<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Freedom Tone Shift Plate
Live仕様のGuitarとしては、操作性No.1のBlue Violence♪
f0008102_02844100.jpg

以前にも書きましたが、ネックを換装して音のクリアさが半端ない楽器に仕上がっているため、手抜きが出来ないGuitarです(爆)

一方、時としてそのクリアさがネックになることも…
特にハイパスコンデンサーが効き過ぎるために、「ちょっぴり硬質すぎる?」と感じることが…
でも完成度が高いGuitarなので、メインテナンス以外で手を入れることは気が進まないのも事実です。
(苦笑)

そんな中で見つけたのが Freedom Custom Guitar ResearchTone Shift Plate
f0008102_1232913.jpg
ただし、この手の音色変化パーツは「使用前・使用後の比較」が難しく、「変わったような気がするかなぁ?」のレベルだと意味がありません(笑)
今回はLeadManの横山さんが個人的にお持ちの物をお借りして、オリジナルパーツとの音色変化を検証♪
オリジナルがプラスチックのボディ保護用のPlate+ゴールドメッキのPlateだったので、ノーマル→プラスチックPlateなし→Tone Shift Plateと変化を確認しながらチェック!
f0008102_124316.jpg
予想通り、冷静に音色変化を聞き分けるには時間が掛かりそうなので、暫くお借りすることにしました。

土日でチェックしてみましたが、確かにHPの記載通りに低域が太くなった印象♪
決して高域が出なくなったのではなく、低域の倍音成分が増えた感じです。
元々は引き締まった低域と、線が細くならない高域が出るGuitarを好んでいますので、一見すると良さそうなのですが、「このGuitarらしさが薄れてしまうなぁ…」と言うのが正直な感想です(^^;

ノーマルの硬質サウンドにSMOOTH TAPER VOLをかました方が着地点としては良さそうな気がしますね。


RICOH PX
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-28 23:19 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(2)
ミラクル・シュートVOL.1~その4~
いよいよ最終回!
f0008102_13815.jpg
これでLIVEレポートの在庫一掃!…のはずです(爆)

日曜日にあっちゃんの路上Liveがあるのですが、天気がねぇ…(>_<)
f0008102_1395523.jpg
屋外でのあっちゃんの撮影、楽しみなんですが…
f0008102_14018100.jpg
この笑顔で天気にならないかなぁ♪
f0008102_1411317.jpg


K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-27 01:42 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
これでSteve Vaiに…
f0008102_0231961.jpg
注文から1ヶ月も待たされたNAKED TRACKS(マイナスワンのオケCDです)と順調に到着した楽譜(スコア譜は前から持っていました)

これで私もSteve Vaiに…

なれたら苦労しないよなぁ(爆)

GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-26 22:21 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
素敵なお店&素敵なLIVE
Eighth ColorsのKohさんのお誘いでBrothers & Sisters と言うLive Barに行ってきました♪
f0008102_024015.jpg
店内の雰囲気は正に自分の年代にどんぴしゃです(笑)
f0008102_025126.jpg

この日のLIVEはGuitaristの小村タケヒロさんが主役!
f0008102_0282013.jpg
選曲がこれまたCrossover世代にはたまらない曲ばかりで、思わずビールが進んでしまいました(爆)
f0008102_0295621.jpg
第1部ではゲストヴォーカルでmarbieさんがBilly Joelを熱唱♪
f0008102_0321478.jpg
第2部は小村さんのオリジナル曲でスタート。
とても暖かい曲でしたが、何でもこの曲を歌うと雨が降るそうで、この日も午前中は大雨でした(笑)
f0008102_0334794.jpg
そしていよいよゲストボーカルとしてKohさんが登場!
歌っている写真が無いのは、実は動画を撮っていたからです(^^;

あっ! 動画の公開はKohさんのお許しが無いとダメなので…(爆)

前日がKohさんの誕生日だったので、ステージ後はBirthday Party状態?
f0008102_0372417.jpg
初めてのお店でしたが、本当に和気藹々の素敵なお店で、今後も足を運びそうな予感がします♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-23 23:59 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
ミラクル・シュートVOL.1~その3~
3回目で終われるかな?…と思ったのですが、まだまだ写真を選び切れていません(^^;
f0008102_20512653.jpg
まずはあっちゃんの挑発ポーズ?からスタート(笑)
f0008102_20524051.jpg
以前に比べても、とても柔らかくて優しい表情が増えたあっちゃん♪
少しずつステージを楽しめるようになったのでしょうね♥

ステージ中盤はやっといい感じのMJ★さんがありました(笑)
f0008102_20565750.jpg
f0008102_20573799.jpg
勿論、あっちゃんだって負けていません!
f0008102_20585821.jpg
f0008102_2104561.jpg
MCでの笑顔、素敵ですよね♪
f0008102_2114515.jpg
MJ★さんも素敵な笑顔です♪

M&Aのもう一つの魅力は二人の振り付け!
f0008102_2154121.jpg
f0008102_218129.jpg
そして今日の一枚は…
f0008102_2191240.jpg
我ながら改心の一枚です(笑)

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-22 21:10 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
T.F.S.R.第12回ラグーナオフ
約1年半ぶりのT.F.S.R.への参加です(^^;
f0008102_1815269.jpg
今年は春のオフが無かったので、随分久しぶりな感じがします。

4時起きで新名神甲南PA→伊勢湾岸長島PAで順次合流して、いつのもラグーナへ♪

勿論、今回も準スタッフ側としてお手伝いです(笑)
f0008102_18194020.jpg

今回はショップの参加もあった代わりに、台数が約140台(150台?)と言うとてつもない規模に膨れ上がり、いつもの色分けや車種分けは出来ませんでしたが、丸一日Audi仲間との楽しい時間を過ごしました(^o^)

