<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
絶対買えない車
今日は行きつけの打ちっ放しでこんな車の展示試乗会が…
f0008102_20501773.jpg


先日カーグラTVでも取り上げられたXFRに乗れるとなれば、こんなチャンスは逃す手はありません(笑)

1,200諭吉もする車なんて、当然初体験です003.gif

エンジンを掛けると同時にV8の素敵な音♪

A6に乗っていると、大きさもそんなに違和感はありません。


で、乗り心地は…?

う~ん、とても510psの車を操っている緊張感はありません005.gif

普通に乗れちゃいました♪

勿論、ちょっと踏み込めば、そのパワーの片鱗も感じられますし、でも安心して乗れました(笑)


思わずカメラを持って再訪しようかと思うほど、素敵な体験でした049.gif


K10D+Schneider-Kreuznach Edixa-Xenar 1:2.8/50
[PR]
by studio-hi | 2009-08-30 21:06 | Car Life | Trackback | Comments(8)
偶然? or 勘?
朝一番は結構な夏空!
一瞬「暑そうだから、打ちっ放しは夕方にしようかな…」なんて思う程でしたが、ほぼ習慣化しているので、今日も練習(笑)
打席に入ったのは9時前。
レッスンは10時半からですから、「今日は独学で頑張るぞ!」と思ったのですが…
結局、今日もお願いしてしまいました(爆)


夕方、散歩がてら行った眼鏡店の帰り道。
f0008102_21561297.jpg
石屋川公園から見た西の空が結構いい感じに♪
f0008102_2157113.jpg
家の近所まで来た時には、「これはひょっとしたら…」と第六感が動き始めました(笑)

慌てて帰宅するなり、デジイチを手に取り、階段の踊り場へ!
f0008102_2204049.jpg

来てます! 来てます!
f0008102_2214718.jpg

レタッチしていても、どの色が記憶色だったか?
f0008102_2272756.jpg
人の記憶って、あてになりませんね(苦笑)


1,2:GR DIGITAL
3~5:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by studio-hi | 2009-08-23 22:10 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
針オフ参加♪
思った以上に近かったですね(^^;
f0008102_1482386.jpg


10時半頃に到着しましたが、VOLVOが1台もいない???
f0008102_14103346.jpg
元VOLVO乗りの車が4台(笑)

最初のVOLVOは赤の855って誰?と思ったら、TAROさんが代車で登場でした♪

そして次々とVOLVOが到着!
855,975,285と、これでTAROさんの135があれば、4世代集合だったのですが…(爆)
途中少々雨になりましたが、この時期のオフには申し分ない天候で、暑すぎず丁度いい感じでした。


昼食は奮発してステーキ丼
f0008102_14101233.jpg
「見本とどれ程違うだろう?」なんて話していましたが、ほぼ見本通りのボリュームで、味もGoodでした049.gif


隣で蛇さんのオフ会(ツーリング?)が始まりましたが、この人の登場で蛇さん軍団も絶句していました(爆)
f0008102_1420677.jpg



いつも通り855モデュファイのお手本のような2台が並ぶと素敵ですね♪
f0008102_14242190.jpg



1~3.5:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
4:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by studio-hi | 2009-08-22 23:24 | Car Life | Trackback | Comments(0)
地元の納涼スポット?
f0008102_2325931.jpg
河原へは初めて降りましたが、水遊びにバーベキュー、ジョギングまで、みんな思い思いに楽しんでいました。
何せ無料ですから(笑)

住吉川にて



K10D+МИP-20M
[PR]
by studio-hi | 2009-08-20 23:06 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
МИP-20M復活!
普段使わないのに、使えないとなると気になるものです。
f0008102_22465652.jpg


マウントアダプターからの別離を拒み続けていたロシアレンズ「МИP-20M」
FLEKTOGON 2.8/20のコピーとの話も聞きますが、色乗りは負けていますね(苦笑)
でも、個人的には個性の薄いのが個性と思っています。
何より悪戯に大きな前玉が、「頑張って撮るぞ!」と言う気にさせてくれます(笑)


そんなМИP-20Mがマウントアダプターから外れなくなり、CRE5-56で数回トライするも外れる気配無し(>_<)
諦めて土曜日に新しいマウントアダプターを発注した矢先、もう1台のK10Dにはめたところ、今度はマウントアダプターごと外れなくなり…
焦ってちょっと強めに力を加えたら、何とМИP-20Mがマウントアダプターから外れました005.gif


