<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
軽HENの思い出(おいしい時間)
鮮度が勝負のCLUB HENTAX

思い出が冷めないうちにアップしましょう(笑)

今日のテーマは「おいしい時間」
f0008102_1131489.jpg
集合場所にもなったブルーベリー。

美味しいと言えば、昨日ご紹介した冷製パスタですが、ドリンクやデザートもいけますよ!
f0008102_1163110.jpg
「アイスココアには生クリームが乗っていないと…」と不平を漏らしましたが、味は最高♪

f0008102_1174634.jpg
ブルーベリータルトも、甘さと酸味のバランスが絶妙でした♪


食べるだけが「おいしい時間」とは限りません。

今回一番活躍したのは、ワンちゃんと元気な子供達でしょうか(笑)

f0008102_1224284.jpg
動きのあるショットは苦手なのですが、これは結構お気に入りのショットです♪

草の上を犬と一緒に転げ回るなんて、子供にとっては最高に「おいしい時間」でしょうね!


そして、極めつけはこのお二人!!
f0008102_1284095.jpg
これぞHENTAXのおしどりカメラマン♪

夫婦仲良くカメラを構えているなんて、このお二人の間には間違いなく「おいしい時間」が流れています。

あっ! 勿論それを狙っている我々にとっても、とても「おいしい時間」でした(爆)


1,2:*istDS+Schneider-Kreuznach Edixa-Xenar 1:2.8/50
3~5:K10D+Voigtländer APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL
[PR]
by studio-hi | 2007-07-30 23:09 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(10)
素晴らしき仲間達!!
昨年に引き続き開催された「軽井沢ぷちHENTAX 2007」
WEST移籍直前でばたばたでしたが、とにかく皆さんにご挨拶がしたい一心で家族連れで参加しました♪
f0008102_2149537.jpg
避暑地とは思えないほどの日差しで、昨年は一瞬しか拝めなかった浅間山もはっきり見えました。

f0008102_2153291.jpg
いつものことではありますが、知らない人が見たら間違いなく「怪しい集団」ですね(笑)

f0008102_21563743.jpg
まあ、基本は車つながりなので、こんな感じの整列風景。

f0008102_2158224.jpg
でも、勝手気ままに楽しんじゃうのがHENTAX流ですから、集合写真を撮ろうにもバラバラですね(爆)

f0008102_223944.jpg
昨年も感動的な美味しさだった冷製パスタ♪
ゴチフォト用のGRを忘れてしまい、SMC PENTAX 1:2.8/30でのトライでしたが、昨年よりちょっぴり美味しそうに撮れたかもしれませんね(笑)


私としては珍しい家族連れでの参加のためペースがつかめず、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

十分に皆さんとお話が出来なかったのですが、オパール婦人とせりかちゃんからこんなプレゼントまでいただき、感激です!!
f0008102_22141987.jpg


皆さんと温かさ包まれ、素晴らしき仲間達を持てたことに感動のひとときでした♪

皆さん!! 有り難うございましたm(_ _)m


1,4:K10D+Tokina AT-X242AF
2,6:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
3,5:K10D+SMC PENTAX 1:2.8/30
[PR]
by studio-hi | 2007-07-29 21:44 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(12)
ふらすとれーしょん(その2)
三連休で久しぶりにやったこと

Ovationの弦交換

PS2でDevil May Cry 3

SONAR5でAmpli Tube 2の起動


でも、どれも気分がすっきりしないのは何故?



最終日の昨日、気分転換に京成バラ園へ!

f0008102_22392128.jpg
初めて園内を歩きましたが…

f0008102_22402220.jpg
夏の日差しがまぶしい午後です。

f0008102_2241521.jpg
小さな花達も昨日の雨のお陰で元気そう。

f0008102_22444820.jpg
温室内の蓮も丁度開花中♪

f0008102_22465968.jpg
何故かこの手の被写体には引きつけられます(^_^;)


でも、バラ園なのにバラを被写体にしないのは何故?


時期が少々遅すぎたのか?

昨日の台風で花びらが痛んだのか?

はたまた、撮影者の創造力が貧困なのか?


