<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
課題曲
梅雨入り&台風の接近で、六甲の山にも低い雲が漂っています。
f0008102_12433226.jpg

来週末は半年ぶりコンペなので、打ちっ放しにも行きたかったのですが、この天気じゃね…

いやいや、ちゃんと練習しなくては!

一応、朝一番で打ってきました(笑)


そして今日は、課題曲の確認と練習 … のつもりです(爆)
f0008102_1351322.jpg


課題曲1:GLORIA/ZIGGY



ボーカルのToshiさんのリクエストです。
自分でリクエストしたのだから、転調禁止でシャウトしてもらいましょう(笑)


課題曲2:GLAMOROUS SKY/中島美嘉



ドラムのバータンさんのリクエストです。
うめちゃんのボーカルでどんな感じに仕上がるか楽しみです♪



個人的には、HYDEのアレンジ方が好みかな(苦笑)


課題曲3:負けないで/ZARD



ギタリストのHideさんのリクエストです。
私も好きな曲ですが、ZARDをバンドで再現するのは意外と難易度が高いんですよね。
誰でも知っているのでオリジナルとのギャップが見えやすい上に、本当はギター×2、キーボード×2以上でないと音がスカスカになっちゃうんです(-_-)


候補曲1:CLOSE TO YOU



バラードをやろうと言うことで、ボーカルのいでこさんのリクエストです。
いつ聴いても素敵な曲ですね♪



でも、キーボードのみよともさんからこのバージョンでのオーダーが来るのは怖いかも(爆)


1:K10D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO
2:*istDS+МИP-20M
[PR]
by studio-hi | 2011-05-28 14:11 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(2)
STILWATERS 2nd Live ♪
昨晩、STILWATERS 2nd Live が無事に終了しました♪
f0008102_0345442.jpg

会社行事の余興ですが、「やるなら本気で!」と言うことで、気合いを入れて臨み、お客様からも高評価をいただきました004.gif


本番前、一番緊張していたのはドラムのバータンさんでしたが…
f0008102_0395995.jpg
昨日は前回よりいい感じでしたね♪


折角盛り上がったので、このボルテージを維持するべく、早くも6月1日から新曲の練習開始です♪

でも、何故か私の希望曲は採用され辛く…

でも諦めずにリクエストしますよ(爆)


GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2011-05-24 23:33 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(2)
本番前日
いよいよ明日に迫ったSTILWATERS 2nd LIVE♪ (おっと、正確には会社イベントでのミニLIVEですが…(笑) )

今日は最終調整の直前練習を行いました。

場所は先週も使った100番スタジオ
f0008102_17164030.jpg


先週はパート練習との位置付けですが、今日は全体練習です。

しかし、今日もメインボーカルのToshiさんは欠席022.gif

いよいよメインボーカル交代か?(爆)


本題に戻しましょうね(^^;

今日の話題は3つ013.gif

最初はGuitar Ampネタ♪

先週の部屋にはLINE6があり、エフェクター不要のセッティングで楽をしましたが、今日の部屋には何とMARSHALLの1962がありました005.gif
f0008102_1721188.jpg
同じくMarshallのDSL-100もありましたが、見向きもせず1962を選択(笑)
私はアンプで歪ませる人なので、普段2ボリュームで音作りをしていますが、1962は当然1ボリューム仕様。
勿論、フル10にすれば歪みますが、五月蠅くてメンバーから追い出されてしまいます(笑)
そこでインプットをリンクさせて音作り004.gif
f0008102_1731392.jpg
実際にやってみたのは初めてですが、割とイメージ通りの音作りが出来ました049.gif
やっぱり真空管の歪みはやめられませんね♪♪♪


二つめのネタは…
f0008102_17325637.jpg
STILWAERESの2nd ドラマーのMicheal君。
昨日の先輩の結婚式の3次会?の影響で、大遅刻!!
彼がいないと出来ない曲があり、もしや第二のToshi と化すか?…と思われましたが、無事到着(笑)
悪い先輩を見習っちゃダメだぞ!(爆)


