<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年のくじ運
今年最後の更新は…
f0008102_9492886.jpg
Steve VaiのWHERE THE WILD THINGS AREのCD&DVD連動企画のプレゼントであるサイン入りストラップが当たりました003.gif

この手の企画ものは結構当たっているのですが、宝くじだけは全く当たりません(爆)

でも、応募していることすら忘れていただけに嬉しさ倍増です♪

今年最後の更新が、「くじ運」と言う嬉しい話題で締めくくれて、本当に幸いです。


来年もこのくじ運で、今度こそ宝くじを・・・

あっ! その前に宝くじを買わなければ(核爆)


皆さん! 良いお年を!

K10D+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by studio-hi | 2009-12-31 09:36 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(8)
振り返ると…
今年も1年間、拙Blogにお付き合いいただきまして、有難うございます。


今年1年をカテゴリ別に振り返ると…

【Guitar(Instrument)】
年末にStealthPedalをGetし、久しぶりにバンド活動がしたくなりました(笑)

【Car Life】
コンクリートブロック事件で毎朝の見回りが日課に(-_-) それでもVOLVO仲間にAUDI仲間とのお付き合いは楽しませていただきました♪

【虎太郎(Cat&Dog)】
相変わらず写真嫌いの専属モデル(^^; でも帰省の度にカメラを向けてしまいます。

【Music&Audio】
CDの購入ペースは相変わらず? 角松敏生のコンサート(一回は角成順ですが…)には2回足を運びました。

【CLUB HENTAX】
個人活動に留まりました。

【Camera&Photo】
梅・桜・ツツジ・紅葉・友人のライブ… もっと様々な被写体に挑戦しなくてはいけませんね(汗)

【Game三昧】
Tales of Vesperiaにはまり、夏休みは子供達と正にGame三昧(爆) BAYONETTAにForza Motorsport 3と大作揃いで休む隙もありません(^^;

【Golf三昧】
絶不調の1年でしたが、レッスンプロに付いたお陰で少し復調? New Driverも少し使いこなせるようになりました。

【Mac&iPod】
これまたStealthPedalのお陰で実用機に復帰中です(爆)


さて、来年はどんな年になるのやら…

少しでもBlogが変わり映えするように頑張りますので、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by studio-hi | 2009-12-27 23:22 | その他 | Trackback | Comments(8)
結構はまりました(^^;
昨日最終回を迎えたリアルクローズ

スペシャルドラマの時に「面白そうだな」と何気なく見たのですが、連ドラだと勘違いしていたので、今回は始まる前からチェックしていました(爆)

劇中の服が買えるのも結構話題になっていましたが、意外と私の周りでは低視聴率な感じ…(-_-)

でも、香里奈の成長と黒木瞳や西島秀俊の言葉が、個人的にはストライクでした(^^;

特に「仕事が面白けりゃ、人生の半分は楽しいんだぜ!」のフレーズは、よーしやるぞ!と言う元気が溢れてきます。

「坂詰美佐子のきっと大丈夫」と「JAZZTRONIKのReal Clothes」も早速iTunesでダウンロードしました♪

3月発売のDVD-BOXも逝っちゃいそうです(爆)
[PR]
by studio-hi | 2009-12-23 22:52 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
Eighth Colors Live ♪
2週連続でカメラマンしました(^^;

12月13日21:00 ルミナリエにて
f0008102_23564083.jpg
イベントステージのとりを飾ったのはEighth Colors
f0008102_00547.jpg
毎度の事ながら、ステージ写真は難しいですね(苦笑)
f0008102_005584.jpg
この日は動き回っての撮影が可能と考え、Toina AT-X PRO 28-70mm F2.8をチョイス。
我が家で一番明るいズームレンズですが、70mmじゃちょっと短かったかな…


