<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
赤を探しに…
一昨年は小石川後楽園で、昨年は嵐山で挑戦した紅葉狩り♪

毎年消化不良と敗北感に包まれてしまうのですが、新入社員の頃に感動した「関西の赤」をどうしても収めたく、今年もネットでスポット探しです(笑)

昨年訪れた嵐山のリベンジも考えましたが、成長していなかったら辛いものが…(苦笑)

と言うことで、新しいスポットを選ぶことにしました(^^;

選定条件は、「ゆっくりと撮れそうな所=人出が大過ぎない所」で「アクセスが容易な所」と言う無茶苦茶な条件ですが、偶然見つけたのが「亀岡」です。

目的地を「出雲大神宮」にセットして出発!

土地勘がなかったので、途中で別の候補に考えていた「鍬山神社」を見つけて、早速撮影開始です!
f0008102_15561634.jpg
f0008102_161847.jpg
あれ? 紅葉がメインでは?

f0008102_1655825.jpg
う~ん、雰囲気は分かりますが…

f0008102_1694121.jpg
ちょっと寂しい? でも雰囲気は伝わりませんか?

f0008102_1622080.jpg
撮影中にふと気付いたのは、「二兎を追う者は一兎をも得ず」
紅葉と言えば色合いが勝負と考えFLEKTOGONをチョイスしたのに、どうやら紅葉のボリューム感まで詰め込もうとしていたようです(^^;


5枚目で撮りたかった「赤」が見つかったような気がします♪


K10D+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON

またしても
[PR]
by studio-hi | 2008-11-24 16:30 | Camera&Photo | Trackback | Comments(6)
塩田温泉~散策~
先日の社員旅行の番外編です♪

温泉旅館の朝は、一風呂浴びて、腹ごしらえも終わるとやることがありません(^^;

紅葉が見頃ならそれ相応に被写体があるのでしょうが…

とは言え、出発までの時間つぶしに旅館の近所を散策しました(笑)
f0008102_0141314.jpg


この日はどうも調子が出ないなあと思ったら、実は手ぶれ補正のスイッチが切れていました(苦笑)

そのため気に入った写真も少ないので悪しからず(^_^;
f0008102_0201276.jpg
f0008102_0202365.jpg
f0008102_020313.jpg


旅館の近所にある散策路は、15分前後で一周できましたが、季節が良ければ様々な表情を切り取れるのでしょうね。

今回は雰囲気だけは伝わったでしょうか?

K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2008-11-19 11:19 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
そろそろ買い時?
PS3はDevil May Cry 4のために買ったようなものですが…

う~ん、いつまで経ってもやりたいゲームが現れません(-_-)

「Blue Rayでなければ作れないゲーム」を開発するのは大変なのでしょうが、それにしても新作も開発情報も少なすぎます050.gif

むしろDSの方が新作も面白そうな物が多く感じられます(^^;

確かにハードが普及している方が、ソフトも売れるのでしょうから、仕方ないのでしょうね…


加えて、自分はオーソドックスなRPGが苦手なので、余計に選択肢が限られてしまいます(苦笑)

そんな時、娘に頼まれて毎週録画している「TALES OF THE ABYSS」が意外と面白いので、買ってみました(笑)
f0008102_23371738.jpg
実はDevil May Cry 4の時にも迷ったXBOX360♪

どの様な仕様をチョイスすればいいのかが分からなかったのですが、今回のバリューパックはHDも60Gで、ソフトも2本付いてますので、かなりのお買い得です!

「Tales of Vesperia」とのコラボバージョンはHDが20Gなので、この組み合わせは最強かもしれません(爆)


また寝不足の日が続きそうですが…(自爆)

K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR

問題解決?
[PR]
by studio-hi | 2008-11-16 17:18 | Game三昧 | Trackback | Comments(2)
温泉旅館
皆さんの会社は社員旅行ってありますか?

昔はうちの会社も当たり前に行われていた社員旅行ですが、セクハラやパワハラが問題視され始めた頃からいつの間にか無くなってしまいました。

そう言う意味では本当に久しぶりの社員旅行でした♪
f0008102_22562930.jpg


訪れたのは塩田温泉
姫路から十数キロの温泉です。

「丁度紅葉が見頃かな?」と期待しましたが…
f0008102_2351386.jpg
いい感じの色合いは、駐車場の一部だけでした(-_-)

まあ、温泉がメイン(飲みがメイン?)ですから、問題ありませんね(笑)

f0008102_23103496.jpg
それにしても、温泉旅館って、どうして何処に行ってもこの手のものが飾られているのでしょうか?

f0008102_23115435.jpg
雰囲気作りなのかな?

