カテゴリ:Car Life( 143 )
T.F.S.R.第12回ラグーナオフ
約1年半ぶりのT.F.S.R.への参加です(^^;
f0008102_1815269.jpg
今年は春のオフが無かったので、随分久しぶりな感じがします。

4時起きで新名神甲南PA→伊勢湾岸長島PAで順次合流して、いつのもラグーナへ♪

勿論、今回も準スタッフ側としてお手伝いです(笑)
f0008102_18194020.jpg

今回はショップの参加もあった代わりに、台数が約140台(150台?)と言うとてつもない規模に膨れ上がり、いつもの色分けや車種分けは出来ませんでしたが、丸一日Audi仲間との楽しい時間を過ごしました(^o^)

デモカーでお気に入りはやっぱりR8♪
f0008102_18242771.jpg
でもデモカーに負けていないところがT.F.S.R.のメンバーの凄いところ(笑)
f0008102_18254652.jpg

そして今回は6番が前代未聞の台数に!
f0008102_1827724.jpg
車種別の撮影は最後でしたので少し台数が減りましたが、見学を含めると20台を超えていたような気がします♪
f0008102_18283424.jpg
でもセダンは2台、ドノーマルも2台と6番の中でもマイナーなStudio-H号ですが…

車高の高さは1番ですよ(爆)

f0008102_18384285.jpg
これは年賀状用の写真に使えるかな?(^^;

そうそう、今回お初めてお土産(と言っても酒の肴系です)を買いました♪
f0008102_18421758.jpg
どれも食べ始めると止まらない系です(爆)

あっ! 拙ブログのロゴも変えてみました(笑)


1,2,4~7:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
3,8:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2012-10-21 22:23 | Car Life | Trackback | Comments(0)
もう早一週間
先週の帰省時のショット(^^;
f0008102_1951659.jpg
今年は2度目の車検なのに距離は伸びませんね(笑)

RICOH PX
[PR]
by Studio-Hi | 2012-03-16 23:59 | Car Life | Trackback | Comments(0)
長距離ドライブ
帰省のため昨晩は550kmの長距離ドライブ!

静岡県に入った頃から降り始めた雨の影響もあり、結構疲れましたね。

約2時間毎に休憩を取りながら走りましたが、2回目の休憩を日本平PAでは空腹に勝てずに…
f0008102_20483043.jpg
桜えびのかき揚げ天そばを食してしまいました(#^.^#)

ちなみに先日履き替えたZIEXですが、走り初めはゴツゴツ感と横Gに対しての腰砕け感を感じましたが、それはコンチネンタルとの違いを意識的にチェックしての感覚であり、後半では気にならなくなりました(笑)
価格を考えれば極めて良質なタイヤであり、後半のウェット路面でも不安感無く運転できました(^J^)

平均時速94km/h、平均燃費12.1km/l、正味走行時間6時間とまあまあ順調なドライブでしたね♪


RICOH PX
[PR]
by Studio-Hi | 2012-03-09 21:01 | Car Life | Trackback | Comments(0)
結局国産(^^;
先週より本格化したタイヤ選び!

これを機に足回りを全部…なんて誘惑には負けず、タイヤのみの交換で行きますよ(爆)

一番気になっているのは、GoodyearのEAGLE LS EXE

このCM、むちゃくちゃ格好いいですよね!

一方、価格面から候補に挙がったのは、HANKOOKのVENTUS V12 evo

CMではGoodyearが上かな?(←何比べてるんだか…)

問題はタイヤサイズ(-_-)
225/50R17なんて中途半端なサイズなので、激安価格帯では設定外となっており、選択肢が限られます。
ネットで探しても、HANKOOKすらV12は無く、V8しかありません(>_<)

そんな中で見つけたのが、FALKENのZIEX ZE912
C70でも履いていたので、品質については確認済みですし、国産という安心感もあります。
加えて1本1諭吉を切る低価格(送料別)は最大の魅力です(核爆)

と言うことで本日到着(^o^)
f0008102_12322760.jpg
夕方、履き替えに行ってきます♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6

履き替え完了♪
[PR]
by Studio-Hi | 2012-03-03 12:34 | Car Life | Trackback | Comments(0)
ぞろ目
f0008102_13593824.jpg
44,444kmは2009年5月5日でしたから、2年5ヶ月で11,111kmと超スローペースです(笑)
この調子だと66,666kmは、相当先になりそうですね(^^;

あっ! 今回はちゃんと止めて撮影しましたよ(爆)
[PR]
by Studio-Hi | 2011-10-09 14:00 | Car Life | Trackback | Comments(0)
またです(-"-;)
f0008102_14758.jpg

これで3回目emoticon-0121-angry.gif

こどもの悪戯にしても許せませんemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif

一応、警察に器物破損で届けましたが、犯人が分かるまで気が休まりませんemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif


