<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年越しラーメン
「年越しそば」ならぬ「年越しラーメン」を食べてきました(笑)

勿論お気に入りのこのお店です!
f0008102_16185165.jpg

今年を締めるラーメンはやはり辛元気海苔!!
f0008102_1621535.jpg

そしてお約束の杏仁豆腐♪
f0008102_16214785.jpg


早めの時間に行ったので、店員さんが一人で奮闘。

「オーダー入りま〜す!」から、「はい!よろこんで!!」の合いの手まで一人で頑張っていました。

思わず「はい!よろこんで!!」と突っ込んであげようかと思ってしまいました(爆)

GR-DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2007-12-30 16:26 | その他 | Trackback | Comments(6)
帰ってきました♪
27日に帰省の予定だったのですが、2日遅れの帰省になってしまいました。

でも、そのお陰で、GR DIGITALが帰ってきました♪

店員さんの話では、ノイズと液晶はGR DIGITALⅡに勝てませんが、ボディの作り(質感?)ではGR DIGITALに軍配が上がるそうです。

何れにしろ、いつでも持ち歩いているカメラが無い不安から解消されました(笑)

早速、久しぶりの実家で試し撮り!
f0008102_2340035.jpg

実はマックさんに触発されて、FA43Limitedを密かに入手していました(^^;)

MFながらクローズアップレンズ付きのUltronと、中古のFA43Limitedが全くの同額で手に入る状況で、さんざん悩んだ末、FA43Limitedを選択♪

これでLimited三姉妹が変則で成立です(笑)
(FA31Limitedの代わりにSMC PENTAX 1:2.8/30が入っています)

来年は買うことより、撮ることに専念したいと思います!(爆)

GR-DiGiTAL
[PR]
by studio-hi | 2007-12-29 23:56 | Camera&Photo | Trackback | Comments(4)
誰のクリスマスプレゼント?
こちらに来て暇つぶしのために購入したPSP♪

どの色にするかを子供たちに聞いたところ、全員一致でラベンダー・パープル

買って二日目にアナログコントローラーの軸が折れるというアクシデントもありましたが、結構楽しんでいます(笑)


そしてクリスマス商戦に合わせて出たディープ・レッド

どうやら家族全員が気になっていたようです(^^;)

買うつもりなど無かったのですが、ワンセグパックが程良い値段で売っていたもので…
f0008102_1963829.jpg

ディープ・レッドは自分へのクリスマスプレゼントで、ラベンダー・パープルは子供たちのクリスマスプレゼントです♪


K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2007-12-23 19:10 | Game三昧 | Trackback | Comments(2)
入院中
先週入院したGR DIGITAL

毎日鞄に入れて、いつでも撮れるようにしていましたので、無いと不安な毎日です(笑)
f0008102_0583457.jpg


月曜日に状況を確認したところ、案の定リアダイヤル辺りが逝っていたそうです(>_<)

修理代は約1.2諭吉と、まあそんなものなのかなあ?

年内に帰って来て欲しいなあ…

GR-DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2007-12-20 00:59 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
入院前?
一昨日のルミナリエよりGR DIGITALの調子が悪い(>_<)

メーカーとのやり取りでは、ファームウェアのバージョンアップが原因では無い模様。

取り敢えず、いろいろと試す意味で極端なセッティングで撮った1枚(笑)
f0008102_0102761.jpg

この後、予想通りフリーズ!

そして今日入院させることにしました(T_T)




【昼休み】

行きつけのショップで修理受付をお願いしたところ、店員さんから耳寄り情報♪

「超美品DA★16-50が82,000円!?」

このショップ、先日もレンズフードがK10Dに化けただけに、

危険が危ないです(爆)

このままでは財布がもたないので、ひとまず退散しようとすると、再び悪魔の囁きが…
「夕方にも出物が入りますよ!!」









【そして会社帰り】

ルミナリエには目もくれず…(^_^)


出物1:DA16-45が29,000円(税込み)
出物2:Tamron A18(AF18-250)が32,000円(税込み)


どちらも、このショップの常連さんの物で、超美品♪

思わず逝きそうになりましたが、我慢! 我慢!(爆)


f0008102_0372257.jpg


ん~ん??

f0008102_0375237.jpg


我慢してないじゃん(^^;)


1:GR DIGITAL
2,3:K10D+COSINA 24mm F2.8
[PR]
by studio-hi | 2007-12-12 23:45 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(4)
被るなと言われても…
「安芸の国オフ」の最終回は、宮島惨敗編です(爆)

既に参加された皆様のブログでアップされていますので、詳細はそちらで!






なんて手抜きをしたくなるぐらい、惨敗です(T_T)

一応、何をしたかだけはご報告します(苦笑)
f0008102_14235950.jpg
まずは腹ごしらえ!
f0008102_14255770.jpg
王子からはラーメンのリクエストがありましたが、ここは定番の広島焼きです♪

その後は、すっかり日も落ちた宮島で思い思いに活動ですが、「しゃもじ」「焼き牡蠣」「紅葉まんじゅう」と被るネタばかり(^_^;)
f0008102_14294750.jpg


大鳥居も厳島神社も、F2以下の夜間戦闘レンズを持参していなかったため、話になりませんでした(苦笑)
f0008102_14362329.jpg
f0008102_14363044.jpg


まあ、リベンジの課題ができたのが一番の収穫ですね(爆)
f0008102_14375828.jpg



1,3:K10D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO
2,6:GR-DIGITAL
4,5:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
[PR]
by studio-hi | 2007-12-02 14:40 | Car Life | Trackback | Comments(6)
てつのくじら館へ
「安芸の国オフ」のつづきです。

大和ミュージアムの外に展示されている「戦艦陸奥のスクリュー」
f0008102_14361175.jpg
その大きさもさることながら、傷み具合から厳しい使用環境を想像し、単純にすごいなあと感じました。

そして次に向かったのは、「海上自衛隊呉資料館」通称「てつのくじら館」
f0008102_14421556.jpg
実際に使用されていた「潜水艦あきしお」が異様な雰囲気を放っています(笑)

何でも海上自衛隊の広報活動の一環だそうですが、入場無料&実際の潜水艦の中に入れると言う意外な穴場施設です♪
f0008102_14563640.jpg


館内には、意外に知られていない海上自衛隊の掃海に関するものが展示されていて、「へ~」の連続でした。
f0008102_1451758.jpg
時間があれば、もっとゆっくり見たかったかも(^_^;)

そしてメインの潜水艦の艦内見学♪
f0008102_145297.jpg
もう少し空いていれば、もっと撮りたかったですね。
f0008102_14531439.jpg

こんな写真で、艦内の雰囲気は伝わったかなあ?(苦笑)

…宮島編へ、つづきます


1,3~6:K10D+Tokina AT-X242AF
2:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
[PR]
by studio-hi | 2007-12-01 14:57 | Car Life | Trackback | Comments(2)