<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
猫なべ
「いい味」出してます(爆)
f0008102_043566.jpg


K10D+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
[PR]
by studio-hi | 2009-10-31 20:00 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
大変なことに…
この秋は注目の新作が目白押し♪
f0008102_030485.jpg


まずは、久しぶりにPS3を再稼働させた「Tales of Vesperia PS3バージョン」♪

単なるフルボイス化ならパスだったのですが、新キャラ&新ストーリー追加となれば、バンダイナムコの策略にはまらざるを得ませんでした(^^;

XBOX360バージョンは2週目の途中なので、もう訳分かりません(笑)



そして先週届いたのが「FORZA MOTORSPORT 3 LIMITED EDITION」

PVがR8でしたので注目していましたが、やはりAudi乗りならGetでしょう(爆)

描写のリアリティーなら、もっと上のゲームが有りますが、操作性を含めたリアリティーは納得レベルです♪

接触時のダメージも描写されるため、単なる順位だけでなく"美しい走り"を求められます(まだまだ練習中ですが…(^^;)



そして今日届いたのが「BAYONETTA」!!

爽快クライマックスシーンの連続で、体験版でも「スゲー!!」って感じ。



秋の夜長のGame三昧に役者は揃ったのですが、忙しくて全部を制覇するのはいつの事やら…(爆)


K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2009-10-29 20:29 | Game三昧 | Trackback | Comments(2)
Performance 2009 "NO TURNS"
グランキューブ大阪でのPerformanceを見てきました♪
f0008102_141169.jpg

NO TURNSからの曲もGoodでしたが、懐かしい曲のオンパレードにやられました(笑)

特に「RUSH HOUR」なんて、何年ぶりに聴いたでしょう?

バラードの名曲「LET ME SAY ....」や、札幌で楽屋訪問をしていた頃の「THIS IS MY TRUTH」
「I must change my life & love for me」なんて選曲ですから、時間を忘れさせるLIVEでした049.gif

終わってみれば、いつも通りの3時間半コース(笑)

ベースの重低音がちょっと耳障りでしたが、非常に見やすい会場でした♪


K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2009-10-24 23:59 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
フルーツ屋さんのロールケーキ
同僚に勧められてトライしてみました♪
f0008102_025303.jpg
知る人ぞ知るフルーツ屋さんのロールケーキ!
何と言っても、中に入っているフルーツのジューシーさは、さすがフルーツ屋さんです049.gif

近所のみかげ山手ロールは相変わらず繁盛していますが、こちらのロールケーキも侮れませんね(爆)

GR DIGITAL+GT-1
[PR]
by studio-hi | 2009-10-21 21:21 | その他 | Trackback | Comments(0)
KOBE Biennale 2009(その5)
今回の目玉(?)は神戸港会場だそうです。

つまり、港内に作品を展示しているそうで、それらを見るためにFantasy号がメリケンパークから県立美術館まで運行しています。
f0008102_2138465.jpg


あまり期待はしていなかったのですが、「300円で海からの神戸を味わえるのなら、それもいいかな…」と思い、乗船してみました(笑)

f0008102_21382849.jpg
まずはKOBEリングという作品。
この作品だけは、メリケンパークからも肉眼で確認できます。

そしてそれ以外の作品は、さすがに船上からしか見られない位置にあります。
f0008102_2140376.jpg
f0008102_2141340.jpg
f0008102_21411493.jpg
でも、どれも「ふ~ん」という程度で、面白味はいまいちです(-_-)
しかもFantasy号の速度も結構速くて揺れるため、じっくり鑑賞とは行きませんでした。

作品以上に面白かったのはこれ!
f0008102_21434585.jpg
この人どうやってここに来て、何しているの?
正に想像力をかき立てられる作品(?)でした(爆)


K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED

アートな気分?
[PR]
by studio-hi | 2009-10-18 21:48 | Camera&Photo | Trackback | Comments(6)
KOBE Biennale 2009(その4)
「アート イン コンテナ 国際展」で一番のお気に入りはこれ!
f0008102_1042583.jpg
一見立体に見えますが、全て平面に描かれたもの005.gif
コンテナの空間を上手に使っての立体感は思わず見入ってしまいました♪


人気NO.1のコンテナはこちら!
f0008102_1045195.jpg
コンテナ内に敷き詰めた白砂をスクリーンとして、映像と投影した作品。
波の音に合わせてまるで海辺にいるような映像が展開されたり、写真には撮れませんでしたが鳥が飛んできたりと、変化に富んだ映像が不思議な空間を演出していました♪
f0008102_10473015.jpg



作品数では物足りなさを感じましたが、この二つは絶品でしたね♪


1:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
2,3:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED

番外編?
[PR]
by studio-hi | 2009-10-17 10:54 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
KOBE Biennale 2009(その3)
まだまだ望遠系の出番ではありませんが…(^^;

陶芸コーナーで妙にツボってしまったのがこちら♪
f0008102_22372987.jpg
意味不明な作品も面白いのですが、何か単純明快なこの雰囲気に軍配が上がりました(笑)

f0008102_22462065.jpg
これも同様に微笑ましい作品ですね。

f0008102_22471692.jpg
光量が少ないので撮影には苦労しましたが、このグリーンには癒しパワーを感じました。

f0008102_22564351.jpg
秒針が刻む音もこれだけあると結構な音量でした。


コンテナと言う限られた空間に、モニュメントと映像をミックスする手法が多かったのですが、手持ちでの撮影には不向きでした(>_<)

三脚持参で撮っていた方がいましたが、結構迷惑でしたね(爆)

…更につづく



K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by studio-hi | 2009-10-14 23:06 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
KOBE Biennale 2009(その2)
同じようなサイズのコンテナですが、世界観は様々

f0008102_225092.jpg
段ボールもこんな風にされると有難~い世界が展開されます(笑)

f0008102_2262884.jpg
生け花もコンテナの中では不思議な空間をかもし出しますね。

f0008102_2281714.jpg
コンテナの外には、これまた不思議(意味不明とも言いますが…)な展示物が…

屋外の展示物は、前回の方がバリエーションが有ったような気がします。


PS.しんしんさんから「望遠系は必要ですか?」との質問を受けましたが、別の会場では必須とだけお答えしておきましょう(爆)

…まだまだつづく



K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by studio-hi | 2009-10-12 22:16 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
同年代?
好きなGuitaristの一人です♪

ワイルド・シング [DVD]

SMJ(SME)(D)


オーケストラとの競演もさらりとこなすくらいですから、ヴァイオリンをバンドに入れても違和感より興味の方が先行しました。

結果は…

ANN MARIE CALHOUNが、無茶苦茶格好良くて、かつ可愛いですね(爆)
[PR]
by studio-hi | 2009-10-11 23:23 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
KOBE Biennale 2009(その1)
f0008102_9523193.jpg
前回は何気なく訪れましたが、昨年は開催されず。

やはり不評だったのかな?と思っていたら、2年に1度の総合芸術祭だそうです(^^;

勿論、今回はちゃんとお金を払って見に行きました(爆)

メインはメリケンパークのアート イン コンテナ国際展
撮影可能なため、今回はカメラ持参の方々(勿論自分もその一人です)が殆どでした。

f0008102_9563629.jpg
前回の方がインパクトは有りましたが、これはネタが読めるようになったからでしょうね。

f0008102_1095984.jpg
こんな入口ですと、何があるのか期待しちゃいますよね♪

…つづく



K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by studio-hi | 2009-10-10 10:10 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)