<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
(老)若男女な集まり
昨日は会社の若手の声掛けでこんな所に集合!
f0008102_16371221.jpg
若手のみならず、女性から年配の方まで混じってのフットサル大会です005.gif
f0008102_16461396.jpg

大会の後のBBQから参加と思ったのですが、動く被写体を撮るまたとない機会ですから、最初から参加(^^;
女性参加のため、女性が得点した場合は2点等の特別ルールを作り、大いに盛り上がりました♪
f0008102_1644211.jpg
感想としては、改めてスポーツカメラマンの凄さを痛感しました(苦笑)
f0008102_16592671.jpg
BBQを含めて571枚撮影して残存率78%ですから、Live撮影よりはましですが、なかなか正面からのショットは上手く撮れませんでしたね008.gif

試合後は場所を変えてBBQ001.gif
f0008102_1781144.jpg
炭の到着が遅れたため、火熾しに必死の若手達。
f0008102_1792454.jpg
でも、若手の活躍より強力だったのは簡易ガスバーナーでした(爆)
f0008102_17112895.jpg
肉は某洋食屋さん御用達の肉屋さんから調達しましたので、絶品でした003.gif
BBQでビールが飲めないのでは悲しいので、敢えて電車で参加した甲斐があったというものですね041.gif


1,2,5~7:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
3,4:K10D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO
[PR]
by studio-hi | 2010-05-30 17:16 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
特典付き
遂に発売になりました003.gif
f0008102_8445746.jpg


劇場でも見ましたが、もう一度見たいと思わせる質の高さ!

「ゲームとの矛盾点が…」なんてことは言わずに、楽しめる作品です♪


DVDでなくBlu-rayを選んだ理由は…
f0008102_8501248.jpg
バンナムの策にはまっていますね(爆)

f0008102_8522034.jpg
既にTOAバージョンのなりきりコスチュームでプレイしていますが、劇場版のフェドロック隊バージョンにするとこんな感じ!
f0008102_8533342.jpg


今ではオリジナルのコスチュームの方が違和感があったりして…(^^;

Blu-rayとGame、一粒で二度美味しい状態です003.gif

*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by studio-hi | 2010-05-29 09:00 | Game三昧 | Trackback | Comments(0)
第8回ラグーナオフ~撮影タイム編~
いよいよラグーナオフの最終回です!

最後はやはり撮影タイムより、はるさん号とのツーショットを♪
f0008102_2251294.jpg
セダンとアバンテの違いと言うより、ドノーマル→モデュファイ後みたいなツーショットですね(笑)

もう一枚は、丁度通り過ぎようとしたヨットを入れてみました(^^;
f0008102_22543728.jpg


この後、はるさん号の撮影会が…(笑)
f0008102_22563661.jpg


車高差が目立たぬようにローアングルから一枚
f0008102_22585285.jpg
やっぱり目立っていますね(爆)

この日は黒のR8も参戦していましたが、諸般の事情で撮影出来なかったため、もう一台のR8を激写?
f0008102_2258241.jpg
やっぱりR8は素敵です♪


前日のゴルフ疲れと翌日の仕事への影響を考え、後ろ髪を引かれつつも少々早めに失礼させていただきましたが、これが裏目に出て名神の大渋滞にはまってしまい、帰宅したのは暗くなってからでした(>_<)
名神を降りるときに見えた幻想的な飛行機雲を、月と共に収めてラグーナオフは無事終了しました。
f0008102_2371826.jpg


参加された皆様、お疲れ様でした!

次回の11月7日も参加できるように頑張りますね003.gif


1~3,5,6:K10D+Tokina AT-X242AF
4:GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2010-05-23 00:12 | Car Life | Trackback | Comments(2)
第8回ラグーナオフ~フリータイム編~
あっという間に一週間経ってしまい、ネタの鮮度が落ちてきていますがお許しをm(_ _)m

恒例の抽選会が終わると、そろそろお腹が空いてくる時間でした。
f0008102_11482285.jpg
kan'さんのオススメでハンバーグをおとみさんとえっぽさんと一緒にいただきました。
写真を撮るのも忘れて話し込んでしまうのは、車好きの悪い癖?ですね(爆)

前回撮影会をした芝生エリアでは、牛さん達が所狭しと並んでいました005.gif
f0008102_11584543.jpg


一方我々のエリアでは早くも並べ替えが…
f0008102_1202535.jpg
原色系を信号のように交互に並べて撮影会が開始されていました♪
f0008102_1242833.jpg
撮影が盛り上がってくると、これまたオフ会名物の食物連鎖、即ち「撮るを撮る」が始まります(笑)

で、私の車は遠目に眺めることしか…
f0008102_1222937.jpg
と言うのは冗談で、はるさんとのツーショットのため、順番待ちです♪

稀少車種A6のツーショットは次回に続きます(^^;


K10D+Tokina AT-X242AF
[PR]
by studio-hi | 2010-05-22 12:09 | Car Life | Trackback | Comments(0)
第8回ラグーナオフ~いよいよスタート編~
オフ会のメインはみんなが持ち寄った景品による大抽選会♪
f0008102_23464990.jpg
目玉は何と…
f0008102_234722100.jpg
BBS製純正アルミ4本セット005.gif
A3用なので、私に当たっても…なんて心配は全く必要ありませんでした(爆)
f0008102_2349127.jpg
宝探し的な景品選びも楽しいですね。

一方肝心な車の方は、今回は色別に並べてみました♪
f0008102_23522078.jpg
最近は、結構白が増えてきましたね。
f0008102_23525045.jpg
原色系は被写体としてもいい感じです。
f0008102_2356286.jpg
最も多かった黒からは、懐かしの80とR8のツーショットです!

