<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今月最後の集まり♪
8月最終日。

今頃、宿題の追われている子供達がたくさんいるのでしょうね(笑)

昨日は珍しく休日出勤で、ゆっくり休もうかと思っていた矢先に「友遠方より来たる」の情報が!

早速メールにて翌日の合流を決定♪

この2台、いつものコンビとなりつつあります(^^;
f0008102_0185884.jpg


某尼崎の量販店で集合し、近くのファミレスで小一時間ほど談笑しました♪
f0008102_02059100.jpg


次回はVOLVOMANIAC OB会&XC合同オフ会ですね!!


GR-DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2008-08-31 23:45 | Car Life | Trackback | Comments(2)
初屋台?
私は以前に仕事で全国行脚をしていたので、一歩も足を踏み入れたことのない県は、四国三県(愛媛・徳島・香川)だけです。(昨年までは広島が抜けていたのですが、安芸の国オフでお邪魔しましたので…(^^; )

とは言え、殆ど素通りの県もいくつかあり、福岡はその一つ。

今般、一泊二日の出張で福岡を訪れました♪

取引先の方と一緒だったので、大人しく(?)していましたが、屋台だけは外しませんでした(爆)
f0008102_1184465.jpg


翌日の昼食で博多ラーメン、お土産に明太子と、一応博多フルバージョンを堪能しました♪


GR-DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2008-08-31 01:26 | その他 | Trackback | Comments(0)
家族で過ごした夏休み(8日目)
8月もあと1日。
「8月のネタは8月のうちに!」と言うことで、USJネタの残りは後日に回して、家族ネタです(^^;



7日目は写真を撮らなかったので省略して、8日目に突入!!(爆)



この日は毎年恒例の「三宮俳諧Day」です♪

まずは子供達の希望でアニメ系のショップのはしごからスタート!
いつも通っている街なのですが、こんな所にアニメ系の店が沢山あるなんて知りませんでした。
さながら秋葉原のラジオ会館のような状況でした(苦笑)


この日は物凄く暑く、移動もひたすら地下街を利用していましたが、妻が行きたいと行った店は阪急のガード下で地下街を出なくてなりません。
ふーふー言いながら、やっとの思いでたどり着いたのは…
f0008102_0221287.jpg
結構人気のお店のようで、我々が座った後、順番待ちが出来ていました。
ランチタイムで散々悩みましたが、甘いものの誘惑には勝てずにケーキを注文♪
f0008102_0235960.jpg
いつもの通り、親子揃ってブログネタのために「食べる前に撮る!」を励行しました(爆)


妻の希望は「ケーキの食べ歩き」だったので、次なるお店へ!
雰囲気最高のお店でしたが、満席で入れなかったので次なるターゲットを求めて歩きます(笑)


何軒か覗いてここに入りました♪
f0008102_0291984.jpg
ケーキと飲み物を注文すると、焼き菓子とシャーベットがサービスという甘~い誘いに乗って、この日2個目のケーキを注文♪
f0008102_0305724.jpg
f0008102_03162.jpg
いくら暑い日とは言っても、ちょっと冷やしすぎたかも…(^^;


この後、某百貨店で買い物をして帰路に着きました。


こうして一週間にわたる家族と過ごした夏休みがほぼ終了しました。
単身赴任で離れていると、一緒に過ごす日々が本当に明日の活力になったような気がします。
やっぱり家族と一緒は良いですね♪

GR-DIGITAL

相変わらずの…
[PR]
by studio-hi | 2008-08-30 23:45 | その他 | Trackback | Comments(0)
VOLVOLVO!!関西 吹田缶オフ
f0008102_1449148.jpg
生憎の雨でしたが、熱いVOLVO乗りが集まりました。

f0008102_1451786.jpg
熱い弄りの855が大勢を占めていましたが、その中でも最もHotなTomさんの855!
現車は初めて拝見しましたが、さすがの完成度ですね♪

よく考えたら、会員登録をする前にVOLVOを降りてしまったので、完全なアウェー状態でした(爆)

参加された皆様、お疲れ様でした!

