<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
これが使いたかった♪
先日の銀座ランチの帰り道。

実はApple Storeに無かったお目当ての品を秋葉原の○ドバシカメラでGet♪
f0008102_0181691.jpg
IK MultimediaのiRig

後で分かったのですが、ものすごい人気で相当な品薄状態だそうです005.gif

もともとiPadの購入動機も、音楽系ソフトがお手軽価格で入手できることでしたから、この手のアイテムは発売前からチェック済。
当初はiPhoneやiPod touch用として宣伝されていましたから、「あの小さな画面で大丈夫かな?」と言うのが正直な印象でしたが、iPadなら画面サイズもGoodサイズ004.gif
f0008102_0304388.jpg
これでWindowsでもMacでも愛用しているAmplitubeがiPadでも使えます。

勿論バージョンが違いますので、PC版に比べて機能が制限されていますが、場所を選ばずにGuitarが弾けるアイテムとしては、iGTRの上を行きそうです。

音に関しては否定的な意見もありましたが、レイテンシーはPC版より優れているのでストレスは感じません。

まあ、本当にいい音を目指すなら、いいアンプで鳴らすのが一番と思っていますので、個人的には満足ですね001.gif


K10D+COSINA 24mm F2.8
[PR]
by studio-hi | 2010-09-30 09:30 | Mac&iPod&iPad | Trackback | Comments(0)
TOSHIKI KADOMATSU Performance 2010 "Citylights Dandy"
11ヶ月ぶりの角松敏生です♪
f0008102_1092943.jpg


前回同様、会場はグランキューブ大阪
f0008102_1011740.jpg
席も前回の2列後ろの1番違いと、ほぼ同じ位置。
アーティストの表情までは分かりませんが、立っても座っても見やすく聴きやすい位置です。
4リズム編成のため、音のバランスも049.gif


肝心なパフォーマンスの方は…

選曲はCitylights Dandyを中心として、旧作からCityの薫り漂う作品のリアレンジと、お約束の曲で構成されていました♪

久しぶりのトークコーナー?はミュージシャンの休憩タイムでしょうか?

数日前に手に入れたBlu-ray作品は、CDやDVDの違法コピーへの対策であることを聞いて、そろそろちゃんとしたBlu-rayプレーヤーorレコーダーを考えなくてはと思いました。

アンコールもちゃんと?2回あり、3時間コースを堪能しました(^_^)v


来年の30周年記念ライブは丁度人事異動時期ですが、何としても行きたいですね!


GR DIGITAL

ネタバレ注意
[PR]
by studio-hi | 2010-09-25 23:59 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
ちょっぴり贅沢
銀座三越でちょっぴり贅沢な一時を♪
f0008102_8594014.jpg
ネットでも話題になっているLe Beurre Noisette TOKYO(ル・ブール・ノワゼット・トウキョウ)でランチタイムを過ごしました001.gif

待ち時間は約30分

ランチはオードブル・メイン・デザートから一品ずつチョイスして、お値段は3,500円
f0008102_918462.jpg
f0008102_9183662.jpg
f0008102_9184750.jpg

何れの料理もハイクオリティー!
一口毎に思わず「美味しいね♪」と言ってしまうような素敵な料理達でした049.gif

食後のコーヒー(追加注文しました)が、これまた「これぞエスプレッソ!」と唸ってしまう位に苦み溢れる本格派。
f0008102_9304644.jpg
一緒に付いてくる小さなデザートもGoodでした。

普段は単身赴任でも自炊派で、食の贅沢はしない方ですが、たまにはこんな贅沢もいいですね(^^;


GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2010-09-24 23:22 | その他 | Trackback | Comments(0)
銀座にて
虎太郎に見送られて向かったのは「銀座」

最初のお目当ては?
f0008102_22503359.jpg
iPadの購入に絡んで、OSバージョンアップのために情報収集と捜し物が目的。
ここの所、Mac Bookのディスクの調子が思わしくないため、それがハード的な問題か、OSの問題かを相談。
「OSのバージョンアップの前に、一度見てもらった方が良いのでは?」と言うのが結論でした。
でも、捜し物は見つかりませんでした(T_T)


もう一つのお目当ては?
f0008102_22591051.jpg
出世地蔵尊もある新装オープンしたての銀座三越。
両親の誕生日プレゼント探しも兼ねて、店内を一巡り。
丁度お昼時だったので、ちょっぴり贅沢なランチタイムを過ごしましたが、その様子は次回に(^^;

GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2010-09-23 22:42 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
横目でお見送り?
f0008102_223612100.jpg


行ってらっしゃい!

とは言っていないかな(苦笑)


GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2010-09-21 22:34 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(2)
遂に…
そろそろ買い時?
f0008102_23195713.jpg


散々悩んでWi-Fi+3Gに♪

音楽系のアプリ探しの旅へスタートです(^^;

K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2010-09-16 09:16 | Mac&iPod&iPad | Trackback | Comments(2)
エピローグ
次はいつ会える?
f0008102_2354168.jpg


*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by studio-hi | 2010-09-15 23:06 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
エンディング
開演から僅か15分…
f0008102_23445514.jpg
 …つづく


*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by studio-hi | 2010-09-15 09:15 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
クライマックス2
燃えるような…
f0008102_23373694.jpg
 …つづく


*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by studio-hi | 2010-09-14 23:39 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
クライマックス
僅か10分後…
f0008102_2365830.jpg
 …つづく


*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by studio-hi | 2010-09-13 23:33 | Camera&Photo | Trackback | Comments(4)