12月19日19:00 御影クラッセにて
f0008102_083010.jpg
昨年も行われたイベントですが、Eighth Colorsも2年連続で出演!
f0008102_0104712.jpg
ステージでは「寒い」をNGワードにしたくらい、ついつい寒いを連発したくなるような夜。
f0008102_0141358.jpg
でもとてもHotなハーモニーを聴かせてくれました♪
f0008102_017581.jpg
先週の反省(?)を踏まえ、我が家で最もレンジの広いTokina AT-X 242 AFをチョイス。
手ぶれ補正のスイッチがOFFになっていたアクシデント?はありましたが、いい感じのアップが撮れました♪


1~3:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
4~7:K10D+Tokina AT-X242AF
[PR]
by studio-hi | 2009-12-19 23:47 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
BALLADE SINGER

JUST BALLADE(初回生産限定盤A)(DVD付)

MISIA / アリオラジャパン


やっぱりMISIAはBALLADEがいいですね♪

一時期は???な時期もありましたが、今回はワンパターンと言われても素敵な作品に仕上がっています049.gif

14曲中10曲がタイアップですが、イイじゃないですか。

今週の目覚ましアルバムとして活躍中です(爆)
[PR]
by studio-hi | 2009-12-17 23:25 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
今年最後の缶オフ
昼間は12月とは思えない程の暖かさ♪
今年最後のゴルフで参加が危ぶまれた「吹田缶オフ」でしたが、頑張って参加しました(笑)

常連さんから初参加の方々まで、今回もバリエーション豊かなVOLVOが集まっていました!
f0008102_9505441.jpg
益々熱い855&875系

f0008102_9513521.jpg
135も白黒揃いました(笑)

f0008102_9534821.jpg
勿論遠方組も参加です♪

f0008102_9584274.jpg
元VOLVO組は端っこでひっそりと…(爆)

f0008102_1001012.jpg
f0008102_1012720.jpg
前回お会いした旧闇府号やタイヤの皮むきであっという間に飛んできてしまった方まで、今年最後の缶オフはいつも通り深夜まで続きました♪

参加された皆さん、お疲れ様でした&来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by studio-hi | 2009-12-12 23:59 | Car Life | Trackback | Comments(2)
お約束の…
会社帰りに一応お約束なので…
f0008102_2331528.jpg


平日なのに結構見に来るのですね005.gif

f0008102_23324147.jpg


GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2009-12-08 23:31 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
朝のオレンジ、夕方のオレンジ
f0008102_19211677.jpg
f0008102_19214568.jpg


ルミナリエの方が神戸らしいのでしょうが、3年目ともなると興味が050.gif

自然相手の方が、チャレンジャブルですね(^^;

思わず唸るような光景には中々巡り会えませんが…(爆)


1:*istDS+МИP-20M
2:K10D+SMC PENTAX 1:2.8/30
[PR]
by studio-hi | 2009-12-06 19:29 | Camera&Photo | Trackback | Comments(4)
今年の紅葉スポット~最終回~
f0008102_23535398.jpg
阿弥陀堂辺りからFA28からAPO-LANTHARへチェンジ!

中望遠での切り取りを楽しみました♪
f0008102_23583491.jpg
赤or黄ではなく、オレンジが新鮮な感じでした。

f0008102_23594022.jpg
駐車場脇の紅葉を真上から狙ってみました。
広角系では「何処狙っているの?」状態になりそうな紅葉の絨毯も、程良い感じで切り取れました(^^;

f0008102_03994.jpg
少々空がくすんできてしまいましたが、紅葉のチラリズムは如何でしょうか?(笑)



寺を後にしたのは撮影開始から約3時間後!
空腹を満たすために立ち寄ったのは「よしみね乃里」という京つけもの・松茸・竹の子が名物のお店
f0008102_05459.jpg
当然オーダーは松茸ご飯セット♪
やはりインスタントと異なり(←当たり前ですが…)、松茸の味がジューシーで美味でした(^_^)v


1~4:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
5:K10D+smc PENTAX-FA1:2.8 28mm
[PR]
by studio-hi | 2009-12-01 23:24 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)