カテゴリ:CLUB HENTAX( 56 )
プチ千鳥会 at 津田沼
1年8ヶ月ぶり千鳥会♪
f0008102_09538.jpg

もんべさんと二人のプチ千鳥会でしたが、久しぶりの再会で車談義を肴に4時間も楽しい時間を過ごさせていただきました♪

もんべさん、長時間お付き合いいただき、有難うございましたm(_ _)m

GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2009-03-14 00:13 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(2)
HENTAXのご馳走
いよいよ今年の軽HENレポートも最終回(笑)

HENTAXの集まりですから、端から見ていると「何しているの?」と言う感じの盛り上がりです。
f0008102_15235286.jpg


今回一番の盛り上がりのネタは…
f0008102_15251953.jpg


Kenちゃんが持参したK2-DesignWorks・カスタムスニーカー
f0008102_15285255.jpg


みんなで被写体の奪い合い(爆)
f0008102_15312370.jpg


結局は自分のお気に入りのスニーカーの写真が多かったりして…
f0008102_15324718.jpg



食事も被写体として選択?
f0008102_1557178.jpg
f0008102_15571467.jpg


この方には食事もトレーニングだったようです(爆)
f0008102_155997.jpg



来年は場所の変更もありそうですが、また集まってワイワイやりましょうね♪

1~5:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
6~8:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4

After HENTAX
[PR]
by studio-hi | 2008-08-07 16:15 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(0)
色物
先日入手したDA55-300

軽HENでも、実は一番活躍したかもしれません(^^;

特にこんな被写体を捕まえるにはうってつけ♪
f0008102_17302267.jpg


やっぱり「白いスポーツカー」は、さり気なく乗るのがいいですね!
f0008102_17313776.jpg



一方、白に対抗する色と言えば、ですよね!
f0008102_17342236.jpg

この日もオシャレな赤いクルマが2台♪

昨年なら、うちも赤かったのですが…(笑)



もっとも女性は見解が異なるようです。
f0008102_17384819.jpg
「やはり車は実用性よね!」

参りましたm(_ _)m

 …再びつづく


1,2,4:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
3:K10D+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
[PR]
by studio-hi | 2008-08-03 17:45 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(2)
軽HEN名物?
いや~ 平日はなかなかUpできませんでした(^^;

今日は軽HENの名物をピックアップ!(笑)
f0008102_11402488.jpg
毎年、すっきりと浅間山が姿を見せることは少ないのですが、日差しは最高潮! 今年も夏雲がお出迎えです♪

f0008102_1146816.jpg
2年連続参加のマルフィーちゃんとセーラちゃんも暑そうです。

f0008102_11482186.jpg
「暑さなんてへっちゃら!」と言うのは、これまた1年ぶりに再会したアンジェロちゃんだけでしょうか?(笑)

f0008102_11501889.jpg
ファーファちゃんは、今年も甘えてくれませんでした(T_T)


お子さん達は成長著しいのですが、集まった大人達は全く成長無し?
f0008102_11532543.jpg
あっ! この方だけは、カメラも新しく(大きく?)して、成長著しかったかも…(爆)


 …まだつづきます


1,3,5:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
2,4:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED

初めての助手席
[PR]
by studio-hi | 2008-08-02 12:06 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(4)
1年ぶりの再会♪
今年で3年目の通称「軽HEN」の参加のため、早起きしました(笑)
f0008102_0473380.jpg


ガソリン高騰の影響かエコ運転が増えており、金曜日の東名は流れが遅くなっていたので、通常より1時間ほど早く出発。

結果、横川SAで少々時間をつぶしたものの、やっぱり一番乗りでした(^^;
f0008102_0514664.jpg


いくらカメラがあっても、3年目となると被写体にも困ってしまいますね(苦笑)
f0008102_0533823.jpg


「あと1時間以上持つかなあ?」と思っていたところ、待ち人が早速現れました♪
f0008102_056092.jpg


昨年は関西転勤の送別の場も兼ねていただいて、早1年!
「時の経つのが本当に早いなあ…」なんてパール夫妻と話しているうちに、待ち人が次々と集まってきました♪
f0008102_1029.jpg


この一瞬しか姿を見せてくれなかった浅間山をバックに、HENTAXならではの不思議な時間が始まりました(爆)

 …つづく


1,4:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
2,3:K10D+smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
[PR]
by studio-hi | 2008-07-29 23:32 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(10)
オレンジ色の…
今時このフレーズは古いですかね?(笑)
f0008102_2357781.jpg


お色直しも完了したしろちゃんのセカンドカー♪
f0008102_23584797.jpg


これからの季節にはオープンが最高ですね!
f0008102_001398.jpg



と言うわけで、散々引っ張ってきました3月8日のHENTAXイベントレポートは、これにて終了!!

