<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Marshall Museum Japan ~その2~
Marshall Museum Japan の2回目は、超レアなMusicianが使っていたアンプ達の紹介です♪
f0008102_1295741.jpg
Musicianが使っていたと言えば、我が家にもJoe StrianiのプライベートコレクションだったBognerのTRIPLE GIANTがありますが…
f0008102_142911.jpg
さすがにMuseumと称するだけあって、その迫力は比べものになりませんね(笑)

どれもさりげなく展示されていますが、思わず目を見張るものばかりです!
f0008102_1524049.jpg
最初はDeep PurpleのRodger Gloverが使用していたもの♪

こちらはAmplitube for iPadでもゲットしたSLASHモデル♪
f0008102_157197.jpg
日本に2台しか入っていないそうですね!

そしてTHE WHOのPETE TOWNSHEND が特注した100Wのプロトタイプ♪
f0008102_23177.jpg
PA用のアンプを改造したそうです。

そしてこんなものも♪
f0008102_25662.jpg
JAKE E LEE のダミーキャビネット♪
ヘビメタ系ではよくステージにキャビネットが山積みされていますが、大半はダミーでスピーカーすら付いていません。
でもこのオレンジ色のキャビが積まれていたら、きっと気分も盛り上がるでしょうね(笑)

別のフロアーには更に素敵なものが展示されていましたが、そちらは次回のお楽しみです(^^;

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by Studio-Hi | 2013-02-28 02:13 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(2)
3ヶ月連続~第2弾~
今月もリリースされました!

B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK- [DVD]

VERMILLION RECORDS(J)(D)

2005年のLIVEなので、画質的にBlu-rayは難しかったそうですが、DVDでも十分に臨場感は伝わってきますね♪
[PR]
by Studio-Hi | 2013-02-27 22:10 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
Chamber Mates ~最終回~
本当はトリの「ほんまかいなX」と言う、いかにも関西のバンドも取り上げたいのですが、DUWの後でろくな写真が無く、止む無く割愛させていただきます(^^;

と言うわけで、最終回もDUWです!
f0008102_134110.jpg
最終回なので、メンバーのベストショットに近いものをチョイスしてみました♪

まずはリーダーのDAVEさん♪
f0008102_194821.jpg
ナチュラルな小顔ショットです(笑)
あっ! レタッチによる小顔効果の有無については、ノーコメントとさせていただきます(爆)

今回はDancerとのコラボを中心に撮影していたために、なかなかいいショットが少なかったKIMさん♪
f0008102_114011.jpg
華麗なスティックさばきのショットですよ!

そして何故か登場回数が少なかったJAMくん♪
f0008102_1164238.jpg
後半戦はなかなか近づけなかったので、前半戦からのショットです!

そしてDUWのセンターポジションMJ★さん♪
f0008102_1194848.jpg
これだけ踊れれば、AKB入りも…やっぱり無理でしょうか(爆)

あれ? 一人忘れていませんか?
そうです! この日のベストショットがこの人でした♪
f0008102_126757.jpg
やっぱりJINさんは絵になりますね(^o^)

次回は再び神戸でのLIVE辺りに参戦?
それとも東京・名古屋・広島の全国ツアーに同行でしょうか?(^^;
f0008102_1312495.jpg
楽しみですね♪

1,2,4,5:K-01+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
3,6,7:K10D+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2013-02-26 23:20 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
Marshall Museum Japan ~その1~
ソーラー充電器を付けたのに、広島の寒さで毎週バッテリー上がりを心配しております(-_-)
案の定、今朝はセルは回ったものの始動に失敗し、ロードサービスのお世話になりました(苦笑)
厄介なのはバッテリーが死んでいるのではなく、一定量走って充電するとバッテリーレベルが100%になるので、兎に角走らないと…(^^;