でも、飾り物より食事とかにお金を掛けて欲しいと思ったのは、私だけでしょうか(^_^;
品数は多かったのですが、量が少なくて夜中に腹が減ってしまいましたから…(爆)

K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2008-11-15 22:47 | その他 | Trackback | Comments(8)
目覚めると…
年のせいか、最近目覚めだけは早くなっています(^^;)

とは言え、そのまま起きることは希ですが…

でもたまには夜明けのショットでも♪
f0008102_15371887.jpg


別の日のショットでもう一枚♪
f0008102_15424421.jpg



K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4

ちょっと気になる
[PR]
by studio-hi | 2008-11-14 15:16 | Camera&Photo | Trackback | Comments(2)
妄想中(^^;
依然として解決しないタイヤ問題。

サイドが逝っていたスペアタイヤの代わりに見つけていただいたタイヤも、またもやサイドからエア漏れ(>_<)
現在も代替えタイヤを見つけていただいておりますが… なかなか見つかりませんね。


4本履き替えるとなるとC70でコストパフォーマンス体験済のZIEXでも9諭吉強。
どうせ変えるなら…と、懐具合も考えずに妄想中です(^^;


ところが、A6のスタイリングにマッチするホイールデザインがどうしてもイメージできません(苦笑)
自分の好みは「Gentleな雰囲気」を醸し出すようなデザインなのですが、「いいなあ♪」と思うホイールはやはり高いです(笑)
f0008102_054176.jpg

雑誌やネットで当たりを付けて、ショップで現物を確認。
某量販店のフィッティングシステムはなかなかですが、ノーザンライトブルーに近いボディー色がないため、イメージが…(苦笑)


ならばレタッチで♪
これなら雰囲気ぐらいは分かりそうです(^o^)


現在の妄想ランクNO1は…
f0008102_23483942.jpg
WALDのPortofino♪ MERCEDES-BENZ用のラインナップですが、Audi用の設定もあります♪


そして対抗馬として急浮上したのが…
f0008102_128589.jpg
OZのBottecelli♪ OZ嫌いの私が唯一惹かれたデザインです(爆)


他にもSPORT TECHNIC/MONO 10 EXCEEDやAlpil/Spoke TEN Rが妄想ネタに挙がっています(爆)

問題発覚?
[PR]
by studio-hi | 2008-11-08 23:30 | Car Life | Trackback | Comments(4)
TFSR第5回浜名湖オフ<秋の陣> ~後編
TFSR第5回浜名湖オフ<秋の陣>の後編です!

いつもレンズの選択に悩むのですが、この日は集まった車を一挙にカメラに収めるためのFISHEYEをチョイスしましたが、大正解でした(笑)
f0008102_2249361.jpg
こうして色別に並べるのも、オフ会らしくていいですね♪


オフ会の定番行事と言えば「抽選会」
f0008102_22594528.jpg
小物から大物までバラエティーあふれる品々に大盛り上がりでした!

この日一番人気の品は?
f0008102_2342562.jpg
警視庁キャラ「ピーポ君」のマグネットステッカー!
これさえ貼ってあれば、お巡りさんも見逃してくれるかも…と、各々愛車に着けては撮影していました(爆)


車種別の撮影会ではS5軍団に人気を持って行かれましたが、この組み合わせも最強です♪
f0008102_2384986.jpg
指の入らない@taka@さんのRS4と、レース仕様のえっぽさんのRS4です!


同じ車種で色違いが揃った「B6S4動態保存会」
f0008102_23202929.jpg
次はA6もこんな風に並ばないかなあ…(苦笑)


こんな感じで、初めて参加したTFSR第5回浜名湖オフを満喫しました♪

早くも次回が待ち遠しいですね(^o^)

1~3:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
4,5:GR DIGITAL

運が良かった?
[PR]
by studio-hi | 2008-11-05 22:47 | Car Life | Trackback | Comments(0)
TFSR第5回浜名湖オフ<秋の陣>
昨日は、Audiの全国オフに初めて参加しました♪
f0008102_21243634.jpg


場所は今週もまた浜名湖です(笑)

関西組は7時に桂川SA集合だったのですが、2週連続の浜名湖なので、コスト削減に挑戦?
ETCの深夜割引を使うため、3時起きして吹田SAで仮眠。
桂川SAで@taka@さんOh!2さんと合流して浜名湖を目指します♪

同じ会場でSUZUKI Cappuccino Owner's Meetingが行われており、何と430台ものCappuccinoが!!
f0008102_22181474.jpg
でも、駐車場は我々のために空けておいてくれたみたいです(爆)

いよいよ、幹事さんの挨拶でオフ会スタートです♪
f0008102_22224131.jpg
顔出しの度合いが分からなかったので、思いっ切りぼかしております(^^;

愛車の前での自己紹介は、VOLVOのオフ会ではなかった方式ですが、車とオーナーが一緒に分かるのでいいアイデアですね♪

車談義のあとはkan'さんのご配慮でうなぎ弁当をいただきました♪
f0008102_2334211.jpg
さすが浜名湖のうなぎは、弁当でも美味でございま~す(爆)

この日の目玉は6台のS5
f0008102_2364157.jpg
A5はいないのに、白いS5と黒いS5が3台ずつ!!

ホイール一つ取っても、深リム対決で甲乙付けがたし。
f0008102_2384129.jpg


最低地上高争いも…?
f0008102_23213286.jpg
結構甲乙付けられちゃったり(笑)

現在悩みの種であるホイール選びの参考を探しましたが、みんな車高低すぎです(爆)
@taka@さんの在庫ホイール話でウズウズしているStudio-Hでした(^^;

後編へつづく


1,3,5,7:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
2,4:GR DIGITAL
6:K10D+SMC PENTAX 1:2.8/30
[PR]
by studio-hi | 2008-11-03 21:18 | Car Life | Trackback | Comments(4)