GR DIGITAL
[PR]
by studio-hi | 2011-06-08 23:52 | Car Life | Trackback | Comments(4)
TFSR第10回ラグーナオフ~素敵なAudiたち~
先週の今頃はラグーナで盛り上がっていたんですね(^^;

今日はラグーナで気になった素敵なAudiをピックアップ♪

まずはヨダレもののR8スパイダーのお尻から(笑)
f0008102_11444282.jpg


珍しいと言えば、日本に1台のRS4カブリオレemoticon-0104-surprised.gif
f0008102_11453499.jpg


最近は白と黒が主流になったAudiにおいて、素敵な色のAudiたちemoticon-0100-smile.gif
f0008102_11464931.jpg


そして今回も少数派だったA6の代表はるさん号の貴重なナンバー付バージョンです(爆)
f0008102_1150116.jpg


他にも素敵なAudiが沢山ありましたが…

早めに失礼した上に、台数が多過ぎて、写真撮れていないです(苦笑)

f0008102_11521076.jpg



1,2,4:K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
3,5:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by studio-hi | 2011-05-14 11:53 | Car Life | Trackback | Comments(0)
TFSR第10回ラグーナオフ
早くしないとネタの鮮度が…と思いながらも、一週間が経ってしまいそうですemoticon-0107-sweating.gif

今日はTFSR第10回ラグーナオフの本編?です。

入口のテントに目印としてピースするGecko君(笑)
f0008102_0295627.jpg
でも、気付かなかった方も多かったのかな?

幹事長のkan"さんが残念ながら体調不良で欠席でしたが、この人が仕切ればいつもの盛り上がりです♪
f0008102_0343913.jpg
A6仲間のはるさんです!

「ステッカーの売上金を東日本大震災の義援金に!」と言う企画を立ててくれた「いちはしQさん」が、熱い思いを伝えます!!
f0008102_041815.jpg


そして集まったAudiは、前回の101台を大幅に超えて、何と130台強!!
f0008102_0431123.jpg
この写真はいちはしQさんから拝借しておりますm(_ _)m

色別に並べてみましたが…
f0008102_0561091.jpg
毎度の事ながら、oh!2さんと私の車は、青組の端っこで微妙~なコントラストでした(爆)

 …つづく



1~3,5:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by studio-hi | 2011-05-13 23:20 | Car Life | Trackback | Comments(0)
TFSR第10回ラグーナオフ~プロローグ~
TFSR第10回ラグーナオフに参加しましたemoticon-0103-cool.gif

前回は長島PA組に参加しましたが、今回は土山PA組に参加しました♪
f0008102_18433968.jpg

GW最終日なので早めに出発しましたが、渋滞知らずで…

爆睡中のはずのmamoo4×4より、早く着いてしまいました(爆)

f0008102_18583065.jpg
K'尚さんのR8が到着して、土山組は全員集合!
既に13台とこれでも十分オフ会が成立する台数です(笑)

予定通り7時に出発し、長島PAに向かいます。

f0008102_1931469.jpg
長島PAでは更に台数が増えて…早くも数えそこねております(爆)
f0008102_1964863.jpg
音だけで到着が分かる広島組を迎えて、知らない人が見たら何の集まり?状態ですね(^^;
f0008102_199991.jpg


この台数で目指すは刈谷PA♪
その様子はmamoo4×4さんの動画でご確認下さい(笑)

刈谷PAでは写真を撮るのを忘れる程の台数(^^;

参加表明通り、今回も100台越えのオフに期待が高まりますemoticon-0100-smile.gif


 …つづく



K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by studio-hi | 2011-05-09 00:01 | Car Life | Trackback | Comments(0)
TFSR第9回ラグーナオフ~最終回~
別にネタ切れで引っ張っているわけではないのですが、ラグーナネタもそろそろ一段落しませんといけませんね(^^;
f0008102_13254149.jpg


今回もたくさんのAudiが集合しましたが、このツーショットが一番贅沢でしたね♪
f0008102_13265418.jpg


たくさんと言えば、突如訪れたこちらもTFSR以上の大軍団でした(笑)
f0008102_13281354.jpg
空を覆い尽くすかのような渡り鳥達!
オフ会は何処で行われるのでしょうね(爆)

空つながり飛行機雲を一枚♪
f0008102_1330208.jpg


そして名残惜しげな夕日がラグーナを照らす頃、楽しいひとときは幕引きとなりました。
f0008102_13332520.jpg

参加された皆様、幹事の皆様、そして新居にまでお邪魔させていただいたはるさん、本当に有難うございましたm(_ _)m


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by studio-hi | 2010-11-20 11:20 | Car Life | Trackback | Comments(2)