<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
持って帰りたいもの?
GW以来の車での帰省!

車での帰省は、神戸なら許容範囲ですが、広島だと体力的にも難しくなるので、今回はこれを持って帰ります♪
f0008102_013085.jpg
BognerのTRIPLE GIANTです。
PETERSONのRETURN端子を使って、スピーカーでの音を試すべく、神戸経由広島まで持参します(笑)
勿論、Bognerのマメキャビでの音も試したいところですが…
いつの話になることやら(^^ゞ

でも、本当はこの子を一番連れて帰りたいですね(爆)
f0008102_015511.jpg


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2012-11-24 23:54 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
高山温子&COSTA 路上LIVE~その3~
バタバタ続きでアップが遅れてしまいました(^^;

高山温子&COSTA 路上LIVE の3回目、中盤戦で二人とものってきた辺りです(笑)
f0008102_021791.jpg
f0008102_0213968.jpg
f0008102_022485.jpg
f0008102_0223695.jpg
こう言う写真は、すぐにアップしないと臨場感が薄れてしまうのですが、選びきれない優柔不断さは悪い癖ですね(苦笑)

f0008102_0245620.jpg
f0008102_0252350.jpg
COSTAさんもこの辺からやっといい感じのショットが切り取れるようになりました(^_^)
f0008102_0343823.jpg
f0008102_035316.jpg
f0008102_0353489.jpg


これでもまだ半分残っているんですが、頑張ってアップ続けます(爆)

K10D+Tokina AT-X242AF
[PR]
by Studio-Hi | 2012-11-18 23:18 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
OVER THE RAINBOW vol.2 ~速報~
朝一番で運送屋さんと打ち合わせ、新幹線に飛び乗って広島での住まい候補を物色し、再び新幹線でとんぼ返り(^^ゞ
そして駆け付けたのは、OVER THE RAINBOW vol.2! Eighth Colors主催のチャリティーライブです♪

転勤前のバタバタとは言え、毎回お邪魔していたEighth ColorsのLIVEですから、何としても参加したかったので…(^o^)

先日(←いつの話やら…(^^;))の路上LIVEレポートからアップが滞っていますが、例によって速報でお届けします(爆)

Eighth Colorsからイベントの趣旨説明があり、早速トップバッターのSoul Kitchenのステージへ!
f0008102_2317674.jpg
やっぱり生のアカペラは良いですね♪

二番手はブラシスで懇意にさせていただいているSunset Celebration!
f0008102_23185168.jpg
今日はフルアコで私も大好きな歌達を聴かせてくれました♪

Spiritual VoicesからKenkenさんがソロで参加!
f0008102_232154.jpg
スティーヴィー・ワンダーと山下達郎なんて素敵な組み合わせでした♪

ステージ一杯に9人編成で登場したのはREspiraR!
f0008102_2324879.jpg
久しぶりに、これまた大好きなSpainを生で聴けました♪

そしていよいよEighth Colors登場!
f0008102_23264849.jpg
リーダーのソロは無かったのが残念ですが、オーディエンスも一緒に口ずさんだ「翼をください」は感動物でした♪

加えて、私ごときの素人カメラマンに転勤の餞別までいただき、本当に有難うございましたm(_ _)m


1~3,5:*istDs+smc PENTAX-FA1:2.8 28mm
4:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2012-11-17 23:04 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
やり残したことが…
先週の水曜日、さいともさんとブラシスでJAZZ LIVEを堪能♪
f0008102_13333.jpg
STILもブラシスでLIVEしたいね!なんて話で盛り上がっていました(^o^)

その翌日、突然の転勤話でやり残したことだらけになり悶々としていたところ、Eighth ColorsのKohさんからブラシスへのお誘いが♪
f0008102_17527.jpg
再びブラシスの空気感に触れ、珠玉の一時を過ごしました(^o^)

思えば神戸での一番の楽しみは、大好きな音楽に浸る時間だったような気がします。
それだけに、STILWATERSでのLIVE、DEEP UNDERWATERのメンバー・LIVE撮影隊の皆さん・LeadManを通じて知り合った方々との交流、そしてブラシスでの新たな出会い等々、これからが楽しみだったところだけに、やり残したことばかりが頭を過ぎります(T_T)

まあ残された時間で少しでもキャッチアップしようと、今日もDEEP UNDERWATERのLIVEに参戦でした♪
f0008102_1173244.jpg
若干感傷的になっていましたが、JINさんもDOGさんも「広島に行ってもDUWのLIVEには駆けつけるんでしょ!」と激励のお言葉が…(笑)
f0008102_1192359.jpg
新境地のMJ★さんを見ていると…
多分、広島から神戸まで遠征するんだろうなぁ♪(爆)