このあと三々五々昼食タイムへ続きます。

 …つづく



K10D+Tokina AT-X242AF
[PR]
by studio-hi | 2010-05-18 23:38 | Car Life | Trackback | Comments(0)
第8回ラグーナオフ~プロローグ編~
最高の天気に恵まれた"TFSR第8回ラグーナオフ"

今回は幹事さんのお手伝いのため、早朝組と一緒に会場入り♪
f0008102_23272631.jpg
前回はスーパーカーが並んでいたスペースまで使えるのでゆったりです。
f0008102_23384510.jpg
(↑そもそもまだ台数が少ないのですが…)

会場入口では、えっぽさんのRS4がお出迎え?
f0008102_23433695.jpg
皆さん結構早い時間に集合してきました。
f0008102_23443985.jpg


今回は1台置きに止められましたので、台数の割りにはゆったりですね。
f0008102_23463266.jpg


予定通りの時間から、いよいよラグーナオフ開催です♪

 …つづく



K10D+Tokina AT-X242AF
[PR]
by studio-hi | 2010-05-17 23:22 | Car Life | Trackback | Comments(2)
賞品ゲット!!
今週末は体力勝負?

今日は会社のゴルフコンペで、明日はTFSR第8回ラグーナオフ♪

初日の今日は…
f0008102_20431262.jpg
45名のコンペなのでまあまあでしょうか001.gif

もっともダブルペリアでハンディ勝ちでの入賞なので、お恥ずかしいスコアですが(^^;

で、肝心の賞品は…
f0008102_20493327.jpg
幹事さんが淡路の新タマネギセットをチョイス♪
タマネギは10個ぐらいありましたが、単身赴任では食べきれないので同伴プレーヤーに寄贈しました。

さらに魅力的な賞品も…
f0008102_20522187.jpg
明日の賞品に一つ持参しようかな(笑)


*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by studio-hi | 2010-05-15 20:54 | Golf三昧 | Trackback | Comments(2)
おやつを自作?
ジャガイモを大量にいただいたのですが、単身赴任ではどうしたものか…

「ポテトチップスにでもしたら?」

妻からのアドバイスでネット検索♪

電子レンジを使うのは共通なのですが、下ごしらえや味付けに関しては色々違いがありそうです。

取り敢えず一番簡単そうな方法を参考に作ってみました(^^;
f0008102_1249291.jpg

肝心なお味の方は…

超うす味で健康的なポテトチップスに仕上がりました001.gif

でも塩味が少し物足りないかな…って、どんどん不健康なポテトチップスに進化しそうです(爆)


*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by studio-hi | 2010-05-09 12:52 | その他 | Trackback | Comments(4)
しばらく会えないので…
昨日神戸に帰還しました。
逆コースなので渋滞知らずのドライブで、平均速度107km/h、平均燃費12.3km/lとまあまあの記録でした♪

今回の帰省では、子供達のリクエストでXbox360を持参したため、ゲーム家族全開のGWでした(爆)

そんな家族を横目で見ながらくつろいでいたのは…
f0008102_23115695.jpg
そんなに部屋が涼しい訳ではないのですが、ブランケットに潜り込んでうとうとしていました。

お昼頃は出窓でこれまたうとうと
f0008102_23141997.jpg


表情が一転したのは…
f0008102_2315040.jpg
好物の猫草が到着した時。
食い気は眠気に勝るのでしょうか?

虎太郎は一度活動的になると、なかなか目線をもらえませんので、ノーファインダーで対抗?
f0008102_23185069.jpg


でも、この日は思いっ切りリラックスしたショットを撮らせてくれました♪
f0008102_23201463.jpg


また暫く会えないので、今日は虎太郎デーにしてみました(笑)


1~4:K10D+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
5:GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2010-05-06 23:04 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(4)
家族でウナツー♪
今日は虎太郎は出てきませんよ(爆)

家族と過ごすGWも残す所3日となりました。
いつも通りの過ごし方ばかりでは…と言うことで、今日は久しぶりの「ウナツー(もはや死語ですか?)」です♪
f0008102_236190.jpg
前回訪れたのが2008年ですから2年ぶりですが、今では行列店になっていたんですね005.gif
f0008102_2381613.jpg
2階でゆったりなんて選択肢は無い位の状態だったので、1階初体験です(笑)
待ち時間は店の外で30分強、店に入って同じく30分弱と、美味しいものを食べるには忍耐が必要です(爆)
f0008102_2312087.jpg
肝吸いに続いていよいよメインの直重が到着です♪
f0008102_23134910.jpg
朝から空腹を堪えての鰻の登場に思わずビールを頼みそうになってしまいましたが、車なので鰻だけをじっくりと堪能043.gif
行列店に相応しく、やっぱり美味でした♪

食後はワンパターンですが勝手知ったる佐原の街を散策
f0008102_2319239.jpg
今回もここにお邪魔しました♪
f0008102_23202959.jpg
f0008102_2325067.jpg
当初の予定では、帰りに佐倉の川村記念美術館にでも寄ろうか?なんて言っていたのですが、しえとでくつろいでしまうと満足してしまいますね(笑)


1,2,5~7:K10D+PENTAX FA43 F1.9 Limited
3,4:GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2010-05-03 22:47 | その他 | Trackback | Comments(2)