<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2008 One Freedom is All Freedom Meeting in Hamanako
昨日、2008 One Freedom is All Freedom Meeting in Hamanako が開催されました!
f0008102_0594315.jpg


一応、エリア・グループ、車種フリーのOFF会なのですが…


総合幹事さんがお乗りの車が…
f0008102_114629.jpg
これ本当に855ですか?(汗)


加えてエリア幹事さんの車が…
f0008102_141991.jpg
これ本当に744のエンジンですか?(汗×2)


はたまた別の幹事さんの車は…
f0008102_1104296.jpg
これ本当に車高を4mm上げたのですか?(爆)


とまあ、HotなVOLVOが約60台集合です♪


チャリティーオークションはVOLVO用品を中心に掘り出し物のオンパレード!
f0008102_1254319.jpg
285用のリアスポイラーが1,000円なんて、超お買い得でしたよね! Volkさん(笑)


競り落としたパーツも即装着してくれる安心メカニック付き?(爆)
f0008102_1261532.jpg



話題のBSRのインストールデモまでありました。
f0008102_1285578.jpg




約60台のVOLVOに対して、BMW2台、MERCEDES-BENZ1台、レガシー1台、スカイライン1台、そしてAudiも1台と、車種的には完全アウェーなのですが、普段からお会いさせていただいているメンバーが集まったので、和気藹々のオフ会でした♪
f0008102_1401921.jpg


日帰りで約600kmと強行軍でしたが、幹事の皆さんのお陰で大いに楽しませていただき、有り難うございましたm(_ _)m


来週もAudi単一車種のオフ会で、再び浜名湖です(^^;)

こんなに高速代とガソリン代使っていていいのでしょうか?(核爆)


K10D+Tokina AT-X242AF
[PR]
by studio-hi | 2008-10-27 23:45 | Car Life | Trackback(1) | Comments(14)
2008 VOLVO MANIAC OB & XC CLUB 合同オフ会(その5)
今日はクローズアップ編です♪

と言ったものの…

う~ん、写真の枚数が…(^^;

取り敢えず、先頃再発見されたVOLVO MANIACの管理人さんが乗られていた285Rに敬意を表し、4本出しの競演です(笑)

f0008102_21223182.jpg
いつのまに? 実は1日前に換装したHopeさん号です。

f0008102_21265954.jpg
到着と同時に羨望の眼差しが集中したインプレッサWRX STIの青く輝く4本出しです(涎)。

f0008102_21385586.jpg
これまたおいそれと拝見できないネリパパさんのM6です!!

f0008102_21484162.jpg
当日一番賑やかだったグッチさんのRS4も… 4本出し?
左半身なら4本出し風に見えますね(笑)。

自分にとっても憧れの4本出し!
何か特別な車って薫りがしますよね♪


そしてC70を購入する時に、本気で悩んだのがこの車です。
f0008102_21541974.jpg
大人4人が普通に乗れるオシャレな車♪
動力性能を求めてはいけないそうですが、魅力的ですよね。


クローズアップではありませんが、当日参加したAudiの競演です♪
f0008102_21564445.jpg
B8からAudiマークが微妙に異なり、B5は偽物では? と一瞬盛り上がりました(笑)


最後はお会いする度に車が違うこの方♪
f0008102_21595213.jpg
「黒のくつろぎ」だそうですが、次回はどんな車になっているのでしょうか?
楽しみですね♪


1~3:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
4:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
5,7:K10D+VOIGTLANDER 75mm F2.5 SL COLOR-HELIAR
6:GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2008-10-19 21:17 | Car Life | Trackback | Comments(0)
2008 VOLVO MANIAC OB & XC CLUB 合同オフ会(その4)
いよいよ車偏です♪
f0008102_221523.jpg
管理人さんの車の列なのですが… VOLVOが1台しかありませんね(苦笑)

f0008102_229731.jpg
この列もドイツ車ばかりです(^^;

f0008102_2305667.jpg
やっとVOLVOが増えてきたような…

f0008102_231494.jpg
これぐらいになれば、VOLVOの集まりと言えるでしょうか♪

f0008102_2325899.jpg
最後の列もVOLVOとAUDIが微妙なバランスです(この後、あだちくにさんのVWが入り、更に微妙なバランスに)


こんな感じで以下のような車種構成(多分漏れていないと思いますが)でした♪
VOLVO:15台
VW:6台
BMW:4台
AUDI:4台
MERCEDES-BENZ:2台
PORSCHE:2台
CHRYSLER:1台
MINI:1台
SUBARU:1台
SUZUKI:1台


次回はクローズアップ編です


K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
[PR]
by studio-hi | 2008-10-18 23:32 | Car Life | Trackback | Comments(2)
2008 VOLVO MANIAC OB & XC CLUB 合同オフ会(その3)
東沢大橋でしばしHENTAX後、宿泊先へ♪
f0008102_075110.jpg


