カテゴリ:Game三昧( 20 )
家族揃って?
DS LiteやPSPもそうですが、DSも我が家では1人1台です(^^;
f0008102_1895695.jpg


K-01+smc PENTAX-DA 1:2.8 40mmXS
[PR]
by Studio-Hi | 2013-01-05 18:09 | Game三昧 | Trackback | Comments(0)
夢の高級車大量購入
Talesシリーズすらやる時間がないのに、高級車達が来てしまいました?
f0008102_11311312.jpg

FORZA MOTORSPORTの最新作4が届きました♪
f0008102_1135068.jpg

前作はパッケージを飾っていたのがAudi R8だったので衝動買いしましたが、実際にプレイしてみて臨場感満点の作り込みに惚れました(笑)
特に5.1chでプレイすると、臨場感は更にアップし、病み付き状態に…(^^;
f0008102_1150747.jpg

GTシリーズとの比較では賛否両論あるようですが、所詮ゲームの世界ですから好きか嫌いかで選んでいます(笑)
f0008102_11532151.jpg

勿論、限定版好きのためLIMITED EDITION(初回生産分限定:「ボーナス カーパック」同梱)を予約購入です(^_^)v

今回からポルシェが抜けたのは残念ですが、それでも絶対に乗れない車たちを操る気分は最高ですね!!


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by Studio-Hi | 2011-10-13 16:19 | Game三昧 | Trackback | Comments(0)
15周年
Tales of VesperiaからはまってしまったTalesシリーズの新作がいよいよ発売♪
f0008102_134393.jpg

Tales of 15th AnniversaryとしてPS3発のオリジナル作品であるTALES OF XILLIA

ここのところの作品に比べれば地味な初回封入特典ですが、お約束で予約購入です(笑)
f0008102_1372216.jpg

バンナムも段々えげつない商売をするようになり、今回の初回封入特典のひとつ「オリジナルチャーム」は4種類有り、どれが入っているかが分からない状態。
マニアなら4種類集めるために何本も買うのでしょうかね(-_-)
○KB48と変わらないのでは…(苦笑)
f0008102_1412917.jpg
勿論、私は1本しか買いませんでしたが、子供が欲しがっていたミラ=マクスウェル(スタン風衣装)が入っていたので、OKですね(爆)

問題はこれでPS3で3本、DSで1本、3DSで1本、PSPで2本のTalesが終わっていないこと(^^;
どうもレベル上げとサブイベントを確実にこなしながらだと時間が掛かるため、いったい何時になったらエンディングに到達するやら…
まさにGame三昧を相当できそうです(爆)

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by Studio-Hi | 2011-09-08 23:25 | Game三昧 | Trackback | Comments(0)
これも夏休み?
明日は夏休みの恒例(?)USJですが、今日の過ごし方は…
f0008102_1852659.jpg
二人揃ってGame三昧025.gif
昼食のリクエストは「チキンのマヨネーズ&ケチャップ炒め」とこれも昨年と同じ025.gif

でも、ある意味Game好き家族らしい過ごし方ですね(爆)

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by studio-hi | 2011-08-04 18:56 | Game三昧 | Trackback | Comments(0)
フレアレッド♪
ソフト到着から遅れること2週間
f0008102_2345988.jpg

遂に3DSが到着しました004.gif

プレイしたいソフトの発売まで待ったため、本来はハードの価格も下がることを期待したのですが、何と新色の発売で価格も一気に上昇?

私は運良く旧色と殆ど同じ価格で予約できましたが、案の定○mazonでは再販屋が高値で売っています022.gif

何れにしろこの手の商品は、プレイしたいソフトに合わせて購入するのが一番と思っています003.gif
f0008102_2359271.jpg

TALES OF THE ABYSSがDSに移植された以上、TALESファンとしては外せませんね♪


K10D+smc PENTAX-A 1:1.4 50mm
[PR]
by studio-hi | 2011-07-15 23:39 | Game三昧 | Trackback | Comments(2)
Tales of Vesperia
クルマでの帰省のため、Xbox360を持参。

子供たちのリクエストしたソフトは「Tales of Vesperia」

「よく飽きないなぁ・・・」と呆れるくらいレベル上げにいそしんでおり、レベル80位からスタートして今では95前後まで上がっています。

Vesperiaのフィギュアも増えており・・・
f0008102_1285695.jpg
f0008102_12983.jpg

これ以外にも、我が家では不人気のEstelleが箱の中にあるそうです(笑)

そして玄関には・・・
f0008102_1212565.jpg
Dukeまでありました。

Karol・Repede・Judith・Flynnはありませんが、次回の帰省時にはそろっているのでしょうか?


