<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
最高です♪

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]

VERMILLION RECORDS(J)(D)

DVDの時代も終わりかけ、いよいよBlu-rayの時代でしょうか?

メディアが変わっても、彼らのステージのクオリティは変わりませんね♪

4リズムでも十分な厚みがあり、それでいて必要以上に音を詰め込まない所が格好良さを感じます!

大画面&大音量で楽しみたい作品です049.gif
[PR]
by studio-hi | 2010-07-27 23:21 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
あと1つ?
有名なのに、かなりチープな観光スポット?
f0008102_015771.jpg
先週の金曜日に、出張でお邪魔した「高知のはりまや橋」です♪


翌朝も、何とか絵にならないか?と、再挑戦(爆)
f0008102_05555.jpg
主題が分からなくなってしまいましたね(^^;


高知を訪れたのは4回目ですが、初めて車でお邪魔したので、徳島・愛媛の二県を通過。
実は全国で一回も足を踏み入れていない都道府県が、四国の徳島・香川・愛媛の三県だったので、これで新たに二県制覇!

あと香川を訪れれば、全国制覇です(爆)

GR DIGITAL

ここでも…
[PR]
by studio-hi | 2010-07-26 23:58 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
極楽♪ 極楽♪
f0008102_23385327.jpg
ここが一番気持ちいいニャ~045.gif

K10D+Tokina AF 19-35mm
[PR]
by studio-hi | 2010-07-21 23:33 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(2)
行列店訪問
今回の帰省で訪れたのは…
f0008102_2258556.jpg

何度となく雑誌に紹介されている近所の「行列店」です♪

訪れたのは日曜日。
風があったので少しは凌げましたが、兎に角「暑い」の一言に尽きる日008.gif
こんな日にラーメンなんて物好きは…
たくさんいました(爆)

行列と言うほどではありませんが、それでも店の外で10分以上待たされたでしょうか。

初めてだったので、取り敢えずはお店の名前が付いている「かいざんラーメン」を注文♪
f0008102_2361289.jpg
コッテリし過ぎず、あっさりし過ぎずとバランスは049.gif

でも、最近は二郎系に慣れていたので、ちょっぴり物足りないかな?

細切りネギが好評だそうですが、活力ラーメンのネギ海苔のトッピングを越える程ではありませんでした(>_<)

総合評価は○ですが、また行きたくなる様な魔力には乏しい感じでした。

あっ! 決して美味しくないわけではありませんので、誤解の無いように(^^;

GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2010-07-20 22:57 | その他 | Trackback | Comments(0)
睨んでる?
f0008102_10365930.jpg


GR DIGITAL

睨んでないよ♪
[PR]
by studio-hi | 2010-07-18 10:44 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(5)
暑いよ~
f0008102_1054565.jpg

K10D+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
[PR]
by studio-hi | 2010-07-17 17:07 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
懐かしいコースと新しいボール
日曜日の午後のテレビは、面白くないですよね002.gif
唯一ゴルフ中継ぐらいしか興味を惹くものがありません。
もっとも、たまたまチャネルを合わせたらゴルフ中継をやっていたと言うシチュエーションが殆どで、今日もそんな感じでした。

やっていたのは明治チョコレート・カップと言う女子プロのトーナメント。
最近はトーナメントの冠も変わってしまい、「そんなトーナメントあったかな?」なんて感じです。
でも、中継を見るなり「あれ? このコースは?」と思わず最後まで見てしまいました005.gif

実は会場の北海道札幌国際CCは、私が札幌にいた頃は「札幌国際CC島松コース」と呼ばれており、6年間勤務した札幌時代に最も多くプレイしたコースだったのです。
今でも当時の27ホールのレイアウトを思い出せる状況で、中継で映った16番を見るなり、すぐに「これって島松のAコースの7番かな?」とピンときました!