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

K10D+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by studio-hi | 2008-08-24 14:57 | Car Life | Trackback | Comments(6)
家族と過ごす夏休み(6日目その2)
どのアトラクションにしようかと迷っていたときに始まった「BLUES BROTHERS TOUR」

f0008102_167158.jpg
実はこの車で登場するのです!

f0008102_1694796.jpg
登場人物はこの3人だけですが、ノリの良さは抜群♪

f0008102_16213931.jpg
f0008102_16214653.jpg
f0008102_16215322.jpg

ついつい体が動いてしまうような状況での撮影(^^;
ブレもノリと言うことでご勘弁を(爆)


同じような待ち時間なら我が家の選択は…
f0008102_16491862.jpg
何回乗っても乗ってしまう魅力は何なのでしょうね♪

デロリアン前での記念撮影は、自分のカメラで1枚&販売用1枚を撮ってもらえるサービスですが、コンデジは勿論、デジイチもOK♪
f0008102_1714051.jpg
でもさすがに商売上手で、渡したカメラでは引きで撮っていますね(笑)


f0008102_175553.jpg
パレード系も途中で中止になる状況で、お目当ての「HOLLYWOOD DREAM」も風の影響により中止との悲しい情報。
悩んだ末に「LAND OF OZ」へ向かい、「WICKED」と「TOTO & FRIENDS」を見ました。
私はミュージカル苦手派なのですが、子供達は感動していました♪


この後、「HOLLYWOOD DREAM」復活の情報を聞き、ウォーターパレードの人込みをかき分けて駆け付けました(笑)
やっぱりこのスピード感、たまりませ~ん♪


アトラクションの最後は、過去最短の15分待ちの「SPIDER-MAN」へ!
ライドフォトの撮影ポイントもバッチリで、4人揃ってカメラ目線の撮影に成功♪
あれ? 写真は…
家族が持って帰っちゃいました(爆)


K10D+Tokina AT-X242AF
[PR]
by studio-hi | 2008-08-23 15:32 | その他 | Trackback | Comments(4)
家族と過ごす夏休み(6日目その1)
再びやってまいりました!!!
f0008102_037369.jpg


さすがに前回よりは人が多かったのですが、入場券を買うために並ばないだけでも、得をした気分です(笑)


f0008102_0392342.jpg
短期間に再度訪れると、目の行くところが変わってくると言うか、いつも何気なく見ているものを切り取りたくなります♪
年間パスポートを持つとこんな感じなのでしょうかね(^^)


この日のアトラクションは、「Spider-Man」に始まり、「SHREK'S 4-D ADVENTURE」へ!
f0008102_046085.jpg



何をするにも「ガツガツ」しないで、のんびりムードで進み、「ANIMATION CELEBRATION」なんて普段は見向きもしない所まで覗いたり…♪


いつもと変わらないのは、早めのランチビールでしょうか(^^;
f0008102_0521663.jpg



下の子とは「HOLLYWOOD DREAM」を狙っているのですがなかなか空かず、この手のゲームを横目にチャンスをうかがいます(笑)
f0008102_055333.jpg




そんな時に始まった「BLUES BROTHERS TOUR」
f0008102_175067.jpg
いつも前を通っていたのですが、初めての体験053.gif 詳細は次回です(爆)

 …つづく


K10D+Tokina AT-X242AF
[PR]
by studio-hi | 2008-08-22 22:22 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
家族と過ごす夏休み(5日目)
夏休みネタも5日目に突入!

朝食が終わると虎太郎がソファーの陰に隠れます。
f0008102_23251985.jpg
移動する時にケージに入れられるのが嫌で、殺気でも感じているのでしょうか?(笑)



5日目は、子供達が私の家でDevil May Cry 4の続きに挑戦、私と妻は三宮界隈へと別行動となりました。



まずは4月にポートアイランドにできたIKEAで買い物&恒例の50円ソフトクリーム(笑)



続いては平日しか入れないので「神戸税関」を見学♪
f0008102_23372186.jpg
入口の吹き抜けを撮影し、一応提示室を見学。
f0008102_23373918.jpg
中庭で写真を撮っていると、何でも撮影禁止だとか…
先に言って下さいって状況でした(^^;


ちょっと遅めのランチは、イタリアンのリクエストだったので…
f0008102_23411290.jpg
会社の近所にあるE.H BANK
昔の銀行をレストランにしてあり、先日のA6の早朝撮影でも使っています(笑)
f0008102_23453524.jpg
日替わりのパスタランチをいただきました♪



