報道ですが、広島はまだ咲き始め…
とは言え、何処に桜のスポットがあるのかすら知りませんので、今日は下見です(^^;
f0008102_22245779.jpg
近所では見つからず、下祇園の駅前の桜も見頃はまだまだ。でも、満開になったら絵になりそうな雰囲気ですね♪
f0008102_22293963.jpg

結構いい具合に咲いていたのは、所用で訪れた横川の公園。
f0008102_22375173.jpg

太田川沿いには、これまた咲き始めの桜が…
f0008102_2241974.jpg
f0008102_22411376.jpg
f0008102_22413594.jpg
どうやら広島では桜と川のコラボが課題になりそうですね(^_^)

GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-03-24 22:42 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
そう言えば忘れていました(^^;
Marshall Museum Japanに行った際に探索した柳井の街並み。
「白壁の街並み」として観光地化を目論んでいるようです♪
f0008102_18165674.jpg
馴染みのある所で言えば佐原のようでもあり…
f0008102_18192146.jpg
金魚ちょうちんがワンポイント?
f0008102_18201460.jpg
とは言え、小さな街並みですからあっという間に見終わってしまい…
f0008102_18214069.jpg
何か名産品や美味しいものでもあれば盛り上がるのでしょうが…
f0008102_18231530.jpg
食べ物屋さんが少なく、しかも開いていなかったため、収穫はこの看板くらいかな…(笑)
f0008102_18244258.jpg


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by Studio-Hi | 2013-03-23 18:13 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
ぶらしす春ライブ~Sunset Celebration ~
高速バスによるLIVEツアー第3弾!
「ぶらしす春ライブ」にお邪魔してきました♪
f0008102_2204027.jpg
一週間前まで車で行こうか?高速バスで行こうか?と迷っていましたが、ビンクスさんとテリーさんからガッツリ飲みOK!のご連絡を頂き、高速バスでの参戦です(笑)

19時開演でしたが、リハーサルから楽しませていただこうと思い、17時過ぎに三宮から阪急に乗ろうと思ったら…何とビンクスさん・テリーさんとバッタリ♪
電車の中から日本酒話に花が咲きます(^^;

カメラセッティングを試行錯誤しながら、サンセレのリハ風景の動画を撮影♪
f0008102_22145899.png
でもビンクスさんより公開差し止め命令が出たので、個人のみで楽しませていただきます(爆)

本番ではのっけから夫婦漫才パワー全開?(笑)
f0008102_22222656.jpg
いえいえ、これは息の合ったプレイと言うんでしょうね♪
f0008102_22238100.jpg
毎回素敵な選曲で、何回見ても本当に楽しいステージです♥
f0008102_22252565.jpg
ビンクスさんのように歌える方と巡り会えれば…と見る度にステージに立ちたい願望が募ります(^^;
f0008102_2228116.jpg
でもまずは、指弾きを克服する必要がありますね(笑)

2~5:K-01+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2013-03-17 22:32 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
これまた一週間遅れです(^^;
先週の日曜日、2回目の原爆ドーム。
1回目はファインダーを覗く気になれませんでしたが、今回は何枚か撮ってみました。
f0008102_10355660.jpg
個人的に思いはないのですが、実物を見ると市内観光と言う言葉を使う気になれない被写体…
f0008102_10373826.jpg

でも前回も見かけた猫には過剰反応してしまうのは、「猫おやじ」だからでしょうか(^^;
f0008102_10414194.jpg

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2013-03-10 10:44 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Marshall Museum Japan ~その3~
ちょっぴり間が開いちゃいましたね(^^;
Marshall Museum Japan 訪問記3回目は3階からお送りします(笑)
f0008102_19314968.jpg
まずはEAGLESのJoe Walshのアンプケース。
ツアーケースと言うとジュラルミン製をイメージしますが、以外と華奢な感じでした。

f0008102_1936318.jpg
そして来日が延期になっているVan HalenからはEddieのスピーカーキャビネット♪
そして同じくVan HalenからMichael Anthonyのスピーカーキャビネットも♪
f0008102_19442559.jpg
ただし、残念ながらスピーカーがありません。
10インチと12インチの組み合わせなんですね。

国産Guitarやアンプのコーナーもありましたが、これを見て「懐かしい〜!」と言えるあなたは・・・
f0008102_1948966.jpg
同年代ですね(爆)

そして何と言っても3階で一番の注目はこれです♪
f0008102_195098.jpg
B.B.AのJeff Beckのアンプです(^o^)
f0008102_1952610.jpg
裏にはBECK BOGERT APPICEの刻印入りです。
更に倉庫から出てきたのは・・・
f0008102_19545748.jpg
Jeff Beckが当時使っていたGuitar♪
57年のボディーに60年のネックだったかな?
興奮してよく覚えていません(笑)
f0008102_19574254.jpg
だってこんなスペシャルなショットを撮っていただいたので♪

本当に一日いても飽きない夢の空間なので、またドライブがてら行ってみたいと思います(^_^)v

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by Studio-Hi | 2013-03-09 19:27 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
The Water Colors Spring Tour 2013
昼休みに「ジャズじぇけん広島」で偶然見つけたThe Water Colors のLive!
和泉宏隆(P.f.)石川雅春(Dr)鳥越啓介(Bass)と言う素敵な組み合わせですから、是非行きたい!
でも当日券が残っているかどうか…
ダメ元で電話してみるとまだOKと言ううれしい回答♪

速攻で仕事を切り上げ、会場のLive Jukeへ!
f0008102_0352724.jpg
Blue Note Tokyo を思わせるような(←行ったことはありませんが、よくLive映像で見ているので(^^; )素敵な雰囲気です。

開演前から石川さん(角松敏生のLiveでお話しして以来ですから23年ぶりです)や和泉さんとロビーでお話しでき、最高の気分でLiveがスタート♪

二部構成のステージは「しなやかな風」からの楽曲を中心に展開されましたが、やっぱり生は最高ですね♪

ピアノトリオは上原ひろみ・サイモンフィリップス・アンソニージャクソン以来ですが、同じジャンルでも真逆に近い世界観。
特に余り馴染みがなかった鳥越さんのPlayも感動ものでした♪

そしてLive後はお約束のCD&サイン会?
f0008102_0543362.jpg
また宝物が増えました(笑)

GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-03-05 23:23 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)