<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Utage 2 ~その2~
ぼやぼやしていると、また1ヶ月遅れになってしまいそうです(^^;

27組も参加したイベントだったので、全てのアーティストをアップは出来ませんが、その2では第1部で気に入った写真をがんがんアップしますよ!
f0008102_0215182.jpg
f0008102_0225382.jpg
f0008102_0231691.jpg
f0008102_0233529.jpg
f0008102_024914.jpg
f0008102_0251446.jpg
f0008102_0253021.jpg
f0008102_0272098.jpg
f0008102_027303.jpg
f0008102_0274647.jpg

一部アーティスト名が分からないので、説明抜きのアップになっている点、ご容赦下さいm(_ _)m

1~3,10:K-01+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
4~9:K-01+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-28 23:13 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
一番人気は?
2ヶ月前の話ですが、転勤前最後のブラシスは小村タケヒロさんのMonthly Regular Live!
f0008102_0321443.jpg
毎月(と言っても私が聴かせていただいたのは2回目ですが…)異なるゲストとの共演が、目玉のMonthly Regular Live♪

この日のゲストは?
f0008102_0365391.jpg
最近ようやく漫談家であることを自覚されたタットさん♪
f0008102_0395719.jpg
Marbieさんも漫談方向へあおる!あおる!(笑)
f0008102_0412326.jpg
でも真面目に(?)歌うと格好いいんですよね(笑)
f0008102_0425620.jpg
タットさんのLIVE初体験でしたが…
f0008102_044396.jpg
ネタの面白さにはまってしまいました(爆)

当然この日の一番人気は…
f0008102_0533066.jpg
あれ? 何故かにわとりくん、タットさんに勝ってしまいましたね(核爆)

GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-21 22:23 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
広島で初観光?
今日は広島駅伝でしたが、私はマイペースで初の広島観光(^^;

目的地は、以前にHENTAX広島ツアーで訪れながら、大渋滞にはまってゆっくり観られなかった宮島へ!
f0008102_23514295.jpg
今回はJRで行きましたので、当然渋滞知らずでしたが、潮の満ち干までは考えていませんでした(笑)
f0008102_23535710.jpg
厳島神社は満潮の方が良いのでしょうが、到着したのは干潮の直後(^^;
f0008102_2355628.jpg
まあ中途半端な状況よりは、干潮の大鳥居は貴重な体験かもしれませんね♪
f0008102_23593321.jpg
結構近くまで行けたことがお分かりでしょうか?(笑)

今日は大鳥居中心でした(爆)

1,3,4:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
2:K-01+smc PENTAX-FA1:2.8 28mm
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-20 23:47 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
OVER THE RAINBOW vol.2 ~その4~
OVER THE RAINBOW vol.2もあと2グループになりました!

この日一番の大人数で登場したのはREspiraR
f0008102_22491084.jpg
f0008102_22503378.jpg
f0008102_22504738.jpg
私の中では「大人数=楽しそう♪」と言うのが通説なのですが、通説通り?の楽しい雰囲気のバンドでした(笑)

そして、このイベントの主催者であるEighth Colorsがトリで登場です♪
f0008102_22523876.jpg
これで暫くEighth Colorsも撮れなくなると思うと、失敗が許されない状況での撮影でプレッシャーが…(^^;
f0008102_22541118.jpg
f0008102_22554023.jpg
f0008102_22555271.jpg
各メンバーのアップと全員のショットを!なんて意図とは裏腹に、ソロの無かったリーダーのアップがありませんm(_ _)m
f0008102_22571636.jpg
私がLIVEの撮影に魅了されたのも、少しずつではありますがレベルアップ出来たのも、Eighth Colorsのおかげです♪
機会がありましたら、また撮らせて下さいね(^_^)v

1,4:*istDs+smc PENTAX-FA1:2.8 28mm
2,3,5~:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-19 22:46 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
OVER THE RAINBOW vol.2 ~その3~
OVER THE RAINBOW vol.2の3番手はSpiritual VoicesのKenkenさん♪
f0008102_0555655.jpg
Eighth Colorsがコーラスでバックアップ!
f0008102_145517.jpg
f0008102_0502197.jpg
歌う姿が絵になると言うのは、Kenkenさんのためにある言葉のように思えるほど…
f0008102_052569.jpg
決まりすぎですよね(笑)
f0008102_05713.jpg
でも、Akoさんとの絡み?で照れているところを見ると、本当は違うキャラなのかもしれませんが、とにかく思わず「上手いなぁ~」と聞き惚れてしまうくらい素晴らしい歌を聴かせてくれました(^o^)

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-16 23:48 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
OVER THE RAINBOW vol.2 ~その2~
OVER THE RAINBOW vol.2で最も聴きたかったのは、Brothers & Sistersで懇意にさせていただいたSunset Celebration♪
f0008102_23418.jpg
ほぼ同年代のミュージシャンで、大好きな音楽がかなり被っているところから、初めて聴いた時から虜になってしまいました(^^;
f0008102_23162717.jpg
f0008102_23165329.jpg
ビンクスさんの暖かい歌声とテリーさんのGuitar&Vocalが心地よい空間を奏でていきます♪
f0008102_23294963.jpg
f0008102_2359842.jpg
先日のUtage2でも、一緒のテーブルで音楽談義をさせていただきましたが、まだ知り合って間もないのにずっと昔からご一緒させていただいているような安らぎを感じるお二人です(^o^)