と言うことで、今日向かった先は…
f0008102_23292914.jpg
山口県柳井市にあるMarshall Museum Japanです♪
以前にリードマンの中山さんにその存在を教えていただき、一度は行ってみようと思っていました。
f0008102_23334325.jpg
中に入るとレッドカーペットがお出迎え!
f0008102_23345190.jpg
イベントスペースからしてMarshall気分満点です(笑)
f0008102_23365737.jpg
2階の受付の横にはJim Marshallの写真がプリントされたキャビネットがお出迎え?
f0008102_2355425.jpg
年代別に様々なMarshallが並べられていましたが、やっぱいこの年代がツボですね♪
f0008102_23591984.jpg
試奏ルームはこんな感じで、耳栓必須レベルでの試奏も可能です(笑)

Guitar好きなら1日いても飽きない夢のスペースの詳細は、次回のお楽しみと言うことで…(^_^)

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by Studio-Hi | 2013-02-24 23:09 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
Chamber Mates ~その6~
いよいよお待ちかねのDEEP UNDERWATER with Dancer のステージです♪
f0008102_0363335.jpg
と言っても、既に多数の写真がオフィシャルホームページにアップされているのでネタバレですが…(^^;
f0008102_0412563.jpg
f0008102_0415085.jpg
DancerはOjinseさんとNaoさん♪
昨年の学園祭でもDancerとのコラボはありましたが、平日で見に行けなかったので、私にとっては初挑戦!
f0008102_0491516.jpg
MJ★さん一人でも苦労しているのに、3人をどのように切り取るか…
f0008102_050343.jpg
前日のレンズ選びも散々悩みましたが、K-01の力を信じて16-45をチョイス!
f0008102_12839.jpg
上手から下手よりに移動し、ノーファインダー?(K-01はファインダーが無いからどう説明すればいいのかなぁ…)で狙ってみました(^o^)
f0008102_151485.jpg
こうして見ると、なかなか息の合ったパフォーマンス♪
f0008102_162672.jpg
さすがに男性陣の出る幕無し?って感じのステージですね(笑)

1,4~:K-01+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
2,3:K10D+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2013-02-23 23:02 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Chamber Mates ~その5~
今日のテーマは…
f0008102_2338125.jpg
のりのりのDUWで行きましょう!!
トップバッターは、この日一番のっていたと思われるJINさん♪
f0008102_23524554.jpg
f0008102_23535781.jpg
f0008102_23542765.jpg
いつも絵になるJINさんですが、この日の表情は最高でした!

2番手は、以外といつも淡々と弾いているJAMくん♪
f0008102_23595477.jpg
f0008102_00911.jpg
JAMくんマニアにしか分からないかもしれませんが、結構良い感じののりでした(笑)

お次は、なかなかのっているショットを切り取りきれないKIMさん(笑)
f0008102_034674.jpg
f0008102_04067.jpg
この日もシンバルが…(苦笑)

そしてお待ちかねのMJ★さん♪
f0008102_055043.jpg
f0008102_06998.jpg
病み上がりですが素敵な笑顔♥
f0008102_07868.jpg
f0008102_073054.jpg
いい感じでしょ(^^;

でもこの人も負けていませんよ♪
f0008102_084145.jpg
この日はMJ★さんを押しのけて盛り上げ役を買って出たDAVEさん!
f0008102_0104936.jpg
f0008102_011168.jpg
おっと! これは「のりのり!」ではなく「飲み飲み!」でしたね(爆)

1,13:K-01+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
2~12,14,15:K10D+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2013-02-21 02:21 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Chamber Mates ~その4~
DUWが続くと飽きられそうなので、実際の出演順に対バンを紹介します!
f0008102_22414076.jpg
まずは楽しさ満点のパフォーマンスを演じたLueazy♪
f0008102_22473146.jpg
シールドが抜けるのでは?…と心配してしまう程のハードアクション(笑)
f0008102_22484528.jpg
最近Bassが女性のバンドが多いですね。
f0008102_22505657.jpg
残念だったのは歌詞がハッキリ聞き取れなかった点でしょうか…

次はortho!
f0008102_22521765.jpg
これまた女性のBassistが素敵でした(笑)
f0008102_22525811.jpg
でも何やらバンドの不協和音が…(>_<)
ステージまで引きずってはいけませんね。

