<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
男料理修行中?
我がバンド「Stilwaers」のメンバーから、拙宅でのカレーパーティーを所望されています(^^;

と言っても、パーティーへの障害は多く…
    ①食器が足りない
    ②鍋が小さい
    ③スプーン・箸が足りない

おっと、その前に料理の腕を磨かなくては…(爆)

そもそもどうして私のカレーが所望されたのか不明ですが、男料理は「勘が頼りの目分量」&「インスピレーション重視」なので、今週も勘とインスピレーションを養うために久しぶりにビーフシチューを作ってみました♪
f0008102_20322595.jpg
一応、市販のルーは使わずに作っています001.gif

で、肝心な味の方は…

もう一日煮込めば最高ですね♪


*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by studio-hi | 2011-02-27 20:45 | その他 | Trackback | Comments(2)
Ken's Labo 御影店
f0008102_165225.jpg
チラシで知った昨日オープンしたKen's Labo 御影店

オープン記念で、ケンズロールが1日300本だけ通常価格の半額の500円と聞けば、居ても立ってもいられずに…(笑)

開店10分前に到着しましたが、既に6番目(^^;

開店時間には数十人が行列していました。


そしてお目当てのケンズロールをゲット♪
f0008102_174060.jpg
生地はもちもち感溢れ、クリームは甘さ控えめの大人のロールケーキ。

通常価格だと、○ーソンのプレミアムロールケーキの方がお手頃ですが、この価格なら049.gifですね(爆)

GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2011-02-26 17:06 | その他 | Trackback | Comments(0)
Kenny's ROOM
Stilwatersのメンバーであり、映像プロデューサーのKennyさんが、今度はホームページを開設されました♪

ホームページの名前はKenny's ROOM

恐ろしいことに先日のLive映像まで…008.gif

まだまだ工事中だそうですが、今後の進化が楽しみですね004.gif
[PR]
by studio-hi | 2011-02-25 23:50 | その他 | Trackback | Comments(2)
安いけれど…
酒屋さんから「1本100円」とのメールをもらい…
f0008102_0551844.jpg
思わず買ってしまいました(笑)

KIRINの新製品「濃い味〈糖質0(ゼロ)〉」

~“濃い味”と“糖質ゼロ”を同時に実現した新しい新ジャンルが登場!~

缶コーヒー以下の値段ですからあまり期待できませんが、「本格」が及第点だったので一応トライ(^^;

早速、鍋のお供に一本♪

「うす~! 何処が濃い味?」

正直、炭酸水を呑んでいるような感じで、久しぶりの大ハズレでした(>_<)

「金麦」同様、値段だけではダメですね050.gif


K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2011-02-23 22:30 | その他 | Trackback | Comments(0)
候補曲探し~その2~
今回候補曲探しは、前回と毛色の違ったものを集めてみました(笑)

まずは私にとって永遠のギターヒーローであるDAVE MASON♪
Traffic時代の名曲”Dear Mr. Fantasy”



同じく”Feelin' Alright"もかっこいいですよね♪



もう一人のギターヒーローはSteve Vai♪
かつてLiveで披露したことのある"The Crying Machine"
当時はGuitarが私一人のバンドだったので、2本を一人で弾くのに苦労していましたね。

実はSteve Vai と私は同じ歳なんです(^^;


Jimi Hendrixの名曲"Little Wing"も彼流にやるとこんな感じ♪



Guitarの格好良さならLos Lonely Boysの"Heaven"も捨てがたいです♪



でもこの中で楽譜があるのはThe Crying Machineだけなんですよね。

やっぱり却下かな…002.gif
[PR]
by studio-hi | 2011-02-21 00:25 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
候補曲探し?
DVDも完成してLiveを懐かしんでいるStilwatersの面々(笑)

「コンテストに参加しよう!」なんて目標も口にされていますが、候補曲も練習日程も未定です(^^;

しかも私のリクエストはマニアックらしく、中々賛同を得られません(爆)