デモカーでお気に入りはやっぱりR8♪
f0008102_18242771.jpg
でもデモカーに負けていないところがT.F.S.R.のメンバーの凄いところ(笑)
f0008102_18254652.jpg

そして今回は6番が前代未聞の台数に!
f0008102_1827724.jpg
車種別の撮影は最後でしたので少し台数が減りましたが、見学を含めると20台を超えていたような気がします♪
f0008102_18283424.jpg
でもセダンは2台、ドノーマルも2台と6番の中でもマイナーなStudio-H号ですが…

車高の高さは1番ですよ(爆)

f0008102_18384285.jpg
これは年賀状用の写真に使えるかな?(^^;

そうそう、今回お初めてお土産(と言っても酒の肴系です)を買いました♪
f0008102_18421758.jpg
どれも食べ始めると止まらない系です(爆)

あっ! 拙ブログのロゴも変えてみました(笑)


1,2,4~7:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
3,8:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-21 22:23 | Car Life | Trackback | Comments(0)
JAMくんのおすすめ♪
撮影会@京都でのDEEP UNDERWATERのJAMくんとのGuitar談義にて

「Amplitube for iPadってノイズが多くない?」
「PEVEYのAMPKIT LIMK使えばいいですよ♪」

お手頃価格だったので、早速トライしてみました(^^;
f0008102_18524781.jpg
はやる気持ちを抑えてまずは写真撮影から(爆)
f0008102_1915096.jpg
久しぶりにiPadを起動し、まずはiRigでAmplitube for iPadでノイズレベルをチェック!
そしていよいよAMPKITLINKでAmplitube for iPadを弾こうとすると…

C.B.I.のジャックが太くて入りません(苦笑)

仕方なく別のケーブルでチェック開始!

「あれ? 音量レベルが低いし、ノイズもiRigより多い?」

色々試してみましたが、どうもしっくりきませんね…(>_<)

AMPKITのアプリもダウンロードして試しましたが、今度はiRigとの相性が悪く、これまた使い物になりません…(>_<)

やっぱりJAM&GaregeBandかLINE6&MobilePodにくら替えかな…


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

こちらは予定通りの帰還です♪
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-20 19:25 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
ミラクル・シュートVOL.1~その2~
今日もあっちゃん中心でアップします(笑)
f0008102_0203115.jpg
f0008102_0213989.jpg
f0008102_021546.jpg
同じような写真に思われるでしょうが、あっちゃんの微妙な表情の違いの中で好みのショットをチョイスしました♪
もう少し技術があれば、ゴーストまで処理したいところですが…(^^;

一方、前半は枚数が少ないMJ★さん♪
f0008102_026064.jpg
とにかく嬉しそうな表情ばかりでしたね!
f0008102_027380.jpg
MC中もこんな感じですから、あっちゃんもリラックスできたのではないでしょうか?
f0008102_0281164.jpg

そんな訳で今日の一枚はこれです!
f0008102_0291849.jpg

う~ん、このペースでは当分終わりそうにないなぁ…(爆)

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-17 23:18 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
ミラクル・シュートVOL.1~その1~
撮影会@京都と同じく、やっとの思いで本編にたどり着きました(爆)
f0008102_0222623.jpg
この日は、二人がいい感じに切り取れたショットが何枚かありました♪
f0008102_0305776.jpg
フライヤーに如何ですか?(^^;

DUWと違って、シックな雰囲気の衣装のMJ★さん♪
f0008102_033474.jpg
ちょっぴりお姉さん系の雰囲気ですね(笑)
f0008102_0333012.jpg


一方、回を重ねる毎に柔らかい表情になってきているあっちゃん♪
f0008102_0364332.jpg
少しずつ余裕が出てきたのかな?
f0008102_0372342.jpg
f0008102_0382260.jpg
オリジナル曲のTRIPはとってもいい曲ですよ♪
f0008102_0421872.jpg


速報でお伝えしたように、次回もあっちゃん中心のLIVEレポートが続きますよ(爆)

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-15 23:46 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
撮影会@京都~最終回~
秋のイベントが控えているので、巻いていきましょう(笑)

え~と、前回どこまでレポートしましたっけ…(^^;
f0008102_2145395.jpg
そうそう、炎天下での八坂神社での撮影でヒートアップしたので、涼みにやってきたのは長楽館カフェ♪

趣のある部屋での歓談タイム(笑)
f0008102_215018.jpg
MJ★さんが窓際に座っていただけたので、いい感じのアップが切り取れました(^_^)v
f0008102_21515845.jpg
う~ん、でもここまでアップだと照れちゃいますね(爆)
f0008102_2151465.jpg
階段の踊り場で一瞬をついて一枚♪
f0008102_21541984.jpg
勿論、お店を出てからも撮影は続きます。
f0008102_21555920.jpg
f0008102_21554158.jpg
その間、男性陣はリラックスタイム?
f0008102_21563026.jpg

再び八坂神社で「はい!ポーズ♪」
f0008102_21572985.jpg

鍵屋さんに戻ってきて佳山さんとのツーショットで撮影会は無事終了しました♪
f0008102_21595263.jpg

ステージの撮影とはひと味違った撮影会。
DAVEさんからは次なるファンイベント案の発表もありましたが、次回は是非水着で…

絶対照れてシャッターが震えそうです(核爆)


1,2,5,8,10:*istDS+МИP-20M
3,4,6,7,9:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-14 21:38 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)