あれ?? 何故か誰もいません。


再び付近を散策しました(^^;)

f0008102_0103916.jpg
紅葉も見頃に近づいているようでした♪

ふと耳を澄ますとせせらぎの音が…
f0008102_013187.jpg


近くまで降りられる所を見つけてシャッターを切ります。
f0008102_0152057.jpg

苔に倒木にせせらぎに…

何故か妙に落ち着くひとときでした♪



懐かしい前夜祭組が集合し、夕食からはお酒が苦手なmohmohさん以外「超ハイペース」!!(爆)

f0008102_0201660.jpg
48度の古酒なんか出された時には…
f0008102_0183987.jpg
飲み過ぎて地球が回っていました(核爆)


次回はそろそろ車偏へ行こうかな(笑)


1~4:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
5,6:GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2008-10-15 23:45 | Car Life | Trackback | Comments(0)
2008 VOLVO MANIAC OB & XC CLUB 合同オフ会(その2)
ここからは確報という感じでお届けします(笑)

神戸~清里は約430kmの距離。

当日はタイヤトラブルの応急措置で朝からディーラーに寄っていたので、到着はチェックインの16時ギリギリかと思われましたが…

実は開門前の14:30に着いてしまいました(^^;

時間つぶしのため、スタンドで洗車後、東沢大橋でしばしHENTAXしていました♪
f0008102_026934.jpg


本当は橋に車を止めて撮影したいぐらい、丁度紅葉もいい感じ(^_^)v
f0008102_0275255.jpg


たまたま通ったルノーに特別参加?いただきました(爆)
f0008102_0292396.jpg


洗車の際ボルビックさんが通ったり、HENTAX中にmohmohさんが通ったりと、丁度いい時間になったかと思ったのですが…ロッジに着いたら誰もいませんでした(苦笑)

まだまだ引っ張りますよ(^^;



1:K10D+Tokina AT-X PRO AF 28-70mm 1:2.8
2,3:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2008-10-14 23:59 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
2008 VOLVO MANIAC OB & XC CLUB 合同オフ会(その1)
今年の5月、みんカラに突然出現した
VOLVOMANIAC OB会

あまりの懐かしさと参加したい一心でみんカラに登録(笑)

そして待ちに待った
”2008 VOLVO MANIAC OB & XC CLUB 合同オフ会”
が開催されました!!
f0008102_20143918.jpg


f0008102_20235185.jpg
この旗の下に再び集まれたことは、本当に涙ものです(^o^)

f0008102_20271713.jpg
集まった車は、XC CLUBと合同でなければ「これがVOLVOのオフ会?」状態なのですが、アットホームなオフ会は昔と同じ♪

そうそう管理人さんの神通力(?)のお陰で、今回も天気に恵まれました!
f0008102_20261368.jpg


前日の前夜祭からハイペースで飲んでしまい、ランチバイキングも控えめに…
f0008102_20311381.jpg
(オレンジジュース2杯で何とか正気を取り戻した状態で、この後カレーにデザートに… って十分食べ過ぎでしょうか?(^^;)

取り急ぎ「その1」ということで速報です(爆)

幹事のRossoさん、ボルビックさん、そして管理人のやみふさん、お疲れ様でした!!
本当に楽しかったです。
そして来春のオフ会も楽しみにしています♪

1,5:GR DIGITAL
2~4:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED



当分…つづく?

[PR]
by studio-hi | 2008-10-13 20:42 | Car Life | Trackback | Comments(4)
一番人気
先日のモーニングオフで一番人気だったクリリンさんのTT
f0008102_0175757.jpg


ブラックにオレンジの色遣いが素敵です♪
f0008102_019051.jpg


細かなところにもしっかりと手が入っています。
f0008102_0202334.jpg


敢えて私が感じた難点は…

ちょっとした段差も気になる車高だけでしょうか(爆)

でも、このモデュファイのバランスと完成度には脱帽ですm(_ _)m

K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2008-10-09 00:24 | Car Life | Trackback | Comments(2)
初Audiオフ会
思い起こせば、車のつながりで交友範囲が広がったのはVOCLの朝会が始まりでしたね。

Audiに乗り換えてから、初めてのモーニングオフに参加しました♪
f0008102_21352472.jpg
と言っても開催場所は名古屋です!

ナビでは片道約230km!

「2時間もあれば行けるかな?」と思いつつも、余裕を見て6時前に出発。

やっぱり一番乗りでした(^^;

続々と集まってくるAudiたち♪
f0008102_21455669.jpg
HENTAXと違って、久々の単一車種のオフ会は、ある意味新鮮でした(笑)

ノーマル車高の私のA6と違って、お店に入るのにも一苦労のこんな気合いの入ったTTも刺激的でした♪
f0008102_21495250.jpg


会場となったのはコメダ系列の「おかげ庵 長久手店」

名古屋名物?のモーニングもこんな感じ♪
f0008102_2154335.jpg


そしてとどめはシロノワール!
f0008102_2154417.jpg
2つで12人が十分に楽しめるチョイスです(爆)


帰りの京都辺りで事故車に遭遇。

ラグジー系の大型ホイールを履いた車がタイヤをバーストしたみたいでした。

私も先日、タイヤの寿命を指摘されており、思わずタイヤ屋さん巡りをしました(^^;


K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2008-10-05 21:06 | Car Life | Trackback | Comments(8)