国岡真由美のボーカルを歌える人は簡単には見つからないですね。




実は一番やりたいグループがPamelahです♪




なんてYouTubeしていると、次々と懐かしい曲達に目が行ってしまいます001.gif



Zard、ELT、DoAs等、何故か女性ボーカル系に言ってしまいますね(^^;


まあ、この曲も却下でしょうね(苦笑)

[PR]
by studio-hi | 2011-02-20 19:03 | Music&Audio | Trackback | Comments(2)
ナイトクルーズ
f0008102_18461874.jpg
CONCERTOで行われた取引先の懇親会003.gif

f0008102_18484061.jpg
夜のモザイクでいつもお目に掛かりますが、乗船したのは初めてです004.gif

この寒空にデッキで乾杯068.gif
f0008102_1913878.jpg


さすがに寒くて海からの逆夜景を楽しむ勇気はなく、すぐさまレストランへ(笑)
f0008102_18572918.jpg
何でも世界で10人、日本に2人しかいない中国料理界最高位の“中国烹任大師”の料理に舌鼓♪

約2時間のディナークルージングはあっという間でしたが、味・量共に最高でした049.gif


GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2011-02-18 23:11 | その他 | Trackback | Comments(4)
大作制覇♪
自宅で過ごす三連休♪

雪も一段落しましたが、なかなか外出するのを躊躇ってしまう様な陽気。

虎太郎もエアコンの風を受けてソファーから動きませんね(笑)
f0008102_214279.jpg

私も妻から貰った早めのバレンタイン・チョコレートを味わいながら、今日はGame三昧の一日でした004.gif
f0008102_21381615.jpg


プレイしたのは、2009年の正月よりチャレンジしていた大作RPG「TALES OF THE ABYSS」
f0008102_2115836.jpg
帰省する度に少しずつ進めていましたが、なかなかまとまった時間が取れず、約2年を費やし漸く一周目をクリアです(笑)

もっとも実際のプレイ時間は83時間弱ですから、そこそこのペースですね♪

春にはNINETENDO 3DS用に北米版ベースの「TALES OF THE ABYSS」の発売が予定されており、それまでに一周目をクリアしておきたかったので、ホッとしております(爆)


Tales繋がりで子供たちが買ってきたフィギュアを借りて…
f0008102_21415133.jpg
f0008102_2142117.jpg
Talesシリーズで私が初クリアしたTales of Vesperiaより、主人公のユーリといい味出しているレイヴンのフィギュア♪

今日もGame家族全開の我が家でした003.gif


GR DIGITAL

NINETENDO 3DSと言えば…
[PR]
by studio-hi | 2011-02-12 21:54 | Game三昧 | Trackback | Comments(2)
何だ?
f0008102_1695364.jpg
013.gif 013.gif 013.gif

外は雪

温もりを求めて定位置のオーディオの上でお昼寝中です(笑)
f0008102_16155483.jpg



K10D+Tokina AF 19-35mm
[PR]
by studio-hi | 2011-02-11 16:16 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
最近手に入れた新譜達
f0008102_23484198.jpg
相変わらずGuitaristのアルバムばかりですね(笑)

新譜と言いながら真ん中にあるのは…
f0008102_23493744.jpg
やっとCD化された「Dave Mason is Alive!」
Dave MasonがBlue Thumb Recordsから移籍をする切っ掛けとなった1973年の作品です。

アナログ版は当然持っていますが、このアルバムだけはCDになっていなかったので、正に待ちに待った発売です♪

先日のLive時、開演前に買うかどうか悩んだ末に帰りに買おうと思ったら、もう既に売り切れ(>_<)
その後はネットでもお目にかかれず、漸く定価の2倍近い価格で見つけて即発注!
この手のアルバムは、見つけたら迷わず買わなくてはいけませんね(苦笑)

まだ若々しい声ですが、ある意味最も彼らしい3連符を多用したギターのプレーズは、今聴いても感動ものですね♪


GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2011-02-01 23:38 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)