カテゴリ:その他( 116 )
謹賀新年
明けましておめでとうございますm(_ _)m

旧年中は大変お世話になり、有難うございます!

念願の自分のユニット「Hideout」を結成&デビューさせ、秋口より演者比率が急激に高まった充実の年でした♪

今年も既に4本のライブが予定されており、毎月のセッションを含めて、音を楽しむ1年になりそうです(^^;

今年もよろしくお願いしますemoticon-0103-cool.gif
f0008102_01573267.jpg

[PR]
by Studio-Hi | 2017-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(0)
明けましておめでとうございます!
f0008102_9465344.jpg

[PR]
by Studio-Hi | 2015-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(0)
謹賀新年
f0008102_2345417.jpg

[PR]
by Studio-Hi | 2014-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(0)
灘の地酒バル
Facebookでは速報でお届けしましたが、ブログでは詳細をアップします(^^;
f0008102_21463997.jpg
灘の知られざる銘酒と、地元の酒飲みがお勧めする銘店の料理をハシゴして街を楽しむイベント♪

手軽な予算でハシゴが出来るとなれば、当然参戦ですよね(^o^)

エリアは阪神御影・本山・岡本・甲南・JR住吉・魚崎・六甲道・新在家ですが、我が家からのアクセスと店の数で阪神御影をターゲットに決定!

17時頃より1軒目の「銀狐」へ♪
f0008102_22153055.jpg
最近出来た立ち飲み屋さんだそうですが、料理が出てくるまでに20分以上(>_<)
f0008102_22194568.jpg
唯一16時半から開いていた店なので、お客さんが集中したのでしょうね…

2軒目は開店直後の店を狙って「地鶏料理 日南乃家」へ♪
f0008102_22233790.jpg
和の雰囲気に70年代ソウルミュージックと言う組み合わせが妙にしっくりきたお店です。
f0008102_22305490.jpg
地鶏のタタキも良い味でした!

3軒目も開店直後を狙って「器樂」へ♪
f0008102_22323819.jpg
地図の表記が分かりにくく、やっと見つけました(笑)
f0008102_22341691.jpg
先日の生田神社での日本酒イベントでお目にかかったご夫婦とばったり♪
しばしお酒談義を楽しませていただきました(^_^)

4軒目は先ほどのご夫婦に美味しかったとの情報をいただいて「立ち飲みパール下駄さん」へ♪
f0008102_22365731.jpg
鶏軟骨が入ったつくね+ピリ辛ドレッシングが美味でした!
隣のお客さんも4軒目でしたね(笑)

5軒目は下駄さんにいらっしゃった方から、お勧めいただいた屋台へ…と思ったのですが、混でいたため「和料理 花家」へ♪
f0008102_22424368.jpg
家族連れが多い印象のお店ですが、淡路地鶏もも塩麹漬串焼きが絶妙な柔らかさでした!

この時間になると既にバルセットが品切れのお店もありましたが、6軒目は先ほどのリベンジで屋台の「串かつ いくちゃん」へ♪
f0008102_22565448.jpg
揚げたての串かつは最高でした!

これだけ飲み続けていると、おつまみだけでは少々お腹が空いてきたので、思わずCoCo壱に入りそうになりましたが、頑張ってJR住吉エリアへ移動し、7軒目の「鉄板焼き本舗しんの介」へ♪
f0008102_2374263.jpg
ご主人に「7軒目のお客さんは初めてだ!」と言われてちょっぴり良い気分(^^;

そうそう、締めはやっぱりこれ♪
f0008102_2391458.jpg
楓林らーめんでラーメンと無料の餃子で腹ごしらえ!

通行手形は…
f0008102_23112080.jpg
う~ん、ここまで来ると後二軒頑張ってみようかな…(爆)
[PR]
by Studio-Hi | 2012-09-22 23:33 | その他 | Trackback | Comments(0)
第2回日本酒同好会開催
今日はここに集合♪
f0008102_22152288.jpg
ご存じ生田神社で開催されたのは…
f0008102_22165844.jpg
神戸地元酒まつりです(^o^)
予てより第二回の開催を切望していた日本酒同好会を開催しました(笑)

まずはチケットを購入♪
f0008102_2219373.jpg
一杯100円ですが、ガッツリ飲む気満々で1,000円分を購入(^^;
f0008102_22221141.jpg
う~ん、この一杯、少なくないですか?(苦笑)

暑過ぎない気候も手助けして、ハイピッチで飲み続け…
f0008102_22275568.jpg
9杯も飲んじゃいました(^_^)v
あと一杯分はおつまみに漬け物にしました(笑)
f0008102_22252450.jpg
こんなゆるキャラも盛り上げに一役買っていましたが、若干の割高感と、好みの味のお酒が少なかったのは少々残念でした(-_-)

でも、日曜の昼間からうめちゃん夫妻と日本酒で盛り上がり、早くも第三回の開催が楽しみな状況です♪

RICOH PX

腹ごしらえ
[PR]
by Studio-Hi | 2012-06-10 22:41 | その他 | Trackback | Comments(2)
安い=美味い?
自分は決してワイン通では無いので、ワインのブランドには無頓着です(^^;

1,000円のワインでも10,000円のワインでも、美味しければ同じじゃないか!と言う感覚なので、いつも安くて美味しいワイン探しをしています♪

今飲んでいるのは三桁で買えるCHÂTEAU PESQUIÉ
f0008102_1959590.jpg
「重めのフルボディですが、バランスが取れている為に飲みやすいですよ♪」と言われて、半信半疑で購入しましたが…

美味しいです! かなり美味しいです!!