結局、まともな写真を撮れずに、今日も「ふらすとれーしょん」を貯めてしまいました(苦笑)


まあ、一応お約束なので、バラの写真を最後に一枚だけ…
f0008102_22525017.jpg


1~4:*istDS+МИP-20M 3.5/20
5,6:*istDS+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by studio-hi | 2007-07-17 00:01 | Camera&Photo | Trackback | Comments(4)
美味しい休日
買い物がてら、ちょっと寄り道して訪れたレストラン
f0008102_1874493.jpg


サラダとパスタのランチは、ボリューム満点で見るからに美味しそう♪
f0008102_18113758.jpg
f0008102_18114378.jpg


私がオーダーしたランチセットのAも、ボリューム満点で美味しかったのですが、ちょっと被写体としては?だったので省略(笑)。

思わずビールが欲しくなるような陽気でしたが、ローズミックスのソフトクリームで我慢です(^_^;)
f0008102_18144423.jpg


えっ?! 場所ですか?

けんたろさんがご存じだと思います(爆)

*istDS+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by studio-hi | 2007-07-16 18:18 | その他 | Trackback | Comments(2)
ふらすとれーしょん
台風4号の影響で本日の商談は延期でした(T_T)

折角の三連休、仕事なら諦めもつきますが、急に時間が出来ても…

写真を撮りに行くにしてもこの天候じゃ…
f0008102_2058502.jpg
K10Dもどこか寂しげかな?

f0008102_2059375.jpg
専属モデルもふて寝中。

f0008102_2105369.jpg
偶然面白そうなアングルを見つけても気合いが空回り(汗)

夕刻緊急招集がありましたが、家の辺りは雨模様でモチベートが上がらず(苦笑)

明日の天候に期待です!!

*istDS+HELIOS-44M-6 58MM1:2
[PR]
by studio-hi | 2007-07-15 21:04 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
お気に入り
ドートリー
ドートリー / / BMG JAPAN
ISBN : B000K2QL7Y



Best Hit USAで気になっていたDaughtry

視聴の際、数曲をワンフレーズ聴いただけで「お~!!」と思ったのは久しぶり!!

Nickelbackに通じるこの手の楽曲は、思いっ切りストライクゾーンです♪
[PR]
by studio-hi | 2007-07-13 01:12 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
Full 10
f0008102_05237.jpg


ソロはFull 10が自分のスタイル

でも、Full 10を生かすため、バッキングはVolを絞ります。

ここ一番でのパンチを求めるは、Turbo好きにも通じているかも…(笑)

K10D+SIGMA 15mmF2.8 FISHEYE
[PR]
by studio-hi | 2007-07-12 23:55 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
Power On!
f0008102_225518.jpg


Guitar Ampのスイッチって、何故かこのタイプが多い。

使う人の何かを呼び起こす力を感じるスイッチである。

正に”Power On!"

K10D+SIGMA 15mmF2.8 FISHEYE
[PR]
by studio-hi | 2007-07-08 22:00 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(4)
千鳥会 at 津田沼
千鳥会参加の皆さん、お疲れ様でした!!
f0008102_22462435.jpg

少人数でしたが、車とカメラを肴に、久しぶりのアルコール注入でした(笑)

当初危惧されていた終了時間も、常識ある大人の時間に無事解散!(爆)

次回は、「千鳥会 at 草加」を企画予定ですので、埼玉方面の皆さん、奮ってご参加下さい♪

Before 猫 & After ラーメン
[PR]
by studio-hi | 2007-07-07 23:59 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(6)
久しぶりに飲みませんか♪~千鳥会のお誘い~
久しぶりに飲みませんか♪
f0008102_2347306.jpg

夏休み前のリアルコミュニケーションとして、千鳥会を企画します!!


日時:7月7日(土) 17時~
場所:「すし藤乃」(船橋市前原西2-13-2パークヒルズ2F)
集合:16時45分総武線津田沼駅改札口付近

17時~翌朝4時のお店なので、開店早々なら予約無しで行けると思います。

参加希望の方は、6日18時までにコメントにて人数をご連絡下さい。


希望者がいらっしゃれば、アフターラーメンも可能です(爆)


奮ってご参加下さい!!
[PR]
by studio-hi | 2007-07-04 00:03 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(6)