1:GR DIGITAL
2:RICOH PX
3,4:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2012-11-11 23:23 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
高山温子&COSTA 路上LIVE~その2~
今日はCOSTAさんの番♪
f0008102_18461461.jpg
本当はスタートはCOSTAさんからだったのですが、あっちゃんを先にアップしてしまったので、実際にはこちらがスタート映像です(^^;
f0008102_18471925.jpg
MCでは大人しそうですが…
f0008102_1849436.jpg
歌い始めるとしっかりROCKしてます♪
f0008102_18495334.jpg

実はCOSTAさんは、結構な頻度で目をつぶって歌うので、前半はなかなかいいショットが撮れずに苦戦(笑)

後半に期待です(爆)

K10D+Tokina AT-X242AF
[PR]
by Studio-Hi | 2012-11-09 22:42 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
高山温子&COSTA 路上LIVE~その1~
さあ、頑張ってアップしますよ(笑)

先週は雨で中止になったあっちゃん&COSTAさんの路上LIVE!
リベンジは日曜日でした♪
f0008102_22292580.jpg
COSTAさんとあっちゃんが2曲ずつ交互に歌う感じでしたが、今日はまずあっちゃんからスタートです(^o^)
f0008102_22324599.jpg
f0008102_22325796.jpg
ライブハウスと違って、屋外の撮影だと光量が十分なので、色々な表情が切り取れますね♪
f0008102_22331923.jpg
f0008102_22342287.jpg
本当に楽しそうに歌っているあっちゃんです(^_^)
f0008102_22343772.jpg
f0008102_22344882.jpg

やっぱり何回も撮っているせいか表情が読めるので、いつもより気に入ったショットが多めです(^^;

つづく…


K10D+Tokina AT-X242AF
[PR]
by Studio-Hi | 2012-11-05 22:47 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
高山温子&COSTA 路上LIVE~速報~
先週は雨で中止になったあっちゃんの路上LIVEですが、今週はリベンジです(笑)
f0008102_1393063.jpg

お相手はCOSTAさん
f0008102_1413893.jpg
多分どこかで聴かせていただいているはずですが、今回じっくり聴かせていただきました♪

ライブハウスだと一人20分前後ですが、今日は二人が2曲ずつ交互に歌って1時間以上のLIVEでしたから、得した気分です(爆)
f0008102_1551016.jpg
よく考えれば、路上LIVEの応援って初めてかも…(^^;

450枚程撮影しましたので、また暇に任せてアップしていきます(爆)

K10D+Tokina AT-X242AF
[PR]
by Studio-Hi | 2012-11-04 22:04 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Brothers & Sisters 5周年
ブラシス初心者ですが、先日のLiveの雰囲気が余りに素敵だったので、お邪魔しちゃいました(^^;
f0008102_0393444.jpg
しかも一番乗りです(爆)

肩肘張らないお店ですから、良い意味でゆる~い感じでスタート♪
f0008102_0421329.jpg
でも1曲目からI shot the sheriffですから…お酒も進んじゃいます(笑)
f0008102_0465775.jpg
You've got a friend なんて思わず一緒に歌っちゃいますよね(^^;
f0008102_056586.jpg
いつもは雨を呼ぶ歌も、さすがにお祝いの席では雨を降らせませんでしたね(爆)
f0008102_0584968.jpg
f0008102_10837.jpg
f0008102_101173.jpg
11月22日に同じく5周年を迎えるクレープサンクさんの絶品クレープも有り、今回も素敵さ満点の時間を過ごさせていただきました(^o^)

来週はJazz Live の日にまたお邪魔する予定ですが、STILWATERSでもミニライブしたくなりました♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by Studio-Hi | 2012-11-03 23:45 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
Smooth Taper Filter
Tone Shift Plateは、Blue Violenceのキャラクターに合わないため却下となり、ハイパスコンデンサーの換装を行うことにしました!

そして厳選パーツとしてチョイスしたのは…
f0008102_22114372.jpg
SCHECTERでその品質を体感済みのSmooth Taper Filter♪(SCHECTERではSmooth Taper Volですが)
クライオジェニック処理をされているため、たかだかコンデンサー&抵抗で1,500円もしますが、はたしてその実力は…
とは言っても、サーキットのメンテには気合いが必要なために当分先かと考えていましたが、運悪く(運良く?)3弦を切ってしまったので作業開始(笑)
f0008102_2314039.jpg
相変わらず配線が短いので、作業も気を遣います(苦笑)
f0008102_2342939.jpg
久しぶりのハンダ付けでしたが無事換装完了♪

SCHECTERに装着した時以上に効果覿面です♪

Volを絞った時は勿論ですが、Volをフル10にした時のエッジの立ち方が格段に良くなりました(^o^)

Blue Violence はLive仕様のGuitarなので、バンドの中でも埋もれない音が出ることが不可欠ですが、このエッジ感で更に存在感が増す感じがします。

つまり、ちゃんと弾かないといけないし、バランスを考えて抑えるところは抑えなくてはいけないし…

また難易度が高くなってんじゃないかなぁ(爆)


RICOH PX
[PR]
by Studio-Hi | 2012-11-03 18:18 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)