カテゴリ:虎太郎(Cat&Dog)( 87 )
cat cafe ねこびやか
先日の Music Festa in ONO のライブレポートを押しのけてしまったのは・・・
f0008102_18262397.jpg
姫路にあるcat cafe ねこびやか♪
f0008102_1828647.jpg
ただの猫カフェではなく、黒猫オンリーの猫カフェです(^o^)
f0008102_1829798.jpg
とにかく可愛い~!!
f0008102_1831536.jpg
一匹でも十分可愛いですが、6匹もいたら猫おやじはKO寸前(笑)
f0008102_18335053.jpg
f0008102_18341481.jpg
これだけいたら撮り放題と思いきや・・・
f0008102_18351212.jpg
やっぱり思うように撮らせてはくれません(^^;
f0008102_183681.jpg
1時間なんてあっという間でしたね♪

1~5・8:OM-D E-M5+ED12-50mm F3.5-6.3EZ
[PR]
by Studio-Hi | 2015-08-08 18:39 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
猫を訪ねて?~鞆の浦その3~
さて今日こそアップ完了しましょう!(笑)
f0008102_2327313.jpg
気合いを入れて写真を見直したのですが・・・
f0008102_23275548.jpg
あれ? これしかとってなかったかなぁ?
f0008102_23283992.jpg
下手な鉄砲も・・・にならぬようにシャッターチャンスを吟味したせいでしょうか?
f0008102_23294830.jpg
意外とこれは!!と言う写真がありませんでした(-_-)
f0008102_23304150.jpg
猫達があまりに人懐っこかったので、どうやら戯れる方が中心になっていたようですね(^^;

K-30+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2014-11-19 23:24 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
猫を訪ねて?~鞆の浦その2~
アップの時差の記録更新かも・・・(笑)
f0008102_23521671.jpg
朝晩の冷え込みが云々と言っている時に、2ヶ月遅れのネタですが猫ネタなのでお蔵入りはできません!(爆)

前回のアップを思い出してみますと、あまりの暑さに猫を殆ど発見出来ず・・・
f0008102_235630100.jpg

f0008102_23565156.jpg
f0008102_235794.jpg
何れの写真も「夏の海全開!!」ですね(^^;

散々歩き回っても中々猫は見つからず、半ば諦めていた時・・・
f0008102_005564.jpg
車の下で涼んでいた猫を見つけて一気にハイテンションに(^o^)
f0008102_014631.jpg
野良猫とは言え、可愛がられているらしく、接近戦でもおどおどしていません。
朝一番は空振りだった土産物のお店で聞いた圓福寺へ再度足を運ぶと・・・
f0008102_07634.jpg
お~!! 猫達が集まっています♪
f0008102_075129.jpg
この子はさっき車の下にいた子ですね♥
f0008102_09247.jpg
家の近所の野良なら絶対逃げるシチュエーションですが、気持ちよさそうに寝ています♪
f0008102_0102524.jpg
続きは・・・あまり間が空かないように努力します(笑)

K-30+smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited
[PR]
by Studio-Hi | 2014-11-16 23:40 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
猫を訪ねて?~鞆の浦その1~
連休中日の昨日は、広島に赴任して以来一度は訪れてみたかった鞆の浦へドライブ♪
f0008102_05494.jpg
古い街並みは勿論、たくさんの猫に会えるとの情報から「猫おやじ全開モード!!」で向かいました(笑)
駐車場を降りると、早速猫のお出迎え♪
f0008102_081294.jpg
これは期待出来ますよ(^^;

早起きの甲斐あり、駐車場も余裕でしたので、まずは観光名所巡りからスタート!
f0008102_094818.jpg
まずは定番の福禅寺對潮楼。
f0008102_015939.jpg
カメラのレンズをくっつけてこんな写真が撮れる望遠鏡もありました♪

そして福禅寺より更に海側にある圓福寺から一枚!
f0008102_0181358.jpg

ところが、余りに天気が良かったため、お目当ての猫が見つからず・・・
f0008102_02021100.jpg
とにかく海沿いに猫を探して常夜燈へ(笑)