DUWの直前に出たのはParadogbox♪
f0008102_22565682.jpg
とにかく歌が上手かった!
f0008102_22575266.jpg
バランスも良く、聴かせるバンドでした♪
f0008102_22584271.jpg

今回は結構クオリティーが高いLIVEでしたね♪

1~4,8:K-01+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
5~7,9:K10D+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2013-02-20 00:00 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Chamber Mates ~その3~
いつもよりハイペースでアップしています(笑)
f0008102_037687.jpg
今回はK-01と言うミラーレスながら暗さに強い新兵器を持参しましたので、初めての会場でしたがいつもよりは気持ちの余裕がありました(^^;
f0008102_0415377.jpg
だからと言って良い写真が撮れる確証は無いのですが、それでも結構お気に入りのショットが前半戦からありましたので、メンバー紹介を兼ねて1枚ずつ♪
まずはMJ★さん♪ インフル上がりで頑張っていましたね(笑)
f0008102_0474688.jpg
そして今回もシンバルに被らないショットを撮るのに苦労したKIMさん♪ MJ★さんを背後から狙っているわけではありませんよ(笑)
f0008102_0504126.jpg
今回はキャビが2台あったのでマーシャルでご機嫌なJAMくん♪ なっちゃん力作のパイナップルヘアです(笑)
f0008102_053929.jpg
今回はいつも以上にのっていたJINさん♪ このショットは貴重ですよ(爆)
f0008102_0542114.jpg
そしてリーダーのDAVEさん♪ フライヤーで小顔処理疑惑が囁かれているので、一番スリムに映っている絵をチョイスしてみました(核爆)
f0008102_0571355.jpg

今回も400枚程撮っているので、まだまだ続きますよ(^_^)v

1,2,6:K-01+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
3~5,7:K10D+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2013-02-19 01:00 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Chamber Mates ~その2~
出演順でいけば出番はまだまだなのですが、時差が出来ないように先にアップします(笑)
f0008102_122828.jpg
最近の流れで、VARONも色物のライトは強敵?のLEDでしたが、多少は慣れてきたかな?(^^;
f0008102_154589.jpg
しかしいきなりSeirenは反則でしょう(笑)
f0008102_17314.jpg
今回はヘッドが使えると嬉しそうだったJAMくんも、いきなりのアルベジオで…(爆)
f0008102_191678.jpg
でもこのライティングはSeirenの雰囲気にはマッチしていますね♪

なんて気を緩めていたらいきなりダンサーOjinseさんに乱入され…
f0008102_1103975.jpg
これは完全にカウント4で反則ですよ(爆)

1,5:K-01+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
2~4:K10D+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2013-02-18 01:16 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
Chamber Mates ~その1~
昨日は大阪へDEEP UNDERWATERのLIVE観戦のための弾丸ツアー(^^;

丁度いい時間のバスが無かったので神戸経由で大阪入りし、LIVE終了後は深夜バスで帰宅と言う強行軍でしたが、目一杯楽しめました♪

まぁ、普通ならここで速報形式のアップなのですが、どうしても取り上げたいバンドを見つけたので、何とDUWを差し置いて早速アップします(笑)

バンド名はh.r.z(Horizon)
f0008102_1753893.jpg
昨日のLIVEのトップバッターでしたが、おしゃれでFunkyな16ビートと可愛いボーカリストに…
f0008102_17743.jpg
やられちゃいました(爆)
f0008102_1774348.jpg
Guitarist目線でもサポートメンバーとは思えない吉村さんの演奏に釘付け(^^;
f0008102_17425864.jpg
ボーカルのNIKIYUKIさんの声質と安定感、BassのSatoruHasegawaさんのSlapに行きそうな所で2フィンガーで行く粘り腰、Keyboardのyoppyさんのボコーダーでなくトーキングモジュレーターを使うところ、DrumのSatoshiMaeharaさんのグルーブ感と、久々にツボにはまったバンドです(^o^)
f0008102_1733358.jpg
気に入ったのは、バラードの甘い嘘とエンディングでやった329♪

ミニアルバムを手に入れるために、次回のライブにはまたお邪魔したいですね!

1:K-01+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
2~:K10D+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2013-02-17 17:43 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)