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by studio-hi | 2011-05-02 12:17 | Game三昧 | Trackback | Comments(4)
大作制覇♪
自宅で過ごす三連休♪

雪も一段落しましたが、なかなか外出するのを躊躇ってしまう様な陽気。

虎太郎もエアコンの風を受けてソファーから動きませんね(笑)
f0008102_214279.jpg

私も妻から貰った早めのバレンタイン・チョコレートを味わいながら、今日はGame三昧の一日でした004.gif
f0008102_21381615.jpg


プレイしたのは、2009年の正月よりチャレンジしていた大作RPG「TALES OF THE ABYSS」
f0008102_2115836.jpg
帰省する度に少しずつ進めていましたが、なかなかまとまった時間が取れず、約2年を費やし漸く一周目をクリアです(笑)

もっとも実際のプレイ時間は83時間弱ですから、そこそこのペースですね♪

春にはNINETENDO 3DS用に北米版ベースの「TALES OF THE ABYSS」の発売が予定されており、それまでに一周目をクリアしておきたかったので、ホッとしております(爆)


Tales繋がりで子供たちが買ってきたフィギュアを借りて…
f0008102_21415133.jpg
f0008102_2142117.jpg
Talesシリーズで私が初クリアしたTales of Vesperiaより、主人公のユーリといい味出しているレイヴンのフィギュア♪

今日もGame家族全開の我が家でした003.gif


GR DIGITAL

NINETENDO 3DSと言えば…
[PR]
by studio-hi | 2011-02-12 21:54 | Game三昧 | Trackback | Comments(2)
今年話題の…
正月最後の家族ネタは…
f0008102_1629952.jpg
子供達と行ってきましたよ!

NINETENDO 3DS 体験会

ソフト次第と言われていますが、「とにかく体験しなくては!」と幕張メッセへ♪

ニュース等でも取り上げられていましたが、開場30分前位に到着しましたが、意外とスムースに入れました001.gif
f0008102_16344997.jpg
お出迎えはCMでもお馴染みの嵐の5人(笑)

映像体験コーナーと試遊コーナーがありますが、まずは混む前に試遊コーナーへ♪
f0008102_16371869.jpg
まずはレベルファイブの名作レイトンシリーズの3D最新作「レイトン教授と奇跡の仮面」
試遊は子供達だけがやりましたが、3D効果もなかなかだそうです。

ここからは親子別々の試遊コーナーへ

子供達は「戦国無双 Chronicle」
f0008102_16434617.jpg

私は「RIDGE RACER 3D」
f0008102_16454276.jpg
ムービーで多少は期待したのですが…

残念ながら、FORZAのリアリティーに慣れてしまったので、全く感動しませんでした(>_<)


映像コーナーで「テイルズ オブ ジ アビス」をチェックしましたが、もともと3Dで作られたゲームなので「多少奥行き感あるかな?」と言うレベルでした。
でも、携帯ゲーム機でアビスが出来るという点では、購入確率大ですね(爆)


体験会の後の腹ごしらえは…
f0008102_175652.jpg
定番の辛元気のりを大盛りで003.gif


夕方の便で東京を後にしましたが、空港でこんなショットのお土産が…
f0008102_178752.jpg
bunちゃんのブログでも紹介されていたJALジャンの夕焼けショット♪
室内の蛍光灯の映り込みがなければ最高だったのですが、これもご愛敬と言うことで…(^^;


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by studio-hi | 2011-01-09 17:13 | Game三昧 | Trackback | Comments(2)
特典付き
遂に発売になりました003.gif
f0008102_8445746.jpg


劇場でも見ましたが、もう一度見たいと思わせる質の高さ!

「ゲームとの矛盾点が…」なんてことは言わずに、楽しめる作品です♪


DVDでなくBlu-rayを選んだ理由は…
f0008102_8501248.jpg
バンナムの策にはまっていますね(爆)

f0008102_8522034.jpg
既にTOAバージョンのなりきりコスチュームでプレイしていますが、劇場版のフェドロック隊バージョンにするとこんな感じ!
f0008102_8533342.jpg


今ではオリジナルのコスチュームの方が違和感があったりして…(^^;

Blu-rayとGame、一粒で二度美味しい状態です003.gif

*istDs+CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON
[PR]
by studio-hi | 2010-05-29 09:00 | Game三昧 | Trackback | Comments(0)
プロダクションI.G
今年初めてのマニアックネタです(笑)

正月に子供に釣られて何気なく見た「獣の奏者エリン」

f0008102_22432164.jpg


王獣を見た時に最初は「もののけ姫」を思い出したのですが、画面の感じがどこかで見たような色使いだったので、子供に聞くとプロダクションI.Gの作品だそうで…

私にとっての昨年のNO.1ゲームのTales of Vesperia
その劇場版を手掛けた会社の作品でした。
f0008102_22522986.jpg


ストーリーは一見子供向けのようで、とても奥深い世界観があり、ついつい引き込まれてしまいました。

スミマスイッチの雫がこのアニメのオープニングテーマだったとは知りませんでしたが、アニメを見て「物語の世界観をよく表現しているな!」と納得してしまいました(^^;

DVDも発売しているそうですが、1月9日から50話を10話に短縮した総集編を放送するそうなので、そちらのチェック後に考えます(爆)

まずは原作を探しに明日本屋さんへ行ってみようかな♪
[PR]
by studio-hi | 2010-01-03 22:31 | Game三昧 | Trackback | Comments(2)