嬉しいような悲しいような…
でもこれでFLEKTOGONやXenarがまた使えるので、良しとします(笑)


折角なので、МИP-20Mでちょっとお散歩♪
f0008102_23123486.jpg
桜でお世話になった弓弦羽神社の裏にある大木です。
炎天下では露出補正-2.0でもこんな感じですので、マニュアル・モードで撮るべきだったみたいですね(^^;


K10D+МИP-20M
[PR]
by studio-hi | 2009-08-17 23:36 | Camera&Photo | Trackback | Comments(6)
久々に燃えます!

Chickenfoot

Chickenfoot / Redline


BEST HIT USAでプロモを見て、即発注♪

SAMMY HAGAR:VOCAL
JOE SATRIANI:GUITAR
MICHAEL ANTHONY:BASS
CHAD SMITH:DRUMS

メンバーを見ただけでもヨダレものですが、音の方もヨダレもの♪

ドライブ感溢れるストレートなROCKでお薦めです049.gif
[PR]
by studio-hi | 2009-08-16 09:25 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
三宮散策
家族との恒例行事に三宮散策があります001.gif

妻は靴を物色、子供達はアニメ系おたくショップ巡り、そして全員でスイーツ堪能003.gif

今年はこれに先日マウントアダプターが外れなくなったМИP-20Mの修理相談が加わっています(^^;


まずは私だけ別行動でカメラ店探し。
良き相談相手であったコヤマカメラが閉店してしまい、取り敢えず2店ほど回ってみましたが、CRE5-56以外に名案は見つかりませんでした(>_<)


家族と合流し、まずは軽く腹ごしらえ!
f0008102_11461193.jpg
子供達の「軽いのがいい」との希望で、ここの明石焼きを選択しました♪
f0008102_11455316.jpg
電車で出掛けましたので、当然ビール付きです(爆)


そして恒例のスイーツ067.gif
f0008102_1150820.jpg
今回のお店は、元町にあるサ・ソ・ボン
後から知ったのですが、神戸風月堂の系列だそうです。
f0008102_11532727.jpg
飲み物&フルーツ付きのデザートセットをチョイス♪
ケーキその物もGoodでしたが、横にあるフルーツケーキ&生クリームが絶品でした049.gif


レンズの修理目処は立ちませんでしたが、家族と美味を堪能できた一日でした003.gif


GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2009-08-15 12:03 | その他 | Trackback | Comments(2)
Lunch Time!
f0008102_10462913.jpg
明らかに獲物を狙う鳴き声と共に、ターゲットは上の子供025.gif

結構本気でがぶがぶしてきます(苦笑)

f0008102_1111171.jpg
普段は大人しいのですが…042.gif


1:K10D+smc PENTAX-A 1:1.4 50mm
2:K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
[PR]
by studio-hi | 2009-08-14 14:14 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
いい表情、でも最悪の状況?
f0008102_217896.jpg
f0008102_218269.jpg


たまにしか会えないので、意味もなくカメラを向けてしまいます♪

子供達が手伝ってくれると、いい表情が撮りやすいので(^^;

でもこの直後、МИP-20Mがマウントアダプターから外れなくなりました(>_<)

最悪マウントアダプターをもう一つ手配しなくては…


1:K10D+МИP-20M
2:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
[PR]
by studio-hi | 2009-08-08 08:08 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
恒例のUSJ(その2)
毎年のように訪れていると、だんだん撮影意欲が低下するようで(^^;

今回も撮影枚数は激減していますが、その中からお気に入りをチョイスしました♪

f0008102_16273078.jpg
f0008102_1627518.jpg
f0008102_16275659.jpg
最近お気に入りの55-300中心に♪

普通ならもう一本は16-45なのですが、「たまにはMFでも…」と30mm F2.8を持ち出しました。
f0008102_16282174.jpg
f0008102_16293192.jpg
f0008102_16324871.jpg
人を入れた写真に少し面白味を感じ始めています(笑)


1~3:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
4~6:K10D+SMC PENTAX 1:2.8/30
[PR]
by studio-hi | 2009-08-07 06:05 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)