確かにガッツリ系のフルボディで、私が苦手な渋みも強いのですが、決して後を引く渋みではありません♪

これで1,000円でおつりが来るのですから、当分はまりそうですね(爆)


*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by Studio-Hi | 2012-03-17 20:06 | その他 | Trackback | Comments(0)
一日遅れの誕生日会♪
昨日は家族揃ってペコリーノへ♪
そう、今回の帰省のメインイベントである娘の誕生日会です(^o^)

地元では大人気のお店ですので、しっかりと予約の上、開店早々にお邪魔しました(笑)

コースもあるのですが、勝手知ったる何とやら…で、みんな気ままにオーダー!
お腹を空かせてお邪魔しているので、うっかりしていると写真を撮るのを忘れてしまいます(^^;
一応、食べた順番で並べるとこんな感じ♪
f0008102_22582833.jpg
f0008102_22584880.jpg
f0008102_22585759.jpg
f0008102_22593268.jpg
f0008102_22595333.jpg
f0008102_230795.jpg
f0008102_2303032.jpg
どの料理を取っても、みんなが「美味い!」を連発する納得の味でした!

でもデザートは家に帰ってから妻が作ったアップルパイ♪
f0008102_2351422.jpg
ペコリーノの料理に負けずに美味でした(^_^)v

RICOH PX
[PR]
by Studio-Hi | 2012-03-11 23:07 | その他 | Trackback | Comments(0)
週末にGet!
今週末はたまっていた予定を一気に消化しました♪

昨日アップしたタイヤの到着に始まり、まずは4ヶ月ぶりに打ちっ放しへ!
いきなり全開で行くと体に悪いので、様子を見ながら感触を思い出して打ってみました。
予想通りなかなか球が捕まりませんでしたが、ドライバーだけは絶好調♪
で、練習場でGetしたのは…
f0008102_22104847.jpg
スタンプカードの特典の1,000円カードとひなあられでした(^_^)v

続いて訪れたのは、行きつけの酒屋さん♪
お米にワインにプレモルに(笑)
そしてプレモルの特典でこちらをGet!
f0008102_2214228.jpg
陶製タンブラーの白♪
サイズは若干違いますが、これで白黒ペアになりました(^_^)v

タイヤ交換の待ち時間が約2時間ありましたので三宮へ♪
Getとは言えませんが、やっと退院したMORLEYのBad Horsieを引き取りに(笑)
f0008102_22185685.jpg
4回目の入院で、私が求めたことは理解して頂いたようですが、要求レベルが高いのか、はたまたメーカーの技術力が低いのか…
結局メーカーがGive Upしましたが、辛うじて許容範囲の状況でした。

最後は本日到着したDVD♪
f0008102_2224518.jpg
Larry CarltonのLive DVD2枚!
一時期は暴漢に襲われて再起不能とまで言われていましたけれども、今でもコンスタントにアルバムを出しており、円熟味のある演奏には心惹かれます。

収穫の多い週末でした(笑)


RICOH PX
[PR]
by Studio-Hi | 2012-03-04 22:35 | その他 | Trackback | Comments(0)
スタミナ料理
昨日とは打って変わって寒くなりましたね!

寒い時には鍋物と思っていましたが…
f0008102_2310425.jpg
たれ焼き用のレバーが安かったので、ほうれん草と一緒に炒めてみました(^^;

もう一品は、いつもついつい買ってしまうハツ!
f0008102_231339.jpg
簡単で酒の肴にもおかずにもなるので重宝しています(笑)
鷹の爪を入れた煮込みは、体も暖まりますよ(^o^)

RICOH PX
[PR]
by Studio-Hi | 2012-02-08 23:15 | その他 | Trackback | Comments(0)
白ワイン探しの旅?
Guitar Ampに続く?旅シリーズです(爆)

単身赴任だと休日は、「ゆったり、まったり、好きなことしながら…」が最高の楽しみ方ですね♪

加えて素敵な女性でもいれば最高ですが、それは叶わぬ夢と言うことで、やはり行き着くのはお酒ですよね(^^;

一番好きなお酒は「日本酒」ですが、美味しい日本酒は美味しい肴が無いともったいないので、普段はワインも結構飲みます。
だってワインならチーズかサラミがあればOKでしょう?(笑)

好きなワインはドイツ系の白、つまりフルーティーで甘口なワインですが、難点は口当たりが良すぎて飲み過ぎてしまうこと(苦笑)

一方、辛口で酸味が強い白は苦手ですので、白ワインのお気に入り探しにはいつも苦労します。

ここのところ酒屋さんのアドバイスに基づいて、お気に入りにエントリーしているのが…
f0008102_1345386.jpg
一番左のSTONE CELLARSは口当たりの良さでお気に入り一本、真ん中が最近はまっているGoiyaでコクがあってこれもGoodです。
そして本日チャレンジしたのが一番右のVina Luna
「白い瓶=チリワイン=酸味が強い」と言う先入観があったのですが、酒屋さんによればSTONE CELLARSと比べても、まとまりのある仕上がりとか!

今晩が楽しみな一本です(^o^)

あっ、誘惑に負けて昼間から手を伸ばしそうですが…(核爆)

*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by Studio-Hi | 2012-02-05 13:55 | その他 | Trackback | Comments(0)