次回はWest 主催の「春のHENTAX」ですが、レポートは別館で行う予定です(^_^)v

*istDs+PENTAX-A ZOOM 1:4 35~70mm
[PR]
by studio-hi | 2008-03-20 23:55 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(2)
Powerful and Emotional
こんな車を手に出来るなんて羨まし過ぎます!!
f0008102_23543147.jpg

HENTAX会員、羨望の的!!
f0008102_23554674.jpg


残念ながら試乗会には至りませんでしたが、一度は操ってみたい車ですね♪
f0008102_23585688.jpg


このツーショットを見ると、同じ薫りを感じるのは私だけでしょうか?
f0008102_01542.jpg


この次お会いする時は、乗せてくださいね! けんたろさん
f0008102_05554.jpg


*istDs+PENTAX-A ZOOM 1:4 35~70mm
[PR]
by studio-hi | 2008-03-17 23:51 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(2)
HENTAX イッキ乗り大会(その後)
よく考えたら「その1」で試乗レポートは終わっていました(^_^;)
f0008102_1437252.jpg
素敵な時間を過ごさせていただいたAudi越谷を後にして向かったのはRS-UNO
f0008102_1440319.jpg
私にとってはこのツーショットぐらい毛色が違うのに、フレンドリーなお店で、誰もレポートできないくらいマニアックな話題で盛り上がりました(笑)



更に「ろくでなしイベント」は舞台を豊洲へ!!

移動したのは、助手席ナビ不在の147+ナビ不要のバルケッタ+地図データが更新できないV70(爆)
f0008102_14472360.jpg
どのルートで行くか不安な「非独連合」でのツーリングでしたが、順調且つ快適なドライブで目的地に到着♪

けんたろさんkenちゃんを加えてトークも最高潮(笑)
f0008102_22473151.jpg


結婚記念日のお二人を加えて、当然の如く「日付変更線」を越えました(爆)

深夜の怪しい撮影会は次回レポートします(^^;)

*istDs+PENTAX-A ZOOM 1:4 35~70mm
[PR]
by studio-hi | 2008-03-16 14:57 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(4)
HENTAX イッキ乗り大会(その1)
久しぶりの帰省♪

飛行機が欠航となり、振り替えの新幹線での移動中。

偶然ですが、「HENTAX ろくでなしイベント開催」のNewsを聞きつけた以上、
当然参加です!(爆)

でもHENTAXイベントには「サプライズが無くては!!」と、さも神戸で聞きつけたふりをして、「行きたいけれど…」の思わせ055.gif

よしよし、下準備はOK♪(笑)



イベント当日

前回のモーHENでは、一番乗りでサプライズにならなかったので、程好い時間に到着!
f0008102_22565426.jpg

当日発表のA5を撮影中のしろちゃんとの再会♪

前回の帰省時は、残念ながらすれ違いだったので、感慨ひとしおです。

すぐさまNew Modelの撮影に参加(笑)
f0008102_2321511.jpg
最近では希少価値の2ドアクーペのカテゴリー。

屋根の開かないC70にも乗っている者にとっては、それは余りに魅力的な被写体です(笑)


HIDEさんが到着して、いよいよ試乗開始!

お二人が「TT 3.2 quattro」を試乗している間に、Foxさんhatabouさんが到着


しろちゃんの運転で、4名乗車で試した「A3 Sportback 3.2 quattro S-line」
f0008102_23434763.jpg

スピード感が伝えられそうな写真を生んだのは、ドライバーのハードな攻めのせい? それともカメラマンの腕が未熟なせい?(爆)


hatabouさん運転でA4を試乗した後、自らハンドルを握ったのは、TT 3.2 quattro

以前にTT2.0に試乗したので、その違いに興味がありましたが、結果は・・・
f0008102_23544450.jpg

ずばり、私の好みは2.0でした!!

欲を言えば、A5のスタイリングで、TT2.0の走りなら、ずばりストライクですね♪


約4時間近くも楽しんで舞台は、RS-UNO&豊洲へ移りました。

つづく…



*istDs+PENTAX-A ZOOM 1:4 35~70mm
[PR]
by studio-hi | 2008-03-09 22:41 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(8)
MIDNIGHT-OFF on SILVA
久しぶりにHENTAXイベントに参加しました♪
f0008102_16232491.jpg

昨日は、車関連の話題が主流だったような気がします。

相変わらず仲間と過ごす「ボーダーレスな集まり」は閉店時間まで続きました(笑)

そして駐車場でのうだうだタイムも延々と続きました。

f0008102_1612121.jpg

皆様、お疲れ様でした!

寝不足で、本日の早朝イベントは断念しましたが、楽しいひと時でした(爆)

1:GR DIGITAL
2:K10D+PENTAX FA43 F1.9 Limited
[PR]
by studio-hi | 2008-01-12 16:33 | CLUB HENTAX | Trackback | Comments(8)