更にスイーツを求めてセンター街方面へ!
f0008102_23483529.jpg
ケーキ屋でなく、これまたボリューム満点のピザ&パスタが出てくるglobe garden nano
f0008102_23535969.jpg
デザートの盛り合わせを堪能しました♪



更に三宮をブラブラと思ったのですが、遠くで雷の音がしてきたので早々に退散。
案の定、バケツをひっくり返したような雨でしたので、大正解でした(^_^)v

K10D+Schneider-Kreuznach Edixa-Xenar 1:2.8/50
[PR]
by studio-hi | 2008-08-20 23:28 | その他 | Trackback | Comments(4)
じゃんけんぽい!
f0008102_21374136.jpg


K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2008-08-18 12:00 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(5)
家族で過ごす夏休み(4日目)
上の子の希望の中に「甲子園で高校野球観戦」というのがありました。
f0008102_21105225.jpg


何でも昨年行って感動したからだそうですが、母校でも出ていないと…

おっと、今年は46年ぶりに出場しているではないですが!!

となれば、私も応援しなくては!と甲子園に向かいました♪
f0008102_2112758.jpg

アルプス席はチケットが入手できなかったので外野での応援ですが、自分にとって初甲子園が母校の応援と言うのは感無量です(^^;
f0008102_21134468.jpg
自分は剣道部だったのですが、母校の後輩が頑張る姿は感動的!
f0008102_21135244.jpg
↑強豪校相手にこれが勝利した最後の1球のショットです♪

f0008102_2119168.jpg
結局ベスト8迄しか行けませんでしたが、何れも素晴らしい試合でした049.gif
f0008102_21253437.jpg
グッズの売り上げもダントツだそうですが、私もしっかり貢献しました(爆)

1~5:K10D+Tokina AT-X242AF
6:GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2008-08-17 21:11 | その他 | Trackback | Comments(4)
家族と過ごす夏休み(3日目その3)
「ビールが飲みて~~!!!」と言う状況でしたが、車なので「アミティ・アイスクリーム」へ♪
f0008102_2245212.jpg
太陽の下で味わうと、この手のドリンクは最高ですね(笑)
f0008102_2344341.jpg
テーブルにあるこんなタグも、「ネタだ! ネタだ!」と親子で撮っていました(^^;


子供達が「夢の国より安い!」と言って気に入っていたLEATHER TREATYを作りに「Jurassic Outfitters」へ!
f0008102_230611.jpg
レジでお出迎えの恐竜君♪ 音に反応して動くのが妙にはまりました(笑)


そして、我が家ではどんなに混んでいても絶対に外さないのが…
f0008102_2342358.jpg
そう! BACK TO THE FUTURE♪
スモークの量が増えたような気がしましたが、この浮遊感は止められませ~ん(爆)


この後は下の子と二人で2回目の「HOLLYWOOD DREAM」♪
待ち時間も表示上は短かったのですが、誰かが搭乗中に落とし物をしたらしく、約30分以上のロスタイム(-_-)
元々、手荷物はロッカーへ預け、ポケットも空にするように言われているのに、何でルールを守れないかなあ?
今回は一番前の席で、BGMの選択も午前中の「mihimaru GT」を止めて「Bon Jovi」をチョイス♪
やっぱりジェットコースターには、ノリの良いRockの方が合いますね!!



「サマー・スペシャル・パス」でもう一回来るため、夕食はUSJの外でしようとの話になり、隣にあるユニバーサル・シティウォーク大阪へ♪
妻から「お好み焼きが食べたい!」とリクエストがあったので…
f0008102_23292145.jpg
20分待ちの行列でしたが、他のお店も同じような状況なので、素直に並びました。
f0008102_23302897.jpg
動物系の置物や飾り物があり何系の店?って感じですが、「伝統の味」に期待値が高まります!
f0008102_23333061.jpg
鉄板に火が入ると無茶苦茶暑いのですが、全てお店の人任せなので、じっと待つしかありません。
f0008102_23373182.jpg
お冷やがかなり美味かったですが、やはりビールが…(←往生際が悪いですね)
f0008102_23392147.jpg
ボリュームも味も大満足♪
何気に置いてあった一味を掛けてみましたが、お好み焼きに一味って結構いけますね♪


こうして家族と過ごした暑い1日が漸く終わりました(^^;)

1~3,5~:GR DIGITAL
4:K10D+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by studio-hi | 2008-08-16 22:34 | Camera&Photo | Trackback | Comments(7)