全く猫の姿を目に出来ずに山側へ!
f0008102_0235980.jpg
医王寺まで上りましたが、かなり急な坂でした。
本堂の脇に太子殿の表示に誘われて石段を登り始めたら・・・
f0008102_026998.jpg
い、いったい何処まで登るんだ?
石段に刻まれている段数も200段を超えた辺りで後悔の念が・・・(苦笑)
f0008102_0274393.jpg
途中からの景観はまあまあですが、まだまだゴールは遠い?
583段を登りつめて到着した太子殿は・・・
f0008102_0321157.jpg
え~!! これ?
一瞬後悔しましたが、鞆の浦が一望出来る眺望は・・・
f0008102_0343455.jpg
絶景でした♪

でもお目当ての猫が・・・(^^;

1~4,7~:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
5,6:K30+smc PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED[IF]
[PR]
by Studio-Hi | 2014-09-15 23:59 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
今日の虎太郎♪
午前中は読書中の私を上から目線で…
f0008102_23282246.jpg
カメラを向けると視線を外されます(^^;

晩のリビングでは…
f0008102_23301945.jpg
やっぱりそっぽを向いてますね(苦笑)

K-01+PENTAX-FA ZOOM28F3.2-105F4.5AL
[PR]
by Studio-Hi | 2013-04-30 23:26 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(2)
ただいま♪
10時間(8時間?)の運転を経て、自宅に到着♪

今日は朝から虎太郎と…
f0008102_1030646.jpg
相変わらずカメラを向けると顔を背けます(苦笑)

甘えるのとカメラは別物のようですね(^^;
f0008102_10365361.jpg


K-01+smc PENTAX-DA 1:2.8 40mmXS
[PR]
by Studio-Hi | 2013-04-28 10:38 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(2)
今まで撮れなかったショットが…
新しいカメラのお蔭で、今までは苦戦していたショットも取れるようになりました♪
f0008102_10185820.jpg
片手でのショットも♪
f0008102_10223413.jpg
でも、いつもと同じショットも…
f0008102_10254482.jpg
捨てがたいなぁ…(爆)

K-01+smc PENTAX-DA 1:2.8 40mmXS
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-03 10:28 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
K-01試し撮り♪
正月早々ですが、年末にゲットしたK-01&DA-40mmF2.8XSでの試し撮りです♪
f0008102_9504673.jpg
9.2mmと言う薄さのビスケットレンズの描写力は、なかなかです(´∀`*)
f0008102_100222.jpg
加えてISO3200でも実用レベルなのに感動(笑)
f0008102_10124046.jpg
どうやらK-01はK-5のリメイクらしく、そんなことも知らないで買いましたが結果オーライ!!

同じような画角ではFA43がありますが、この薄さは機動力アップに貢献しそうな予感です(・∀・)

K-01+smc PENTAX-DA 1:2.8 40mmXS
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-02 10:22 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(2)
久々のトトロ顔♪
f0008102_2385225.jpg


GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-08-20 23:09 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(0)
第3回日本酒同好会開催♪
昨日、うめちゃんのお誘いで私のBirthdayに託けて第三回日本酒同好会を開催しました(^o^)

まずは日本酒を美味しくいただくためにガッツリとカラオケ(笑)
1曲目が「ゆずれない願い」なんて最高です♪
f0008102_15219100.jpg
ノリノリで写真にちゃんと写らない程のうめちゃんです(爆)

そしていよいよ同好会本番!
f0008102_1527289.jpg
驛家さんで美味しい日本酒をこれまたガッツリと!!

そして仕上げはうめちゃん宅にて♪
f0008102_1529520.jpg
このグラス、猫おやじにはたまりません(笑)
f0008102_15295486.jpg
途中から記憶が途絶える程にガッツリ飲みしました(^^;
しかもこんな素敵なプレゼントまでいただき大感激です(^o^)
f0008102_15371240.jpg

お礼に小太郎君と静ちゃんの可愛い写真をアップしますね♪
f0008102_15385180.jpg
f0008102_1539644.jpg


うめちゃん! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回は是非、拙宅で第4回日本酒同好会を開きましょうね♪

GR DIGITAL
[PR]
by Studio-Hi | 2012-07-15 15:41 | 虎太郎(Cat&Dog) | Trackback | Comments(2)