カテゴリ:Music&Audio( 80 )
先月のBrothers & Sisters
時差解消企画?で、先月のBrothers & Sisters レポートです!

先月は2回出没しましたので、一気に2本のLiveレポートができますね(^^;
f0008102_2334344.jpg
1本目は5月17日の智香&nanci♪
f0008102_2344858.jpg
透き通ったボーカルの智香さん♪
f0008102_2374578.jpg
本番中も練習に余念のないnanciさん♪
f0008102_23105476.jpg
そしてLa-Solaの黒木さんが加わり普段聴けないような智香&nanciが聴けました(^o^)
次回は6月20日にバンド編成での智香&nanciが聴けるそうです♪

f0008102_2315187.jpg
2本目は5月26日の小村タケヒロMonthly Live♪
とても優しい音色を奏でる樫本優さんとのコラボでした(^o^)
f0008102_23172610.jpg
そしてお約束のテリーさんの登場(笑)
パーカッションにギターに大活躍でした!
f0008102_23182221.jpg
勿論、夫婦漫才の相方のビンクスさんも登場♪

そして写真はありませんが、私まで飛び入りさせていただきました(^^;

さて今月は何回出没出来るでしょうか・・・(爆)
[PR]
by Studio-Hi | 2015-06-01 22:58 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
APEX feat. 小池修
久々の大音量ライブとなったAPEX feat. 小池修 ♪
f0008102_1755841.jpg
平日なので、水には強いが暗さには弱いRICOH PXでお届けします(笑)

当初は仕事の都合で遅刻確定のつもりでしたが、運良く滑り込みセーフ(^^;
f0008102_179267.jpg
前回にも増してバリバリの演奏で、江田さんも思わずボリュームアップを要求される程の迫力の演奏をかぶりつきで聴かせていただきました♪
f0008102_17131931.jpg


RICOH PX
[PR]
by Studio-Hi | 2014-09-13 17:17 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
激レアLIVE♪
今日もLIVE JUKEさんに感謝!!

角松敏生つながりで、滅多に体験出来ない激レアLIVEを最前列で堪能させて頂きました♪

「しゃかり Welcome ヒロシマ」と銘打ったLIVE!

沖縄フェスタで広島に来ることになったチアキさんが、紫藤博子さんに「LIVEがやりたい!」と電話したことで実現した夢のようなLIVEです(^o^)

チアキさんの生歌が聴ける貴重な機会ですので、万難を排して参戦(^^;

ちなみに個人的には、チアキさんは世の中で最も透き通った声の持ち主だと思っています♪

LIVE後はお約束のサイン&写真を撮らせていただきました(^_^)v
f0008102_021767.jpg
f0008102_028760.jpg
↑自宅からしゃかりとチアキさんのソロの2枚のCDを持参してサインしていただきました♪

チェック不足で、紫藤さんが出演することを当日知ったので、VOCALANDのCDは持参出来ませんでしたが、ツーショット写真はしっかりゲット(笑)
f0008102_0363218.jpg

また素敵なアーティストと交流が図れました(^_^)v
[PR]
by Studio-Hi | 2014-07-26 00:36 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
珠玉のひととき4♪
先日の角松敏生のコンサートで当たったバックヤード招待♪
その時の写真が送られてきました(^_^)v
f0008102_1842756.jpg
大昔に一緒に写真を撮ったことはありますが、ツーショットは初めてかも♪
[PR]
by Studio-Hi | 2014-06-08 18:07 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
珠玉のひととき3♪
レポートが遅れていますが、今月の12日に行われた「あんみつる」のLIVE♪

「あんみつる」とは、T-SQUAREの安藤正容さんとSQUARE初期メンバーのみくりや裕二さんのアコースティックデュオ「あんみつ」に、元T-SQUAREの須藤満さんが加わったアコースティックトリオです。

安藤さん大好きの私としては、絶対に外せないLIVE!(笑)
当初は仕事の関係でかなり厳しい状況でしたが、奇跡的に行けました(^_^)v

そしてLIVE後はお約束の撮影タイム♪
f0008102_1261589.jpg
憧れの安藤さんとのツーショット♪
手にしているのは、あんみつと称する前の名盤WATER COLORSを含め、持参した3枚のCDです(^^;
f0008102_1285636.jpg
須藤さんともツーショットを撮影♪
f0008102_1285745.jpg
みつりやさんとのツーショットは撮り損ねましたが、全員での豪華なショットです(^o^)
f0008102_12101010.jpg
今では手に入らない「機関車トーマスのテーマ」入りのWATER COLORSにサインを頂きました♪