次回ご一緒する時には、是非ゆっくり飲み明かしたいですね♪

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-15 00:12 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
OVER THE RAINBOW vol.2 ~その1~
もうかなり記憶が薄れていますが、速報だけでは終われないので…(^^;

2012年11月17日、我がEighth Colorsが主催したチャリティーイベントOVER THE RAINBOW vol.2!
f0008102_21443070.jpg
まずはEighth Colorsから趣旨説明。
f0008102_21522122.jpg

そしてSoul Kitchenのステージへ♪
f0008102_21534638.jpg
Eighth ColorsのリーダーのKuriさんも参加して、アカペラですよ! アカペラ!
f0008102_21571311.jpg
こう言うステージを見ると、ちゃんと歌える人が本当に羨ましいです(笑)
f0008102_21583283.jpg
f0008102_21585394.jpg
f0008102_21591364.jpg
f0008102_21593732.jpg

私自身が当分バンド活動がご無沙汰になりそうなので、なおさら歌えることへの憧れが強くなってしまいます(^^;

1:K10D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO
2:*istDs+smc PENTAX-FA1:2.8 28mm
3~:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-14 22:07 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Utage 2 ~その1~
Brothers & Sisters の5周年記念LIVE開催を聞いた時から居ても立ってもいられなくなり、高速バス&深夜バスと言う強行軍での参戦を決行!(笑)

本当は昨年のLIVEレポートがまだ残っているのですが、愛すべきブラシスのMarbieさんに敬意を表して、REd KIngの写真を先行アップします♪
f0008102_0471099.jpg
f0008102_0472634.jpg
私も大好きなLYNYRD SKYNYRDのOne More From The Roadのオープニングを再現!
f0008102_0564246.jpg
トリプルGuitarでのLIVEなんて、憧れちゃいます(笑)
f0008102_057456.jpg
Marbieさんもノリノリです。
f0008102_059687.jpg
DVDも持っていますが、バンドのノリも再現されていますね♪
f0008102_191234.jpg
ワイヤードで動き回る点もLYNYRD SKYNYRDですね(笑)
f0008102_1134599.jpg
Marbieさんの歌っている姿は、男でも惚れちゃいます(^o^)

こんな熱いオープニングですから、4時間半のLIVEは最高の盛り上がりでした♪

でも残りのアップは…

また時差が発生しそうです(爆)


余談ですが、今回はK-01とE-P1と言うミラーレスコンビでの撮影にトライ!
E-P1は動画撮影用と思っていましたが、結局はステージの関係で両方とも写真にしました。
反応が早い部類のK-01ですが、普段ファインダーでの撮影に慣れていると、やっぱり遅いかな…
でも、K-01のSCNモードにある「ステージライト」という設定は、「今までの苦労は何だったんだ…」と言うくらい優秀でした♪
やっぱりK10DからK30D or K-5への代替も考えようかな…
おっと、それをしないためにK-01買ったんだった(爆)

1~5,7:K-01+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
6:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-13 23:33 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
素敵なBassist♪
ポッキーの日の太陽と虎でもう一つ気になったバンドを発見!
f0008102_2344624.jpg
曖昧code と言うバンドですが、その名の通り、曖昧な響きのコードが心地よいサウンドのバンドです←説明になっていないかも…(^^;

Vocal・Guitar・ProgrmingのO.D.Aさんと、女性Bassistのジャリー チエさんの2人が中心のバンドで、DUWとは真逆のサウンドですが、結構好きです♪

DUWの対バンでまともにアップしようと思ったのは、圧倒的なパフォーマンスの東京小鳥キッスと素敵な歌を歌うram-puss ぐらいですが、チャーミングなジャリー チエさんに一目惚れ!
f0008102_23565027.jpg
69年のJazzBassと言う選択も渋いのですが…
f0008102_23594385.jpg
歌いながら奏でるGroove感がGoodでした♪
f0008102_003527.jpg
バンド全体の音のバランスには辛口コメントをしてしまいましたが、是非また聴きたいバンドです。
あっ! 正確にはまた見たいBassistです(爆)

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-09 00:05 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
DEEP UNDERWATER LIVE at Sun & Tiger ~その3~
昨年のネタなので、「何時の話?」なんて言われてしまいますが、中途半端で終わらせたくないのでもう1回だけお付き合いを!(笑)
f0008102_2312478.jpg
但し最初にお詫びしちゃいますm(_ _)m
KIMさんとJAMくんに関しては納得できる写真が見つかりませんでしたm(_ _)m
f0008102_2344944.jpg
ご覧の通り、今回は自分なりにアーティスティックな作品に仕上げてみました(^^;
f0008102_2383786.jpg
特にこのショットは、今までのJINさんのショットの中で結構上位に食い込みそうです♪
f0008102_23123172.jpg
今回のDAVEさんのショットはいつもより膨らんで見えるのは…気のせいでしょうか?(爆)

さて、ここからはお約束のMJ★さんショット特集♪
f0008102_2327257.jpg
まずは可愛い系♪
f0008102_23281964.jpg
そして大好きなSeirenでお馴染みの入り込み系(笑)
f0008102_23283884.jpg
これは…ノリノリ系かな?
f0008102_2334129.jpg
DVD発売のおりにはジャケットに如何ですか?(^^;
f0008102_23344980.jpg

こうやって超遅ればせでもアップしていると、また2月のLIVEにお邪魔したい気持ちが高まってきました(核爆)

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-07 23:39 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)