学校のOB会コンペの幹事を6年間させていただき、地元の先輩に可愛がっていただいた思い出深いコースですし、当時のベストスコアが出たのも島松でした001.gif


前置きが長くなりましたが、そんな訳で(←どんな訳?)今日は久しぶりのゴルフネタを!(笑)


今月は2回程ゴルフのチャンスがありますので、昨日は久しぶりに打ちっ放しへ♪
一ヶ月ぶりにクラブを握った割りには、まあまあの調子でしょうか(^^;

練習後にショップでお気に入りのボールを調達するつもりでしたが、早朝練習だったため開店前(>_<)
止むを得ず今日、別のショップで調達です。

現在のお気に入りはNIKEのTI-VELOCITY♪
1ダース1,990円と安いのですが、硬過ぎず、柔らか過ぎず、私にはベストマッチ!
しかし、残念ながら訪れたショップには無く…

ボールには各自の好みがあるのでしょうが、私の場合はTitleistとALTUSはどうも相性がよろしくありません(苦笑)
しかも低価格重視の選択のため、散々悩みました。
f0008102_1865961.jpg
結局選んだのはWilson PROSTAFFとPRECEPT EV EXTRA SPIN

NIKEの前にお気に入りだったのが、WilsonのJohn Dalyモデルで1ダース何と990円005.gif
確かそのモデルの後継がPROSTAFFだと思いましたのでチョイスしました。
価格はこれまた低価格の980円で、これがはまればNIKEからくら替えでしょうか(^^;

PRECEPT EV EXTRA SPINは、昔コースで拾ったPRECEPTが好印象だったのでチョイス。
15個入りで1,995円なので、スペア用にはもってこいです(爆)

f0008102_18474856.jpg
並べてみると、ディンプルの感じはあまり変わりませんが、色合いが微妙に違います。
PROSTAFFが一番自然な白で、PRECEPTは少し青みがかった白で、NIKEは黄色っぽい白。
まあ、並べてみないと分からない違いですね042.gif


*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by Studio-Hi | 2010-07-11 18:57 | Golf三昧 | Trackback | Comments(0)
梅雨明け間近?
ここの所、毎週末大雨ですね057.gif

降り方も半端じゃないので、これも地球温暖化の影響でしょうかね…

今日も晴天かな?と思ったら、怪しげな雲が
f0008102_1532072.jpg

先週は雷も鳴っていますので、梅雨明けも間近なのでしょうね♪

K10D+smc PENTAX-A 1:1.4 50mm

梅雨明けしなくても…
[PR]
by studio-hi | 2010-07-04 15:38 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
懐かしいけれど新しい?
最近は「これは!」と言う新譜になかなか巡り会いませんね。

先日買ったJeff Beckも、作品よりおまけの方が魅力的だったような気がします008.gif

それでも○mazonでのおすすめ商品のチェックは欠かせません。
「どうしてそこへ行くのか?」が分からないアルゴリズムですが、それが時々掘り出し物へと導いてくれます(笑)

今日は最近手にした掘り出し物を紹介します♪


グレイテスト・ヒッツ・レコーディッド・ヴォリューム・ワン (Greatest Hits Rerecorded Volume One) [Import CD]

Larry Carlton;ラリー・カールトン / 335Records

My Favorate GuitaristのLarry Carltonの作品です♪
つい先日もB'zの松本孝弘とのコラボ作品を購入し、その時に関連商品として目にしていましたが、単なるベスト盤と勘違いしていました(^^;
実は「40年の歴史に刻まれた大ヒット曲を、全くの新録音で…」となっており、要は新譜です!
どの演奏も円熟味が感じられ、Guitarist目線では大変勉強になる作品です♪


インフェステイション

ラット / ロードランナー・ジャパン

Stephen Pearcy(vo)にWarren Demartini(g)だけでも十分RATTしていますが、Quiet RiotのCarlos Cavaso(g)が参加しているとなれば、一体どんなサウンドが展開されるのか?興味津々!
LA メタルなんて死語かもしれませんが、手放しで乗れる作品です♪


Michiya Haruhata BEST WORKS 1987-2008~ROUTE86~

春畑道哉 / SMA(SME)(M)

90年代に結構はまっていた春畑道哉のベストアルバム
アルバムも3枚ほど持っていますが、今聴いてもGuitarが弾きたくなる魅力がありますね♪


30th Anniversary Live [DVD]

インディーズ・メーカー

スタジオ系の松原正樹のライブDVD
おすすめ商品で、消えてはまた現れるしぶとい作品だったので、思い切って購入しました(笑)
スタジオ系の方々は派手さはありませんが、当然上手い!
何処で前に出て、何処で押さえるかは、本当に参考になります。


こうして見ると、自分はヤッパリGuitarist目線で聴いていることを再認識した作品達でした(爆)
[PR]
by studio-hi | 2010-07-03 22:36 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)