最後のネタは…
f0008102_17383442.jpg
片付けの際に、何とシンセが落下008.gif 008.gif 008.gif
鍵盤が破損してしまいました。
でも、幸いなことに音は出ましたので、本番ではピッチシフトをして対応できそうです042.gif


てな訳で、ネタ満載の直前練習でしたが、練習のかいあって、仕上がりもほぼバッチリ004.gif

唯一の不安材料は…

やっぱり練習を欠席したToshiさんでしょうかね(核爆)


GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2011-05-22 17:44 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(2)
全員集合♪
いよいよ間近に迫ったイベントに向けて、昨日は参加メンバーが全員集合しての練習でした!
f0008102_0534685.jpg

当初予定した3曲は、新ボーカルうめちゃんの加入で安定度アップ♪

メインボーカル?のToshiさんが傷心中なので、本番ではメインボーカルの交代劇もあるのでは…(爆)


私にとっての最大の課題は、Liveデビュー予定のLes Paulを何処までコントロールできるか?です(^^;


そしてもう一つの課題は、オープニングアクトの「みよとも&Hiro」のデュエット!

当初のサイズでは上長であるとの意見もあり、日曜日に要調整です(苦笑)


GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2011-05-19 19:19 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
STILWATERS 活動再開♪
4ヶ月ぶりにSTILWATERSの活動が再開しました!

来る5月23日の会社行事での演奏に向け、先週より練習開始!

と言っても、10日余りで新曲を仕上げる余裕はないため、先日のLiveで演奏した曲からピックアップです(^^;

それでも、1曲ぐらいは新曲をやりたくて、昨日はキーボードのみよともさんがレッスンを受けているビルのスタジオでパート練習を実施。
f0008102_23454525.jpg
ピアノ&ギターによるデュエットでジングル的に1曲やれそうな感じです004.gif

ドラムのバータンさんと先日正式加入したボーカルのうめちゃんも練習に参加してくれたので、他の曲も4人で音合わせ♪

特にうめちゃんのボーカルは安定感抜群なので、Toshiさんの歌う余地は無くなりそうです(爆)


GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2011-05-15 00:15 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(2)
TFSR第10回ラグーナオフ~素敵なAudiたち~
先週の今頃はラグーナで盛り上がっていたんですね(^^;

今日はラグーナで気になった素敵なAudiをピックアップ♪

まずはヨダレもののR8スパイダーのお尻から(笑)
f0008102_11444282.jpg


珍しいと言えば、日本に1台のRS4カブリオレ005.gif
f0008102_11453499.jpg


最近は白と黒が主流になったAudiにおいて、素敵な色のAudiたち001.gif
f0008102_11464931.jpg


そして今回も少数派だったA6の代表はるさん号の貴重なナンバー付バージョンです(爆)
f0008102_1150116.jpg


他にも素敵なAudiが沢山ありましたが…

早めに失礼した上に、台数が多過ぎて、写真撮れていないです(苦笑)

f0008102_11521076.jpg



1,2,4:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
3,5:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by studio-hi | 2011-05-14 11:53 | Car Life | Trackback | Comments(0)
TFSR第10回ラグーナオフ
早くしないとネタの鮮度が…と思いながらも、一週間が経ってしまいそうです008.gif

今日はTFSR第10回ラグーナオフの本編?です。

入口のテントに目印としてピースするGecko君(笑)
f0008102_0295627.jpg
でも、気付かなかった方も多かったのかな?

幹事長のkan"さんが残念ながら体調不良で欠席でしたが、この人が仕切ればいつもの盛り上がりです♪
f0008102_0343913.jpg
A6仲間のはるさんです!