ないしょのショット?
[PR]
by Studio-Hi | 2014-03-22 12:14 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
珠玉のひととき2♪
今月2回目のLIVE JUKEは・・・
f0008102_13413478.jpg
広島で2回目のFried Prideです♪

いつもより早めの開場なので、窓越しの日暮れがいい感じ♪

演奏の方もこれまた素晴らしいの一言に尽きるものでした。

ShihoさんのMCによれば、横田さんの演奏は何と殆どインプロビゼーションで、曲のアレンジすらその場の盛り上がりで変わっていくとのこと。

う~ん、脱帽です(笑)

運良く最前列のど真ん中でお二人の熱演を見られて、最高でした!!
f0008102_13515052.jpg
終演後は写真撮影とサインまで頂戴し、正に珠玉のひとときを過ごさせて頂きました♪
f0008102_13521748.jpg

次回のレッスンの課題曲はやっぱり・・・Fried Prideは絶対に出来ませんね(爆)
[PR]
by Studio-Hi | 2014-02-12 00:19 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
珠玉のひととき♪
昨日はPRISMのLIVEを見にLIVE JUKEへ♪

開場時間直後に滑り込みましたが、最前列のセンターポジションを確保出来ました(^_^)v

MODE:ODDをアルバムの曲順で進め、中間にTake OffやVirgo 9と言った懐かしい曲を織り交ぜたステージは、珠玉のひとときでした。

Live後はサイン会&撮影タイム♪
f0008102_1432394.jpg
そしてアキラさんとこんなショットまで撮らせて頂きました(^o^)
f0008102_1443064.jpg
週末のレッスンの課題曲は、アンコールで演奏されたUnforgettableで決まりでしょうか(笑)
[PR]
by Studio-Hi | 2014-02-04 23:22 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
The Water Colors Spring Tour 2013
昼休みに「ジャズじぇけん広島」で偶然見つけたThe Water Colors のLive!
和泉宏隆(P.f.)石川雅春(Dr)鳥越啓介(Bass)と言う素敵な組み合わせですから、是非行きたい!
でも当日券が残っているかどうか…
ダメ元で電話してみるとまだOKと言ううれしい回答♪

速攻で仕事を切り上げ、会場のLive Jukeへ!
f0008102_0352724.jpg
Blue Note Tokyo を思わせるような(←行ったことはありませんが、よくLive映像で見ているので(^^; )素敵な雰囲気です。

開演前から石川さん(角松敏生のLiveでお話しして以来ですから23年ぶりです)や和泉さんとロビーでお話しでき、最高の気分でLiveがスタート♪

二部構成のステージは「しなやかな風」からの楽曲を中心に展開されましたが、やっぱり生は最高ですね♪

ピアノトリオは上原ひろみ・サイモンフィリップス・アンソニージャクソン以来ですが、同じジャンルでも真逆に近い世界観。
特に余り馴染みがなかった鳥越さんのPlayも感動ものでした♪

そしてLive後はお約束のCD&サイン会?
f0008102_0543362.jpg
また宝物が増えました(笑)

GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-03-05 23:23 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
3ヶ月連続~第2弾~
今月もリリースされました!

B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK- [DVD]

VERMILLION RECORDS(J)(D)

2005年のLIVEなので、画質的にBlu-rayは難しかったそうですが、DVDでも十分に臨場感は伝わってきますね♪
[PR]
by Studio-Hi | 2013-02-27 22:10 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)
広島でLIVE HOUSEデビュー♪
広島でもブラシスのような空間を見つけるべく、漸く探索開始(笑)

LIVE Barで探せば良いのかもしれませんが、まずはラジオで聞いた「JAZZじゃけん広島」と言うFBを参考に、手軽に行けそうなJazz Club Birdへ♪

この日はジャムセッションDayだったので、一人また一人とミュージシャンが増え、トリオ→カルテット→クインテット…という感じでした。
f0008102_1115969.jpg
気さくなマスターのもと、アットホームな雰囲気で4ビートを堪能♪
f0008102_1135872.jpg
飛び入りOKの雰囲気ですが、さすがに4ビートじゃ気軽に参加は出来そうにありませんね(^^ゞ

GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-12-26 23:59 | Music&Audio | Trackback | Comments(0)