「ステッカーの売上金を東日本大震災の義援金に!」と言う企画を立ててくれた「いちはしQさん」が、熱い思いを伝えます!!
f0008102_041815.jpg


そして集まったAudiは、前回の101台を大幅に超えて、何と130台強!!
f0008102_0431123.jpg
この写真はいちはしQさんから拝借しておりますm(_ _)m

色別に並べてみましたが…
f0008102_0561091.jpg
毎度の事ながら、oh!2さんと私の車は、青組の端っこで微妙~なコントラストでした(爆)

 …つづく



1~3,5:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by studio-hi | 2011-05-13 23:20 | Car Life | Trackback | Comments(0)
TFSR第10回ラグーナオフ~プロローグ~
TFSR第10回ラグーナオフに参加しました004.gif

前回は長島PA組に参加しましたが、今回は土山PA組に参加しました♪
f0008102_18433968.jpg

GW最終日なので早めに出発しましたが、渋滞知らずで…

爆睡中のはずのmamoo4×4より、早く着いてしまいました(爆)

f0008102_18583065.jpg
K'尚さんのR8が到着して、土山組は全員集合!
既に13台とこれでも十分オフ会が成立する台数です(笑)

予定通り7時に出発し、長島PAに向かいます。

f0008102_1931469.jpg
長島PAでは更に台数が増えて…早くも数えそこねております(爆)
f0008102_1964863.jpg
音だけで到着が分かる広島組を迎えて、知らない人が見たら何の集まり?状態ですね(^^;
f0008102_199991.jpg


この台数で目指すは刈谷PA♪
その様子はmamoo4×4さんの動画でご確認下さい(笑)

刈谷PAでは写真を撮るのを忘れる程の台数(^^;

参加表明通り、今回も100台越えのオフに期待が高まります001.gif


 …つづく



K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2011-05-09 00:01 | Car Life | Trackback | Comments(0)
Live仕様
先日、近々行われる会社行事で、STILWATERSの出演依頼がありました005.gif
と言っても、クリスマス以来練習していない為、「焼き直し企画」で乗り切ることに(笑)
でも、全く同じでは芸がない(元々芸があったのかと言われると辛いのですが…)ので、せめて楽器ぐらい変えよう!と、今回の帰省でGuitarの入れ替えを行いました。


前回のLiveでは、GUITAR VIOLENCEのWITを使用しましたが、今回は同じくGUITAR VIOLENCEのBlue VIOLENCEかLes Paulを使おうかと思っています♪
Blue VIOLENCEは元々Liveを前提の仕様なので問題ありませんが、Les PaulはまだLiveデビューさせていません。
その最大の理由は、「ベルトのバックルによるボディーの傷」が気になるからです(爆)
幸いLes Paulの場合バックのシェイプはフラットなので、保護用に何か貼ればいけるのですが、どの様なものを貼るかが問題です。
Guitar用の保護シートもたまにネットで見かけますが、店頭ではなかなかお目にかかれず、何か代用品はないかと探したところ、こんなものを見つけました♪
f0008102_16371741.jpg
パソコン用の液晶保護フィルムです。

早速、適当にカットして貼ってみました(^^;
f0008102_1639464.jpg
Les Paulの塗装はラッカー系なので、塗装への影響は少々心配ですが、傷に関してはこれで多少は安心してLiveでも使えそうですね♪


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by studio-hi | 2011-05-03 16:41 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
Tales of Vesperia
クルマでの帰省のため、Xbox360を持参。

子供たちのリクエストしたソフトは「Tales of Vesperia」

「よく飽きないなぁ・・・」と呆れるくらいレベル上げにいそしんでおり、レベル80位からスタートして今では95前後まで上がっています。

Vesperiaのフィギュアも増えており・・・
f0008102_1285695.jpg
f0008102_12983.jpg

これ以外にも、我が家では不人気のEstelleが箱の中にあるそうです(笑)

そして玄関には・・・
f0008102_1212565.jpg
Dukeまでありました。

Karol・Repede・Judith・Flynnはありませんが、次回の帰省時にはそろっているのでしょうか?


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by studio-hi | 2011-05-02 12:17 | Game三昧 | Trackback | Comments(4)